今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園(3月13日)

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

修(池田鉄洋)の壊れっぷりが、お見事でした!「お食事処」で、あんなに周りの人から、好奇の目でみられるまで、はしゃいでいます。
それもこれも、航(堺雅人)と夏世(釈由美子)の、びみょ〜な、のほほ〜ん、ほんわか〜な、のおかげ。
智(要潤)は、そんな航と夏世を複雑な表情でながめざるをえず、そんな人間関係をきちんと分析できるのは、もちろん陽(本郷奏多)

田中(寺島進)と亮子(真矢みき)は、最後は田中、ではなく寺島進らしいやり方で、もとさやに。

と、ま、それぞれのキャラがそれぞれのキャラらしい、ふるまいをして、おちつきのある感じ。これも、最終回ひとつ前ということで、いわば、最後のジャンプのまえに、身をびしっと整えたというところです。

でも、それも前半まで、後半はついに「ヒミツ」が暴露。

しかし、陽は未成年だから、そんなに顔がしっかり出るような形で週刊誌に載るかな・・・
せめて、目に線をいれたり、かおをモザイクにしたほうが、リアリティがでると思うのですが。

だれが週刊誌にタレこみを?もしかして、あの女?
あの部屋の中には、陽の実父の作品がいっぱいあるのでしょう。“盗作”というより、片岡・父のゴーストが、陽・実父という気がします。
だから、陽の実父は何か事情があって、陽を片岡・父にあずけた。
陽の実父の名前、ノグチ氏ですか?
世には、2作品しかないということですが、おそらく航が画廊を歩き、ゴースト作品を回収してあの部屋に入れていたということにはならないでしょうか。
いつか、きちんとノグチ氏の名前で、作品を一括公開するために。

そして、「あっ、録画するの忘れた」ということが多い美術番組も、そのために、多くの作品を見ようと思っていた・・・・

最終回前ですから、いろいろこんなことを想像します。

それにしても、ラスト、夏世のバックに、ピンボケで航がたっていましたが、とうとうみられたか・・・という感じで、ちょっと怖さを感じました。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒミツの花園 第10回 感想
『100%かなわぬ恋』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/14 00:13
「ヒミツの花園」第10話
みすず、アンタ何すんの?! 落ち着いたと思ったらまた引っかき回してぇ! 夏世と四兄弟の前には、最後のヒミツが横たわる。 そして今回は…田中ちゃん、漢だよ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/14 00:30
ヒミツの花園〜第10話・本当のヒミツ!
ヒミツの花園ですが、末弟の陽君だけが血が繋がっていないと分かっても、4兄弟にさしたる変化はないようで、いつも通りコミカルに進んで行きます。今回は恋愛の方もいろいろ忙しいわけですが、あれだけ長男・航(堺雅人)がひた隠しに隠し続けた秘密は、単に血が繋がっていないことだけでは無かったようです。(ヒミツの花園・第10話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/03/14 00:37
ヒミツの花園 第10話:100% かなわぬ恋
田中ちゃん、やるぅ〜! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 今回も、絶好調の盛り上がりをみせた亮子劇場!{/hakushu/} そして花園ゆり子の担当に戻ったがっさんも絶好調〜{/onpu/} 航とのムフフな雰囲気が憎いね〜、このこのっ!{/hand_iine/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/14 00:45
ヒミツの花園 第10話
しむらー、うしろうしろー!!!m9(((;゚Д゚;))) ...続きを見る
 Rainbow Rain
2007/03/14 01:00
「ヒミツの花園」第10話
夏世が花園ゆり子の担当に復帰。夏世がいる日常に兄弟たちも喜びを感じていた。そんな時、編集長の田丸が花園ゆり子の盗作疑惑を指摘するが・・・。”恋”の展開。そして・・・盗作疑惑。さらに衝撃的な事実片岡亮が盗作していた画家が陽の父親だった・・・それを知った陽... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/14 06:03
ヒミツの花園 第10話
ヒミツの花園の第10話を見ました。花園ゆり子の担当に復帰した夏世は嬉しさ一杯。兄弟達も、夏世をからかいながらの楽しい日常に喜びを感じていた。そんな中、夏世と航もいいムードになる。触発された修も、憧れの美那絵にデートを申し込み、あろうことかOKされてしまう... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/14 08:16
ヒミツの花園 第10話
え〜?まだヒミツを引きずるの〜? 結局、来週の最終回で全てがわかるのね・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/03/14 08:25
ヒミツの花園 第10話「100%かなわぬ恋」
第10話「100%かなわぬ恋」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/14 08:56
・・・出して、出してっ。(釈由美子)
・・・ああっ、久しぶりにスパムみたいなタイトルに。っていうか、釈にもっといいセリ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/14 09:24
『ヒミツの花園』第十話
航がストーカー女にビシッと言ったね。 いやぁ気分がイイなぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/03/14 10:25
「ヒミツの花園」の話10
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第10話・「100% かなわぬ恋」(視聴率12.0%、平均視聴率12.51%)航(堺雅人)は、紅茶にミカン。修(池田鉄洋)は、お茶にバナナ。陽(本郷奏多)は、牛乳にプリン。(智(要潤)は、お出かけ中!)花園ゆり子の担当に復帰した月山夏世(釈由美子)。”親しき仲にも礼儀あり”。修の言うこのことわざが当てはまっているかどうかは分からないが、夏世は航に異常反応!返す航も異常反応!修「兄ちゃん。」航「うん?」修「春だねぇ。」航「そうだなぁ。暖かくなってきたなぁ。あ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/14 12:53
あら?
UPが遅くなりましたが、 昨日は『ヒミツの花園』を見ました。 感想を書きます。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/03/14 16:41
ヒミツの花園 第10話 「100%かなわぬ恋」
花園ゆり子の担当に復帰して調子に乗る夏世(釈由美子)。いきなり、航(堺雅人)とアツアツムード。イラっとくる修(片岡鉄洋)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/14 19:31
ヒミツの花園 第10話
やめて〜あたしのために争わないで〜〜♪ ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/03/14 20:26
『ヒミツの花園』 第10回 「絶対叶わぬ恋」 メモ
次回最終回。でも、もしかしたら、一番最終回らしい展開なのかもしれない。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/14 22:00
《ヒミツの花園》☆#10
がっさんは、やっと片岡家に戻れて、生き生き仕事を始めた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/15 00:44
ヒミツの花園 第10話「100%叶わぬ恋」
「コシのあるマシュマロってどーですかね?」 「考えたくありませんねぇ」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/03/15 01:13
「ヒミツの花園」第十話 〜隠す事、我の父は彼奴の父親の画を盗みし〜
花園ゆり子の担当に復帰した夏世(釈由美子)は、うれしさいっぱい。兄弟たちも、夏世をからかいながらの楽しい日常に喜びを感じていた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅...
2007/03/15 02:13
ヒミツの花園 第10話 汚れた過去
内容夏世が、花園ゆり子担当に復帰した。航と夏世の良い関係を見た修は、舞い上がってしまい。あこがれの美那絵を誘ってみると、まさか!だが、航と夏世の間にも予期せぬ事が起こる。夏世と智は、航が女性に抱きつかれているのを目撃してしまったのだった衝撃を受けた夏世... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/15 08:50
ヒミツの花園 第10話「100%絶対叶わぬ恋」
前回のあらすじ 田中ちゃんと元編集長の仲がFire on ヤケボックイになりました(もっと大事なところがあっただろう) ...続きを見る
TV雑記
2007/03/18 01:12
ヒミツの花園 第10話
とうとう田中ちゃん亮子に結婚を申し込みましたね。 ...続きを見る
Wunschtraum Traum Wu...
2007/03/22 02:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんにちは!

>ラスト、夏世のバックに、ピンボケで航がたっていましたが、とうとうみられたか・・・という感じで、ちょっと怖さを感じました。

確かに確かに!!
私もここは
「コワ〜。世にも奇妙な物語かっっ!!」
とツッコミを入れてしまいましたよw。
ブログの方は「また」壊れていますので、
時間のあるときに「また」お越しください。
たぶんコワレ具合は「また」予想通りだと思いますがw。
ささら。
2007/03/14 16:40
ささら。さん、こんばんは!

火曜日ですから、今はなき、火サスにしてもいい感じでした。殺気がつたわります。
今日感
2007/03/14 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒミツの花園(3月13日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる