今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週、妻が浮気します(2月20日)

<<   作成日時 : 2007/02/20 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 4

「傷づけなくていい人を傷つけたのよ」
先週の続きなんですが、ど〜しても、陶子(石田ゆり子)に賛成できません。

あなたに言われる筋合いはありません!

ハジメ(ユースケ・サンタマリア)だって、傷づけなくていい人でしょう!!!
しかも、母はまだ誤解しているし・・・あ〜いうの嫌なんですよね、流れにまかせて、本当のこと言えませんでしたっ ていうこと。

でも、それはハジメも同じ。
仲人をホイホイひきうけるところは、まるで、「エラいところ・・・」の磯次郎と同じ

「いまどきAV嬢やったぐらいで・・・」
玉子(ともさかりえ)は言い切ります。
でも、これは、当人同士が問題ないなら問題ないわけで、ハジメがむきになる話しでもない気がしますけど。
何がしたいんでしょうかね、ハジメは。
妻の浮気に怒るところは理解できますが、このあたりの行動、まったく理解できません
まったく、支持できません。
ハジメがDVDもってきたところからもうネタバレバレなんですけど。

「あなたは何にもわかっていない」「自分の正義をおしつけないで」
そう、浮気しているところは悪いのですが、こと、ここの場面については、陶子が正しいんです。このドラマで、はじめて陶子支持です。

ボク的には、ハジメ支持↑ 不支持↓ のアップダウンが1時間の間に何回もあるところが魅力なんですよね。喜怒哀楽のジェットコースターです(単純)

薫(大塚寧々)が夫の浮気を誤りにくるなんて、あんな心境になれるものですか?
できた人ですよね、実社会にはたぶんいないんじゃないんですか。
それに結婚話を台無しにされて、本当ならハジメをぶん殴りたいのに、そうしない河野(鈴木浩介)。男女関係をめぐるハジメの周囲の人は、オトナが多いですね。

お互いの弱い部分に結婚指輪
プリンさんじゃなくて、玉子からのワンポイントアドバイス。
あんなに、アドバイスできるなら、なぜ離婚を?
ラスト3回あたりで、玉子の元夫がでてきて、その復縁騒動が、ハジメと陶子の復縁につながるんじゃないでしょうね。

しかし、最後のあたりでありさ(MEGUMI)と河野が、結婚できました〜とかいってくるかな、と思ったんですけど、なかったですね。あれで、MEGUMI終わり?

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週、妻が浮気します 【第6話】 妻の衝撃の告白!
ドラマ「今週、妻が浮気します」第6話を見ました。 サブタイトルは「妻の衝撃の告白!」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/20 22:35
今週、妻が浮気します(第6話)
ハジメってば、妻が浮気してる事が母親にバレるのが そんなにイヤなの? 自分が浮気したと思われてた方がいいの? 私だったら、誤解されてるのなんて絶対イヤだけれど。。 それが男のプライドってやつなんですかー!? なーんか、納得いかんなぁー。 こんな状況なのに、後.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/02/20 22:42
【今週、妻が浮気します】第6話
あなたは傷つけなくていい人を傷つけたのよ。許せない。今のあなたとは話ができない。って。。。どういう事なのかな〜。どういう言い方なのかな〜。向こうの奥さんが傷つけなくていい人ならば、ハジメはどうなるの?ハジメは傷ついてもいい人なの?言ってる事がメチャクチ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/20 23:23
今週、妻が浮気します 第6回 感想
『妻の衝撃の告白!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/21 00:06
今週、妻が浮気します☆第6回
相変わらずベタな展開が続いています(笑) とうとう春木の妻に浮気の事を話してし ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/02/21 00:22
今週妻が浮気します【妻の衝撃の告白】
さて、今日はついに妻が正式に別居を言い渡します。 春木を傷つけ(こっちは暴力)、春木の妻を傷つけた(こっちは心の暴力) ハジメを許せないという事らしいです、ハイ。 ま、言うなれば逆切れですな(苦笑) ...続きを見る
独断と偏見 ドラマレビュー
2007/02/21 00:49
今週、妻が浮気します 第6話 強引だなぁ。。
内容陶子からの別居の話にとまどうハジメ。そんなとき、後輩の恵介から、仲人を頼まれてしまう。断ろうとしていたが、結局安請け合い。だが、恵介の相手が実は。。。。シャバイ=情けないらしい。それはいい。もう。。。それで押すなら押してくださいm(__)mこのドラマのす... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/21 08:32
今週、妻が浮気します 第6話
「夫婦についてのあり方を考えさせられたハジメ」のお話でした。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/02/21 10:45
「今週、妻が浮気します」の話6
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第六話・「妻の衝撃の告白!」(視聴率9.6%、平均視聴率10.23%)堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)と三枝陶子(石田ゆり子)の緊迫した夫婦に持ち上がった部下・河野恵介(鈴木浩介)の仲人話。困る2人に母親・房子(大森暁美)が参戦!まかせんしゃい!って、有りがたく仲人をお受けしちゃったよ。相手の女性は、MEGUMIです。モデルと言いながら、AV嬢でした。妙にAV嬢って役が似合うのがスゴイよね!出演作品、「ありすの花園」…「ヒミツの... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/21 12:54
「今週、妻が浮気します」第六回
 ますます険悪な関係になってしまったハジメ(ユースケ・サンタマリア)と 陶子(石田ゆり子)なのに、カメラマンの恵介から結婚式の仲人を頼まれてしまう。 「先輩達が理想の夫婦なんです!」 陶子は「私にも、今のあなたにも人の結婚を取り持つ資格はない」と言うが・.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/02/21 15:47
「今週、妻が浮気します」第6話
『妻の衝撃の告白!』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/02/21 18:09
ドラマ『今週、妻が浮気します』第6話H19.2.20
◆スタッフ脚本:吉田智子企画:中島久美子音楽:佐藤直紀演出:村上正典、佐藤祐市、城宝秀則プロデューサー:小椋久雄制作:フジテレビ・共同テレビ楽曲:主題歌『てんやわんやですよ』クレイジーケンバンド挿入歌『あふれる』MYLITTLELOVER◆キャスト堂々ハジメ:ユースケ・... ...続きを見る
〜みんなでしあわせになろうよ〜
2007/02/21 19:41
今週妻が浮気します【妻の衝撃の告白】
さて、今日はついに妻が正式に別居を言い渡します。 春木を傷つけ(こっちは暴力)、春木の妻を傷つけた(こっちは心の暴力) ハジメを許せないという事らしいです、ハイ。 ま、言うなれば逆切れですな(苦笑) ...続きを見る
独断と偏見 ドラマレビュー
2007/02/22 23:15
今週、妻が浮気します 第6回「妻の衝撃の告白!」
今回の放送を見て、ハジメに贈りたいと思った言葉。 「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ」 ……さて、行きますか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/02/23 18:56
勃起不全(ED)を克服してバラ色の人生!!
知っていましたか? ...続きを見る
秘伝!奇跡のED(勃起不全)治療術
2007/02/28 21:53
魔女の条件 愛する人の心を思いのままに操る方法
魔女の条件 愛する人の心を思いのままに操る方法 ...続きを見る
魔女の条件 愛する人の心を思いのままに操...
2007/03/10 21:08
喧嘩番長2 フルスロットル ワザップ! VOL2. 番長指南
これが漢の生きる道!番長道を極めろ!番長道その壱シャバイことは、すんな!最も基本となることは「シャバイ行為」はするな。という事だ。男としてはやってはいけない事、男としてダサイ事、そんな行為をすることが「シャバイ」という訳だ。 ...続きを見る
ワザップ!でゲーム攻略&裏技発掘
2007/05/13 20:58
木村藤子さんの鑑定と気づき
木村藤子さんの鑑定は、「気づきのすばらしさ」に重点をおかれていますね。 そして、いかに「自己本位」であったか反省させられ、いまある問題を、他のものに原因をむけるのではなく、自分の心の中に向けるようにお話ししてくれます。 ...続きを見る
木村藤子さん
2007/06/26 10:43
About propecia online information uk.
Propecia. Propecia finasteride. Cheap propecia buy propecia online. Best source information about propecia. ...続きを見る
Propecia side effect...
2009/03/16 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、今まで全く陶子を支持できなかったんですけどね。。。
予告を見て、何かがガラガラ崩れた気がしますよ(+_+)
くう
2007/02/20 23:24
なんだか陶子ワケわかんないですけど
ハジメも変わってますよね、色々。。。
似た者夫婦なのかも(笑)
それにしても、浮気する理由とやらがあるなら
何故良い妻のフリをしていて、浮気がバレたとたんに
開き直ってるんですかね。。。
それってどんな理由があっても卑怯だと思うけど。
せるふぉん
2007/02/21 00:24
くうさん、こんにちは!

わからなくなりましたよね、まるでオセロの表裏が全部ひっくりかえったみたいです。
今日感
2007/02/21 05:09
せるふぉんさん、こんにちは!

この番組、見てる人によって、ハジメ派・陶子派の色分けがはっきりしてそうですよね。
ハジメのやることは、いつもから周りで、周りのフォローで何とかおさまっているというのが、気になりますが。
今日感
2007/02/21 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週、妻が浮気します(2月20日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる