今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族(2月18日)

<<   作成日時 : 2007/02/18 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

変態万俵家のルーツはやはり敬介(肖像画=木村拓哉、声=誰?)なんですね。

「公家の娘の肌は・・・・」

って、書くのも気持ち悪いじゃないですか?思わず、身震いが
今週は、高須相子(鈴木京香)サマの出番がほとんどなかったのですが、この場面だけで、「華麗なる一族」テイストはしっかりでていました。
将軍は、今日もでなかった・・・カムバック・将軍サマ!!

銀平(山本耕史)も大介(北大路欣也)から離反。でも、おなかの子をおろせって・・・それは、生きすぎなような気が。
自分が傷つくことなく、人に何か犠牲を強いるって言うのは、かなり利己主義ですよね。
「ボクは、もうこの家が嫌になった。君とおなかの子といっしょに、この家を出よう!」
じゃないのですから。利己主義は、万俵家の血ですね。

鉄平(木村拓哉)のまたも大活躍。
しかしね〜正直いって、ここで、わたくしドンビキしてしまいました。
作業員が海でおぼれているのをすばやく見つけたり、ボーンと飛び込んで助けたり。
あれだけ、みんなで海をみているんだから、誰か見つけるでしょう!
そこまでして、キムタクをヒーローにしないと、契約上問題があるんでしょうか?TBSさん。
最後は、キムタクの男気にほれたげんさん(六平直政)が、百人近い作業員をまるでヤクザの出入りのように夜中つれてくるし。
夜中にあんな数の作業員の方が退去して歩いていたら、警察から職質うけますよ。

「ありえね〜」

銀平が大介と鉄平を比べて、信念のあるなしを言ってたところは納得したけど、このキムタクの活躍ぶりはないでしょう。
開局記念ドラマなら、変にジャニーズ事務所にこびることなく、骨太につくってほしいけどな〜もう軌道修正できないんでしょうね。
残念。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華麗なる一族:第5話・第6話
大介恐ぇえええええええええ!!! いくら銀行を守るためとはいえ、鉄平に対して親子の血も涙も情けもあったもんじゃない。 ...続きを見る
日常の穴
2007/02/18 22:17
『華麗なる一族』 第六話 「万俵家の崩壊」
先週、雉撃ちで父の大介を撃っちゃった鉄平。 事故だったのが残念(爆)。 しかも、全然軽傷だし。 さすが、銃でも殺せない男、万俵大介。 ...続きを見る
*モナミ*
2007/02/18 22:19
日曜劇場「華麗なる一族」 第六話
年明けから窮地に陥った鉄平はどうなる? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/02/18 22:46
「華麗なる一族」第6話(大介の策略に鉄平は義理人情の人海戦術で乗り切る)
「華麗なる一族」第6話は大介が業界5位の大同銀行を飲み込むためにわざと20億の偽装融資を敢行し、阪神特殊製鋼は製鉄供給が6月にストップする大ピンチに陥るが義理人情によってこれを乗り切る回だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/18 22:47
華麗なる一族 第6話 父の決断
内容三栄銀行と大川の件により高炉建設の融資不足となった阪神特殊製鋼。そのため鉄平は阪神銀行に出向くが追い返されてしまう。困った鉄平は、大同銀行の三雲頭取に助けを求める。三雲と大介の会談により、大介は、1つのひらめきがあり、阪神特殊製鋼への追加融資を決断... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/18 22:52
【華麗なる一族】第6話
三雲が大介に言った言葉が火を点けたらしい。鉄平君には、強い意志と才能がある。人を動かす優れた資質を持っています。私は鉄平君の可能性に賭けているのです。鉄平君には、それだけの価値があると言うことです。「お祖父さんのように」と。。。どうして、誰もが大介に対... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/18 22:53
「華麗なる一族」第6話
万俵家の男たちの野望と希望が交錯する。 「華麗なる一族」第6話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/02/18 22:58
華麗なる一族(第6話)
「鉄平くんにはそれだけの価値があるということです」 三雲頭取(柳葉敏郎)のこの言葉が、 大介の嫉妬魂に火をつけましたね・・・! その後の三雲頭取に頭を下げるシーンも。 鉄平に急に優しさを見せ始める姿も。 裏があるようにしか感じられない・・・。 絶対何か策略が.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/02/18 23:05
華麗なる一族 第6話
うーん。 大介が如何に鉄平を敵対視?しているかが、痛いほど伝わってきました{/namida/} 多少の犠牲と言って、未来ある鉄平の会社まで潰そうとするなんて。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/02/18 23:18
華麗なる一族 第6回 短め感想
『万俵家の崩壊』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/18 23:24
華麗なる一族 第6話:万俵家の崩壊
ゲンさん、グッジョブ!! ( ̄ε ̄〃)b 大介の妨害もなんのその!ひたすら前進する鉄平!そして、その人柄に惹かれて 鉄平の為に尽力する仲間達{/ee_2/} いいね、いいね〜{/hand_goo/} でも・・・鉄平が頑張れば頑張るほど、じいさんの亡霊に取りつかれた大介の心は 頑なになって、どんどん鉄平を陥れていくんだろうなぁ{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/18 23:26
華麗なる一族 第6話 「万俵家の崩壊」
原作ではこの辺から謀略渦巻き、 ますます面白くなってゆくのだが、ドラマではどうも中弛み う〜ん、テレビドラマではこのようなシュチュエーションを描くのは苦手なのかなあ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/02/18 23:29
『華麗なる一族』 第6話 「万俵家の崩壊」 メモ
関東ではだんだん数字が悪くなってるらしいですが、関西では依然いいみたい。 「つっこみどころ」が多いのがその理由?(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/18 23:37
華麗なる一族 第6話〜万俵家の崩壊〜
今回は銀平さんの言葉に救われた気分。心に響きました。理想と信念を持つ人間が、策謀だけの人間に負けるはずがないと。鉄平が海に飛び込んだシーンとラストはちょっと引いちゃったけど(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/02/19 00:02
ドラマ 華麗なる一族 第6話
今回はお父さんが完全に阪神特殊製鋼潰しに動きだしましたね〜。 で、父のやり方に反感をもつ銀平の苦悩が描かれた回でもありました。  ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/02/19 00:03
『冬ドラチェック!華麗なる一族 第6話』
今回注目したのはまず三雲と大介。「企業を育てるのは銀行家の役目」とまさに理想的な銀行家である三雲。鉄平=阪神特殊製鋼を応援するのは、そんな彼の信念に基づいてのもの。だが大介はその温情が落とし穴だと、大同銀行乗っ取りを計画する。阪神特殊製鋼の高炉建設を失... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/02/19 00:32
《華麗なる一族》◆第六話
「鉄平君の可能性に賭けているんです。」ギラっと大介の目が光りましたね。大同銀行の三雲頭取が大介と話したとき、銀行家にあるまじき青っぽい言葉だった。追加融資を約束しておきながら、帝国製鉄から銑鉄の追加契約を止めさせた。大同銀行内部の少数日銀派を生え抜き派で封じ込めようとしていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/19 00:41
《華麗なる一族》◆第六話
「鉄平君の可能性に賭けているんです。」ギラっと大介の目が光りましたね。大同銀行の三雲頭取が大介と話したとき、銀行家にあるまじき青っぽい言葉だった。追加融資を約束しておきながら、帝国製鉄から銑鉄の追加契約を止めさせた。大同銀行内部の少数日銀派を生え抜き派で封じ込めようとしていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/19 00:41
「華麗なる一族」第6話
今回は相子さまはそれほど目立たず、 お父さんの悪っぷりが際立ってましたな。 はぅう…やさぐれた銀平さんステキーっ! そして作業員連れてきたゲンさん、アンタは偉いっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/19 02:03
ドラマ華麗なる一族6話「万俵家の崩壊」
「鉄平くんには価値がある」そう言った三雲さん、大介に狙われた〜〜(><)あの蟷螂と蜘蛛の対比、めっちゃリアルで怖かったよ〜!!大介のあの表情と、音楽がまた相乗効果になっててさ。ガタブル鉄平(木村拓哉)が業務提携を取り付けて来ていたアメリカンベアリング社... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/19 02:31
「華麗なる一族」第6回
  鉄平の元に、大同銀行頭取の三雲が現れる。三雲は鉄平に追加融資を検討すると伝えるが、いまだ阪神銀行からの追加融資が決まっていないことを知り驚く。三雲は、阪神銀行頭取の大介の元に向かい、鉄平の意思の強さや才能について力説するが・・・。阪神特殊製鋼と提携... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/19 05:44
・・・僕も少し感情的になりすぎたかもしれません。(木村拓哉)
本来の主役の変更というのは視点の変更になる。犯人と被害者の立場を入れ替えたり、日 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/19 10:26
ブリトニー・スピアーズ・スキンヘッド・刺青も・・いったい何が?
ブリトニー・スピアーズ・スキンヘッド・刺青も・・いったい何が? ...続きを見る
ブリトニー・スピアーズ・スキンヘッド
2007/02/19 13:46
「華麗なる一族」の話6
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第六回・「万俵家の崩壊」(視聴率23.5%、平均視聴率23.45%)アメリカンベアリング社が吸収合併され契約が白紙に戻された阪神特殊製鋼。株価下落による追加融資を阪神銀行と大同銀行に求める事となる。阪神銀行は20億円を見せ金にして大同銀行に阪神特殊製鋼への20億円を融資を引き出す。その上で帝国製鉄に働きかけ銑鉄の供給をストップ、阪神特殊製鋼を倒産させる。大同銀行を飲み込もうとする万俵大介(北大路欣也)の画策だった。このドラマは万俵鉄平(木村拓哉)が... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/19 14:37
華麗なる一族〜第6話・企業家としての理念!
華麗なる一族ですが、北大路欣也vs木村拓哉という感じになっておりますが、同日放送の風林火山とかぶっている気はします。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/19 17:30
華麗なる一族 第6話
当社はこれにより、突貫工事に突入する! ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/19 17:40
華麗なる一族 第6話 「万俵家の崩壊」
アメリカンベアリング社が吸収合併してしまい、阪神特殊製鋼との契約は破棄され株価も下落してしまう。資金難から鉄平(木村拓哉)は気まずくなっていた大介(北大路欣也)の元に追加融資のお願いに行くのだった。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/19 19:15
華麗なる一族#06 ◎感想◎
大同銀行三雲頭取(柳葉敏郎)の鉄平(木村拓哉)絶賛コメントに燃え上がる大介(北大路欣也)のJELOUS CANDLE、大同銀行合併を目論み、阪神銀行の生き残り、というより鉄平潰しに意欲満々。 見せ金まで使って阪神特殊製鋼を潰しにかかります。 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2007/02/20 03:38
ドラマ『華麗なる一族』6話
昭和版の原作,読んでます。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/02/20 06:41
★「華麗なる一族」第6回
「華麗なる一族」第6回あらすじは、公式ページ・・へ第6回は、“男のドラマ”でした。大介鉄平の闘い。(大介銀平・・も)大同銀行の三雲頭取(柳葉敏郎)が鉄平の経営者としての器を褒めたときの大介の目に浮かんだ、嫉妬の炎“メラメラ・・”北大路さんの目に拍手。このとき、鉄平の阪神特殊鋼を切捨てようと・・・。表向きは、「阪神銀行の金融再編生き残りの為」と言っているものの・・・。先代ソックリの“鉄平潰し”で!『男の嫉妬は、あな恐ろしいや。』しかも、鉄平に家で和解を持ちかけ安心させながら帝国製鉄に、銑鉄供給スト... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/02/20 08:17
TBS「華麗なる一族」第6話:万俵家の崩壊
鉄平と荒武の男気に溢れる展開は、それなりに見応えはあるものの、その、あまりに“キムタクショー”な演出は、ドラマの世界観と人間描写の底の浅さを際立たせてしまいます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/02/20 09:01
・TBSドラマ「華麗なる一族」第6話
2007年2月18日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第6話(「万俵家の崩壊」)が、放送されました。 うーん、このドラマ、鉄平よりも、大介のドラマだなぁ〜って感じがする。。。 ◇鉄平(木村拓哉)の阪神特殊製鋼は業務提携を取り付けた米国の... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/20 09:53
華麗なる一族 六話
いよいよ。本格的に万俵家が崩壊しはじめましたね。 阪神銀行の生き残りのために、阪神鉄鋼を切ろうとする大介。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/02/20 11:37
ドラマ 『華麗なる一族 』 #6
◇ 『華麗なる一族 』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/02/20 13:42
[華麗なる一族」第6話
高炉建設に向けて動き出した阪神特殊鉄鋼に、帝国製鉄所長の和島(矢島健一)が、銑鉄の供給は現契約が切れる6月までで、その後の銑鉄供給契約は更新しないと告げてきました。高炉が出来上がるのは10月の予定。更新をせずに銑鉄の供給が止められてしまえば、高炉建設は実現しません。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/02/20 22:43
華麗なる一族 第6話
華麗なる一族 第6話 2/18(日)放送 ...続きを見る
テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 
2007/02/21 01:29
華麗なる一族 第六回「万俵家の崩壊」
ふう。 なんというか、このドラマって本当に感想が書き辛い。 鉄平に感情移入し辛くなってしまった今、どの目線で感想書きましょうか。 とりあえず、ちょっと手を抜きます。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/21 02:27
華麗なる一族 第六話
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/22 00:30
華麗なる一族・第6話
ストーリーは今回第6話から後半戦へ移ったわけですが、 ...続きを見る
あずスタ
2007/02/25 20:51
ユーチューブ 華麗なる一族 動画
ユーチューブの華麗なる一族の動画はチェックしましたか? ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/03/02 02:25
Ambien side effects.
Ambien and side effects. Ambien side effects. ...続きを見る
Ambien and hot flash...
2008/10/24 06:14
Ambien.
Ambien overnight. ...続きを見る
Buy ambien.
2008/12/17 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる一族(2月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる