今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週、妻が浮気します(1月30日)

<<   作成日時 : 2007/01/30 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

このドラマって結構、男目線ですかね。

「男の浮気は水に流せる」
「ここで、女を使わない手はない」

とか、先週も「男の浮気は麻疹だが、女の浮気は感情がはいるから重い」とエロ男爵・沢村一樹が言ってたし。
脚本は吉田智子さんですけど、結構、男目線をうまく書いていると思いますよ。
ユースケのドキドキ振りとか、結構小心ものですからね。

妻の浮気疑惑、いよいよ今日その真実が・・・という矢先に。
招待状の発送ミスで万事休す。仕事をとるか、妻の浮気現場を押さえに行くか・・・なやむハジメ(ユースケ)の決断は、妻の浮気現場。

「いってらっしゃい。あなたがいうなら、よっぽどのことでしょう」
結構いいセリフですね。嫌味の一言をいうでもなく、黙って言って来いというのでもなく、言葉をきちんとかけて。

陶子(石田ゆり子)とあんな至近距離で電話して、しかも結構声デカッ。
大の大人2人が、ただでさえ、声や足音がとおるのがホテルのロビーですよね、バレバレだと思いますけど(笑)
部屋までの尾行も尾行になっていないし・・・人形片手に、あれじゃ、すぐボーイさんに見つかって、「お客様、よろしいでしょうか」という目にあってしまいます。

エレベータの中できづかれないのは不幸中の幸い・・・というか、だんなの服ぐらいきづかないのかな?後姿でも。「あれっ?」って感じなるんじゃないの?それともきずかないぐらい、もう、藤井フミヤのことでルンルンなんですか?陶子さん。

自ら正体をばらしたハジメの決断やいかに。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【今週、妻が浮気します】第3話
男の浮気は水に流れるけれども、女の浮気は深い。。。みたいな発言が今週もあったけれども。。。それは、ちょっとないんじゃない?と、思ったりしてみる。男が浮気した場合水に流れるのは、女が先の生活の事とか子供の事とか色々色々考えて我慢するからだと思うの。つまり... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/30 23:04
「今週、妻が浮気します」第3話
「愛してるのなら、逃げちゃいけない」 ともさかりえのこのセリフ、これが長く連れ添う夫婦の秘訣なのでしょうか。 現場を突き詰めることも愛かもしれないし、 1回の出来心を見逃すことも愛なのかもしれないなぁ。 ああ、結婚適齢期らしいそのうち27歳のぢもと、 結婚したことも、迫られたこともないのにわからんっっ!! 教えておくれよ、歌舞伎界の奥様方!! ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/01/30 23:41
今週、妻が浮気します 【第3話】 愛と勇気の捜査線
ついに問題の土曜日(Xデー)がやってきました〜。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/01/31 00:03
今週、妻が浮気します 第3話 バランスがいいね!
内容運命の土曜日が来た。ハジメが話を切り出せないまま、何事もないように、家を出て行く妻陶子。出社したハジメは、仕事も手につかず。玉子、轟そしてプリンさんの言葉もあり、陶子が予約しているホテルへ向かう。。。。今回は、出社してもネット掲示板を見つける蟻田な... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/31 00:10
《今週、妻が浮気します》◇#03
いよいよ当日。陶子は朝からおしゃれして、会社で会議と言いながら、さっさと出かけた。話し合いをしろと、書き込みがあっても、その時間すら取れない妻とは、かみ合いません。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/01/31 02:12
今週、妻が浮気します☆第3回
なんかハラハラしちゃいましたよ〜(笑) 前回まではイライラして見ていた感じです ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/31 07:40
「今週、妻が浮気します」の話3
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第三話・「愛と勇気の捜査線」(視聴率9.1%、平均視聴率10.80%)ハジメ(ユースケサンタマリア)が相談を投稿したサイトに他とは違った答えを載せるプリンさん。プリンさんて誰なんでしょうね?登場人物の一人なのでしょうか?最初は、泉玉子(ともさかりえ)か、陶子(石田ゆり子)本人かとも思ったのですが、どうもそうでもないようで。至宝君子(広田レオナ)や小町ゆかり(江波杏子)辺りですかね?最後まで出てこないという線が一番濃いか!編集部でも... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/01/31 12:58
「今週、妻が浮気します」第三回
 ハジメ(ユースケ・サンタマリア)の「浮気現場に乗り込みます」という書き込みに対して 34件の回答が・・ ほとんどは「2人とも殴ってやれ」とか「決して許すな!」という感情的なものばかりだったが、前回同様プリンさんだけは 「まだ間に合います。 子供のことを.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/31 15:43
「今週、妻が浮気します」第三回
 ハジメ(ユースケ・サンタマリア)の「浮気現場に乗り込みます」という書き込みに対して 34件の回答が・・ ほとんどは「2人とも殴ってやれ」とか「決して許すな!」という感情的なものばかりだったが、前回同様プリンさんだけは 「まだ間に合います。 子供のことを.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/01/31 15:44
「今週、妻が浮気します」第3回。
「今週、妻が浮気します」第3回。 ...続きを見る
ナルのつれづれゆくブログ!!
2007/02/01 23:16
今週妻が浮気しますドラマあらすじ”妻の浮気を知った夫ユースケ・サンタマリアはどうする!?”
今週妻が浮気しますドラマは、夫が妻の浮気をQ ...続きを見る
住まい生活掃除ハウスクリーニングマニア大...
2007/02/03 02:23
『サラリーマン&OL』のあなたへ 貧乏レスキュー
サラリーマン&OLさんへ!!お勧めですよ〜■こんな稼ぎ方見た事ありますか?「これなら私にも出来る」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?こんなアフィリエイトがあるんです。普通アフィリエイトで稼ごうと思えば、マニュ... ...続きを見る
やりくり上手
2007/02/03 09:08
ちょっぴり遅咲きですけど・・
仕事ができて、家事も育児もきちんとこなす美しい妻。そんな自慢の妻の浮気が発覚、さあ夫はどうするか ...続きを見る
ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度...
2007/02/16 17:45
元グラドル★星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!!
星咲美由★引退後のフェラ動画流出で再人気!! 元グラドル星咲美由の乳揉み・コス... ...続きを見る
元グラドル★星咲美由★引退後のフェラ動画...
2008/02/08 13:53
Buy ambien cr.
Generic ambien. Ambien side effects. Ambien cr. Buy ambien 10. ...続きを見る
Ambien ld-50.
2008/10/25 13:03
Diet pills.
Diet pills. ...続きを見る
Diet pills.
2008/10/25 22:48
Soma uk.
Soma uk. ...続きを見る
Soma uk.
2008/10/29 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、このドラマ、男目線。。。って言うか、
男の身勝手さが出てると思いますね〜(^^;)
ホテルでの張り込みは怪しすぎです。
くう
2007/01/30 23:05
くうさん、こんばんは!

やっぱり偏ってますよね〜こんなご時勢に(○○大臣じゃないんだから)
今日感
2007/01/30 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週、妻が浮気します(1月30日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる