今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(2月26日)

<<   作成日時 : 2007/02/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

オカン(倍賞美津子)のガンが再発。オトン(泉谷しげる)が東京にくるわけですが、

「え〜、奴やな〜、オトンも」

と単純に思ってしまうわけです。
一緒に、売店で買い物しているところとか、マー君(速水もこみち)が手術の結果をきかずに病室に飛び込んだのに、ちゃんとナース・ステーションできいてきたり。
不思議なんですよね、他のドラマだと

「そんな単純な話あるか!」

とかつっこみたくなるところでも、この「東京タワー」についていえば、自然とみちゃうんですよね。
マー君とオトンも似たもの同士というのを強調することで、親子だという設定をだしてましたね。外見では、とても親子じゃないですから(笑)

オカンとふれていたことで、まなみ(香椎由宇)も実家の母の元へ。
ひとつ言うとすると、あの旅館、立地悪すぎじゃないですか?住宅街の中にあるような感じでしたが、あれではちょっと・・・

最後の鏡に映った東京タワー、泣いちゃいました
コブクロ効果炸裂です。親子3人で東京タワーを眺める姿。
こっちも、「パブロフの犬」のように、コブクロの音楽とともに、涙腺が弱くなるようになっているかもしれませんが。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー 【第8話】 時々オトン〜家族の絆
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第8話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/02/26 23:32
東京タワー 第8話「家族の絆」
第8話「家族の絆」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/02/26 23:33
【東京タワー】第8話
五月にある人が言った。幸せな家族を作ることが、本当はどんな事よりも難しいのだと。オカンのガンが再発した。雅也は、オトンに連絡を取るが、そっちはそっちでやってくれ、と言われてしまう。オトンは、もう家族じゃないきに。しかし、オトンは、手術の日、東京へやって... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/26 23:37
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 家族の絆
内容ガンが再発し、発作が出るようになったオカン。検査を受け、手術しか選択がないことを告げられる。だが、オカンは『声が出なくなること』を考え、拒絶する。数日後、おばの香苗と話をするオカン。オカンの本心を聞き、雅也は。。。。今回は、オカンの手術を巡って『家... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/26 23:38
東京タワー:第8章
ああオカン、手術成功してよかったなあ。 その一語に尽きる今回でした。 ...続きを見る
日常の穴
2007/02/26 23:39
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン第8章:時々オトン〜家族の絆
手術成功やち!ε=(´◇`*)ホッ 声も大丈夫やち、オトンが言うとったし、予告でもしゃべっとったきにね〜{/onpu/} これで一安心たい! ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/02/26 23:44
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン 第8章「時々オトン〜家族の絆」
残り四章。 それはつまり、オカンの残りの人生も四回であるという事で……。 楽しみにしているドラマだけど、この先の結末を知っているというのは辛いなあ……。 「Dr.コトー」の時に「ええいもう一度、奇跡よ起これ!御都合主義でもなんでもいい!」とか思っていた身としては……辛いな。 ... ...続きを見る
TV雑記
2007/02/26 23:56
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第8話
さながら怪獣って感じのオトンが上京。 ガンが再発したオカンを見舞うが、 マー君以上のマイペースさを発揮。 でもこっそり病院に泊まってるところとか、 オカンと仲良く買い物してるところとか、 なかなかプリティで憎めない。 …てか、マー君とやっぱり親子よね〜。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/02/27 00:23
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話
オカン(倍賞美津子)のガンがとうとう再発してしまいます。もう手術のほかに選択肢はない、声帯も失うかもしれない、と医師に宣告されます。なのに、「手術はせんよ!」と頑なに言い張るオカン。「マー君に迷惑かけたくないんよ。東京に呼んでもらっただけで充分やけん」(オカン)... ...続きを見る
フジテレビ ドラマ発信局
2007/02/27 00:38
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#08
マー君が、帰ると、オカンが呼吸が苦しくて死ぬかと思ったと、言った。オカンの癌の再発だった。うろたえるマー君。ガンコなオカンは、手術を受けないと言い張っていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/02/27 04:13
月9ドラマ「東京タワー」 第8話
オカンの持病が・・・。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/02/27 06:16
タイトルそのままに「東京タワー 第8章」
エンディングシーンはタイトルそのままの世界でした ...続きを見る
バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け...
2007/02/27 08:36
オカンに死なれた方がずっと迷惑たい!(速水もこみち)
いよいよ、佳境なのである。永遠の別れ-死-の匂いが漂いはじめたのである。昔々、『 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/02/27 11:45
「東京タワー」の話8
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第8章「時々オトン〜家族の絆」(視聴率14.4%、平均視聴率14.59%)ある日、栄子(倍賞美津子)は発作を起こす。その間隔は徐々に縮まりガンの再発が確認される。手術を勧める雅也(速水もこみち)。しかし栄子は手術を拒む。栄子「何かね、考えると、涙が出てくるんよ。マーくん起きんしゃい!って言えんやろ。お帰りなさいも言えん。マーくんち、呼ばれんけん。優しい子やきね。そんなあたしと暮らしとったら、あの子、ずーっと気ぃ使うち思うんよ。」雅也「... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/02/27 12:33
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 時々オトン〜家族の絆
1997年 東京。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/02/27 17:47
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第8話
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第8話 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/02/27 21:41
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第8話 「時々オトン〜家族の絆」
病気が再発するオカン(倍賞美津子)。発作のおきる間隔も短くなるが手術だけは拒否するのでした。がん細胞の膨らみが気道をふさぎつつある為に発作の原因となっていた。 香苗(浅田美代子)に電話してオカンに言ってもらうマー君(速水もこみち)。オトン(泉谷しげる)にも連絡し.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/02/27 22:30
東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜(第8話)
ドラマ「東京タワー」の第8話 東京の雅也(速水もこみち)たちの家に,オトン(泉谷しげる)がやってきました. ...続きを見る
オレメデア
2007/02/28 15:35
「東京タワー 〜オカンと僕と、時々、オトン〜 (第8話:「時々、オトン〜家族の絆」)
今回の「東京タワー」は、オカン(倍賞美津子)のガンが再発する、というところから話は始まる。マー君(速水もこみち)がオカンに手術を受けるよう説得するシーンで、マー君は「オカンに死なれたほうがずっと迷惑たい!」と言っていたが、鉄火丼がこのセリフを聞いた時…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/03 22:19
速水もこみちについて
速水もこみち(はやみ もこみち)が気になるあなたのためのブログ ...続きを見る
速水もこみち
2007/03/04 17:26
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第8話
もし私が東京タワーに関する物語を書いていたとしたら ...続きを見る
あずスタ
2007/03/05 23:01
24時間で月収264万円を生んだ!貯金残高89円!背水の借金OLが実行した本当の情報販売術!!(銀の...
人間 背水の陣でやれば、誰でも行動できます。しかし、その中でも失敗してしまう人がいます。 失敗する人と成功する人の違いは正しいやり方かどうか?ということです。 この商材は徹底的に間違ったやり方をさせないようにできています。... ...続きを見る
主婦の味方
2007/03/17 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もパブロフの犬です〜(; ;)
同じ所で泣ける人がいて良かった。。。
3人で同じ東京タワーを見ている場面で家族の絆を
しっかり感じました。
くう
2007/02/26 23:39
くうさん、こんにちは!

あそこは泣きますよね。鏡ごしに東京タワーをみるマー君とオカン、ちょっとはなれて立って東京タワーをみるオトンというシチュエーションもよかったです。
今日感
2007/02/27 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(2月26日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる