今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった!(2月1日)

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

選挙違反ですよね、お酒や食事を振舞うことは(笑)
いくら田舎の選挙でも、さすがに最近じゃ、ああいうお酒・食事の振る舞いはほとんどなくなっていると思うんですけど。

「僕に任せてよ」
危ない一言ですね、この言葉、いつもここからはじまる。

でも、磯次郎(谷原章介)の精神年齢をダンダン疑いたくなります。
昔、おばあちゃんにいわれたからといって、勝手によその家に入ったり。
君子(仲間由紀恵)がわざと同級生に悪口をいっているのにきずかなかったり。
「エラいところに・・・・」ではなく、「エラいだんなに・・・・」が正しいような。

えっ!と驚くならわしが、今回、でてきませんでしたよね。
選挙になれば、親戚こぞって応援するのは慣わしでもなく、普通の話でしょうから。
元総理(大滝秀治)が大トロを愛犬にたべさせるほうがおどろきです。

演出的に、仲間由紀恵のセリフの作り方が、ますますトリック+功名が辻になってきたような。時代劇かかった言葉に、トリック的言い回しで。


↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラいところに嫁いでしまった4寿司に釣られて選挙応援?
毎度お馴染み磯次郎の実家へ帰る君子さん。 今回はお寿司が食べられるって、寿司に釣られて帰るか今どき! 寿司にカニに鰻重ときた。 君子さん鰻重だけにはありついたようですが。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/02/01 22:28
エラいところへ嫁いでしまった! 第4話 空回り
内容磯次郎のいとこの源之介が、町長選挙に立候補した。あの実家には行きたくない君子だったが、義母の『美味しいお寿司用意して待ってるからね』という言葉につられて。。。。ヒトコトで言うなら、『空回り』だな。前半では、実家へ行く目的である『食い意地』をとりあえ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/01 23:42
『エラいところに嫁いでしまった!』第四話
今回はいつになくキャストが豪華だったねぇ。 大滝秀治と石橋蓮司は出番が少ないものの強烈な個性だったわ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/02 01:32
「エラいところに嫁いでしまった!」第4話
 磯次郎のいとこ・源之助が町長選に出馬することとなった。久々に山本家から町長候補が出たとあって、志摩子も鼻息が荒い。磯次郎は君子に選挙応援に行くと言うが、君子はもちろん反対する。が、寿司に釣られて結局は選挙を手伝う羽目に。さらに仕事で撮った君子と元首相... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/02 06:09
エラいところに嫁いでしまった! 第4話
エラいところに嫁いでしまった!の第4話を見ました。今回もテスト期間なので短めレビューです。磯次郎の従兄弟・源之介が町長選挙に立候補することになり、君子達も応援に借り出されます。源之介は人を見下したような態度であるために、君子は応援する気を削られます。君子... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/02 11:17
《エラいところに嫁いでしまった!》 #04
また、お寿司に釣られて、行きたくない実家に吸い寄せられてしまった君子。折りしも、磯次郎のいとこが、町長選挙に出馬していた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/03 00:25
エラいところに嫁いでしまった! 第4話
はじめてみたのでどういう経緯で結婚して旦那の母親とどういう関係なのか分からないがそれなりに楽しめた。 ...続きを見る
Wunschtraum Traum Wu...
2007/02/03 22:32
「エラいところに嫁いでしまった!」第4話
『私が出馬!?大選挙』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/02/04 02:34
「エライところに嫁いでしまった!」第四話 〜貴様のような卑怯な手は使わない〜
 磯次郎のいとこ・山本源之介が町長選挙に立候補することになり、君子たちもその応援に借り出されることに。しかし、当の源之介は人を見下したいけすかない男で、君子は会って早々応援する気を削がれる。さらに、君子が取材で会った際に撮った福部元首相との2ショット写真を目にした志摩子が、勘違いして支援者たちに「中央と太いパイプを持った強力な助っ人がいる」と紹介してしまう。君子は必死にそれを否定しようとするが、誰も聞いてくれないまま話が進み、挙句の果てにウグイス嬢までやらされるハメに。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/02/04 23:33
山村君子について
本職はフリーライター。大食いでズボラで大雑把、人からものを頼まれると断れない性格。しきたりをはじめとするあらゆる騒動にいつも巻き込まれている。しかし“ダメ男”である磯次郎のよき理解者でもあり、彼の本当のやさしさを知っている数少ない人物でもある。山本家の人間からは多くの誤解を受け窮地に立たされることもしばしば。大学を中退してフリーライターとなったことが第1話でわかった。 ...続きを見る
エラいところに嫁いでしまった!情報ブログ
2007/02/19 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラいところに嫁いでしまった!(2月1日)  今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる