今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格(2月28日)

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

オープニングエピソードはよかったですね。大前春子(篠原涼子)にもできないことがある。当たり前の話だけど、ここまでパーフェクトだった春子にもできないことがあることがわかり、新鮮な感じが。

あそこまで車、バラバラにして、「6時になったので失礼します」という決め台詞つきですからね。
さらに、絵ごころのなさも露呈。
パーフェクトな春子も、わずかな欠点をつかれると、コワれていまうところがなんとも。

でも、「ハケン弁当」プロトタイプを漁にでてまで作ってしまうのは、さすが大前春子。
おそらく栄養士の免許はなくても、知識はパーフェクトに入っているに違いありません。
サバ味噌、わたしも大好物です。
一時期、「ほか弁」で、サバ味噌弁当がでていたときがありましたが、私も3日に1回は、サバ味噌弁当を注文していました。
ただ、あの大前春子作の「ハケン弁当」、量がちょっと多いような気が・・・わたしとしては、昼ごはんはもう少し少ないほうがいいのです。

今回は、春子というより、東海林(大泉洋)のココロが大きく動きました。
春子にストレートに「結婚したいのはお前だ」といい、さらには「結婚アンケート」まで。
そして、里中(小泉孝太郎)の熱いバトルをへて、「ハケンの敵とは結婚したくない」という言葉が最後の引き金になって、出世まで棒にふることに。

しかし、S&Fは、大丈夫かね。
先週から厳しさがました桐島部長(松方弘樹)は、ほかの社員がいる前で、東海林に見合いを勧めたりして。露骨に会社のための見合いを上司が進めるなら、社員はひいてしまうと思うのですが。

さて、これまで積み上げてきたものをすべて失った東海林。
せっかくの春子の携帯番号も捨てちゃうなんて。
春子も東海林のことを何気に気にしているんですよ。
たぶん、OKの決め台詞も

「・・・それが何か」

だと思うのですが。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 【第8話】 派遣にプロポーズ
ドラマ「ハケンの品格」 第8話を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/01 00:03
ハケンの品格 第8回 感想
『派遣にプロポーズ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/01 00:10
ハケンの品格 第8話
ドラマ「ハケンの品格」も今回でもう8話目。 今日はサッカー中継があった関係でいつもより30分遅れてのスタート。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/03/01 00:32
ハケンの品格 第8話
マーケティング課が企画を立てた『ハケン弁当』は、ゴタゴタから ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/03/01 00:40
ハケンの品格 ・第8話
ハケンの品格 ・第8話。 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/03/01 01:43
無料 お宝 無修正 ブログ 画像 動画
『ハケンの品格』最終回の台本が流出?! ...続きを見る
『ハケンの品格』最終回の台本が流出?!
2007/03/01 01:47
「ハケンの品格」第8話
あれ?またくるくるパーマの愛の物語になっとる! 付き合ってもないのに結婚って… いきなりですが 何か? ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/01 02:12
「ハケンの品格」第8話
”ハケン弁当”の企画は、東海林が引き継ぐことに。そして、桐島は、「大前春子には気を付けろ!」と東海林に忠告するが・・・。「上司に逆らうのは負け組のやることです!」このセリフが妙に印象に残ってしまった・・・たしかに、上司に逆らうのは普段は出来ないことだけ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/01 06:09
日本テレビ「ハケンの品格」第8話:派遣にプロポーズ!?
ストーリーとしては、おもしろさが低下する一方ですが、里中と東海林がホンネをぶつけ合うシーンは、ストーリーとは関係なしに、小泉孝太郎と大泉洋に魅せられました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/03/01 08:07
ハケンの品格 第8話:派遣にプロポーズ!?
東海林、アホや〜(/TДT)/あうぅ・・・・ 念願の春子の携帯番号をゲットしてたのにぃ〜〜〜!!! 春子も春子だよーーー!何で裏になんか書いたんだ? 照れ?ひねくれモノだから?あ〜<勿体無いオバケがぁぁぁ〜〜(m--)m って、いかんいかん{/face_ase2/}何、東海林の肩持ってんだ? あたしゃ里中派なのに・・・ あたしとしたことが、プレゼンでの東海林の態度に惚れちゃった?{/face_heart/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/01 08:23
ハケンの品格 第8話「派遣にプロポーズ」
第8話「派遣にプロポーズ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/01 08:54
ハケンの品格 第8話
春子さん。車修理の資格は持ってなかったようですね。 あーんなに解体しちゃって、JAFもさぞかし大変だったことでしょう(笑) 東海林の突っ込みが可笑しかった〜。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/03/01 10:56
ドラマ ハケンの品格 第8話
今日はまた、クルクルパーマ活躍の回でした。 ついに春子さんにプロポーズしちゃったし。 春子さんも“東海林武と結婚したいですか?”アンケート、携帯番号ウラに書くなんて・・・!! らしいっちゃらしいけど、モッタイナイ! ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/03/01 11:19
「ハケンの品格」♯08
『派遣にプロポーズ』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/03/01 11:37
「ハケンの品格」の話8
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 8・「派遣にプロポーズ!?」(視聴率19.9%、平均視聴率19.39%)森美雪(加藤あい)「何かドライブみたいで楽しいですね!あっ、皆で歌でも歌いましょうか!?」...ドジで間抜けで、ヘマはするし、イジメられて泣かされたりするくせに、どうしてこの子はこんなにも能天気なんだろう?大前春子(篠原涼子)「主任!このバカ女は、業務と遠足を間違えてます!」美雪「バカ女ぁ?」世間では、そうとも言う。東海林武(大泉洋)「おぉ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/01 12:35
「ハケンの品格」第八回
 さて、「ハケン弁当」は東海林(大泉洋)が営業部を代表して プレゼンすることになった。  気落ちするマーケティング課のメンバーだったが里中(小泉孝太郎)の 「僕は食べた人が幸せになる食品を作りたいと思ってこの会社に入ったんです。 「ハケン弁当」の企画でそ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/01 16:39
小泉孝太郎 のプロフィール
小泉孝太郎 のプロフィール。おまけ動画もあり  ...続きを見る
ハケンの品格(派遣の品格)のまとめ
2007/03/01 18:07
ハケンの品格 第8話
俺が結婚したいのはお前だ! ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/03/01 18:22
『冬ドラチェック!ハケンの品格 第8話』
先週のことがあって、今回からは徹底的にこのドラマの見方を変えちゃおうかと。ハケンとか正社員とか、春ちゃんの資格のこととか・・正直そのあたりのことふれるのはね・・・前に「恋愛を全面にだしてほしくないな」なんて書いてしまったけどその部分を中心に見ていかない... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/03/01 19:00
ハケンの品格 第8話 「派遣にプロポーズ」
なんで帰りの運転が春子(篠原涼子)なのか分からないけど・・・。すごい安全確認で左右を見回すが止まってしまう車。自動車整備士の資格は持ってないのに、言えないのね・・・。散々分解して6時になったからと帰ってしまう春子。 桐島部長(松方弘樹)に指示され東海林(大泉洋... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/01 22:18
「ハケンの品格」第8話(春子に弱点発覚し壊れて壊し屋になるも非現実を現実にする)
「ハケンの品格」第8話は社内企画募集でマーケティング課の企画だったハケン弁当が営業課主導で進むが、マーケティング課はその手伝いで派遣社員1000人のアンケート実施するが採用されず、東海林は令嬢とお見合いしながらも春子にプロポーズする・・・そして里中は左遷... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/01 22:31
ハケンの品格(第8話)
「彼女の辞書に、不可能とヒューマンスキルの文字は無い」 そんな春子にも、初めて不可能なことが! 自動車整備師の免許はさすがに持ってなかったんですねー。 っていうか、最初に言おうよ! そういうことは!! 出世街道まっしぐらの東海林主任。 お見合いの話来て、とま.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/03/01 22:36
・日本テレビ「ハケンの品格」第8話
昨日、2007年2月28日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第8話(派遣にプロポーズ)が、放送されました。 春子ちゃん、車を壊すのは、やめましょう!(笑)。あと、部長が、ナゼにあんなに豹変したのか、本当の事が、知りたい!! ◇賢介(小泉孝太.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/03/01 23:10
【ハケンの品格】第8話
ハケン弁当の巻、第2弾。。。ですかね。東海林は部長から密命を受ける。ハケン弁当の企画は里中じゃなくて、お前がやれ。里中には、しばらく言うな。そして大前春子には気を付けろ。気を付けろ、って何だろう。散々、春子さんの事を褒め称えておきながらさ。桐島部長、先... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/01 23:48
私、邪念を捨てたんですーっ。(加藤あい)
そうなのか。本当は「邪念を捨てました」なのだが、森美雪(加藤)は邪念を捨てたのか ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/02 00:05
『ハケンの品格』 第8回 「派遣にプロポーズ」 メモ
もう4コーナーは曲がってるはずだけど、どこに落とすんだろう>このドラマ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/02 00:14
ハケンの品格 波風立ってプロポーズヽ(゚ρ゚;)ノ
今日のハケンの品格は… ...続きを見る
zenの日記
2007/03/02 01:03
ハケンの品格☆第8回
ちょっとちょっとちょっとおおぉぉぉぉ〜!! どおしちゃったのよ、とうかいりん( ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/03/02 01:39
「ハケンの品格」第八話 〜全てを俺に譲るな、踏み台にした貴様が悪い〜
「ハケン弁当」 の企画推進プロジェクトを賢介に代わって東海林が仕切ることになった。マーケティング課の面々がガックリと肩を落とす中、S&Fの取引銀行の頭取令嬢との縁談も持ち上がり、東海林はますますやる気満々。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/03/02 02:14
ハケンの品格 第8話「派遣にプロポーズ」
今回は内容がありませんが、それが何か? ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/03/02 09:06
ハケンの品格人物相関図。「ハケンの品格」第8話
●「ハケンの品格」第8話「ハケンにプロポーズ」 感想を書こうと思ったんですが、複雑になりそうだったので 「人物相関図」にしてみました。あくまで「イメージ」ですが(笑) あらためて年齢・年収を見てみると面白いですね。 桐島部長(松方弘樹)と、小笠原さん(小松政夫)は年齢は違えど同期。 東海林(大泉洋)と里中(小泉孝太郎)、黒岩さん(板谷由夏)も同期。 東海林との差はわかりますが、黒岩さんの年収、里中より60万円低い。 しかも入社1年目の浅野(勝地涼)との年収差も、わずか45万円。 7話での黒岩... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/02 22:03
本日の松方弘樹〜「ハケンの品格」で部長は黒田如水になれるか〜
「漁船釣り」という松方弘樹の得意芸を奪ってしまった大前さん。ここはやはりサングラスをかけた“世界を釣る男”松方さんに出てもらって「おう!おう!おう!」とか言いながらマグロを釣って欲しかったです。 そして終盤になって急に毒を吐き出し始めた松方部長。その毒を飲まずに部下の大泉が謀反。突然ですが、そこら辺が「その時歴史が動いた」で取り上げられていた黒田如水と違うんですよね。毒を飲んでいる人間がその毒の匂いを周囲に悟られてはいけないのです。なるべく毒の気配というのは消しておくべきだと思うのです。悟られ... ...続きを見る
必然的なヒストリー
2007/03/02 22:16
「ハケンの品格」第八話
春子ちゃんは、車の整備とお絵かきが苦手だったんですね。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/03/03 00:04
★教祖の啓示★083
★ハケンの品格 第8話★ 今回もかなり遅れてレビューを、、、 と思っていたのですが、、、やってしまった(汗) ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/03/03 08:32
ハケンの品格 第8話「派遣にプロポーズ」
今日の一ツ木さん情報。 来週3月5日のフジテレビ系19時〜「ネプリーグ」にて安田顕、大泉洋両名が所属するTEAM NACSの5人が出演されます! わからない方の為に、NACS個人個人の出演歴の説明をば。 大泉 洋:救命病棟24時 第3シリーズ、小早川伸木の恋 DVD-BOX、東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(単発)など 安田 顕:功名が辻、次郎長 背負い富士、ネプリーグなど 佐藤重幸:1リットルの涙、サプリ、魁!セレソンDXなど 音尾琢真:秘太刀 馬の骨、仕掛人藤枝梅安、相棒... ...続きを見る
TV雑記
2007/03/04 02:34
ハケンの品格 第8話
とうとう桐島部長も本性現しまくりです。けんちゃんのことをとばそうとするわ、あれだけ買っている、便りにしてるという態度にみせていながら「大前春子に気をつけろ」発言ですからねぇ。やっぱ、こわいです。大会社だし、部長職だし!今回は、大前さんが自動車の整備士の資格はもっていなかったことが判明。くるくるパーマ、けんちゃん、森ちゃんの3人に期待されてしまったらほんとのこと言えなかった彼女がかわいいですね。アンケート配りに行こうとしてたのに、顔が怖いとか言われて集計を任されて、ちょっとちぃっと残念がってみたり... ...続きを見る
uranus planet world
2007/03/04 11:53
「ハケンの品格」(第8話:「派遣にプロポーズ」)
今回の「ハケンの品格」は、あの「ハケン弁当」のプロジェクトを東海林(大泉 洋)が中心となってやることになる、というところからだ。今回のエピソードは、前半で春子が言っていたあるセリフに始まり、あるセリフに終わると思っている。それは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/04 13:14
ハケンの品格・第8話
サブタイトルが「派遣にプロポーズ」。 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/07 02:58
ハケンの品格(第8話〜最終話:働くことは生きること)
ハケンの品格もとうとう最終回 ここでは,終盤の第8話から第10話までの3話分のストーリー&感想を書いています (みなさんからのコメント&トラックバックも,第8話から最終話までの3話分受け付けています) ...続きを見る
オレメデア
2007/03/16 15:41
Tramadol.
Tramadol. ...続きを見る
Tramadol.
2008/10/29 04:07
Ephedrine pills.
Sell ephedrine. Buy ephedrine. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/10/29 22:33
Soma.
Soma cube. Soma compound. Soma seeds. Soma next day delievery. Soma. ...続きを見る
Soma.
2008/11/24 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格(2月28日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる