今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(2月19日)

<<   作成日時 : 2007/02/19 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

お箸を渡すエピソード、ジーンときましたね

仕事の忙しさから、自分に関心をもってくれない親をもつまなみ(香椎由宇)
異国の地で、親をなつかしむリー(チェン・ボーリン)
そして、親をケガさせたことで、10年も親と会えずにいる徳本(高岡蒼甫)
みんなの心にオカン(倍賞美津子)がはいっていくことで、それぞれの親と向き合ったり、電話したり。。

鳴沢(平岡祐太)も、仕事と友達づきあいをわけろと、この前は言ったにもかかわらず、とうとうマー君(速水もこみち)を頼りに。
オカンのおかゆと、マー君の助けが、鳴沢の窮地を救う。

そう、

「ココロのすきま、おうめします」

それを地でいくのがオカンです。
んんん、なんかチョッと違うけど、いいか。

それにしても、あのシチュエーションで自分の誕生パーティの準備をしていると思わないなんて、不自然です!
いくら、鈍感でもそりゃないでしょう。
仕掛けるほうも仕掛けるほう、あれではサプライズではありません(笑)

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第7話)
今日は、まーくんがとことんイジけてましたね。。 バカボンも、徳本くんも、リーも。 そして、まなみまでも・・・。 訪ねてきたみんなが言うのは、「お母さん居る?」 そりゃあ、あんなオカンですから、 人気者になるのも当然たい。(方言を勝手に使ってみる。。) いじけ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/02/19 22:21
東京タワー:第7章
今回は、マー君以外の親子関係がメイン。 ...続きを見る
日常の穴
2007/02/19 22:22
東京タワー 第7話「オカンの心、ボク知らず」
第7話「オカンの心、ボク知らず」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/19 22:32
【東京タワー】第7話
いいじゃん。「ただいま」が言えて、温かい飯が食える家。オレには、10年ぶり。みんなオカンに会いにマーくんの家にやって来る。疎外感を感じると共に、何故みんながオカンの元に集まるのか分からない雅也。いつも、ただいまが言えて、美味しいオカンのご飯を食べている... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/19 22:36
月9ドラマ「東京タワー」 第7話
今週の展開は? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/02/19 22:39
東京タワー 【第7話】 オカンの心、ボク知らず
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第7話を見ました。 コブクロはもちろんいいけど、関山藍果さんの挿入歌もかなり良いなぁ〜。 曲のタイトルは「motherhood〜me&my mon〜」。サントラに入ってますね。 http://wmg.jp/artist/tokyotower/WPCL000010397.html ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/19 22:40
東京タワー7オカンの巣鴨みやげは!
東京タワーオカンとボクと時々オトン今日も全開です。 タイトルも「オカンの心ボク知らず」ってホント親の心、子供は理解できないのですね。つくづくそう思う。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/02/19 22:41
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 オカンの心、ボク知らず
1996年 秋。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/02/19 23:16
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第7話
オカンパワー溢れるマー君のオカンの優しさに触れ、 皆がそれぞれの母親を思い出すの回。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/19 23:31
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7章:オカンの心、ボク知らず
オカンがっ{/eq_1/}(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 前回の予告でオカンに発作が起こる事は覚悟の上だったけど、あまりにツラそうで… あまりに平和で幸せそうな日常だったのに・・・{/face_naki/} でも、何度も映し出される薬袋が不気味な雰囲気を醸し出してましたわ〜{/face_gaan/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/20 00:15
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第七話
オカンもすっかり東京の生活に慣れ、今やみんなの「オカン」に。 ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2007/02/20 00:18
東京タワー オカンとボクと、時々オトン 第7話〜オカンの心、ボク知らず〜
全話泣き更新中!今回初めてコブクロの主題歌じゃないところで泣いた。鳴沢のお粥と徳本の母からの手紙。。。ヤバイ(涙)オカンに触れると、あったかすぎて本当はずっと寂しかったんだ〜って思いが込み上げてきちゃう。だから自然と泣けるんだろうなぁ。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/02/20 00:51
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#07
鳴沢は、自分の企画が通って、かなり多忙な日を送っていた。毎回、食事のときに現れ、オカンが、食べてきんしゃい!と出してくれるご飯を断り、振り切るように帰ってしまう。今夜もそんな鳴沢を見て、ドップリオカンの食事にシアワを感じている徳本は、かなり激しく、食ってけよ!と迫った。止める ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/20 04:58
ウサギは寂しいと死んじゃうけんね。(速水もこみち)
いや、それは別にマーくん(速水)オリジナルのセリフじゃないけれど、ついにウサギ来 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/20 08:26
「東京タワー」の話7
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第7章「オカンの心、ボク知らず」(視聴率14.8%、平均視聴率14.61%)自給自足のオカン農園。人参、大根、チンゲン菜。ホワイトボードには、特売日に買う野菜とその数量。(人参と大根好きだね!)冷蔵庫の周りはチラシでいっぱい!カラオケカセットテープのかけれるマイク。病院の薬。バスの回数券。ビーズアクセサリ製作の内職引取書。老人向けサークル白樺会の予定表。確かにオカン(倍賞美津子)は東京で着実に進化を遂げている!この適応能力はブラックバ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/20 11:37
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第7話 「オカンの心、ボク知らず」
今週はズルかねー。ズルズルったい!! オカンは編み物教室の白樺会でおばちゃん連中と楽しそう。オカンもガモーナなのね。トラの模様のトレーナーはエアギターのおおちが着てたやつ?みんな自分に逢いに来る訳ではなくオカン(倍賞美津子)に逢いに来てる事に気付き嫉妬する.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/20 17:40
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第7話
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第7話 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/02/20 19:08
?????????????????????#7
????????????????w???????????????????;&???? ???????????????????????????????????????????????????????????????????(?&??)? ?????????????????????????????????w ??????? ...続きを見る
????????????
2007/02/20 21:15
東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜(第7話)
雅也(速水もこみち)との東京暮らしにも,すっかり慣れたオカン(倍賞美津子). バカボン(柄本佑)たちは,もっぱらオカン(倍賞美津子)目当てで,ご飯を食べに雅也(速水もこみち)たちの家を訪れている ...続きを見る
オレメデア
2007/02/20 22:18
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第7話:「オカンの心、ボク知らず」)
今回の「東京タワー」は、マー君(速水もこみち)とオカン(倍賞美津子)の東京での生活がますます充実していったり、徳本(高岡蒼甫)が実家の母に会いに行ったりする、というものだ。今回のエピソードの後半では、徳本が10年ぶりに故郷を訪れるが、帰ってきた後で彼が涙していた母からの手紙の内容を聞いて…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/02/21 23:22
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン 第7章「オカンの心、ボク知らず」
オカンが東京にやって来てしばらく経って。 いつのまにかドラマも第7章になっていました。 と、いう事は結末に向かって確実に近づいて行ってるという事で……。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/23 18:47
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第7話
「月9」にしては視聴率が伸び悩んでいるようですが、私は結構楽しみにして見ています。 ...続きを見る
あずスタ
2007/02/26 01:58
Dr.コトー診療所2006
東京六大学野球 ...続きを見る
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学...
2007/07/03 05:01
ドラマ「東京タワー」涙の最終回でした...
東京六大学野球 ...続きを見る
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学...
2007/07/11 06:18
速水もこみちの髪型
こんにちわ。速水もこみちの髪型の紹介です。本名:表 もこみち - おもて もこみち、1984年8月10日 日本の俳優、タレント。東京都渋谷区出身。東京都立玉川高等学校卒業。所属事務所は研音。血液型B型。弟は表久禎(おもて ひさよし)速水もこみちの作品はこちら... ...続きを見る
髪型 メンズ【芸能ヘアスタイル】髪型 メ...
2007/08/22 22:31
「彗 万齢」  小松酒造
こんばんは、酔っ払い管理人です。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/09/08 13:14
万齢 特別純米 八年古酒
こんばんは、酔っ払い管理人です。 またまた、久しぶりの更新と相成りました。 今回の更新延期の原因も、佐賀出張! 本来三人でやるはずだった研修の日程が、ひとりダウン! 二人でなんとかかんとか、こなしてきた日々でした。 その間、約2週間。 疲れました・・・。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2007/10/22 23:25
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・卑猥な写真まで撮影】
ホテル代すら払えず発覚 中学生買春で高2男子逮捕!! 兵庫県警西宮署などは1日、... ...続きを見る
中学生買春で高2男子逮捕【わいせつ行為・...
2007/10/29 11:08
◆これは凄い!実績が証明しています!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」日本で一番指示されている脚やせマニュアル!★超注目!『 エステに行く必要のなくなる脚やせ法 』★もし、あなたの目的が、「下半身デブを治したい」「もっと脚(太もも)を細くしたい」「美脚になりたい」 という... ...続きを見る
主婦・学生・社会人の皆さんへ!
2007/11/03 01:51
万齢 純米大吟醸 小松大祐 16度〜16.9度
こんばんは、酔っ払い管理人です。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2008/01/14 02:39
佐田真由美『EXILE・HIROとは破局』熱愛発覚の宇多田元夫が撮影したレズビデオ【映像】
交際が伝えられていた「EXILE」のリーダーHIRO(38)と女優でモデルの佐田... ...続きを見る
佐田真由美『EXILE・HIROとは破局...
2008/03/07 16:53
Buy amoxicillin without prescription.
Amoxicillin. Prescription free amoxicillin. Amoxicillin and strep throat. Amoxicillin pregnancy. ...続きを見る
Canine dosage amoxic...
2008/10/23 11:31
Soma uk.
Soma uk. ...続きを見る
Soma uk.
2008/10/23 22:48
Stores that carry ephedra diet products.
Thermogenic with ephedra in it. Ephedra. ...続きを見る
Ephedra pseudofed.
2009/02/11 02:56
Soma without prescription 180 count.
Temp soma. Soma muscle relaxant. Soma long term effects. Soma. Rise against soma tickets. ...続きを見る
Soma online.
2009/02/12 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パーティの場面はベタでしたけどね(^_^;)
そんな事どうでもいいほど涙腺が壊れた私。。。(--;)
CMの間の番宣予告でも泣けてしまいます。
くう
2007/02/19 22:39
くうさん、こんばんは!

今日は、お箸のところでジーンとなりました。わりかし速い展開です。
来週は、喜怒哀楽が激しい回になりそうですね。
今日感
2007/02/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(2月19日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる