今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS わるいやつら(1月26日)

<<   作成日時 : 2007/01/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

龍子(小島聖)にモルヒネを注射。親戚がつけたという若いお世話係?おかっぱ頭で無表情、何気に恐いですね。
音楽もサスペンスというより、ホラーみたいな感じ。オープニングまでの10分間じ〜っと見入ってしまう緊迫感が番組中にありました。こっちも完全犯罪に一枚かんだような雰囲気になり、このあたりの演出はお見事でした!

完全犯罪に見事成功した戸谷(上川隆也)と豊美(米倉涼子)。
火葬をまつ豊美の心境、もう心臓バクバクだろうね〜藤島(余貴美子)と会ったことで、かえって落ち着いたんじゃないのかな。

しかし、戸谷の悪党ぶりは凄い!完全犯罪成功をしるや、粕谷事務長(伊武雅刀)に対する態度は急変。それまでは、ほとんど粕谷の話をきいていなかったのに、豊美からの電話の後は「OK,OK,ハッハッ八ッ」という感じで、どんどん何でももってらっしゃい!

このわかりやすさに、粕谷は何か感じただろうか。お辞儀をしたときに笑みをうかべていたが、あれは普段どおりの仕草なのか、それとも「白い巨塔」の鵜飼教授のような仕草なのか・・・う〜ん、こちらに想像を膨らませるところが伊武雅刀の恐ろしいところ。

「いっしょになりたいわ〜あんたと」
余貴美子さんが、こういう風にいうと、時期が時期だけに、プライベートでもこんなかんじかなと思いますね。しかし、この名古屋弁、気になるだぎゃ〜

戸谷と下見沢(北村一輝)の“悪党対談”
今日のテーマは「抵当とカネと女」
画面もセピア色になって、目でも悪さ指数をアピール。ここまでのところ、下見沢は、全然わるいことしてないんですよね、OA上は。
それなのに、殺人・女狂い・詐欺と3点セットをそろえた戸谷と互角の悪党ぶりを披露してくれる北村一輝に拍手!目だね、髪型や服装や演出じゃなくて、彼の目がそう思わせるんだ!

豊美は、まだ「わるいやつら」の仲間入りをしていない。
赤ん坊の純粋無垢な瞳とほほえみに、自らの手が穢れていることをさとり、そして、その穢れた手では赤ん坊をだけないと。
彼女がどうして赤ん坊をだけないと思ったのか。
赤ん坊を汚してはいけないと感じたのか、それとも抱けば自分の手が「盟神探湯」で罰せられたように、大やけどをおうと思ったのか。


それに対して、戸谷は冷静。未解決事件、戦争、自己弁護・・・殺人をふつうのように語りはじめる。赤ん坊も平気に抱きあげます。

上川隆也さんのデビルすぎる笑顔で今日の幕は閉じる。
(あの顔はすごい。普通の顔じゃない、でもちょっと笑える。「お宝映像」になりそうです)

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【わるいやつら】第2話
最後の注射を龍子に打ち。。。豊美は、戸谷に言われて龍子の葬儀に行く。遺体が確かに火葬され、証拠が隠滅されるのを確かめるために。葬儀で偶然チセに会う。どうして患者さんでした、なんて言ってしまうんだろう。友達だとか言っておけばいいのに。龍子の夫が運び込まれ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/27 01:42
わるいやつら★第2章罪の意識
松本清張・最終章「わるいやつら」第2章『功名が辻』の時に比べて、上川さんの顔がぽっちゃりしているような気がする第2話。今回の私のツボはメガネ今回やたらとメガネをかけたり外したりしていましたが・・・ステキでしたそう、ツボを勝手に持ち出しするときのシーンす... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/01/27 01:53
わるいやつら第二話
第二章「悪党VS白衣を脱いだ悪女」 ...続きを見る
LOVELY TELLY*TVな毎日
2007/01/27 01:59
わるいやつら 第2話 上川さん、色気全開!!
内容龍子に最後の注射を打つ寺島豊美。戸谷院長のためと思ってした殺人により、豊美は悩むことに。何事もなかったことが、よりいっそう。。。。今回、2つのことを感じました。これは、前回も同じコトを思ってましたが、確信に変わりましたね。1つ目 映像表現。 これは... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/27 16:21
『わるいやつら』 第2章
戸谷信一は悪すぎですなんですか、あのラストの不気味すぎる微笑みは・・・。 松本清張 けものみち DVD-BOX 「完全犯罪」をやり遂げるものの、罪の意識に苦しむ豊美。部屋を暗くして眠れない、その汚れた手で赤ちゃんが抱けないと苦悩します。 一方戸谷院長は葬式が無事.... ...続きを見る
LUVLUV.COM
2007/01/27 18:43
もっと!
昨日は『わるいやつら』の第二章を見ました。 感想を書きます♪ ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/01/27 21:58
「わるいやつら」第2話。
「わるいやつら」、2回目も見ました。今週は先週よりも画面が明るかった ような気がします。先週は老けて見えた小島聖も、ちょっとだけ若く 見えたような…。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/01/27 23:29
わるいやつら 第2回
すみません、遅くなりました。 「わるいやつら」第2回レビューです。 昏睡状態の龍 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/30 00:48
上川隆也わるいやつらあらすじドラマ”わるいやつら第3話”予告情報
上川隆也わるいやつらに”第3話”! ABCテレビによる、上川隆也わるいやつらあら... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2007/02/02 09:44
穢れ(ケガレ)〜自分の箸を使う日本人
井沢さんの歴史観に、ハマってます。井沢さんの逆説のシリーズは面白いです!“今”の日本人が解明できるものが多いので、後ろ向きな歴史を学ぶというより、“将来”に活かすために調査している感じです。 ...続きを見る
日本の歴史@これがキーワード
2007/06/10 15:14
Ultram.
Ultram addiction stories. Ultram withdrawal. Ultram for long term chronic pain. ...続きを見る
Ultram 20 mg.
2009/03/16 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにも失礼します♪
豊美が戸谷のことを好きになった理由がイマイチわからないので、
何だか置いてきぼりをくっているような気がしますが、
何気に一輝さんが気になります。
そうなんですよね、
下見沢はまだ悪いことはしていないんです。
でもなんかありそうですよね、下見沢w。
豊美のことも気になって入るみたいですし、
来週からもっとたくさん出てきそうな気がするので、
個人的には期待していたりします。
ささら。
2007/01/27 21:57
ささら。さん、こんばんは!

下見沢が豊美のこと食事に誘いましたけど、どんなやりとりになったんでしょうかね。たぶん一番「わるそうなやつ」なんで期待大です!
今日感
2007/01/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるいやつら(1月26日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる