今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(3月8日)

<<   作成日時 : 2007/03/10 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

うさ子先生(小西真奈美)のブログが、査問委員会に。
別に、守秘義務違反をしているとはとても思えないんですけどね・・・・

ま、それはそれとして、理事長(石井苗子)の“改革”がはじまるというのですが、これまた、とてもやり手とは思えません。
やり手の人があんなに傲慢で、えらそうな大名行列で病院を闊歩するのはありえません。
当然、最後は、うさ子先生の「大演説」に理事や医師は心を打たれるのですが。

そして、院長(原田芳雄)が再登板できたのも、うさ子先生のおかげだと。

タピオカ(ウエンツ瑛士)の退職願がまたでてきたのですが、なぜ辞めるのかの理由はわからずじまい。
引っ張るな〜、というよりも、もう「どうでも、いいですよ♪」状態です。はっきり言って。

みかこ先生(りょう)は、うさ子先生に、「クビになろうが、患者には関係ない」とビシっと一喝。
たしかに、そのとおりなのですが、実際は関係ありますよね〜
患者も患者で、もともと治ろうという気力がないような患者が多い気がします。この病院は。

なんだか、ストーリーが漫然と流れているだけで、みてみてこっちもビシッとくるものが少なくなっている気がしました。
最後のまとめ方もあまりないような感じです。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(ドラマ) きらきら研修医 stage9 「どうする?内科」
査問委員会の掛けられる織田うさこ先生。でもblogに病院名は、出ていないんですよね。これは、誰かが経営陣に告発したのでしょうか。うさこ先生のことを妬んでいる様な看護婦や医者は、今のところ見受けられませんが。 ...続きを見る
ゼロから
2007/03/10 12:19
きらきら研修医 第9話 名誉回復してる???
内容うさこの解雇。それは、新理事長 西園寺の決定だった。うさこは衝撃を受け、見ている患者さんの声もうわの空。そのことで、患者さんの病気が悪化してしまう。女帝木下みかこに怒られ、やっと『何をすべきか』を認識するうさこ。。。。まぁ、結局。自分の解雇のことで... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/10 17:21
『きらきら研修医』 第9回「私、辞めません」メモ
内科2回目です。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/10 20:54
きらきら研修医 第9回 短め感想
『私、辞めません』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/10 21:22
きらきら研修医 stage.9「私、辞めません」
前回のあらすじ。 ブログがバレました。 ...続きを見る
TV雑記
2007/03/11 23:46
「きらきら研修医」の話9
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage9.「内科でないか?&」(視聴率8.1%、平均視聴率9.51%)経営不振の小都羽総合病院では、経営を立て直すべく新理事長に西園寺真琴(石井早苗)が就任。織田うさこ(小西真奈美)は、うさこのブログが病院のイメージを著しく損ねていると査問委員会にかけられる事になった。気になったのは、うさこの勤務する内科に掛かっている月間予定表のホワイトボードの空欄の多さ!内科は暇でないかい?大学時代に漫談サークルで板橋の桂三枝と歌われていた山崎英彦(加藤雅也... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/12 14:36
「きらきら研修医」(Stage 9:「私、辞めません」)
今回の「きらきら研修医」は、うさこ(小西真奈美)のブログが問題になり、勤めていた病院を解雇されるかも…、という内容だ。鉄火丼は今回のエピソードを見て○○○の○○○を考えさせるきっかけになったと思っている。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/14 00:04
小西真奈美 壁紙
小西真奈美さんの壁紙がほしい場合にはどうすればよいのか?まずはアサヒぐびなまのホームページをみればダウンロードできます。ここではいまではショートカットとなっている小西真奈美さんですがいぜんのロングの髪型の小西真奈美さんの壁紙を入手することができ... ...続きを見る
小西真奈美 壁紙
2007/03/21 21:02
(株)CATAMARAN (カタマラン)【芸能プロダクション情報】
カタマランは、女優を中心にマネージメントする会社。会社自身もまだ新しく、また所属タレントも少ないですが、小西真奈美、藤井美菜、宮澤美保さんなど有名で有望なタレントさんを抱えていますので、今後伸びるのは間違いないでしょう。小西真奈美さんは「瑠璃の島 SPEC... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 18:06
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場していた【動画】
昨年、何度もラブラブぶりを報じられた NEWS の 山下智久 とタレントの あびる優 が、昨年末に破局していた!! 理由は、 山下智久 が交際を反対する所属事務... ...続きを見る
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放...
2008/01/08 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(3月8日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる