今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS エラいところに嫁いでしまった!(2月8日)

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

展開をかえてきましたね。山本家にいくのではなく、向こうから来る。
しかも、山本家・槇村家両方から。

舞台が東京だから、「しきたり」ネタもなく、磯次郎(谷原章介)と志摩子(松坂慶子)が、いつものようによかれと思って、勝手に一肌脱いでいく。
でも、これまでみたいに、決定的におせっかいというわけじゃく、両親と君子(仲間由紀恵)の仲をそれなりにとりもとうとフォローして・・・・だから、つまんない。

「エラいところに嫁いでしまった!」というタイトルで、コメディなんだから(勝手にきめてる)、ハートウォーミングはほどほどでいいと思うけど。
今日みたいに、ハートウォーミングが全開だとそんなにね〜

「北島三郎」
最後の小声ぐらいかな?期待どおりなのは。
あそこは、くるぞ、くるぞ、くるぞとみんなに思わせたお約束ですね。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エラいところに嫁いでしまった!』第五話
いやぁ〜良いお義母さんじゃないのよ。 げんちゃんはレギュラーなのか? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/08 22:10
エラいところに嫁いでしまった5マツケンはどーした?!
おおっと!磯次郎の実家だけでは最終回までいくのは苦しいようで、本日はお台場マンションに志摩子お義母さんと君子の両親までやってきました。 もうみんな総動員! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/02/08 22:35
エラいところへ嫁いでしまった! 第5話 親孝行大作戦
内容磯次郎と出社途中の君子は、ちょっとした人助けを磯次郎がしたために、君子は階段から転げ落ちてしまう。それに、動転した磯次郎は、磯次郎の母だけでなく、君子の実家にまで電話してしまう!!親が3人集まってしまい、どうして良いかわからない君子を助けようと、磯... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/08 22:44
「エライところに嫁いでしまった!」第5話。
大河ドラマor朝ドラの感覚で見てると、第5話なんて序章もいいとこ ですが、普通の3ヶ月で終わるドラマだと中盤なんですよね。もう 折り返し地点なんて、早いですねぇ。。。 ...続きを見る
Creme Tangerine
2007/02/09 00:37
「エラいところに嫁いでしまった!」第5話
 磯次郎との出勤途中、君子は歩道橋から転げ落ちて病院に運ばれてしまう。心配性の磯次郎は自分の実家と君子の実家に連絡。病院へ志摩子と君子の両親が駆けつける始末。君子の体に異常はなく、ほっとしたところで、磯次郎は2人に志摩子と一緒に新居まで遊びに来て欲しい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/09 06:15
エラいところに嫁いでしまった! 第5話
エラいところに嫁いでしまった!の第5話を見ました。君子は擦り傷と打撲の軽症を負ってしまうのだが、磯次郎は動揺して一大事だとして志摩子と君子の両親に連絡する。そして、志摩子と君子の両親に家に遊びに来てくださいと言ってしまう。それだけでなく、泊まってもらっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/09 11:00
「エライところに嫁いでしまった!」第五話 〜親は気付かぬ所で子を見守るのだ〜
 ある日、君子は仕事に向かう慌しい朝のさなか、磯次郎のお節介と自らのそそっかしさによって軽傷を負ってしまう。しかし、怪我は打撲と擦り傷だけだったにも関わらず、動揺した磯次郎が一大事とばかりに志摩子と君子の両親に連絡してしまい、家で留守番の波男を除く両家の親が東京で顔を揃えることに。さらに、話の流れから3人揃ってお台場のマンションに泊まることになってしまい、部屋を散らかしっ放しにしている君子は大慌て。言い出しっぺの磯次郎を一足先に帰らせ、部屋を片付けておくように頼むが、その場しのぎの掃除ぶりで3人... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/02/10 02:11
エラいところに嫁いでしまった! 第5話
今回は、姑にちょっぴり助けられ・・。 実父母ってこういうことあるある〜っと共感。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/02/10 18:24
「エラいところに嫁いでしまった!」第5話
『大ゲンカ親孝行!?』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/02/10 23:23
エラいところに嫁いでしまった!
適齢期ギリギリといっても27歳でそのときの恋人と結婚をした仲間由紀恵 ドラマの主軸が独身女性から、既婚女性にシフトしている ...続きを見る
仲間由紀恵
2007/02/11 21:08
エラいところに嫁いでしまった! 第6話 感想と視聴率
井戸から怖い女が出てくる映画「リング0 バースデイ」主役の仲間由紀恵と、実生活でも新婚でタイムリーな谷原章介が主役のテレビドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」今回は実家の改築と古井戸にまつわるストーリーです。 ※ネタバレ注意 山本君子(仲間由紀恵)は磯.. ...続きを見る
ガトーショコラ
2007/02/15 22:28
山村君子について
本職はフリーライター。大食いでズボラで大雑把、人からものを頼まれると断れない性格。しきたりをはじめとするあらゆる騒動にいつも巻き込まれている。しかし“ダメ男”である磯次郎のよき理解者でもあり、彼の本当のやさしさを知っている数少ない人物でもある。山本家の人間からは多くの誤解を受け窮地に立たされることもしばしば。大学を中退してフリーライターとなったことが第1話でわかった。 ...続きを見る
エラいところに嫁いでしまった!情報ブログ
2007/02/19 01:19
人助けしたのかな?
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。昨日仕事の帰り、職場の人が普通に会話していたら、急に悩みを言ってきて(内容は書けません。)私も、心理学を勉強しているせいか、自然と傾聞型カウンセリングしてしまいました。相手の話... ...続きを見る
アンチエイジングへの道(アンチエイジング...
2007/02/24 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラいところに嫁いでしまった!(2月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる