今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった!(1月25日)

<<   作成日時 : 2007/01/26 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

毎週毎週、「しきたり」に悩まされる君子(仲間由起恵)

小正月は、女性の休みと三度実家へ。ちなみに、小正月は、ホントにある行事で、一部地方では女正月とよばれているらしいです。「しきたり」まであるかは知りません。

寝ているところを子供たちに突然妨害されたり、神社でつつかれたり。
果ては、婦人会の旅行で温泉。不本意な温泉旅行なのに、しかもそれが、「子宝祈願」だとわかると、ついにブチ切れ!
ま〜あの周りのばあさん連中の嫌味な言い方だこと。
とどめは、「どうせ、たいした仕事をしていないんでしょう」

話それますけど、男女共同参画で「女の敵は女」というのがあります。
女性の社会進出や活躍を、よく思っていない主婦層もそれなりにいるとのこと。
あのおばさんたちも、よその地域から、この「エラいところ」にとついできて、いわば地域に押し込められた人生になったんで、余計、君子を地域に押し込めたい、それがああいう態度になったのかな〜
って、そんなことを思っていました。

あれじゃ、怒るのは当然です
もちろん、仕掛け人の志摩子(松坂慶子)は、君を少しでも喜ばせよう、元気づけようと、いう一心でこれを企画したのですが。

磯次郎(谷原章介)
「何で、母さんのことわかってあげられないから〜、最低だよ」

君にそんなことを言う資格はないよ、磯次郎。
実家にきて唯一の味方があんなことをいうんじゃ、君子はやっていけません。
そんな君子をフォローしたのは、何と義父(本田博太郎)。
ここまで、表情だけの演技や、咳払い、「メデタイっ」の一言だけだった波男が、ナイスフォロー。
途中で、磯次郎とバトンタッチしますが、これまた磯次郎は、「ボクは味方だよ」とあまい声とマフラーをかけて、それで君子も改心?
あっさり方針転換の君子に調子ハズレのところもありますが、ま、それでいいんでしょうね。夫婦ですから。
「ダブルキッチン」みたいに、いつもバトルでラストもお互いのストレス発散(山口智子はボクシング、野際陽子は鼓)じゃなくて、このドラマは、ラストは誤解しながらも丸くおさめますから。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「エライところに嫁いでしまった!」3話目。
仲間由紀恵の「エライところに嫁いでしまった!」、第3話も見ました。 今回のテーマは“女正月”。女性が年末年始の疲れを癒すために、 男性が家の中の一切をやってくれるという「しきたり」らしいのですが…。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/01/26 08:53
エラいところに嫁いでしまった! 第3話
毎回、毎回しきたりと姑に振り回される君子がおかしくて。 今回も姑の天然なトコ、よかったですね〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/01/26 09:16
エライところに嫁いでしまった3ニワトリ並の君子さん?
毎度お馴染み、嫁いだ先の山本家のしきたり風習に悩まされる君子さん。 毎回嫁ぎ先のドタバタに被害を被るも、にわとり並のアタマなので3日もすればキレイさっぱり忘れてしまう君子さん。 まあ、ネチネチ思い悩む性格よりあっけらかんとしていていいけど。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/01/26 10:20
『エラいところに嫁いでしまった!』第三話
本田博太郎格好良かったねぇ。 ようやくまともな見せ場が回ってきたようです。 やっぱり夫婦の危機を救うのは博太郎なのね。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/26 11:16
エラいところに嫁いでしまった! 第3話
エラいところに嫁いでしまった!の第3話を見ました。今回は短めのレビューです。仕事の疲れと風邪で年末を過ごしていた君子はあまり休めないまま最後の週末を迎えていた。そんな時、また志摩子から電話があり、今度は小正月なので帰ってきたらという誘いがあった。磯次郎に... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/26 11:17
エラいところに嫁いでしまった第3回
「エライところに嫁いでしまった」を見ました今回はお正月君子は、磯次郎の実家の「小正月」に呼ばれる夫の実家とかかわりたくない君子だったが小正月では男性が家事をすべて引き受けるため何もしなくていいと聞き、参加することにしかし、奇妙なしきたりと志摩子のおせっ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/01/26 14:32
エラいところに嫁いでしまった!vol.3
■エラいところに嫁いでしまった!脚本/後藤法子出演/仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子、本田博太郎野際陽子、濱田マリ、温水洋一、橋本さとし、渡辺夏菜猫背椿、中村靖日、鈴木登紀子、平泉成、星野知子眞野裕子、嶋田あさひ、峯晴香第3話女正月!嫁の反撃http://www.tv-a... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/01/26 17:49
エラいところに嫁いでしまった! 第3話 しきたりヤリスギだな。
内容仕事に忙しさで正月休みを寝込んでしまい、休養のとれなかった君子。磯次郎の実家で開かれる『しきたり』女のための正月『女正月』では、何もしなくて良いと聞き近くのツチノコ温泉目当てで、磯の実家に行くことに。だが、期待していた貴重な休養が。。。序盤から、中... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/26 17:53
・テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった!」第3話
2007年1月25日(木)21時から、テレビ朝日で、「エラいところに嫁いでしまった!」(第三話「女正月!嫁の反撃」)が、放送されました。 君子は、ワザワザ、修羅場(磯次郎の実家)に行くのが、好きなのねぇ(笑)。 ◇君子(仲間由紀恵)は磯次郎(谷原章介)か.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/27 00:30
「エライところに嫁いでしまった!」第三話 〜我子孫は生む時に得し、規約など覚えぬ!〜
 仕事疲れと風邪で年末年始を寝て過ごした君子は、ろくに骨休めも出来ないまま最後の週末を迎える。そんなところに志摩子から連絡があり、今度は小正月だから帰ってきたらどうかという誘いが。磯次郎によると、小正月とは「女正月」とも呼ばれ、それにあたる2日間は家事一切を男性が引き受け、女性はのんびりしていればいいという。それを聞いた君子は、残りわずかな休日を、磯次郎の実家のそばの秘湯で過ごすのも悪くないと再び山本の本家へ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/01/27 02:27
「エラいところに嫁いでしまった!」第3話
『女正月!嫁の反撃』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/01/27 18:32
エラいところに嫁いでしまった! 第3回「女正月!嫁の反撃」
このドラマを私の父が好んで毎週見ていることが発覚しました。 父は「(舞台は)岐阜あたりか?」と言っていました。 私の妹が磯次郎の事を「イソジン」と呼んでいました。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/28 01:05
KAT-TUN 赤西仁 ストーカー被害 ポストから郵便物を盗まれ、雑誌に流出
昨年10月から半年間ロサンゼルスに留学していたKAT-TUNの赤西仁。? ?  ...続きを見る
KAT-TUN 赤西仁 ストーカー被害
2007/07/05 16:26
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚ラブシーン
名バイプレーヤーの温水洋一(43)が主演映画「伊藤の話」で、2人の美女の間で苦悩するモテ男を演じる。オヤジらしさ全開の温水洋一に恋心を抱くのは田丸麻紀(29)と加藤夏希(22)。加藤夏希とはラブシーンまで予定されている。【加藤夏希 巨乳画像】【加藤夏希 巨乳画像】【加藤夏希 巨乳画像】加藤夏希と温水洋一は03年にドラマ「ヤンキー母校に帰る」で教師と生徒役で共演した禁断の間柄。その2人が実年齢21歳の年の差を超えてラブシーンとは…。 加藤夏希は43歳男性との恋愛についても「年齢... ...続きを見る
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚...
2007/09/12 00:21
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚ラブシーン
名バイプレーヤーの温水洋一(43)が主演映画「伊藤の話」で、2人の美女の間で苦悩するモテ男を演じる。オヤジらしさ全開の温水洋一に恋心を抱くのは田丸麻紀(29)と加藤夏希(22)。加藤夏希とはラブシーンまで予定されている。 ...続きを見る
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚...
2007/09/12 00:21
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚ラブシーン
名バイプレーヤーの温水洋一(43)が主演映画「伊藤の話」で、2人の美女の間で苦悩するモテ男を演じる。オヤジらしさ全開の温水洋一に恋心を抱くのは田丸麻紀(29)と加藤夏希(22)。加藤夏希とはラブシーンまで予定されている。【加藤夏希 巨乳画像】【加藤夏希 ... ...続きを見る
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚...
2007/09/12 00:21
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚ラブシーン
名バイプレーヤーの温水洋一(43)が主演映画「伊藤の話」で、2人の美女の間で苦悩... ...続きを見る
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚...
2007/09/12 00:29
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚ラブシーン
名バイプレーヤーの 温水洋一 (43)が主演映画「伊藤の話」で、2人の美女の間で苦悩するモテ男を演じる。オヤジらしさ全開の温水洋一に恋心を抱くのは ... ...続きを見る
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚...
2007/09/12 00:29
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚ラブシーン
名バイプレーヤーの温水洋一(43)が主演映画「伊藤の話」で、2人の美女の間で苦悩するモテ男を演じる。オヤジらしさ全開の温水洋一に恋心を抱くのは田丸麻紀(29)と加藤夏希(22)。加藤夏希とはラブシーンまで予定されている。 ...続きを見る
【ネタバレ動画】加藤夏希 温水洋一と濃厚...
2007/09/12 00:29
加藤夏希 セクシー画像
 加藤夏希 (かとうなつき) アイドル女子アナ画像を探せ〜 加藤夏希のセクシー画像をお楽しみください! なつきちゃんの家族って、みんなスッポンポンなんだって 加藤夏希を応援しよう! → entameranking加藤夏希 ムフフ画像 ranking  ポロリ^^;加藤夏希 ムフフ画像 No.001  見えそう加藤夏希 ムフフ画像 No.002  これは。。。加藤夏希 ムフフ画像 No.003  加藤夏希 ムフフ画像 No.004  イイおっぱい加藤夏... ...続きを見る
アイドル女子アナ画像を探せ〜
2009/01/07 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラいところに嫁いでしまった!(1月25日)  今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる