今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園(2月13日)

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 3

花園ゆり子の謎の一端がやや明らかに。
田中一郎(寺島進)が花園ゆり子をつくったんですね。航(堺雅人)と修(池田鉄洋)の少女マンガへの転進を進め、ヒミツをまもるため智(要潤)をマネージャーにし、陽(本郷奏多)の才能を見抜く。

普段は、家政婦みたいなことをしているけど、これは編集者というよりはプロデューサーですね。4兄弟と切ってもきれない仲。

そんな花園ゆり子のサイン会を田中から頼まれれば、断れないのはよくわかります。
みんな昔は貧乏だったんですね、そんな家計を支えていたのは智。
「能無し、芸無し、ごくつぶし」どころか、「糟糠の妻」です。

夏世(釈由美子)を“替え玉”にして、“サイン会捏造”をするわけですが。
なかなか、危ないネタですね、関西テレビさん(笑)
さすがに、ドラマの展開としても、また局が置かれた状況としてもだましとおすわけには行かず、夏世がおりることで“サイン会捏造”は未遂。

航の誠心誠意の謝罪と機転で、なんとかソフトランディングするのですが・・・
プレゼントは、“アシスタント”の似顔絵。

航は夏世に好意をいだいているんでしょうか?
好意というのはやさしさなのか、よくわからないのです。
でも、好意とかじゃなくて、自然とフォローしてものごとを丸くおさめるのは、まことにお見事!
立ち振る舞いをみならいたいものです(無理、無理)

【思い出したので追加】
「陽君?」って、真矢みきがいってましたけど、「私の記憶が正しければ」ドラマでは描かれてないですよね。
予想ですが・・・陽が高校のときに「いい男コンクール」みたいなやつで優勝したというエピソードがありましたよね。そんでもって、真矢みきはファッション系の編集者だったわけで、そのあたりで接点があったのでは?
取材にきた真矢みきと、取材対象の陽。でもそんなメディアスクラム?がいやになって高校をやめて、花園ゆり子の一員に陽はなる・・・・
んん?こうなると花園ゆり子の「父」は田中一郎で、「母」は真矢みきということになるのですが・・・この予想、果たしていかに!

【朝起きたら思い出したこと】
しゃぶしゃぶ事件であってますよね、んん?でもどうして、しゃぶしゃぶと花園ゆり子が結びつくんだろう。しゃぶしゃぶの設定は、月山の親戚という設定だったんじゃ・・・・
ま、いいか。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ヒミツの花園』第六話
木の下の女の子も、バイク便の男の子も出番が控えめで良かった。 神保悟の扱いはもう少しなんとかならないのだろうか・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/13 23:23
ヒミツの花園 第6回 感想
『ついに正体が!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/14 00:02
ヒミツの花園 【第6話】 ついに正体が!!
ドラマ「ヒミツの花園」第6話 を見ました。 知られてはいけない花園ゆり子の正体。サイン会を開催しないと田中ちゃんがぁ〜! ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/14 00:11
ヒミツの花園〜第6話・影武者&見事な危機回避!
ヒミツの花園ですが、寺島進が会社のお偉いさんからの依頼で、花園ゆり子のサイン会を断れなくなるわけです。花園兄弟は、寺島進こと田中ちゃんには世話になっているわけですが、正体を明かすわけにもいかず、とりあえず釈由美子を代役に立てようとします。(ヒミツの花園、第6話感想は以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/14 00:11
「腐っても宝塚」by真矢みき@ボウリング大会(ヒミツの花園#6)
『ヒミツの花園』あの人達が花園ゆり子だったのねそうやって、また何も言わずに行っちゃうのね・・・涙を拭いながら、一郎(▼へ▼メ)の元を去る真矢ねーさん。。。て〜かこんな早くバラしたら、つまんないじゃん!!!田中一郎のクビがかかった花園祭りでの花園ゆり子サイン... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/02/14 00:21
「腐っても宝塚」by真矢みき@ボウリング大会(ヒミツの花園#6)
『ヒミツの花園』あの人達が花園ゆり子だったのねそうやって、また何も言わずに行っちゃうのね・・・涙を拭いながら、一郎(▼へ▼メ)の元を去る真矢ねーさん。。。て〜かこんな早くバラしたら、つまんないじゃん!!!田中一郎のクビがかかった花園祭りでの花園ゆり子サイン... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/02/14 00:21
ヒミツの花園  第六話
今期のドラマ、楽しみにしているのが 三つあります{/onpu/} ...続きを見る
小娘日記
2007/02/14 00:24
ヒミツの花園 第6話:ついにその正体が!!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!
男は黙って…田中ちゃんたらっ!●▼ω▼● しゃぶしゃぶ亮子が花園ゆり子の正体を問い詰めても、 とうとう最後まで口を割らなかったですね〜{/good/} さすが婚約解消までして、花園ゆり子の正体を隠してた田中ちゃん! 編集者というより、産みの親であり育ての親でもあったんですね〜{/onpu/} ほんの2年前までは質素な暮らしをしてたらしい片岡兄弟。 この2年前から陽が原作を書くようになって、今のような花園ゆり子が完成したんですね〜。 ん?って事は、この2年で一気にブレイク!高級マンション暮らしを始... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/14 00:41
ヒミツの花園 第7話「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!」
第7話「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/14 00:44
「ヒミツの花園」第6話
花園ゆり子サイン会開催?! 初の顔出し?! …て訳にはいかず、もちろん断る4兄弟だが、 田中ちゃんのことを想い、引き受けることに。 「花園ゆり子」は田中ちゃんが作り上げた漫画家だったのね。 回想シーンにちょっと感動。 てか、貧乏所帯の長男(堺雅人さん)にうるうる [:ぴかぴか:] ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/14 00:54
ヒミツの花園 第6話「ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」
今更なんですか、「花園」の中に「謎」ってあるんですね。 「はなぞの」の中に「なぞ」。 「は『なぞ』の」 ……さて、行きますか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/14 01:05
ヒミツの花園 第六話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/14 02:01
ヒミツの花園 第6話
田中ちゃんの描く花園ゆり子ってああいう衣装の人なんだね〜。 花園ゆり子のまんが、読みたい。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/02/14 08:16
「ヒミツの花園」第6話
「花園ゆり子の新連載を取ってこい」と、夏世は編集長に言われる。同じ頃、田中も会社の命令で花園のサイン会を開催するように言われるが・・・。7年前、3年前、2年前・・・四兄弟それぞれの能力は田中が見出していたんだね〜夏世は、新連載の話を引き換えに、花園ゆり... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/14 09:30
ヒミツの花園 第6話
やっぱまたも見てしまいました。花園つながりで、ローカルな小学校の体育館で、花園ゆり子のサイン会がっ!でも、そもそも花園ゆり子=男4人っていう素性を隠したいのを一番よく知っている田中一郎が、そんなことを彼らに言うってことはありえないと思うんだけど・・・。やっぱサラリーマンだし、保身を考えちゃうのかなぁ。ほんとにサイン会を彼らがやって、売り上げががくんと落ちちゃうのも彼のクビにつながると思うし。。。というわけで、考え出された月山替え玉作戦。わしでさえ、しまうまだとは思わなかった、あーんなすさまじい(... ...続きを見る
uranus planet world
2007/02/14 11:53
ヒミツの花園【第六話】
今回は、編集者の田中さんのたぅての頼みで、鄙びた農村で 花園ゆり子がサイン会をするという内容。 勿論、花園ゆり子は4兄弟な訳だから、サイン会なんぞ出来ないんだけれど 田中ちゃんがクビになるかもしれないと言う話を聞き 4兄弟は代役を立てることになったという訳。 ...続きを見る
独断と偏見 ドラマレビュー
2007/02/14 12:17
「ヒミツの花園」の話6
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第6話・「ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」(視聴率11.0%、平均視聴率12.65%)田中一郎(寺島進)と花園ゆり子の繋がりが明らかになりました。7年前、片岡修(池田鉄洋)が漫画賞の佳作に入選。少年漫画を描いていたんですね。本当は油絵をやりたかった片岡航(堺雅人)がそれを手伝い。片岡智(要潤)はバイトで金銭をサポート。でも認められる事は無かった。田中一郎に少女漫画への転向を勧められる。智をマネージャーにして、片岡陽(本郷奏多)の原作の才能... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/14 13:03
ヒミツの花園 第6話「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で...
ヒミツの花園の第6話を見ました。第6話 ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!花園ゆり子の新連載を取って来いと、夏世が編集長からゲキを飛ばされていた頃、田中も会社の副社長命令で、あるイベントで花園のサイン会を開催するように言われる。後日、片岡... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/14 13:20
ヒミツの花園 第6話
ヒミツはまだ取っておきのベールの中だと思いたいです。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/14 17:10
ヒミツの花園 第6話 「ついに正体が!!」
漫画を諦めようと思ってた頃、いち早く才能を見い出し、お世話になってる田中(寺島進)ちゃんからサイン会の開催をお願いされる片岡兄弟。 自分たちが出る訳にいかないので花園ゆり子になりすましてくれないかとお願いされる夏世(釈由美子)。新連載をやってくれるとの交換条... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/14 17:36
ヒミツの花園 Story#06
ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!:月山夏 ...続きを見る
日々雑用
2007/02/14 20:46
急接近!!
『ヒミツの花園』を見ました。 感想を書きます♪ ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/02/14 20:54
『ヒミツの花園』 第6回 「ついに正体が!!」 メモ
偽花園はやっぱり無理でした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/14 23:24
Gカップアイドル小泉麻耶ハメ撮映像全48分!!!
2007年期待のGカップアイドル小泉麻耶ちゃん。 アイドルの聖地(笑)秋葉原でも話題沸騰中。 実は昨年、都内のお嬢様ばかりの名門私立女子高に通う高校3年生だった彼女は、 デビューしたことが学校にバレてしまい強制退学になってしまった。 ...続きを見る
Gカップアイドル小泉麻耶ハメ撮映像全48...
2007/02/15 14:23
ヒミツの花園 第六回 「花園つながりで・・・」
う〜ん、花園ゆり子誕生秘話は良かったんだけどその後は・・・内容はうすうす。 少しずつヒミツが明らかになっていきますがその分、ネタ切れになっていくような。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/02/15 16:29
ヒミツの花園 第6話 花園ゆり子の真実
内容副社長命令で、花園ゆり子サイン会決定を告げる田中。だがやはり、それは出来ないと言い残し、クビ覚悟で去っていく田中ちゃん。そんな田中ちゃんの姿を見た4兄弟は、一肌脱ぐことに。月山は、新連載承諾と引き替えに花園ゆり子に仕立てられ。。。途中一瞬、中だるみ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/15 22:48
私はあの娘の夢を台無しにしたのです。(釈由美子)
いや、台無しにしたのは「私は花園ゆり子ではありません」と言った瞬間だろう。「私は ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/15 23:05
花園ゆり子でございます?!(ヒミツの花園)
3年前まで、片岡家は扇風機だったのね・・・。 しかし、絵柄変えるのも、けっこー大変だと思う・・・(確かに、少年漫画時代の絵、古い)。 ...続きを見る
朝凪、夕凪
2007/02/15 23:18
ヒミツの花園 第6回
ヒミツの花園 第6回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/02/16 18:12
《ヒミツの花園》☆#06
一郎のたっての願いで、陽が、無名時代を思い出して、どうにかしてやろうと、言い出し皆でがっさんに代役を押し付けた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/16 19:28
ヒミツの花園 第6話「ついに正体が!!」
「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/02/16 20:00
・フジ「ヒミツの花園」第6話
2007年2月13(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第6話「ついに正体が!!」)が、放送されました。 釈ちゃんのドレス姿が、いーねっ!!(笑) 一郎ちゃんが、服、チョイスしたのね(笑) 陽は、口が、悪くて、キライになりそう。。。 ◇一.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/18 20:06
婚約を解消する場会
●第三者を入れて話し合う婚約を解消する場会には、双方だけで話し合いをするのではなく、仲人など第三者も入れて交渉を進めます。当事者同士でよく話し会い、後始末をきちんとしてわだかまりを残さないようにします。●家裁への調停申し立て相手に非があり、どうしても納得できないときには、家庭裁判所に調停を申し立てて、損害賠償を請求することもできます。婚約の解消は、法的な場で解決を図るときもあります。法的に婚約解消が正当と認められているケースは、次の通りです。●婚約者以外の異性と関係がある場合... ...続きを見る
結婚 冠婚事典
2007/04/20 19:17
ヒミツ 花園調査隊
ヒミツ 花園のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
ヒミツ 花園厳選サイト一覧
2007/08/06 04:09
Fioricet.
Cheap fioricet and one day delivery. Fioricet cheap. Cheapest fioricet. ...続きを見る
Hard to talk fiorice...
2008/11/01 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどねぇ。
そういうことなんですね、涼子さんと陽くんの出会いは。
今日また起きたらTB貼りに来ますね♪
ささら。
2007/02/14 01:00
ささら。さん、おはようございます。

今朝、起きたら思い出しました。
“しゃぶしゃぶ”事件であってますね。失礼!
今日感
2007/02/14 05:27
言われてみればそうなんですよね。
すっかり忘れてた!!w
ささら。
2007/02/14 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒミツの花園(2月13日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる