今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(1月25日)

<<   作成日時 : 2007/01/26 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 4

「あいつ、嫌いや〜」
先週のガチャピン先生(生瀬勝久)の言葉、結構、尾をひくっていうか、今日の話もっていきましたね〜

うさ子(小西真奈美)が嫌いで教えたくない「一心」のガチャピンは、「ゴルフコンペを口実に、自分の前にだすな」という強い命令を山崎(加藤雅也)に。

山崎のヘンチクリンなゴルフレッスン。

あれ、おかしいだろう。あんなただの素振りにどんな意味があるんかいな。
あんな練習したことないぞ、こっちは。
研ナオコの“チャー・シュー・メン”のほうが、よけいわかりやすい。

しかし、ドライバーが頭に刺さっても、大丈夫とは・・・さすがガチャピン。

ゴルフコンペは、SATを動員したような山崎の根回しで、みごと、うさ子優勝!
ボールをライフルで狙撃したり、木を動かしたり。
ボールをライフルで狙撃するところ、どこかで見たような気が。
昔、なんかのマンガでああいうシーンをみたんだけど、思い出せない!
見ていて、このもやっと感。
本当、小さいときのマンガだと思うんだけど・・・

ガチャピンの指導放棄は、さらにつづき、うさ子を催眠療法のような研修会へ。
その途中、うさ子は見事、妊婦を救う大金星。
それでも、うさ子をみとめないガチャピンに、ようやくうさ子はきづく。

「私って嫌われているんでしょうか」
おそいな〜気づけよ、ちょっと、うさ子先生、鈍感?

タピオカ(ウエンツ)のナイスフォローで、ようやくガチャピンもうさ子の指導へ。

今回、タピオカが結構、影でうさ子のために動いていましたね。ガチャピンに直訴したり(ナースに返り討ちあっていましたが)、さいごは、うさ子が妊婦を救ったことをガチャピンに教えたり。

ガチャピンに嫌われているんじゃないかと悩むうさ子には、本当のことはいわずに、傷つかないよう、明日からもきちんと仕事ができるようフォロー。
きづかないうさ子は鈍感だけど、本当のことを言っても意味ないしね。

果たしてタピオカ君の恋はみのるんでしょうか

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『きらきら研修医』 第3回 「ハンカチ救助の真実!」 メモ
最初から小西さん目当てで見ると決めていたから見てますが、裏が非常に気になるなぁ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/26 08:29
きらきら研修医 第3話 かなり、良いです!!
内容うさこと気が合わないガチャピン川合先生は、ジャンバルジャンの山崎を使い、ゴルフコンペに出席させ、近づけないように命じる。そんなことを知らないうさこは、練習の日々。そして、コンペ当日。山崎の助けもあって、優勝したうさこ。だが、川合は次の命令をする。会... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/26 08:48
きらきら研修医 第3回 感想
『ハンカチ救助の真実!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/01/26 09:22
きらきら研修医vol.3
■きらきら研修医脚本/荒井修子出演/小西真奈美、ウエンツ瑛士、生瀬勝久、寺島進、りょう加藤雅也、原田芳雄、濱田マリ、ふせえり、信川清順、木南晴夏パパイヤ鈴木、井村空美、松嶋初音、中山恵、研ナオコ第3話ハンカチ救出の真実!http://www.tbs.co.jp/kirakira-usak... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/01/26 17:45
きらきら研修医 第3話
 「きらきら研修医」第3話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/01/26 19:18
きらきら研修医第三話
Stage3「ハンカチ救助の真実!」 ...続きを見る
LOVELY TELLY*TVな毎日
2007/01/27 00:02
きらきら研修医 stage3:ハンカチ救助の真実!
ガチャピン先生ったら!(ΘoΘ;) やっと、うさこの熱意をわかってくれました〜〜〜! 腕はいいのに、ほんと気分屋なんだからっ!でも、ガチャピン先生の気持ちも わからんでもないかなぁ〜。熱心なのはわかるけど、うさこ、ウザいっ!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/27 00:28
きらきら研修医 stage3:ハンカチ救助の真実!
ガチャピン先生ったら!(ΘoΘ;) やっと、うさこの熱意をわかってくれました〜〜〜! 腕はいいのに、ほんと気分屋なんだからっ!でも、ガチャピン先生の気持ちも わからんでもないかなぁ〜。熱心なのはわかるけど、うさこ、ウザいっ!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/27 00:29
きらきら研修医 stage3:ハンカチ救助の真実!
ガチャピン先生ったら!(ΘoΘ;) やっと、うさこの熱意をわかってくれました〜〜〜! 腕はいいのに、ほんと気分屋なんだからっ!でも、ガチャピン先生の気持ちも わからんでもないかなぁ〜。熱心なのはわかるけど、うさこ、ウザいっ!(笑) ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/27 00:29
『きらきら研修医』3話見ました
すげー!!!! 『ちゅらさん』では女医さん役で, あれから6年近くたっているのに今度は研修医, しかもきっちりあの頃より若く幼くなっている!!! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/01/27 10:51
驚異のゴルフ上達法
椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった 中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離を平均43ヤードアップ させてしまった、業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!? ...続きを見る
アフィリエイトとオークションで素敵生活
2007/01/27 12:08
(ドラマ) きらきら研修医 第3話
原作のblog(ドラマのHPから入れます。)見させて頂きました。ドラマになることだけあって、やはり面白いですね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/01/27 12:51
「きらきら研修医」第三回
 さて、ガチャピン先生(生瀬勝久)から疎まれ、 手術の前立ちも断られたため、見学しながらなんとか勉強しようとするうさこ(小西真奈美)だったが、目障りなだけでますます嫌われてしまう。    病院対抗ゴルフコンペの話を持ち込まれた川合は 山崎(加藤雅也)に「.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/27 17:36
きらきら研修医第3話
このドラマは安定したつまらなさですな(笑) ...続きを見る
暇死人間ボヤキ日記
2007/01/27 18:10
ドラマ「きらきら研修医」第3話H19.1.25
◆スタッフ原作:織田うさこ「きらきら研修医」脚本:荒井修子、徳永友一演出:今井夏木、森永恭朗、高成麻畝子音楽:小野川浩幸プロデューサー:川西琢、橘康仁製作:ドリマックス・TBS主題歌:大塚愛「CHU-LIP」(avextrax)◆キャスト織田うさこ-小西真奈美立岡ケン-ウ... ...続きを見る
〜みんなでしあわせになろうよ〜
2007/01/27 20:04
きらきら研修医 stage3.産婦人科その2「ハンカチ救助の真実!」
今回はまだ産婦人科。 前回の最後でガチャピンに嫌われたうさこ。 さて、担当医に嫌われて研修を全うする事が出来るのか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/28 00:41
「きらきら研修医」(Stage 3:「ハンカチ救助の真実!」)
今回の「きらきら研修医」は、うさこ(小西真奈美)が山崎(加藤雅也)と一緒にゴルフコンペに参加する、というエピソードだ。鉄火丼はうさこと山崎が参加したゴルフコンペのシーンを見ていて…? そして、ドラマの後半には、うさこがガチャピン先生の代わりに会議に参加することになるのだけれど…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/29 01:15
「きらきら研修医」の話3
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage3.「産婦人科 その2」(視聴率11.0%、平均視聴率10.67%)織田うさこ(小西真奈美)「ブ・ブルース・リーですか!?」立岡ケン(ウエンツ瑛士)「はい!今日外来にブルース・リーが来るんです!川合先生急いで出て行きました。」うさこ「え〜っ、来日してたんですね。何時に来るんでしょう?」立岡「いや、ちょっとそこまでは?」ブルース・リーって昔々に亡くなってるよな。えっ、このドラマって、いつの時代の設定なの?と本気で考えちゃいました。青木さんの... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/29 13:08
きらきら研修医・第3話
何度も言いますが、本当に期待だけはしていました。 ...続きを見る
あずスタ
2007/01/31 01:44
ガチャピンじゃないよ(怒)
ん? デカPどうしたんだ?かなり今日はご機嫌ナナメな様子です。↓↓おらが、こいつに似てるって、ぬいぐるみ友達のピーちゃんに言われたんだおらは、デカPだぞ!ガチャピンじゃないよぉ・・色も似てない・・ppと怒っておりました。今日はデカPは... ...続きを見る
ぬいぐるみだけどぬいぐるみじゃない!デカ...
2007/02/22 21:50
ゲゲゲの鬼太郎 実写映画
...続きを見る
ゲゲゲの鬼太郎 映画か?
2007/04/02 18:52
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】
雫井脩介原作の恋愛小説を映画化した『クローズド・ノート』の舞台あいさつで「特に... ...続きを見る
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリ...
2007/10/03 17:39
眞鍋かをりがウエンツ瑛士とワールドカップバレーボールをお忍びで観戦!【映像有】
「 Wat 」の ウエンツ瑛士 (22)と 眞鍋かをり (26)が開催中の 2007ワールドカップバレーボール 女子を2人きりでお忍び観戦していたという。... ...続きを見る
眞鍋かをりがウエンツ瑛士とワールドカップ...
2007/11/06 13:04
浜崎あゆみ着替え盗撮を入手
浜崎あゆみの着替え姿をスタッフが盗撮して入手しました。 前代未聞で一般には公開していません!! 浜崎あゆみの盗撮動画 他アイドルお... ...続きを見る
浜崎あゆみ着替え盗撮を入手
2007/11/17 23:17
マジのマジ!!山本梓の撮影中の隠し映像!!
マジのマジ!!山本梓の撮影中の隠し映像!!   これは撮影中、削除された山本梓の... ...続きを見る
マジのマジ!!山本梓の撮影中の隠し映像!...
2007/11/22 23:31
TV東京の給与明細出演アイドル尾崎ナナ★が過去に過激DVDに出演発覚!事務所を解雇
TV東京の給与明細で活躍?中の尾崎ナナが過去に相本あきこ名義でかなり過激なDV... ...続きを見る
TV東京の給与明細出演アイドル尾崎ナナ★...
2007/11/30 23:52
Phentermine.
Phentermine online. Phentermine 37.5mg. Phentermine. Phentermine forum. Phentermine cash on delivery. Phentermine for sale. ...続きを見る
Phentermine 37.5.
2008/04/01 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。TBありがとうございます。
 チャーシューメーンは、良かったですね。あのキレが欲しいかも。研ナオコさんならではのものかもしれませんが^^。いろいろな要素がありますから、まだまだ楽しめる余地のある作品ですね。
minnadesiawase
2007/01/27 19:52
minnadesiawaseさん、こんばんは!

研ナオコさんがでてますから、ああいうワンポイントインパクトがもっとでてくるかもしれませんね。とても楽しみに見ています!
今日感
2007/01/27 21:25
今日感さん、こんばんは。
うさこ先生、何気に鈍感ですよねw。
看護師とかが蔭でも言ってましたけどw。
しかも川合先生がうさこ先生を認めたところが
何かイマイチわかりにくいというか、
個人的に「そんなのあり?」ってところだったので、
あまり気に入ってません、今回は。
しかも妊婦さんの痙攣処置でめちゃくちゃ気になるところがあって、
それが悪影響を及ぼさないか心配です。

またTB貼りに来てくださいね♪
ささら。
2007/01/27 21:50
ささら。さん、こんばんは!

>しかも妊婦さんの痙攣処置でめちゃくちゃ気になるところがあって、それが悪影響を及ぼさないか心配です

えっ、そうなんですか。普通に「あ〜やるんだ〜」と思いながら見てました。口になにか突っ込んだところですか?
今日感
2007/01/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(1月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる