今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(2月5日)

<<   作成日時 : 2007/02/05 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

マー君(速水もこみち)もようやく仕事も定着。オカン(倍賞美津子)の手術も無事終了。
身の回りのドタバタがひとだんらくしたところで、まなみ(香椎由宇)との関係が急展開。

前半と後半のブリッジの回という印象をうけました。

「東京タワーのライトが消えるのをみることができたカップルは幸せになれるんだって」
まなみの直球アプローチに、マー君なすがまま・・・・
これは、すごい!香椎由宇にそんなことを言われたら、天にも昇る気持ちになりますよ
しかし、まなみもあんな劣悪な環境のアパートを訪ねるなんて・・・危険すぎます
パンツ一枚ででてきた男や、何人がわからない男や、いつもトンチンカンな心配をする男ですよ(笑)

「あの女にたぶらかされとらんやろうか」
バカボン(柄本佑)のこのセリフ。もちろん、まなみちゃんはそんな女性ではないのですが、マー君がマー君だから、なんだかツボに入りました。
よくわかっとるよ、バカボンは(笑)

オカンを東京によぶことにしたマー君。
東京駅まで迎えに行ってあげませんか?
しかし、東京駅のあの出口から出ることってめったにないと思うんだけどな・・・丸の内勤務でもない限り。

手塚氏(石黒賢)、最近出てきませんでしたが、来週は出てくるみたいですね。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー:第5章
コラ、オトン!病室で煙草吸うなや! 昔はうるさくなかったのかな。いや、そんなはずはない、と思うが。。 ...続きを見る
日常の穴
2007/02/05 22:29
月9ドラマ「東京タワー」 第5話
雅也はオカンがガンで冒されている事を聞く。 福岡へ帰り、入院している病院へ。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/02/05 22:34
東京タワー 【第5話】 最後の旅行
月9ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第5話を見ました。 親子でハワイ旅行。「最後の旅行」ってサブタイトルがなんか切ない…。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/05 22:40
東京タワー第5話
どれだけ親孝行しても いずれきっと後悔するでしょう・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/02/05 22:42
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 東京へ
内容オカンの見舞いに行った雅也。手術後もオカンのことが気になった雅也であったが、仕事のために東京へ戻らなければイケなかった。東京で仕事続ける雅也に、突如実家から電話がある。『オカンの調子がいいから、旅行に行こう』目指すは、ハワイだったが。。。。。。。オ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/05 22:55
【東京タワー】第5話
手術を終え、旅行に行きたいと言う栄子のために雅也は仕事の量を増やし、ハワイ。。。ではなく、ハワイアンセンターに連れて行く。無邪気にはしゃぐ栄子だったが、ブーブおばちゃんから聞かされた話は雅也を驚かせる物だった。あの筑豊の住まいが取り壊される。オカンとの... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/05 22:58
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5章:最後の旅行
オカン、良かったね〜♪ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ これで大好きなマー君とずーっと一緒にいられるね{/ee_2/} 頑張り屋さんで、滅多に弱音を吐かないオカンが、マー君の「一緒に住もう」に 即答したのはちょっと意外でしたわ〜。 病気になったり、退去通告が来たり…それだけオカンも自分の将来に不安を抱えて 心細い思いをしてたって事なんでしょうね〜{/face_cry/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/05 23:27
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第5話)
筑豊で1人、病魔と闘うオカン。 病室に駆けつけたマー君でしたが、仕事もあるし、東京に帰らなければなりません。。 『どれだけ親孝行をしてあげたとしても、 きっと後悔するでしょう。 あれも、これも、してあげれば良かったと。』 すごく心に残る言葉です。 本当に、.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/02/05 23:33
東京タワー 第5話「最後の旅行」
 第5話「最後の旅行」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/06 08:36
「東京タワー」の話5
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第5章「最後の旅行」(視聴率13.9%、平均視聴率14.92%)山田耕平(柄本祐)「お姉さん先輩の何ね?」中川雅也(速水もこみち)を訪ねて来た佐々木まなみ(香椎由宇)を出迎えるバカボンと他二人。パンツ一丁のバカボンは、生けるセクハラだね!鳴沢一(平岡佑太)「締め切りまで後5分だよ!あーもう、こういう時後悔するよ。初めて任されたコラムの挿絵をどうして、よりによって中川に頼んじゃったのかなあ!?」後悔、先に立たずなんて申しまして。雅也「あ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/06 12:44
東京タワー 第5話 
オカン・・東京に来るね?東京で一緒に住まんね? ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/06 17:10
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 「最後の旅行」
今週は泣かなかったよね? ハワイに行く資金が稼げず、スパ・リゾート・ハワイアンズにオカン(倍賞美津子)と香苗(浅田美代子)を連れて行くマー君(速水もこみち)。 いつから常磐ハワイアンセンターじゃなくなったの・・・? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/06 17:59
東京タワー
はっきりいって、これが売れた原因はなんなのか? 陳腐なストーリーだし、展開も不親切で読み難い。全国行脚して売り捌いたらしいが、押し売りみたいでバイヤーが気の毒だ。 ...続きを見る
小説・ドラマ紀行〜巡り会うものの行く末〜
2007/02/06 20:29
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第5話
マー君、ハワイアンセンターで逆ナン?! てか、もこみちはともかく、マー君は男前設定だったのか?! そんなしょーもないことが気になる(仕事明けで朦朧とする)私。 今回は折り返し的な感じのストーリーで、 マー君がオカンとの同居を申し出る! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/07 02:10
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05
ボクとバカボンの切れない縁が、いいですね。東京カブレみたいに、いろんなものに憧れて、少し試すが、すぐに目移りするバカボン。後輩と言うより、世話焼き女房みたいです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/07 04:30
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05
ボクとバカボンの切れない縁が、いいですね。東京カブレみたいに、いろんなものに憧れて、少し試すが、すぐに目移りするバカボン。後輩と言うより、世話焼き女房みたいです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/07 04:38
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン第5章「最後の旅行」
コブクロの「蕾」の発売日が決まったそうですね。 今一番泣ける曲かもしれない。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/09 01:23
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第5話:「最後の旅行」)
今回の「東京タワー」は、マー君(速水もこみち)とオカン(倍賞美津子)がハワイに旅行に行く、というのがメインの回である。今回のエピソードの最初のほうで「どれだけ親孝行をしてあげたとしても、いずれ、きっと後悔するでしょう。」というナレーションがあったけれども、鉄火丼がこれを聞いた時…。そして、マー君とオカンの旅行先が○○○だとわかり…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/10 01:06
東京タワー ~脚本家の力が良作を生み出している~
いや~本当にいいよ「東京タワー」。 脚本が良い。毎回毎回山場を持ってきている力量に拍手だ。 小説には、毎回毎回見せ場があるわけではない。 1つの作品を通じていくつか盛り上がるだろうが、11箇所も盛り上がる小説は少ない。 だから、原作モノの脚本を書くことは容易そう.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/02/12 03:50
Online klonopin fed exed over night.
Klonopin alcohol. ...続きを見る
Klonopin lethal dose...
2008/04/07 16:24
Klonopin and cost.
Klonopin under eye circles. Order klonopin without prescription. Buy klonopin online. Klonopin for fear of flying. Klonopin. Klonopin depersonalization derealization. Does klonopin contain gluten. ...続きを見る
Klonopin.
2008/04/08 06:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(2月5日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる