今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格(3月7日)

<<   作成日時 : 2007/03/10 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

「おひさしぶり〜」と春子(篠原涼子)の前にあらわれたのは、石田ひかりなのですが、こちらのほうこそ、「おひさしぶり〜」という感じです。
ホント、石田ひかり、久しぶりです。ちょうど学生時代、私の部屋のカレンダーは、石田ひかりのカレンダーでして・・・そう、彼女のファンだったんですよね。
いやいや、こうしてまたお会いできるとは、かなり重要なキーパーソンなのかな?

と思ってみておりましたけど、そうでもなかったですよね。
春子の過去を「銀行当時は、明るかった」といったましたけど、その程度の話でした。残念。

「スーパーハケンの過去」というタイトルですが、う〜ん、あまり過去が明らかにならなかったような。

浅野(勝地涼)の友人が、S&Fに就職することが決まったのですが、あんな非常識な奴が採用されるなんて、今の「売り手市場」を反映していますね。
「売り手市場」のときは、大量採用で不真面目な奴も採用されますが、不景気のときは、そうはいかない。その人の能力じゃなくて景気状況で将来が決まっちゃいますからね。
景気がよくなっても、就職に有利なのは、新卒です。
そんなことを、チクリといいたかったのかな、と思ってみてました。

ハケン弁当の売り出しPR
春子の被り物はないような気が・・・やっぱり、この会社はおかしい(笑)

その一方で、森美雪(加藤あい)は、少しずつですが、春子の影響で進歩してますよね。うまく、東海林の結婚アンケートをシュレッダーにかけて、亡きものにして。
「それが何か」
もパクッてましたし。
それを、春子が「よしよし」とほくそ笑んでいるところがよかった。

いよいよ来週、最終回ですが、東海林・里中・春子の恋物語は決着するんでしょうか。
なんだか、恋物語の決着は、ないような気がしてきたのですが。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 第9話 「スーパーハケンの過去」
例のアンケートを拾ってしまう小笠原(小松政夫)。東海林(大泉洋)が誰かにプロポーズした事が発覚。裏に書いてある携帯番号にかけようとする小笠原から紙を奪いシュレッダーしてしまう森ちゃん(加藤あい)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/10 11:07
ハケンの品格(第9話)
東海林主任がポイ捨てした「結婚に関するアンケート用紙」を 実にタイミング良く拾う、小笠原さん。 黒岩さん、地獄耳~! 東海林主任の結婚話に、職場のみんなが集まってきちゃって・・・。 ほんと、仕事しようよ、仕事ーー!! そんな中、春子を必死で守ろうとする森ちゃ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/03/10 11:11
佐藤江梨子 海老蔵 破局 画像 動画 NEWS
親密交際を続けていた歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)とタレントの佐藤江梨子(25)が、先月末に破局していたことが8日、分かった。佐藤の所属事務所は「本人から(破局の)報告を受けている」とコメント。佐藤は自身のブログに大粒の涙をこぼしている顔写真をアップ。「強がり卒業式」と、傷心ぶりをつづっている。 昨年12月の交際宣言からわずか3カ月でのスピード破局だった。佐藤は2月27日に、自身のブログで笑顔ながら大粒の涙をこぼしている写真、その前日の26日にも赤く充血した左目を強調する写真を公開。「傷 ...続きを見る
佐藤江梨子 応援 ブログ
2007/03/10 11:23
ハケンの品格 第9話「スーパーハケンの過去」
第9話「スーパーハケンの過去」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/10 11:54
ハケンの品格 第9話
今回はなかなか盛りだくさんで、見ごたえがあったかも{/goo/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/03/10 12:00
ハケンの品格 第9話
あなたにとって会社はあなた自身そのものです。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/03/10 12:46
ドラマ ハケンの品格 第9話
今回はついにケンちゃんが・・・コクった〜!!? え?上司として? いや、オトコとして?? 「行かないでください。僕にはあなたが必要なんです」 ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/03/10 13:59
ハケンの品格 第9話
東海林の「結婚に関するアンケート」… あのまま捨てられておしまいと思ってたら、何と小笠原さんが拾ってしまいました。 まあ外部の人ではなくて良かったかも知れませんけどね〜。 あとで里中に真相を知らされた東海林 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/03/10 15:07
ハケンの品格 第9話
くるくるパーマは桐島部長に辞表を出して、ずらかった様子。プレゼン前にちゃんと身の回りの整理とか、仕事の引継ぎとかしてった様子は皆無でしたが・・・。中途半端なヤツですねぇ。誰かがひきとめてくれるとか、誰かがどうにかしてくれるとか自分は会社にとって必要な人材だから、辞めさせられないとか不遜なこと思っちゃってたんだろうか。未練たらたらな行動だったしね。個人情報が書かれていることに気付かなかったとしてもそんな紙、外のゴミ箱に捨てるなよって思いましたよ。個人情報保護とか、顧客情報流出とかが話題のこのご時勢... ...続きを見る
uranus planet world
2007/03/10 15:40
ハケンの品格 第9話 会社とは。。。
内容辞表を置いて出て行った東海林。里中は、桐島に呼び出されプレゼンをすることに。プレゼンの了解の元で、ついに『ハケン弁当』の試食販売会が、開かれることになった。一方、春子はハケン弁当の企画のこともあり契約更新を里中に打診されるが。。。。。前回、完全にベ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/10 17:19
「ハケンの品格」第九回
 プレゼンを放り出した東海林(大泉洋)は桐島部長(松方弘樹)に辞表を出して 行方不明。 代わりに里中(小泉孝太郎)がプレゼンを、 最終プレゼンを通って、ハケン弁当即売会ができることになった。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/10 17:30
「ハケンの品格」第9話
ハートの次のかぶりモノは弁当?! リボンついてますよ、ソレ…。 失踪したくるくるパーマを見つけたのが、 名前が「くるくる」っていうワンちゃんだったのには笑ったわ。 今回の新たな資格:犬の訓練士。 近くんじゃないけど、もうナ二が来ても驚かないぜ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/10 17:37
ハケンの品格 第9話:スーパーハケンの過去
もう最終回なの!?ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! くるくるなんかよりも、ずっと春子の事を理解してる賢ちゃん{/hearts_pink/} せっかくゲットしてた春子の携帯番号を見逃すという失態をしでかしたくるくるは もはやその事を知っても諦めムードみたい・・・ 今だっ!いけーーー賢ちゃん{/ee_2/} と、思ったのに、予告を見るとやっぱり無理みたい(笑)。 春子も満更では無いような表情だったのにな〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/10 20:05
『ハケンの品格』 第9回 「スーパーハケンの過去」 メモ
次回、最終回かぁ。もうそういう時期かぁ。 どたばたしてて、それどころでないけど。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/10 20:58
ハケンの品格 第9話
東海林主任が捨てた、アンケート用紙が小笠原さんに拾われ ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/03/10 21:22
ハケンの品格 第9回 感想
『スーパーハケンの過去』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/10 21:23
【ハケンの品格】第9話
ハケン弁当の企画をマーケティング課に譲り、辞表を出して、東海林は行方不明になってしまった。そのため、企画はいきなり里中の手に。桐島部長もポリシーのない人だ。あくまでも里中を外すわけではなく、東海林がいなくなれば里中に任せ、「飼い犬に手を噛まれた」と里中... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/10 22:48
個人情報を秘匿しようとしたんですーっ。(加藤あい)
「成長しましたね」と大前(篠原涼子)に褒められる森(加藤)。そうですか。いつまで ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/10 23:30
ハケンの品格 第9話「スーパーハケンの過去」
このドラマって全10回だったんですね。 だいたい全11回が現在の流行だから11回かなーって思っていたんですが……いやはや。 それじゃあ一ツ木さんメインの回は諦めなきゃ。 ...続きを見る
TV雑記
2007/03/11 03:32
「ハケンの品格」第九話
東海林主任に代わって、里中主任がプレゼンの後を勤めました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/03/11 08:41
・日本テレビ「ハケンの品格」第9話
昨日、2007年3月7日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第9話(スーパーハケンの過去)が、放送されました。 春子ちゃん、今回も多彩な資格を披露したね。あと、犬の名前「くるくる」は、辛いなぁ。。。 あの兄ちゃんも。。。春子、昔は、カラオケ歌.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/03/11 11:35
ハケンの品格(9)
&nbsp;「スーパーハケンの過去」 ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/03/11 13:42
????????????????
???????????????????????????????????????????????????????????????????(*&?`)???????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????
2007/03/11 17:49
「ハケンの品格」(第9話:「スーパーハケンの過去」)
今回の「ハケンの品格」は、東海林(大泉 洋)が“ハケン弁当”のプレゼンの代役を賢介(小泉孝太郎)がやることになる、というところから話は始まる。今回のエピソードの後半には、ハケン弁当の試食会をやっている会場に、春子(篠原涼子)の昔の同僚であるのぞみ(石田ひかり)がやってきて、のぞみが賢介に春子の銀行員時代の事を語るシーンがあったのだが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/11 22:05
「ハケンの品格」の話9
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 9・「スーパーハケンの過去」(視聴率19.9%、平均視聴率19.44%)ハケン弁当のプレゼンを拒否し、桐島部長に(松方弘樹)辞表を提出した東海林武(大泉洋)。大前春子(篠原涼子)への精一杯の告白アンケートも玉砕。東海林「派遣のくせに生意気なんだよ!」裏に書いてあった携帯番号にも気付かずにクルクルっと丸めてゴミ箱にポイ!しかし、ゴミ箱には入らず、ビル風に煽られたのかロビーにコロコロっと小笠原繁(小松政夫)の足元に... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/12 09:10
「ハケンの品格」♯09
『スーパーハケンの過去』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/03/12 23:56
ハケンの品格・第9話
“スーパーハケン”ぶりを見せつけている主人公・春子ですが、 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/13 02:21
ハケンの品格 最終回&視聴率(派遣の品格)
ハケンの品格(派遣の品格)の最終回のあらすじと視聴率です。 ●『ハケンの品格』最終回あらすじ 東海林武(大泉洋)が名古屋の子会社に飛ばされて営業部はめっきり寂しくなったが、ハケン弁当は正式発売が決定し、全てを任された里中賢介(小泉孝太郎)は大張り切り。 し.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2007/03/13 15:40
新垣結衣の日常をオンエア?新三ツ矢サイダーCMキャラに決定
アサヒ飲料のロングセラーブランドであり人気&1ブランドの『三ツ矢サイダー』。そんな同商品がこのほど刷新され、その新CMキャラクターに新垣結衣 動画つき ...続きを見る
新垣結衣が新CMキャラに決定 動画
2007/03/14 12:35
「ハケンの品格」第10話みどころ 篠原涼子が妊娠!?
「ハケンの品格」第10話みどころ 篠原涼子が妊娠!? ...続きを見る
「ハケンの品格」第10話みどころ 篠原涼...
2007/03/14 14:11
ハケンの品格(第8話〜最終話:働くことは生きること)
ハケンの品格もとうとう最終回 ここでは,終盤の第8話から第10話までの3話分のストーリー&感想を書いています (みなさんからのコメント&トラックバックも,第8話から最終話までの3話分受け付けています) ...続きを見る
オレメデア
2007/03/16 15:52
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披露!【秘蔵映像あり】
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披露!その時の撮影の様子をスタッフに盗撮... ...続きを見る
佐藤寛子2年ぶりの写真集で初のヌードを披...
2007/09/21 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格(3月7日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる