今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS わるいやつら(2月16日)

<<   作成日時 : 2007/02/16 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

豊美(米倉涼子)、心のスキマ激白編。
下見沢(北村一輝)に「ある看護師の話」として真実を吐露。

下見沢のアドバイス、これで「わるいやつら」の仲間入り?違いますね。
豊美をそそのかしたことは戸谷(上川隆也)にとっては悪いことでも、世間的に悪いことをしているわけじゃないですし。
でも医療法人の理事長になったことぐらいですか、でも・・・医療法人の理事長になるには、医師資格がいたような気がしますけど、ま、どうでもいいことです。

下見沢は、豊美にほれて、豊美は戸谷にほれているわけですから、来週から下見沢VS戸谷が始まるのでしょうか。
なんだか、ここらで、ストレートな悪の戸谷に対して、手練手管・寝業師の下見沢の対決にして欲しい!

事務長(伊武雅刀)は、あいかわらずおとぼけですね。
「あれ?知らなかったんですか?」
とか、でも、今回は本当のボケ役かも。これだけ、視聴者の伊武さんに対する期待が高まっているのを逆手にとってね。

隆子(笛木優子)の家族も強烈ですね。3億円を確認しても、表情ひとつ変えない。香港マフィアですか?
あの家族が登場して、豊美が乱入してから、ドラマの雰囲気がさらにサスペンス調になりましたね。むしろホラーに近い。

豊美の首絞めて、死体?を枯葉に隠して。
でも、あれじゃ、すぐ見つかっちゃいますよ。しかも、車のタイヤ跡は残っているだろうし。
隠蔽工作下手すぎです。ストレートなんですよね、悪の所業が。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【わるいやつら】第5話
何か、今日のストーリーは全部が悪夢の中のような話だった気がする。来週になったら「先週のストーリーは実は全部夢でした」。。。とか言う事になっていても不思議じゃないくらい。貧血で倒れた豊美は、気が付いたら戸谷病院に入院させられていた。点滴。薬。食事。。。豊... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/16 23:19
わるいやつら 第5回
物語の山場を迎えた「わるいやつら第5回」 えー、いつにも増して意味のない上川カ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/02/17 12:02
わるいやつら 第5話 笑顔の魔力
内容チセの夫が死んだ。その死に疑問を抱く豊美は、戸谷を問い詰める。だが、何もしていないの一点張り。そして、葬式に出席した豊美は、疲れからか、倒れてしまう。入院した豊美は、恐怖のために。。。ついに、やっちゃった!!そういう感じか。どこまでも、戸谷は悪いヤ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/18 17:35
わるいやつらvol.5
■わるいやつら脚本/神山由美子出演/米倉涼子、上川隆也、北村一輝、伊武雅刀、余貴美子小島聖、笛木優子、大森暁美、平山広行、朝加真由美http://waruiyatsura.asahi.co.jp/第5話決別・・・悪女の最期余貴美子の旦那・笹野高史が亡くなる。担当医である上川隆也は、心... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/02/19 04:00
ドラマ 『わるいやつら』 #5
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/02/21 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレートって言うか、今までの2人の殺し方も
調べがつきそうだし、豊美の殺し方に関しても無頓着だし。。。(^^;)
戸谷は犯罪者としては、出来が悪いですね〜。
警察に目を付けられたら、すぐに捕まりそう。
くう
2007/02/16 23:23
くうさん、こんばんは!

病院で不審な死が続くと、疑われるのは医療関係者ですよね。そして、その病院の看護婦が死ぬ、、、「これで事件は解決です」
今日感
2007/02/16 23:33
ほんとですよね、医者なのに殺人の手際がひどいですよね(笑)
まあドラマ半分で主役が死ぬはずもなく、何故息の根が止まってるのか
確認しない!!しかし、なんとなーく見えてきましたね、展開が。
せるふぉん
2007/02/17 12:03
せるふぉんさん、こんにちは!

豊美が本当に主役なんだろうか?とそんな気にもさせますね。
ちょっとリアルさが足りないかな?
今日感
2007/02/18 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるいやつら(2月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる