今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(2月15日)

<<   作成日時 : 2007/02/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

コメディ色がほとんどない展開でしたね。最後のおちが、ジャンバルジャン製薬のダイエットクッキーだったとは。

あんなにきくダイエットクッキーだったら、飛ぶように売れるんじゃないですか!
向井先生(パパイヤ鈴木)が、
「私もこれで、ガンと勘違いするほど、やせました」
という、チラシによくある、何年前の誰のものかもよくわからない体験者として登場です。

しかし、スキルス。
これをきいたのは、「振り返れば、奴がいる」が最初。これ以後、スキルスって怖いガンだと刷り込まれています。

うさ子(小西真奈美)は、純粋無垢、何の疑いもなく、向井先生を信じてるし、子どもの面倒もいとわずみる。
いや〜よくできた人です。

タピオカ(ウエンツ瑛士)とも何もなかったように、2人で歩いたり、職場で接しています。
あんなことがあれば、2人で歩くことに全身から警戒警報を発令したり、職場でもちょこっと、ぎくしゃくしそうなものですが。

もちろん、向井先生のホームパーティの残り物をタッパにつめ、それを

「どこかで食べません?」

と、そんなに上手な誘い方とは思えない誘い方で誘うタピオカもタピオカですが、

「ごめんなさい、きいてませんでした」

とうさ子に答えられると、男として、タピオカの心境、察して余りあるものがあります。
ま、こういうときの誘い方は難しいのですが。

タピオカとの恋愛話も進むことなく、院長(原田芳雄)の謎もよくわかることなく、話自体は進んでいませんが、ま、もともとそういうミステリードラマでも、ラブコメディでもないので、
「それが何か?」
というところですね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ドラマ) きらきら研修医 「stage 6 皮フ科 その2」
ホームパーティーに立派な服装をしてくるタピオカ。浮いていますね。可哀想に。いや、定めかな。 ...続きを見る
ゼロから
2007/02/15 23:17
小西真奈美を描く
今日はずっと寝ていた。寝巻き姿のままゴロゴロ過ごすのも久しぶりだ。 ...続きを見る
ネヤガワ・デイドリーム
2007/02/15 23:34
きらきら研修医 第6回 感想
『父娘を結ぶ包帯!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/16 11:22
「きらきら研修医」の話6
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage6.「皮フ科 その2」(視聴率9.0%、平均視聴率10.07%)立岡ケン(ウエンツ瑛士)「先生に知って欲しいんです、僕の事!僕、実は…」ウ〜ウ〜けたたましくサイレンを鳴らしてパトカーが2人の横を走り去って行く。それに目をやるうさこ。立岡も振り返る。織田うさこ(小西真奈美)「すいません。」立岡「いえ。」でも、まさかそのパトカーにムック向井(パパイヤ鈴木)が乗っていようとは!夜中、女性の後ろを歩いていて、痴漢と間違えられ、3時間近く事情聴取を... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/16 12:33
きらきら研修医 第6話「父娘を結ぶ包帯!」
あれ?冒頭、橋の上でのタッピーの重要なシーン見逃した!! まあ前後のつながりから見て、告白が成功してないのは明白ですが… ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/02/16 17:11
リカバリー!!
昨日は『きらきら研修医』を見ました。 感想を書きます♪ ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/02/16 23:51
きらきら研修医 stage.6皮膚科その2「父娘を結ぶ包帯!」
前回、皮膚科に移動してコント度合いが急上昇したこのドラマ。 見事なもんで視聴率は正直ですね、コント化した途端に数字が一桁に落ちとるがな(アチャー) ...続きを見る
TV雑記
2007/02/17 00:24
『きらきら研修医』 第6回 「父娘を結ぶ包帯!」 メモ
途中でやな予感はしたんだけど・・・。もうちょっとひねってもよかったのでは? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/17 00:47
「きらきら研修医」(Stage 6:「父娘を結ぶ包帯!」)
今回の「きらきら研修医」は、ムック先生(パパイヤ鈴木)がうさこ(小西真奈美)の前で倒れる、というところから始まる。今回は残念ながら、ちょっと○○な展開だったかも…、だ。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/20 23:16
Why is ritalin over prescribed for adhd.
Ritalin abuse. Ritalin statistics. ...続きを見る
American pharmacy fo...
2009/02/12 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>タピオカとの恋愛話も進むことなく、院長(原田芳雄)の謎もよくわかることなく、話自体は進んでいませんが、ま、もともとそういうミステリードラマでも、ラブコメディでもないので

そうなんですよね。そこなんですよね、このドラマの残念なところは。
そして展開がパターン化しているじゃないですか。
ホンモノのうさこ先生がブログで、
「視聴率が上がらん」
「先週はあり得ないことすぎ」
とか書いていましたが、その通りだと思います。
あんまり悪口言いたくはないんですけどねぇ…(-.-;)。
ささら。
2007/02/16 23:49
ささら。さん、こんにちは!

ホンモノのうさ子先生がそんなことを書いているんじゃ・・・
俳優者の特異さ(生瀬、パパイヤ)でもたせているのが現状のようですね。
もう一ひねり何か欲しい気がします。
今日感
2007/02/17 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(2月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる