今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲタカ(2月24日)

<<   作成日時 : 2007/02/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

NHKでこうゆうドラマつくると締まりますね。
第一話は諸般の事情でみることできなかったのですが、HPでチェックしたので、だいたいのストーリーは了解。

三島由香(栗山千明)は、鷲津(大森南朋)を仇と思うが、鷲津を変えたのは柴野(柴田恭兵)
この人間関係と企業買収を同時進行で描くんですね。
このドラマ、あと4回しかないんですで、すごく濃厚な時間になりそうです。

オーナー社長のところが、私用と社用の区別がつかないのはよくある話だけど、大河内社長(富士真奈美)って、なんでメインバンクにあんな高飛車なんだよ。
いくらなんでも、あの態度はないだろうよ。
大河内社長の乱脈振りをアピールしたかったんだけど、ちょっとやりすぎかな?
帽子をかぶったり、派手な衣装だったり、ア○ホテルの女社長を連想してしまいますが、ちょっとやばくないですか?
去年の春には、フジのトップキャスターで同じように女占い師でもめたでしょう。

みていて、志賀廣太郎さんの演技に注目していました。
僕のイメージだと、弱弱しい中年オジサンのイメージなので、バリバリのエキスパートというのは、とてもとても新鮮。
さすがに劇団出身の役者さんですね、いい演技です。

栗山千明、日本を代表するクール・ビューティ
ボク的には「死国」の印象がまだ強い(いつまで残るんだ!)んですが、このドラマでも笑いません。ま、内容からいって当然ですが。

NHKの金融ものは骨太なので、みているほうも引き込まれます。
そして、10時からは「エンタの神様」「恋のから騒ぎ」の連投。
頭の中がいい感じで、シャッフルされます(笑)

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おばさまですが。
おばさまですが。 ...続きを見る
おばさまですが。
2007/02/25 02:20
土曜ドラマ ハゲタカ 第2話 対決!
内容次のターゲットをサンデートイズに決めた鷲津。その方法は、三葉が持つ債権以外の債権買い占め。が、動かないサンデーへの次の手は。ゴールデンパラシュート。金で経営陣を追い出すと言う方法だった。芝野もまた、再建計画を考えるが。。。。。前回は、導入だったと言... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/25 16:49
ハゲタカ 第2話
債権の買収。メインバンクの三つ葉以外のところを買い叩き第一債権者になる。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/25 17:49
「ハゲタカ」第2話
旧態依然のしがらみの中でもがく三葉銀行・芝野健夫 (柴田恭兵)を描いた回。 「ハゲタカ」第2話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/02/25 17:58
考える人。
昨日は『ハゲタカ』の第2回を見ました。 感想を書きます。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/02/25 18:45
土曜ドラマ「ハゲタカ」 第2話
あ〜すっとしたっっ(笑) ...続きを見る
sigh.
2007/02/25 22:05
ハゲタカ(#1&2)
先週から始まった土曜ドラマ「ハゲタカ」。とても興味深い作品です。 ...続きを見る
えんため日記
2007/02/25 23:06
美容で美しくなる訳とは・・・
びようで美しくなる訳とは・・・ ...続きを見る
ビューティー美容情報
2007/02/26 09:05
全裸が750人!テレビ局に問い合わせ殺到した禁断のシーン解禁と日本人500人の乱交V!
3月3日に公開される映画『パフューム ある人殺しの物語』は、その映像を見たマスコミ関係者や業界の人々の間で「とても口に出して言えない衝撃の映像」と話題にのぼっていたシーンがある。それは、映画のクライマックスに映し出される約750人の全裸のラブシーンだ。 このシーンは約750人の一糸まとわぬ男女が絡み合う史上最大規模のラブシーンで、テレビでこのシーンのスポットCMが放送されると、配給会社であるGAGAには問い合わせが殺到。一部のテレビ局からは放送を拒否され、別バージョンを流すこ... ...続きを見る
全裸の集団
2007/03/05 17:42
『恋のから騒ぎ』最前列の元メンバーの衝撃写真が流出!
明石家さんま司会でおなじみの人気番組『恋のから騒ぎ』には、芸能人予備軍がたくさん出ている。 その最前列人気ナンバーワンのAさん(仮名)のニャンニャン画像がネット流出していた。Aは写真が流出した次の週も最前列に陣取りテレビに映っていた。 どうやら番組では人気ナンバーワンとして有名だったらしい。 ...続きを見る
恋のから騒ぎ
2007/03/09 19:36
明石家さんまと松井稼頭央の異色の対談!
松井稼頭央とは、(まつい かずお、本名:松井 和夫 英語表記:Kazuo Matsui、1975年10月23日 - )は、コロラド・ロッキーズ所属のメジャーリーガーで、ポジションは内野手である(主に遊撃手、二塁手)。大阪府東大阪市出身。血液型はO型。右投げ両打ち。代理人はアーン・テレム。明石家さんまが松井稼頭央に聞きました。「一度に何枚ガムをかむの」「鼻の骨を折っているから口を開いて息をする」花形選手、松井稼頭央もたいへんだな・・・。5 pointseltsandy8229P... ...続きを見る
お笑い芸人なんでも情報!【お笑い芸人・情...
2007/03/20 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは!
『ハゲタカ』いいですよね♪
これはなぜか某事務所のHPに(珍しく)情報が載っていたので、
ほとんど遠山さん目当てで見ていたのですが、
ハマっちゃいました。
そんでもってワタシの守備範囲外の話なので
すんごい勉強になります。
登場人物にそれぞれキャラがあって、
なおかつ展開が複雑で演出とかも手が混んでますし、
いろんな意味で頭の体操になりますね。
来週いよいよ遠山さんが出てくるので期待しているんです。
今からワクワクです。
121億っっ!!w
ささら。
2007/02/25 18:44
ささら。さん、こんばんは!

予告編にしっかりでてましたね。
登場人物が、チャラチャラしていないのがGOODです!
今日感
2007/02/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゲタカ(2月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる