今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族(2月25日)

<<   作成日時 : 2007/02/25 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 2

大介(北大路欣也)がついに本音を吐露。
舞台での芝居のような演技でしたね、鉄平(木村拓哉)に気づいたときも。

「この家はどうなっているのよ!」

万樹子(山田優)の叫びがむなしく豪邸の広間に響きますが、ほんとう、ねぇ〜

二子(相武紗季)の見合いでも

「二子さんも、佐橋さんとお会いになるの楽しみにしてましたのよ」

相子(鈴木京香)の言葉と違って、二子さん、ふてくされてるんですけど。
JALのCMのような笑顔と真逆。

高炉は爆破・炎上。
げんさん(六平直政)もしんじゃって、鉄平にとっては、親父の本音を耳にするは、夢もぶちこわしにされるわで散々。

芙佐子(稲森いずみ)と鉄平が実の兄弟ということもようやく明らかになって、今回で、万俵家の隠された人間関係がすべてオープンになったということです。

大介を倒さないと、自由になれない、みたいな展開になってきましたけど、よく考えなくても、一番、悪いのは敬介ですよね。
息子の奥さんに自分の子どもを産ませたりしなければ、こういうことにはならなかったので。
木村拓哉の一人二役ででてきませんかね〜
最近、「将軍様」もでてきてないので、ここらでひとつ!

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華麗なる一族 第7話 「悲劇の高炉爆発」
「天は我に味方した」 北大路欣也演ずる万俵大介がそう呟いた時 オールド邦画ファンは思わずニヤリとした事であろう。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/02/25 22:06
大河で昼メロな「華麗なる一族」
本日第7話目ですか…。最初は頑張って見てたんですけどね、娯楽番組を「頑張って見る」というのもなかなかツライものです。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/02/25 22:11
華麗なる一族:第7話
うわぁぁぁああああああああ!!! 鉄平は○○の子供なのかよ!!(伏せ字の意味なし) ...続きを見る
日常の穴
2007/02/25 22:20
『華麗なる一族』 第七話 「悲劇の高炉爆発」
玄さんのお陰で、作業員も集まり、 鉄平の夢である高炉の、突貫工事が始まった。 ...続きを見る
*モナミ*
2007/02/25 22:21
「華麗なる一族」第7話(高炉建設事故で鉄平ピンチの中自らの出生の秘密を知る)
25日ドラマ「華麗なる一族」第7話を視聴した。今回は高炉建設が進んでいたが事故で大爆発を起こして建設が中断を余儀なくされる。一方で大介の思惑通りになった阪神銀行は大同銀行の吸収合併を進めていた。そんな折に鉄平は自らの出生の秘密を知る事になる回だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/02/25 22:36
日曜劇場「華麗なる一族」 第7話
阪神特殊鋼の高炉建設はうまくいくのか? ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/02/25 22:37
華麗なる一族 【第7話】 悲劇の高炉爆発
「華麗なる一族」第7話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/25 22:45
華麗なる一族#07 ◎感想◎
う〜ん、今日のは観ていて辛いシーンが沢山あった。 でも、もともとこういう重苦しいドロドロを期待していたドラマなので、ようやく期待通りの作りになってきた、愛憎うごめくドラマとして絵になってきたということかな? ...続きを見る
切なさはモノローグ
2007/02/25 23:03
【華麗なる一族】第7話
「風林火山」のあまりのカッコ良さに浸りきり、ちょっと、ながら見のようになってしまった「華麗なる一族」。。。いえ、ストーリーは佳境に入り、所々はハマってたんですよ。でも、もうこの一家は本当にお終いですね。真樹子さんじゃないけど、狂っとる。。。真樹子が流産... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/25 23:22
華麗なる一族 第7話
高炉建設も順調、見る見る出来上がっていくなぁと思った矢先の大爆発!! ...続きを見る
日々緩々。
2007/02/25 23:34
華麗なる一族 第7回
こんな残酷なショットってないよねー。。。。 後で振り返った時にこれはキツイよね ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/02/25 23:36
華麗なる一族 第7話〜悲劇の高炉爆発〜
芙佐子は敬介と女将の子供だった。そして鉄平の父親は。。。完成間近の高炉が爆発し、玄さんが死んだ。エーン、玄さん好きだったのに(涙)重くて悲しいドラマだ。。。どんよりした気持ちの中、最後に流れたGATSBYのCMを見てHappy♪(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/02/25 23:38
華麗なる一族 第7話:悲劇の高炉爆発
マシュマロじじぃ ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!! 全てはじぃさんが、風呂場で倒れた寧子を介抱した事が怨恨の始まり{/eq_1/} 気を失ってた寧子には、何の記憶も無いようですが、大介は何かあったと推測した訳ですね。 この事が誤解なのかどうかは、死んだじぃさんのみぞ知る??? それにしても、かつての回想シーンによると、寧子が入浴中なのを知ってて、 じぃさんが風呂場に入って来たかのような描写がありましたよね〜。やっぱエロじじぃ{/hiyo_shock2/} その後に生まれたのが鉄平と言う訳なんで... ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/25 23:43
ドラマ 華麗なる一族 第7話
高炉爆発で状況が一転し、フッコと鉄平の出生の秘密も明かされ・・・ようやく本格的に崩壊への道のりを歩み始めた今回。 今日は美馬さん出番ナシでした。 ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/02/25 23:46
『冬ドラチェック!華麗なる一族 第7話』
親に疎まれる息子と親に偏愛される息子。どちらが不幸なんだろう・・・・鉄平と銀平の兄弟シーンから始まった第7話。食堂でのやりとりには思わず吹き出しちゃった(笑)銀平がチョキだすよう指示しているの、見える??どっちがここにいる全員の昼飯代を奢るか、ゲンさん... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/02/26 01:09
『華麗なる一族』第7話
「悲劇の高炉爆発」  (あらすじ) 鉄平(木村拓哉)が高炉建設を順調に進める中、鉄平の父で阪神銀行頭取の大介(北大路欣也)は、帝国製鉄所長・和島(矢島健一)らと会談を行う。 大介たちは、鉄平の高炉建設を阻止するため、作業員の引抜を画策する。そして、大介は大同... ...続きを見る
★リトルフラワー★
2007/02/26 02:10
華麗なる一族 第7話
もうなんていうか、全然華麗じゃないっすよね・・・・・(´Д`)y━フゥー ...続きを見る
 Rainbow Rain
2007/02/26 02:24
押切もえ ▲コギャル時代のハプニング画像▲
今や懐かしき、コギャル世代代表!!!美しく成長を遂げたガングロ娘♪                                                        コギャル雑誌のモデルやキャンギャルを務めた過去の経歴をもちながら、今回、3人の中でも最もお姉さん格としての地位を築く現在の姿とのギャップはただ驚くしかない。         貫禄ありすぎ!?       有里 ...続きを見る
押切もえ scoop
2007/02/26 02:48
「華麗なる一族」第7回
  阪神特殊製鋼の高炉建設のための突貫工事を開始して2ヶ月。工事は順調に進んでいくが、大介は裏でまだ画策していた・・・。高炉、爆発!!!死者5名。重軽傷者多数。人員を集めてくれた玄さん、死亡・・・突貫工事の影響か?工事一時中止に・・・。しかし、鉄平は・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/02/26 06:00
ドラマ『華麗なる一族』7話
昭和版の原作,読んでます。 一部のエピソードは追いついてると思うんだけど, いまだドラマに追いつけないって,なんだかなぁ… ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/02/26 06:14
華麗なる一族 第7話
やっぱりぃ・・・。異母兄妹だったのね〜。。 祖父も、父親も、ほんとめちゃくちゃな人よね・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/02/26 08:20
ドラマ華麗なる一族7話「悲劇の高炉爆発」
今回はやられました(><)ああも画面に釘付けにされるとは思ってもみませんでした。(風林火山の感想書いてる手も何度も止まったよ〜)高炉爆発。すっごい演出でしたね〜。最初の爆発シーンが「え?」ってな具合に始まったのが、またえらく印象的でした。画面端っこに炎... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/26 08:53
EBI、内藤幸也、名越藤丸が新バンドKASINを結成! デビュー・シングル「定め」発売
ユニコーンやARBに在籍したEBI、MUTE BEAT、SUPER BADのギタリスト内藤幸也、WRENCH、アナーキーの名越藤丸というストリートからメジャーまで日本のパンク/ロック・シーンのすべてを知ると言っても過言ではない3人が、女性ヴォーカリストのyukinoを核に新バンドKASIN(カシン)を結成しました。彼らは新たに自主レーベル“五行(gogyo)”を発足、3月21日にDVD付マキシ・シングル「定め」(GOGO-0001 税込1,575円)をリリースします。 円)をリリースします。... ...続きを見る
you tube【無料】蓄音館☆
2007/02/26 09:30
「華麗なる一族」第7話
阪神特殊製鋼の食堂で銀平と食事する鉄平。 玄さんとじゃんけん勝負で戯れてる。 前回からのゲンさんのフィーチャー具合が危険!と思っていたら、 案の定死亡フラグ。六平さん、いい味出してたのになぁ…。 ついに鉄平と大介パパとの確執があからさまになり、 フッコの出生のヒミツも判明だ。 万俵家はますます泥沼状態に…! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/26 14:30
ごめん・・・・・・・・僕は父のようには生きられない・・・・・・・・・。(木村拓哉)
・・・えーと、父が愛人同居してるって鉄平(木村)は芙佐子(稲森いずみ)に告白して ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/26 16:04
「華麗なる一族」第7話
阪神特殊製鋼悲願の高炉の炎は 万俵家の呪縛を解くための希望の火だったのでしょうか。 「華麗なる一族」第7話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/02/26 16:07
「華麗なる一族」の話7
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第七回・「悲劇の高炉爆発」(視聴率21.1%、平均視聴率23.11%)高炉爆発です。様々な逆風をはねつけ順調に進んでいた高炉建設は高炉爆発という結果に終わりました。鶴田芙佐子(稲森いずみ)「ホント言うと心のどこかで会える事を期待してたの。一目見て、奥さんと幸せそうにしてるの見てたら私の想いに区切りを付けられるって思ってた。でも、鉄ちゃんと何度も会う内に、やっぱり、私…」万俵鉄平(木村拓哉)「ごめんフッ子。僕は父の様には生きられない。」どうしても諦め... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/26 16:33
華麗なる一族〜第7話・私これから、外で風に当たって参りますわ!
華麗なる一族ですが、今回もまたいろいろなことが起こりますが、主に鉄平の会社の高炉が爆発炎上してしまったことと、鉄平の出生の秘密が分かるなどです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/02/26 16:36
相武紗季がリアディゾンとヌードでコラボ!!
相武紗季がリアディゾンとヌードでコラボ!! ...続きを見る
相武紗季がリアディゾンとヌードでコラボ!...
2007/02/26 17:15
華麗なる一族 第7話 「悲劇の高炉爆発」
折角、玄さん(六平直政)にじゃんけんで勝ったのに全員の昼飯を払ってあげる鉄平(木村拓哉)。専務は大変だなぁ。銀平(山本耕史)は腹黒そうなのに兄さんの事は大好きなのね。  佐橋和也さんとのお見合いを承諾する二子(相武紗季)。一度会ったら断われないのに・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/26 18:53
華麗なる一族 第7話
「あんなに嫌っていたのに・・・」「女は時々ウソをつくんです。」 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/02/26 19:03
華麗なる一族 第七回「悲劇の高炉爆発」
現在発売中のTV navi4月号で、山本耕史さんと木村拓哉さんの対談が載っています。 いや〜そうか、クランクアップでそんなことがあったのか(笑) ...続きを見る
TV雑記
2007/02/26 19:05
U―21 女優 相武紗季
U―21女優の相武紗季が ...続きを見る
U―21女優の相武紗季が
2007/02/26 19:18
華麗なる一族 第7話
やっぱり玄さんはそういう運命だったのね…(涙) ...続きを見る
sigh.
2007/02/26 21:10
華麗なる一族 第7話 天の決断
内容高炉建設の突貫工事は順調に進む。大介が、帝国製鉄に働きかけを行ったり、大同銀行の綿貫専務に、合併話を持ちかけていようと。順調に進む。それは、大介の敗北を意味していた。阪神特殊製鋼を潰すと決めたにもかかわらず。その敗北の思いは、大介が内に秘めていた鉄... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/26 23:10
★「華麗なる一族」第7回
「華麗なる一族」第7回〜悲劇の高炉爆発あらすじ等は、公式ページへ今回は、曖昧にされていた鉄平の“出生”にまつわる疑惑が一気に解けた感じ?!オマケに、鉄平の元恋人芙佐子が、女将の実子で先代敬介との間に出来た子供だった・・。ということで、「二人は、出会ってはいけなかった」に納得。しかし、真樹子流産で、妊娠の事実を黙っていた銀平の態度に興奮した大介が、銀平と言い合った際に漏らした「・・・鉄平といると、祖父さんを見ているような気がするいっそ私の前から消えて欲しいと思うことさえある・・」この言葉を、妻と一... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2007/02/26 23:12
《華麗なる一族》◆第七話
高炉建設は、順調だった。後1ヶ月 に控えた頃、銀ペイは、皆がこれで自由に羽ばたけると心待ちにしていた。 帝国製鉄は、このまま順調に完成すると、自分たちの身に ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/26 23:41
『華麗なる一族』 第7回 「悲劇の高炉爆発」 メモ
裏でSWING GIRLSが。そっちの方が見たいんですけどねぇ・・・。 色々、あるあるな事情があったとは言え、えらく露骨に、こっちを潰しにかかったなぁ。>フジ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/02/27 01:04
[華麗なる一族」第7話
銀平が高炉建設の現場を訪ねた件は、兄弟仲良くて良かったですね♪ ...続きを見る
みょうがの芯
2007/02/27 01:18
華麗なる一族 第7話
順調に見えた高炉建設に爆発事故があって 事実上、倒産に追い込まれる形になってしまう阪神特殊製鋼。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/02/27 09:56
・TBSドラマ「華麗なる一族」第7話
2007年2月25日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第7話(「悲劇の高炉爆発」)が、放送されました。 玄さん!! 無念!! ◇高炉建設工事も順調な鉄平(木村拓哉)の阪神特殊製鋼に、弟の銀平(山本耕史)がやって来た。夢を熱く語り、仲間を... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/02/27 23:33
華麗なる一族 第七話
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/02/28 03:18
華麗なる一族・第7話
ストーリー内で長く引っ張っている高炉建設だけど、 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/05 22:51
咲くかな?
先月からひそかに苦手なことにチャレンジしております。それは・・・お花を咲かせること!難しくないと言われるのですが・・・・よく周りの方にはめずらしいといわれる程、あまりお花は好きではありません。しかし今回は私にもできそうな物を発見!(水やりも忘れなさそうなもの)こちらです! 缶に入ってるリトルフラワーです5月13日から種を巻き水も忘れることなくやっておりました。 ...続きを見る
秋保温泉 篝火の湯緑水亭 リゾートレター
2007/06/04 16:36
Best source information about propecia.
Propecia. Buy propecia. ...続きを見る
Male infertility and...
2008/10/27 14:58
Lorazepam 0.5mg.
Lorazepam. ...続きを見る
Lorazepam.
2009/06/09 04:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引き続き「お早うございま〜すっ」。
今日感サマは8時代の「大河」を2度見されて「昼メロな大河」に臨まれているからよろしいですけど(相子さん風に)ワタシは国営放送にがっつり心ワシヅカミにされて・・・ちゃんと見れませんよお。(そういう人多いですよね?)レビューを拝見して「あ、そうなの?」とお勉強になります。ありがとうございます。
なおみ
2007/02/25 22:18
なおみさん、こんばんは!

8時と9時は、親子の相克では共通項ですからね。
今日感
2007/02/25 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる一族(2月25日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる