今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(3月12日)

<<   作成日時 : 2007/03/13 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 4

オ、オ、オープニング・テーマでコブクロが・・・・

「卑怯なり、フジテレビ」

ただでさえ、重い回なのに、最初から涙腺が。

オカン(倍賞美津子)は抗がん剤治療に、マー君(速水もこみち)と、香苗(浅田美代子)が看病しますが、壮絶。

「がんばれっていえん」
マー君が、見るに見かねて弱音をはきますが、香苗の強烈ビンタで一喝。
もう、ここから

「もうやめたか」
もう、この一言は辛いです。

まなみちゃん(香椎由宇)も北海道から戻りますが、そんなこと(失礼)は、わすれてしまうぐらいの回でした。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
笑顔の選択「東京タワー 第10章」
「頑張れ」ではなく「よう、頑張った」と笑顔で言えたマー君に涙・・・ ...続きを見る
バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け...
2007/03/13 01:52
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#10
マー君が一番恐れていたこと。仕事も手につかず、上の空で、ひたすら、病人である、オカンを頑張らしてしまった。辛い辛い抗がん剤の治療を選択したマー君。オカンの病気で一話を引っ張るのは、ひどいなぁと思った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/13 01:52
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10話 「最期の選択」
まさか、HEY!HEY!HEY!で、すでに泣いた人はいないでしょうね? オカン(倍賞美津子)の白髪を染めてあげるシーンは・・・切なかねー。部屋をきれいに掃除し、オカンに何かあったら、タンスの箱を開けろと病院に行くのね。 元気になったら登ろうと約束する東京タ... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/13 01:57
篠原涼子(雪平夏見)が映画『アンフェア the movie』ベッドで全裸でおっぱいポロリ画像・動画集
篠原涼子(雪平夏見)が映画『アンフェア the movie』で魅せたベッドで全裸 画像・動画集映画タイトル : 『アンフェア the movie』 監督 : 小林義則 脚本 : 佐藤嗣麻子 原作 : 秦建日子『推理小説』(河出書房新社) ...続きを見る
篠原涼子 ドラマ『アンフェア』の映画 画...
2007/03/13 02:18
【東京タワー】第10話
じゃあ、ちょいと行ってきます。光が差す明るい部屋を振り返る。息子と2人で暮らした部屋。そうして、オカンは東京タワーの見える病院に入っていった。ずっと一緒におったけん。考えられんのよ。おらんことなるなんて。手塚は黙って肩を抱いてくれた。抗ガン剤治療で苦し... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/13 02:35
月9ドラマ「東京タワー」 第10話
オカンとの生活もあとわずか。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2007/03/13 06:58
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10章:最期の選択
つらかねぇ(_ _;)。。。ウゥ、、、 今回は冒頭からマーくんのナレに泣かされそうに・・・ つか最初から最後までうるうるしっぱなしやき・・・{/face_naki/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/13 07:19
・・・やめよっか・・・よう、がんばったね。(速水もこみち)
プリンを残してもらって「いつまっでん、子供やないけ」でも良かったのだが、方言聞き ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/13 08:24
東京タワー 第10話「最期の選択」
第10話「最期の選択」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/13 09:37
東京タワー:第10章
抗がん剤治療に一縷の望みを託すか、諦めて残された時間を有意義に過ごすか。 これまた難しい問題。。。 ...続きを見る
日常の穴
2007/03/13 11:08
「東京タワー」の話10
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第10章「最期の選択」(視聴率14.2%、平均視聴率14.63%)僕が一番恐れていた事。大地震。火星人襲来。地球最後の日。子供の頃に持っていた本に書かれた恐るべき未来。僕はそんな事を恐ろしいと感じる事は無かった。僕が一番、恐れていた事。それが現実味を帯びて本当に近づいて来たような、気がしていた。栄子(倍賞美津子)「ねえマーくん。オカン死んだら葬式する時によぉ」雅也(速水もこみち)「何言うとるん?」栄子「互助会ずーっと積み立てとったけ、... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/13 12:43
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第10話
あぁ〜、なんでオープニングが「蕾」なのっ?! もう最初っから泣いてしまうじゃないかぃっ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/13 17:50
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10話 選択
内容入院した。だが、もう手術が出来ない状態のオカン。たとえ、少しの可能性でもと抗ガン剤治療の選択をする。しかし、雅也の選択は、オカンに苦しめてしまっていた。。。。もうダメかもしれないオカン。それに悩む雅也。だが、選択した抗ガン剤治療もまたオカンを苦しめ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/13 18:02
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第10話
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第10話 ...続きを見る
めざせ生活向上!
2007/03/13 19:49
にんにくの旨み「アリイン」
にんにくの主成分、アリインに踏み込んでみました。 ...続きを見る
にんにく卵黄で始める健康生活
2007/03/13 20:07
?????????????????????#10
? ???????(DVD?)???? ????? ?????????????????????(&????) ?????? ???????????????????????????? ????????????????????????????????????????????????????????????????????? ...続きを見る
????????????
2007/03/13 23:05
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン 第10章「最期の選択」
あと、二回。 「最期」の「選択」……よーし心置きなく泣くか! ...続きを見る
TV雑記
2007/03/14 12:37
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜(第10話)
オカン(倍賞美津子)のガンは胃に転移. 雅也(速水もこみち)には,自分がいなくなったあとのことを話し始めた. 手術をすれば治ると雅也(速水もこみち)は励ますけれど,どこか力がなさそうに感じる… ...続きを見る
オレメデア
2007/03/14 15:11
東京タワー ~月9史上壮絶なシーン・・・~
「東京タワー」は残念ながらほとんど話題にならずに終了しそうだ。 前から言っているが、もっと評価されてもいいのにと思う。 視聴率も16.0%が最高と、記録上も振るわない。 速水もこみちもここまでか・・・ それにしても、第10回のオカンの闘病シーンはしんどす.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/03/15 01:48
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第10話
泣かせるよ、全く・・・。 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/15 02:35
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第10話:「最期の選択」)
今回の「東京タワー」は、マー君(速水もこみち)が、オカン(倍賞美津子)の病名が胃ガンであるということを知ってしまうところから始まる。今回のエピソードの冒頭で、マー君が少年時代にノストラダムスの大予言の絵本を見たことを思い出すシーンがあったが、流れていたナレーションを鉄火丼が聞いたとき…? そして、オカンが抗ガン剤治療を受けるシーンでは、あまりに痛ましすぎて…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/17 16:03
速水もこみち
速水もこみちは、日本の俳優、タレント。東京都出身。東京都立玉川高等学校卒業。獅子座。血液型B型。愛称は「もこ」、「もこみち」、「もこちゃん」など。特技は小学2年生から経験しているバスケットボール。研音所属。 ...続きを見る
気になる情報
2007/03/18 23:55
佐藤嗣麻子(さとう しまこ)
佐藤嗣麻子(さとう しまこ、1964年 - )は、日本の映画監督、脚本家。 岩手... ...続きを見る
アンフェア見た?
2007/06/04 09:14
金八先生の息子役の佐野泰臣が自身の恥ずかしい画像や芸能人の画像をWinnyで流出!綾瀬はるかとのツー...
ドラマ『3年B組金八先生』で坂本金八の息子・幸作を演じている佐野泰臣。 佐野泰臣... ...続きを見る
金八先生の息子役の俳優が恥ずかしい画像や...
2008/02/22 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、父を癌で亡くしています。病気にも職業柄詳しかったのですが、
とっても気の小さい人でしたから、最期は、知りたくなかったようです。
苦しい治療h止めていただき、管一杯の延命装置は、つけずに、「ありがとう」と言いながら、消えました。仲は良くなかったのですが、それですっと気が楽になりました。
mari
2007/03/13 01:52
ホント。。。最初からコブクロは卑怯です(; ;)
おかげで一時間泣きっぱなし。。。
くう
2007/03/13 02:36
mariさん、こんにちは。

本当に、抗がん剤治療というのは辛いのですね。すごく真に迫っていたのだと思います。
今日感
2007/03/13 08:09
くうさん、こんにちは。

本当、最初、1時間録画をまちがえたかと思いました。
今日感
2007/03/13 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(3月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる