今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS わるいやつら(3月9日)

<<   作成日時 : 2007/03/10 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

戸谷(上川隆也)とチセ(余貴美子)は、思いっきり転落。

「その日付、私言ってませんよね」
刑事(大杉漣)のこの決め台詞、なんだか、古畑っぽかったですよね。

でも、戸谷にしろチセにしろ、詐欺で下見沢(北村一輝)で訴えることはできなかったのでしょうか?本人の意思ではなく、詐術をもって、理事長の座をのっとり、尾張をすべて抵当にいれてしまったのですから。

豊美(米倉涼子)は、戸谷を独り占めしたい、というその一点に尽きたんですね。
最後、戸谷は、殺されちゃったんですかね。あの森で。
なんだか、そんな終わり方のように思えました。

よくわかなかったのが、槇村隆子(笛木優子)の存在。
最後は、下見沢と組んで、学園をつくっちゃいましたし。戸谷病院跡地に。

いかにも、「わるそうな」、下見沢、事務長(伊武雅刀)の2人は、あんまり悪人じゃなかったですよね。
下見沢も、結局、豊美に利用されただけのようですし。先週のホテル代や洋服代、数百万円払わされているんですよね。
事務長も、結局、最後までおろおろしていただけですし。でも、この事務長、槇村隆子の学園の事務長に再就職している気がします。

んんん?すると、実は、下見沢、事務長、槇村による戸谷病院のっとりの陰謀があったのでは・・・・そんなわけないですね。

BGMとか、照明とか、そういう演出はとてもよかったのですが、どうもつくりとツメが甘い、そんなドラマでしたね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わるいやつら 第8話(最終回)豊美の愛
内容チセの茶碗窃盗事件で、同行を求められ取り調べを受ける戸谷。が、警察署に豊美が現れ、『自分の殺人未遂』で告発する。いろいろと、言い逃れた戸谷だったがふと、尋問中に『言い過ぎ』たために、そこから、問い詰められる。連続殺人事件、殺人未遂事件と騒がれ。そし... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/10 17:30
【わるいやつら】第8話 最終回と統括感想
人が恋愛に注ぐエネルギーは、その人の人生の寂しさに比例すると言う。私の孤独が、そんな恋愛をさせるのかも知れません。私はそんな風にしか人を愛せないのです。豊美の証言によって、戸谷は、ついに殺人罪として逮捕される。横武龍子、藤島春彦の殺人、および、寺島豊美... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/10 21:42
わるいやつら(最終回)
結局、一番わるいやつは、誰だったんだろう??? ...続きを見る
えんため日記
2007/03/11 08:40
わるいやつら★最終章 恋の結末
松本清張・最終章「わるいやつら」最終章とうとう最終回・・・なんだかあっという間だったような気がします。それだけストーリーの行方が楽しみだったのかな???ストーリーというより俳優さんの演技が楽しみだったのかな(・∀・)とにかく警察に連れて行かれてからの戸谷... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/03/11 23:11
わるいやつら 最終回
あっという間に終わってしまいました〜 殺されかけてから後の展開がとってもおもしろかったですね〜 豊美の復讐劇。。。女をなめんなよって感じだよね ちせと組んだときには、ワクワクしたけど、ちせのことをすんなり許してしまうようには見えなかったし、気分爽快な展開.... ...続きを見る
読んでるあなたはだーれ?
2007/03/11 23:38
わるいやつら 最終章
いやあ、今回のファッションも見事でした米倉涼子。あんな風に着こなせたら、黒目がまんまるになるほど目を見開く演技もよしとします。私は小説も読んでないし、松坂慶子バージョンも見たことないです。(これは本当)今回は大杉漣が見られたからラッキー。きゃー!デスよ。... ...続きを見る
piyomarimoのよろよろ日乗
2007/03/12 07:18
キャリアカウンセリング 再就職支援・アウトプレースメントとは
キャリアカウンセリング 再就職支援・アウトプレースメントとは.... ...続きを見る
キャリアプランニングとキャリアカウンセリ...
2007/03/12 12:30
ドラマ 『わるいやつら』 #8
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/03/13 13:38
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」ネタバレ
2007/06/28 14:14
生田斗真 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第2話あらすじ 第3話ネタバレ 画像
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第2話 あらすじ ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン...
2007/07/13 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>実は、下見沢、事務長、槇村による戸谷病院のっとりの陰謀があったのでは・・・・

いや、その通りだと思いますよ。
事務長は解らないけれども、槇村と下見沢はそうでしょう。
だから、戸谷にとっては、この2人が一番わるいやつらって事ですよね(^_^;)
あ。。。でも、殺されて埋められたなら、豊美が一番わるいやつかな。。。
くう
2007/03/10 21:44
くうさん、こんにちは!

豊美は、最後デビル的な所業ですから。下見沢には金銭を負担させ、チセも破滅させる、ふりかえるとやはり豊美が一番わるいんでしょうね。
今日感
2007/03/11 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるいやつら(3月9日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる