今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(2月12日)

<<   作成日時 : 2007/02/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

東京ぐらしをはじめたオカン(倍賞美津子)
マー君(速水もこみち)と予想どおり、ちょっとギクシャクするわけですが・・・

マー君、仕事はしっかりやりましょうよ。プロなんですから。
どうも、マー君。何かあると仕事をほっぱりだす癖はもうなくなったと思ったんですけど、時折、悪い病気が顔をだすみたいで。
鳴沢(平岡祐太)にしてみると、あこがれのまなみ(香椎由宇)はマー君をみているし、マー君の仕事の遅れは、自分のマイナス評価になるわけでやってられませんね、これでは。
友達関係と仕事関係をごっちゃにするのはどうかと思います。
そこは、お互いのためにもシビアに割り切らないとどこかでほころびが出てくるんですよね。

話を戻すと、
まなみちゃんはとてもいい子ですね。
オカンとすっかり意気投合!自分にないものをマー君はもっているし、自分の母にないものをオカンから感じるんでしょう。
オカンが東京にきてから、バカボン(柄本佑)らアパート組も新居で“ただ飯ぐらい”
だらけるマー君は大嫌いなのですが、このアパート組も許せないんですよね。
働け!と。

・・・・とこんな感じで、40分すぎまで、怒りのほうが先にきていたんですけど。
例のスケッチブックから感動モードへ
マー君が仕事と向き合いなおすのも、やはりオカンのこのやさしさ。
手塚(石黒賢)が語る「母との付き合い方・失敗談」とのコラボレーションにジーン

最後の東京タワーがきれいでした。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【東京タワー】第6話
東京でも田舎町でも何処でも一緒。結局は誰と一緒にいるのか、それが大切な事だから。東京に来てから、時間にも行動にも縛られず、自由にやってきた雅也だったが、オカンと一緒に暮らし始めてから何となく気になって仕事も上手く行かない。これは、何となく分かるなぁ。家... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/13 00:17
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第6話 東京暮らし
内容オカンに東京に来るように言った雅也だったが、ホントに来るかどうか不安だった。だが、オカンは来た!ぬか漬けのツボを抱いて。そして、オカンと2人での東京生活が始まった。数日、暮らしているウチに、雅也へのオカンの愛が、だんだんいらぬお節介になってきた雅也... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/13 00:29
東京タワー 【第6話】 オカン上陸
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第6話を見ました。 オカン上陸って…。ゴジラかw ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/13 00:35
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第6話 「オカン上陸」
ついに上京して来たオカン(倍賞美津子)。笹塚ボウルの上の広めの部屋を借りているマー君(速水もこみち)。あんなビルだったっけ? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/13 00:35
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第6話 「オカン上陸」
ついに上京して来たオカン(倍賞美津子)。笹塚ボウルの上の広めの部屋を借りているマー君(速水もこみち)。あんなビルだったっけ? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/13 00:36
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第6章:オカン上陸
マー君らしい…アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○(( 前回、我々を感動の渦に巻き込んだ「一緒に住もう。」という言葉・・・ まさかオカンがウンというとは予想だにしてなかったらしい{/hiyo_shock2/} 今後の生活を思って憂鬱気味のマー君・・・ 片やオカンは筑豊での送別会で大盛りあがり!60過ぎての東京暮らしを心配するオトンにも マー君がいるから大丈夫だと・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/13 00:51
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン 第6章「オカン上陸」
最近、オダギリジョー版映画「東京タワー」のCMが流れ始めましたね。 映画どうしようかな……見に行こうかどうしようか……。 舞台は時間が取れそうに無いんだよなあ……。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/13 01:14
《東京タワーオカンとボクと時々オトン》◇#06
マー君がお袋と住みだしたとき、たいしたもんだと思った。オレには出来なかったことだから。手塚さんにそう言われた。 オカンが身近に来れば、起きんしゃい、何時に帰る?どこへ行く?また束縛と感じる毎日だった。仕事が毎回遅れて、鳴沢に仕事を切られ、少しウザク ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/13 04:33
月9ドラマ「東京タワー」 第6話
遂に、オカンが上京。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/02/13 06:45
東京タワー:第6章
さあ、オカンとの共同生活が始まったマー君。 オカンは、田舎のときと変わらないマイペースっぷり。 都会に馴染んできたマー君にしてみたら、これはウザい(笑) ...続きを見る
日常の穴
2007/02/13 08:24
東京タワー第6話「オカン上陸」
第6話「オカン上陸」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/13 08:35
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第6話 オカン上陸
「東京で一緒に住もう」 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/02/13 16:12
「東京タワー」の話6
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第6章「オカン上陸」(視聴率12.9%、平均視聴率14.58%)バカボン(柄本祐)「どらまちっくやあ!先輩かっこよかぁ!男の鏡たい!」オカン(倍賞美津子)を東京に呼んだ事を言っているのだけれども、何故かバカボンに言われるとバカにされているようにしか聞こえない!雅也(速水もこみち)「ホントに来ると?」バカボン「何で俺に聞くん?先輩も腹くくらんねぇ。」雅也「分かっとうよ。」自分で言っときながら往生際の悪い奴だ!オカンと暮らす為、雅也はちゃ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/13 17:40
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第6話
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第6話 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/02/13 18:34
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第6話)
オカンとまーくん、2人の生活が始まりました。 朝の光景は筑豊の頃とあまり変わらないですね。 まーくんはホント、「いつまでも反抗期」です。 それにしても、 ・ジーパンの穴を縫い合わせるオカン ・彼女からの電話 受話器を横取りするオカン ・ジーパンにうさちゃんのア.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/02/13 20:41
・・・オカン、今度、連れてっちゃるけん。(速水もこみち)
ああ、その約束が・・・。という問題のシーン。これまで普遍的だった母と子が特殊な状 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/13 21:17
?????????????????????#6
??????????????????????????????? ???????????????????????????(&??*)??????????????????????????????????? ??????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
????????????
2007/02/13 21:18
フジテレビ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第5話:最後の旅行/第6話:オカン上陸
うんうん。そうそう。あるある。誰もが同じような思いを一度は感じる、心の原風景のようなエピソードでした。雅也とって、オカンも東京タワーなんですね。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/02/14 10:21
・フジテレビ「東京タワー」第6話
2007年2月12日(月)21時から、フジテレビで、「東京タワー」第6話(「オカン上陸」)が、放送。 やっぱり、このドラマは、オカンが最高です!!(笑) ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/14 10:28
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン (第6話)
雅也(速水もこみち)が,オカン(倍賞美津子)を東京に呼んでから,雅也(速水もこみち)とオカン(倍賞美津子)の2人だけの生活が始まった. 雅也(速水もこみち)の相棒のバカボン(柄本佑)は,まだあのアパートに住むみたい. ...続きを見る
オレメデア
2007/02/14 10:28
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン (第6話)
雅也(速水もこみち)が,オカン(倍賞美津子)を東京に呼んでから,雅也(速水もこみち)とオカン(倍賞美津子)の2人だけの生活が始まった. 雅也(速水もこみち)の相棒のバカボン(柄本佑)は,まだあのアパートに住むみたい. ...続きを見る
オレメデア
2007/02/14 10:29
東京タワー オカンと僕と、時々オトン6話〜オカン上陸〜
最近、平日はリアルタイムでドラマが見れなくて。。。 遅ればせながら、昨日見ました。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/02/14 15:15
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第6話:「オカン上陸」)
今回の「東京タワー」は、マー君(速水もこみち)とオカン(倍賞美津子)の東京での新生活をスタートさせる、というエピソードだ。今回のエピソードの終盤では、手塚(石黒 賢)の「親はいないと寂しい。いるとうっとうしい。」というセリフがあったが、これを聞いた鉄火丼は…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/18 16:45
金八先生の息子役の佐野泰臣が自身の恥ずかしい画像や芸能人の画像をWinnyで流出!綾瀬はるかとのツー...
ドラマ『3年B組金八先生』で坂本金八の息子・幸作を演じている佐野泰臣。 佐野泰臣... ...続きを見る
金八先生の息子役の俳優が恥ずかしい画像や...
2008/02/22 15:29
Percocet 93-490 10 mg.
Buy percocet online. Percocet. How long is percocet in your system. ...続きを見る
How to extract acita...
2008/10/22 00:39
Zoloft.
Zoloft. ...続きを見る
Stopping zoloft.
2008/12/17 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も鳴沢くんは気の毒になります〜。
まなみはマーくんの物だし、友達として仕事もあげているのに
いつも入稿がルーズだし、あげく「友達甲斐がない」とか
言われるし。。。
でも、鳴沢の心もオカンが解くのかな〜、と言う気がしてます。
くう
2007/02/13 00:19
くうさん、こんばんは!

鳴沢がオカンのご飯を断ったときに、アパート組とのあいだで、乱闘騒動になりはしないかと心配しました。
今日感
2007/02/13 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(2月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる