今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(1月29日)

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 2

「今度こそ、ほんと、ちゃ〜んとやろうと思いよっと」
ほんと、だろうな、マー君(もこみち)よ。2週連続で最初は、引き締まっていたのが、堕落していっただろう。仏の顔も3度まで・・・・と勝手に疑心暗鬼。

「お店すぐつぶるっとじゃなかと?」
お前がそんなことをいえる身分か!オカン(倍賞美津子)に感謝しろ!

立て続けに、2週分のことを思い出しながら、見てしまいました。
でも、いい感じで回っているみたいですね。バイトで借金を返したり、大学の同級生とも顔をあわせられるようになったり、イラストのバイトしたり・・・

まなみ(香椎由宇)とも再会。
おっ!会話ができているじゃないですか。もじもじしたり、す〜っと去ったりせずに。社会にもまれて?進歩したん?

まなみちゃんは、どうなんだろう。なかなかやりたい仕事をやらせてもらえず、あの「東京タワーの写真」をジーっと見つめる。
マー君も、イラストダメだしで、落ち込む。
鳴沢(平岡祐太)も仕事に恋になやむ。

そうなんです!
みんな何を抱えて、どこかに壁があって、うまくいくってことばかりじゃないんだよね。
自分がうまくいかないときに、どうして自分だけ、って思いたくもなる。
でも、そんなことはないんです。
それがわかると、みんなも何かを抱えていると思うと、妙に気が楽になりません?
たぶん、マー君、そんな気持ちだと思います。

ほら、2回目は合格(笑)
まなみちゃんと楽しいひと時。
「ごちそうしてくれる?」っていわれなくても、喜んでおごりますよ(笑)
「のぼったことある」
「なか」
「のぼってみようか」
「のぼったことある」のあとに、お前が「のぼってみようか」っていわんかい!

マー君が、仕事も恋?も先週までのデフレスパイラルから抜け出し、デフレ脱却宣言!

ではなく、今度はオカンのガン。
45分すぎから、涙腺開放モードへ。水戸黄門の印籠なみに正確です。

マー君のイラストがのった雑誌をうれしそうにかたるオカン。
オカンのガンをしり、まなみちゃんをほおって、家に帰るマー君。

「マー君と電話ではなせんごとなっけんね」
コブクロ

(余談)
主治医は今津教授(白い巨塔)。教授選で菊川が敗れた後、ここに流されたとか・・・・(そんなわけはない!)

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第4話)
おばあちゃんが亡くなり、心を入れ替えたのか、 バイトを真面目に頑張る雅也。 イラストも描き始めた。 友人の鳴沢(平岡祐太)にも、ちゃんとお金を返したし。 本当に、今度こそ・・・! 一方オカンは自分のお店を始めることに。 オトンの文字は、絶対読めません&amp;#6.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/29 23:49
【東京タワー】第4話
自分を愛してくれていた祖母の死をきっかけに雅也は真面目に生きる事を決心した。重労働のバイトの傍ら、夢を叶えるためにイラストを描く毎日。鳴沢の勧めで出版社に持ち込み、自分の作品を見て貰えるまでになった。栄子は筑豊で店を譲り受け、初めて自分の店を持てるよう... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/30 00:08
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4話 引っ張りすぎ
内容祖母の死後、東京に戻り徳本やレオの助けもあり、真面目にバイトを始める。そして、『イラスト』を描くことも始める。そんなとき、親友の鳴沢からイラストの仕事を紹介される。頑張って描いたイラストを編集者に渡すも、『らしくない』とダメ出し。だが、鳴沢の言葉で... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/30 00:27
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第4話
ばあちゃんの死をきっかけに、 バイトもして借金も返して家賃も払って…と立ち直ったマー君。 イラストもぼちぼち描きだして、 やっと東京での生活も落ち着いた様子。 やればできる子やったんや、マー君! バカボンも戻ってきたぞ! …てか、ばあちゃんてあの瞬間亡くなってたの?! 気を失っただけだと思いながら泣いた私はアホですかっ? ...続きを見る
fool's aspirin
2007/01/30 00:55
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第四話
ばあちゃんの残した「ギザ10」の箱を、小さなアパートの机の上に置いて雅也の新たな生活がスタート。地道にアルバイトをし、鳴沢にも借りたお金を返した。アパートの家賃もたまっていた分を大家さんに支払う。「マー君、やればできるじゃん」だって^_^; ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2007/01/30 01:39
月9ドラマ「東京タワー」 第4話
先週の放送は、見てませんでした。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/01/30 06:41
東京タワー 第4話「病の宣告」
第4話「病の宣告」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/01/30 08:44
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4章:病いの宣告
オカンが助かりますよーに! .:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス バァちゃんが死んで、オカンも中古とは言え自分の店を持ち、 やっとマー君もやる気になってくれてイラストの仕事も舞いこむ様になったというのに…{/namida/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/30 11:55
「東京タワー」の話4
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第4章「病いの宣告」(視聴率16.0%、平均視聴率15.18%)バアチャン・藤本ハル(赤木春恵)が亡くなり中川雅也(速水もこみち)は、心を入れ替えた。昼間は自動車工場、夜はクラブとアルバイトに精を出し、雅也はかつてのアパートに戻れたんですね。最初からそうすれば良いのに。(それじゃあドラマにならないか!)そうそう、あのアパートの住人達は、ちゃんと働いていたんだね!それと、アパートの大屋・中西靖子(久保田磨希)は、お金さえ払っていればニコ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/30 12:40
「東京タワー」でまた・・泣泣泣
昨日月9の「東京タワー」でまた泣き・・・{%sweat%}{%sweat%} 前回の号泣まではいかなかったものの うるうるが・・ 速水もこみちが良い味出してる 不器用で真っ直ぐ素直で、 でも人に流されやすい・・ 見ていて「もどかしく」感じることも あるけれど、憎めない可愛い「マー君」 ...続きを見る
人生楽ありゃ苦もあるさぁ 楽しく生きなき...
2007/01/30 13:36
「東京タワー」でまた・・泣泣泣
昨日月9の「東京タワー」でまた泣き・・・{%sweat%}{%sweat%} 前回の号泣まではいかなかったものの うるうるが・・ 速水もこみちが良い味出してる 不器用で真っ直ぐ素直で、 でも人に流されやすい・・ 見ていて「もどかしく」感じることも あるけれど、憎めない可愛い「マー君」 ...続きを見る
人生楽ありゃ苦もあるさぁ 楽しく生きなき...
2007/01/30 13:47
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4話 「病いの宣告」
ばぁちゃんの死で改心し、バイトも休まず頑張る雅也(速水もこみち)。今度は格闘家になると上京して来るバカボン(柄本佑)。アパッチけんか? ナル(平岡祐太)にも借金を返し、家賃も滞納せずに払っているマー君。偉い!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/01/30 18:06
?????????????????????#4
??????????????????(;???) ? ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ????????????????????;&????????????????????????????w ?????? ...続きを見る
????????????
2007/01/30 18:43
東京タワー:第4章
マーくん、鳴沢、まなみ、と各人の仕事に関する描写があった。 ...続きを見る
日常の穴
2007/01/30 19:52
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4話 病いの宣告
だけど、マー君も立ち直れてよかったね。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/01/30 20:11
東京タワー 第4話
ようやく3度の飯が食べられるようになった時もう次の課題が待っていた。その課題は大 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/01/30 23:26
東京タワー 【第4話】 病いの宣告
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第4話を見ました。 前回の祖母との別れに続き、今回はオカンが病に。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/31 00:23
フジテレビ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第4話:病の宣告
長いイントロダクションを経て、第4話にして、やっとドラマが始まった気がします。演技・演出・映像・音楽(効果)。これまでで一番まとまりがよかったと思います。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/01/31 07:43
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第4話:「病いの宣告」)
今回の「東京タワー」は、マー君(速水もこみち)がイラストレーターとしての第一歩を踏み出したり、オカン(倍賞千恵子)が医師からガンであると宣告を受ける、というエピソードである。今回のラストでは、マー君の描いたイラストが晴れて『ウーマンスタイル』という雑誌に載ったのだけれど、雑誌に採用されたイラストを見ていると…。そして、オカンは最終的に声帯を切除しない、ということに決めたのだけれど…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/01 01:17
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン第4章「病いの宣告」
前回、マーくんは人生で初めて体験した「大事な人の死」に直面しました。 そして今回……。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/05 00:39
東京タワー 4章 かっぱ
もはや本日5章が放送されるというのに4章の感想です。 ...続きを見る
ブログ ド ガジュマル 
2007/02/05 01:08
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第4話
伊勢丹新宿店本館地下2階「BPQC内カフェ」にて、 ...続きを見る
あずスタ
2007/02/05 03:19
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン(第4話&第5話)
「東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜」 今回は,1月29日(月)放送の第4話と,2月5日(月)放送の第5話の2話分の感想です (トラックバック・コメントは,第4話と第5話両方受け付けております) ...続きを見る
オレメデア
2007/02/06 17:58
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン(第4話&第5話)
「東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜」 今回は,1月29日(月)放送の第4話と,2月5日(月)放送の第5話の2話分の感想です (トラックバック・コメントは,第4話と第5話両方受け付けております) ...続きを見る
オレメデア
2007/02/06 17:59
プロポーズ大作戦 第8話 予告
2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに告白できないでいることにあきれるが、さすがに親友らしく、健... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/30 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>45分すぎから、涙腺開放モードへ。水戸黄門の印籠なみに正確です。

時間見てる。。。(^▽^;
でも、確かにそうですね。いつも泣きのピークは最後。
そして、確実に毎週トドメを刺されてます(>_<)
くう
2007/01/30 00:16
くうさん、こんにちは!

たまたま、時計見たらぴったりでしたよ(笑)
これまではどうだったのかな〜
今週もグッときましたね(涙)
今日感
2007/01/30 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(1月29日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる