今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格(2月14日)

<<   作成日時 : 2007/02/15 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 2

春子(篠原涼子)は、地震予知もできるとは。気象庁地震予知連とか、富士山測候所、地震を研究している大学研究室にハケン経験があるということです(勝手に想像)。

しかし、イベント中で忙しいときに、ハケンが東海林(大泉洋)や里中(小泉孝太郎)にバレンタインチョコをわたして、それを「仕事中だから」と諭しもせずに、お客さんの前で受け取るなんて、この会社はやはり正社員もどうかしている。

ここで突然ですが、最終回予想!
S&Fは、シャインが体たらくで、業績が悪化し、倒産。なんと、東海林も里中も桐島部長もみんなハケン会社に登録して、そこで働くことに。

あてにならないのですが、とりあえずこんな予想を。

でも、今日の春子さんは、「私としたことが・・・」が多すぎましたね。
マイクがはいったままの東海林とのやりとりもそうですけど、いくら声がよくても、あの表情でアナウンスするってのはどうでしょう?
耳で聞いている分はいいのですが、表情があんなに無表情では、ホントにおいしいの?って思いませんか。

「助産師・大前春子です」というお決まりの活躍で、無事ことなきを得ましたが。今日のは、ちょっと春子のミスが大きいような気がします。

お誕生日も何もあんなに帰らなくてもね〜
バースディカードをみて、ボロボロなくなら、みんなの前で表情や振りまいをかえなくてもいいから、そこにはいましょうよ。

ああいうサプライズはジーンとくるものです。
数年前、職場の同僚に同じようなことをしてもらいました。飲み会の2次会が、同僚の家で、いろいろな理由をつけて最後にボクがその家にいく設定にして、はいったら、ケーキが。
いいものですよ、誕生日は

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハケンの品格」の話6
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 6・「涙の残業バレンタイン」(視聴率20.7%、平均視聴率19.17%)大前春子(篠原涼子)「来る!」里中賢介(小泉考太郎)「えっ?」春子「来る!来る!」近耕作(上地雄輔)「クルクルパーマなら…」(o^_^o)v浅野務(勝地涼)「来ませんけど。」春子「地震が来ます!」小笠原繁(小松政夫)「いくらあなたでも予知能力は無いでしょう!!」森美雪(加藤あい)「あっ!」浅野「ホントに来たぁー!」さて、大前春子は何故、地震... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/15 12:48
ハケンの品格 新たなネタバレ情報
ハケンの品格あらすじ ...続きを見る
ドラマ ハケンの品格 新たなネタバレ情報
2007/02/15 13:06
春子が
泣いた!あ・の・春子が!! ということで『ハケンの品格』の感想を書きます♪ ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/02/15 15:05
ハケンの品格 第6回 感想
『残業バレンタインと涙』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/15 15:32
「ハケンの品格」第五回
 今回のテーマは?「残業とはなんだ?」 ちょっとずれちゃったような気もするけど・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2007/02/15 15:35
華麗なる一族あらすじやネタバレなどを公開
華麗なる一族あらすじやネタバレなどを公開 ...続きを見る
華麗なる一族あらすじやネタバレなどを公開
2007/02/15 20:17
ハケンの品格 ・第6話
ハケンの品格・第6話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/02/15 20:39
『冬ドラチェック!ハケンの品格 第6話』
今回も笑わせて貰いました!!!完全にストーリーの部分よりもくるくるパーマ&とっくりのやりとり、あーんど森ちゃんの恋に里中主任の悩み。このあたりにばかり目がいっちゃってるけどね〜けど、今回は本来描きたかったハケンvs正社員のバトルが中心でこれはこれで良かっ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/02/15 21:19
ハケンの品格 第6話 「残業バレンタインと涙」
地震も予知出来る春子(篠原涼子)。棚から落ちる書類から身を守ってくれる賢介(小泉孝太郎)。うっとりする森ちゃん(加藤あい)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/15 21:34
ハケンの品格 第6話 「残業バレンタインと涙」
地震も予知出来る春子(篠原涼子)。棚から落ちる書類から身を守ってくれる賢介(小泉孝太郎)。うっとりする森ちゃん(加藤あい)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/15 21:35
ハケンの品格 第6話 春子の誕生日
内容バレンタインデーのイベントで新製品のリサーチと宣伝を行うことになった。だが、そんな重要な日。ウグイス嬢が、仕事を辞めてしまう。困ったときの春子頼みと言うことで、選挙のウグイス嬢をやったことのある春子が、代役を務めることに。初日、時間内にチョコを売り... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/15 22:27
ハケンの品格 第6話:涙の残業バレンタイン
ったく、素直じゃ無いんだからぁ〜 コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○) お誕生日おめでとうございます!!&Happy Valentine 大前さん これからもだらしない僕を助けて下さい 里中賢介 春子先輩 いつも迷惑かけてすみません{/ase/} 森美雪 大前さん たまには笑顔見せて下さい 浅野務 俺 先輩を尊敬してます(0^―^0)v 近耕作 とっくり でもっておまえいくつなの ウェイビーなタフガイより{/hearts_red/} 春子ちゃん あんたは本当はいい子なんだよね・・・ 小笠原繁 ... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/15 22:42
沢村一樹さんの似顔絵。「今週、妻が浮気します」第5話「ハケンの品格」第6話
●「今週、妻が浮気します」第5話 男の浮気と女の浮気って、根本的には違うんでしょうか? 4話の記事のコメント欄で書いたんですが、このドラマとは逆に 旦那の浮気現場に妻が乗り込んだ場合、旦那は「理由は聞かないのか?」って 言いますかね?妻にしても「いやいや、ベッドを前にしたこの状況で 理由も何もないやろ?」ってなりません?(笑) そう考えていくと、男の身勝手かもしれませんが、女の浮気は違うのか・・ と思ってしまいます。 さて至宝さん(西村雅彦)の浮気が、奥様・至宝君子(広田レオナ)さんに つい... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/02/15 22:54
ハケンの品格 第6話「残業バレンタインと涙」
第6話「残業バレンタインと涙」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/15 22:55
時々、叫びだしそうになるんですーっ。(加藤あい)
「あ゛ーっ」てか。「あ゛ーっ」てなのか。叫んでもらいたいものよなぁ。ますます、向 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/15 22:57
「ハケンの品格」第6話
本日は人生いろいろ島倉チヨコのバレンタインデー。 代議士を3人も当選させたという 春子の美声アナウンスは、梅の花をもほころばしちゃうぞ! でもそのハートのかぶりモノはたらこにしか見えません…。 そしてなぜかオープニング前の地震予知&地震騒動で、 森ちゃんに恋愛フラグが立っちゃってるよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/15 23:22
ハケンの品格 第6話
そうでしょうか?僕はあの人たちが大好きです。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/15 23:23
『ハケンの品格』第6回 「残業バレンタインと涙」メモ
ちょっとだけ社会派になったのかな? ちょっことだけ、派遣の実態が見えた・・・ようにも思えるような思えないような。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/16 00:23
「ハケンの品格」♯06
『残業バレンタインと涙』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/02/16 00:26
ハケンの品格 第6話
ドラマ「ハケンの品格」も早くも6話目に突入。 今回はたまたま放送日と重なったバレンタインデーを舞台にしたストーリー。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/02/16 01:00
花より男子 あらすじ&ネタバレ
花より男子 あらすじ&ネタバレ ...続きを見る
花より男子 あらすじ&ネタバレ
2007/02/16 01:25
ハケンの品格 ネタバレ&あらすじ
ハケンの品格 ネタバレ&あらすじ ...続きを見る
ハケンの品格 ネタバレ&あらすじ
2007/02/16 03:05
ハケンの品格 第六話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/16 03:16
【ハケンの品格】第6話
どうせ派遣なんか、どうせ私なんか、そんな事ばかり言ってる人は、その時点で終わりです。。。。うん。解る。常に上を目指す。目の前にある事をきちんとやる。それは、派遣でも正社員でも、人間だったら誰でも心がけたいこと。春子さんにしては、珍しいミスをしてしまいま... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/16 03:21
あいのり→ねたばれ・・・☆ISSY、なぎさ☆
あいのり→ねたばれ・・・☆ISSY、なぎさ☆ ...続きを見る
あいのり→ねたばれ・・・☆ISSY、なぎ...
2007/02/16 07:00
ドラマ ハケンの品格 第6話
今日は里中主任がモテモテでした♪ 最近は東海林主任ばかりが前に出てたから、たまにはこういう回もなくちゃかな? やっぱインベーダーも人の子だったのね〜。 ラストにはさすがにホロリとさせられました。 ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/02/16 07:51
ハケンの品格 第6話
春子さん、残業=職務怠慢とは、よくぞ言ってくれました{/good/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/02/16 09:28
あいのり なぎさ MIXI ネタバレ 最新メンバー紹介
あいのり なぎさ Mixi ニックネーム ネタバレ 新メンバーネタバレ モリケン 三ちゃん バンビ 紹介 ...続きを見る
あいのり なぎさ Mixi ニックネーム...
2007/02/16 12:23
ハケンの品格 第6話「残業バレンタインと涙」
今回もベタベタな展開でしたが、それが何か? ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/02/16 13:07
《ハケンの品格》★#06
この世に義理チョコほど無駄なものはありません。そんなお金があるんだったら、定年後の貯金でもしなさい。by大前春子。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/16 20:38
《ハケンの品格》★#06
この世に義理チョコほど無駄なものはありません。そんなお金があるんだったら、定年後の貯金でもしなさい。by大前春子。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/16 20:43
「ハケンの品格」第6話(義理人情の極意を見せた春子の特別な日)
14日ドラマ「ハケンの品格」第6話を視聴した。今回はバレンタインデー企画でチョコレート販売大作戦を敢行し、1度は完売するが、春子と東海林の大喧嘩で大量生産したチョコが売れ残り春子がその責任を取る為に初残業する事になり、そこで思わぬ事態となり・・・そして春... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/16 21:49
「ハケンの品格」第6話(義理人情の極意を見せた春子の特別な日)
14日ドラマ「ハケンの品格」第6話を視聴した。今回はバレンタインデー企画でチョコレート販売大作戦を敢行し、1度は完売するが、春子と東海林の大喧嘩で大量生産したチョコが売れ残り春子がその責任を取る為に初残業する事になり、そこで思わぬ事態となり・・・そして春... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/16 21:50
ハケンの品格 【第6話】 残業バレンタインと涙
ドラマ「ハケンの品格」の第6話・残業バレンタインと涙を見ました ゲストは、もたいまさこと遠山景織子。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/16 23:55
★教祖の啓示★081
★ハケンの品格 第6話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/02/17 01:48
ハケンの品格 第6話「残業バレンタインと涙」
2月14日発売の「TV station」で、一ツ木さんこと安田顕さんの記事が載ってましたね。 本当に最終回までに1回、一ツ木さんメインの話やってくれないかなあ。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/17 02:29
「ハケンの品格」第六話
春子さん、予知能力もあるのーーーー? 春子が予知したように地震が起こりました。 ファイルを整理していた森ちゃんを咄嗟にかばった里中主任。 森ちゃんは、その行為に{%heart1_a%}全開です〜。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/02/17 09:56
「ハケンの品格」(第6話:「残業バレンタインと涙」)
今回の「ハケンの品格」は、春子(篠原涼子)が美雪(加藤あい)らと共にバレンタインチョコのキャンギャルをやる、という内容だ。ドラマ中盤で東海林(大泉 洋)と春子のバトルがあったが、鉄火丼はこれを見て…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/19 01:40
ハケンの品格・第6話
もう、フライングで言ってしまおうかな? いや、ここは我慢しておこうかな? ...続きを見る
あずスタ
2007/02/21 22:44
mixiを使って不労所得を得ませんか?
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「mixiで月収93万円の不労所得を得た男」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の中で、このサイトに関心を持たれる方がいらっしゃるのではないかと思い、勝手ながらトラックバックさせていただいた次第です。ぜひこちらのサイトにご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ...続きを見る
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
2007/02/22 12:53
ユーチューブ ハケンの品格 動画
ユーチューブでハケンの品格の動画ご覧になりました??? 今、ハケンの品格はOLさんたちの間で、凄い話題なんですよね 「自分だったら言えないことをスパッと言ってくれる」・・・ そこがハケンの品格の最大の見所でしょうね。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/03/03 03:04
ハケンの品格最終回とクチコミ
サイボーグ派遣社員大前春子の爆笑シーンをもう一度♪ ...続きを見る
テレビドラマのクチコミ2007
2007/03/15 10:40
サラリーマンの方必読です
「1日3分携帯デイトレ」って知ってます?忙しい社会人や全くの初心者や主婦の方でも、1日たった3分携帯でデイトレするだけでラクラク年収412万円稼げるって知っていましたか? 素人が知識や運で勝てるほど、相場は甘いものではありませんよね。95%の... ...続きを見る
みうみう★♪のオススメblogs♪
2007/06/19 01:09
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披露!【秘蔵映像あり】
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披露!その時の撮影の様子をスタッフに盗撮... ...続きを見る
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披...
2007/09/21 13:27
リア・ディゾンが錦戸亮との破局で休業!?
グラビア界の黒船と呼ばれる、超人気タレントのリア・ディゾンが、来年1月から芸能活... ...続きを見る
リア・ディゾン 錦戸亮との破局で休業!?
2007/10/03 14:36
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】
10日から始まったドラマ「働きマン」(日本テレビ)が15.7%とまずまずのスタ... ...続きを見る
働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙...
2007/10/23 15:14
スザンヌのキャバ嬢時代の画像とプライベート動画が流出!
「クイズ!ヘキサゴンII」に出演して、「お馬鹿」な珍回答で大人気のスザンヌの、キ... ...続きを見る
スザンヌのキャバ嬢時代の画像とプライベー...
2007/11/13 16:23
Amoxicillin.
Amoxicillin anti inflammatory. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/10/23 11:24
Buy watson brand soma.
Chevelle soma. Soma online sales. Soma. Watson soma. Ashes of soma lyrics. ...続きを見る
Soma without rx 180 ...
2008/10/23 13:45
Ambien.
Generic ambien. Ambien prescriptions. Ambien side effects. ...続きを見る
Ambien without a pre...
2008/10/26 01:11
Ambien online.
Will ambien show up in a urine test. Ambien side effects. Ambien and hot flashes. Ambien. Ambien overdose. Ambien addiction. Buy ambien. ...続きを見る
Ambien.
2009/02/15 06:36
222 with codeine.
Apap codeine. Is codeine legal. Codeine us pharmacy. Allergy to codeine sponsored. Codeine. Cocaine interactions with codeine. What is codeine. ...続きを見る
Codeine.
2009/03/28 10:37
Methadone rx online overseas pharmacy.
Methadone weight gain. Methadone dosage. Methadone withdrawal joint pain. Methadone. Commercial trucking drug test methadone. Methadone anna nicole smith. ...続きを見る
Methadone.
2009/03/29 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんにちは!
私は春子が泣いたとき、
これまで無愛想だったのはこのためか、
とか妙に納得しちゃいましたよw。
でも素直じゃないですよね、春子さんw。
ささら。
2007/02/15 15:04
ささら。さん、こんばんは!

春子の涙をみて、彼女に心境の変化が出てくるのかが気になりますよね。
むちゃくちゃな話ですけど、人当たりがいい春子もそれはそれでどうかと思いますし(笑)
今日感
2007/02/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格(2月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる