今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格(3月14日)

<<   作成日時 : 2007/03/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 2

春子(篠原涼子)と里中(小泉孝太郎)の恋バナになるのか、と思いきや、まったくの空振り。まったく、思わせぶりな先週のラストです。

ハケン弁当は、懸案のコスト問題を「弁当箱」を別売りすることで問題を解決。しかも、このアイディア、ここまで仕事ではあまりパッとしてこなかった里中のアイディア。

一方の東海林(大泉洋)は、名古屋でトラック野郎とともに働くのですが、あいかわらず、最初の挨拶がエラそ〜、何にも学んでいないのか、こいつは(絶句)
しかも、春子残留計画を、東海林に伝授しますが、ことどとく失敗。
ついには、弱気なメールをまちがって東海林におくってしまう始末。

春子と東海林の電話のやりとりは笑えましたけど、あらためて、篠原涼子さんの演技力に感心しました。しゃべり方は、美雪(加藤あい)に似てませんでしたか?
あのシーンは、相当練習されたのでは、もしくはテイク○○ぐらいまでやったような、そんな気がしました。
でも、「春子先輩にかわりましょうか?」を意味なく連発するなんて、不自然ですよ、春子さん。
こうつっこむと「それが何か?」とかえってくるのは、目に見えてますけど。

しかし、どうして里中のパスワードを東海林が知っているんだ。しかも、それをいくら自分の名誉を守るためとはいえ、美雪(春子)に話すとは。
やはり、S&Fはおかしい(笑)

美雪もハケンとしての更新をことわり、S&Fを後にしますが、みんなの前で泣かなかった美雪に春子が「合格点」を。でも、春子も目潤んでいましたよね。

「ハケン弁当」初日の危機を救ったのは、当然、春子です。
最後は、空からの登場。これで、陸(ショベルカー)、海(マグロ船)につづき、すべて制覇です。

ハケン弁当は、空前の大ヒットで、里中は社長賞。すごいね〜
ラストのトラックをみても、どんだけハケン弁当とびかっているだ、って感じです。

桐島部長(松方弘樹)の、里中に時代が向いている・・・的な発言には、オイオイと思いました。あんた、「里中を飛ばす、あいつは会社に向いていない」っていってませんでした?

エピローグのとっくりVSくるくるパーマ、きっとあれを収録しているときは楽しかったんでしょうね。楽しんでとっている、そんな雰囲気がつたわってきました。

核取扱・・・・「何でそんなのもってんだ」「わかりません!」

「あなたに社長賞をとっていただきます。」
春子流の答えですね、これが。時給3,500円、お安いに決まっているじゃないですか。これで、3ヵ月後に東海林が社長賞をとって、本社復帰は確実です。
でも、マネージャーの一ツ木さんをとおしていないので、今回は、延長・更新は応相談なのでしょうか。

中島美嘉のエンディングテーマが早く流れたので、あれ?10分延長じゃなかったけ、と思いましたが、このやりとりのところで、エンディングが流れても不自然だったので、これでOKですね。でも、ここでチャンネル変えた人がいなかったか、それが心配でした。

続編はストーリー的に苦しくても、「ハケンの品格・スペシャル」はできそうです。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 最終話 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」
辞表は撤回したが名古屋の子会社に飛ばされる東海林(大泉洋)。金子賢は俳優廃業して格闘家になったんじゃないの?もう戻って来たか。 春子(篠原涼子)を辞めさせない為にあの手この手を考え、メールで賢介(小泉孝太郎)に助言する毎日。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/14 23:26
ハケンの品格 【最終回】 契約終了!…スーパー派遣最後のスキル
ドラマ「ハケンの品格」 最終回を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/14 23:45
ハケンの品格(第10話)⇒最終回!
いよいよ最終回! 春子が働いた会社は、98社。 態度が悪いからと、1時間で切られた会社もあったのね。。 まぁ、あの態度じゃ、そりゃーそうですよねぇ(笑) 一方、名古屋の子会社に行った東海林主任。 水を得た魚のよう、、、なんてメールでは書いてあったけど、大嘘。 .. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/03/14 23:54
ハケンの品格 最終回
98社。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/03/15 00:06
ハケンの品格 最終回
ハケンの品格も今日で最終回。 3ヶ月って言うのもあっという間ですねぇ・・・。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/03/15 00:07
「ハケンの品格」最終話(大前春子契約は”確り”守りましたので東海林武と”契約”させて頂きます!)
「ハケンの品格」最終話はハケン弁当の発売が4月2日に決まり、春子と美雪の契約が終了するが、ハケン弁当発売のピンチに大前春子がサプライズ登場し、ハケン弁当のピンチを救い、春子、美雪のその後がメインだった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/15 00:09
ハケンの品格☆最終回
なんだかハチャメチャなまま、ついに終わりました(笑) 美雪と春子の派遣期間が終 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/03/15 00:16
ハケンの品格 最終回 感想
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/15 00:17
【ハケンの品格】第10話 最終回感想と統括
大前さんが契約を更新しないのは、別れが辛くなるからじゃないかな。とは、里中の見立て。たぶん当たっているんだね。S&Fでの業務最後の日、森美雪は泣く。このまま、ずっとここで働きたいです。でも、いつか自分は消えなきゃいけない。だから、私は派遣を辞めます。誰も... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/15 00:25
『ハケンの品格』最終回 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 メモ
今期、見ているドラマは今日から順に最終回を迎えます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/15 00:35
「ハケンの品格」♯10(最終回)
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/03/15 00:40
ハケンの品格 働く事は生きる事(・・?
前回春子のおかげで職場復帰の東海林… そして里中は春子を引きとめる… 今回でいよいよ最終回です(o^-\')b ...続きを見る
zenの日記
2007/03/15 01:16
契約終了お先に失礼します「ハケンの品格 最終回」
「くるくるパーマ」から「ネクタイ」へ降格した東海林を救うため春子は戻ってきた?ふたりの掛け合いトークが最後を締めました ...続きを見る
バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け...
2007/03/15 01:39
「ハケンの品格」第10話(最終回)
「春子せんばいに、かわりましょぅかぁ〜?」 って、声色サイコー!! いや〜、最終回でモノマネのスキルを見せてくれるとは思わなかったよ! 篠原涼子、グッジョブ! これって絶対スペシャルor続編、作る気まんまんだよね、日テレさん…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/15 01:42
『冬ドラチェック!ハケンの品格 最終回』
いよいよ春ちゃんとも、クルクルパーマとも、けんちゃんともお別れ。前回のけんちゃんの告白(?)に対する春ちゃんの答えはやはりNO。上司としては認められても、それじゃあね・・・・。やっぱりけんちゃんではダメだったか・・・わかってたけどさ。そしてその後のファウ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/03/15 03:59
ハケンの品格 最終回〜契約終了!…スーパー派遣最後のスキル〜
終わっちゃった〜でも、オチがなく続く。。。?(苦笑)久しぶりにオリジナル作品で楽しめた3ヶ月でした。東海林主任と大前春子のやり取りが大好きですが、今回は森ちゃんと里中主任に泣かされました。森ちゃん成長したネ。これも大前春子さんとの出会いがあったからこそ。。。きっと続編かスペシャルありますね♪ ...続きを見る
アンナdiary
2007/03/15 06:22
「ハケンの品格」最終話
辞意を撤回した東海林は、名古屋の子会社に転勤になる。里中は正式発売が決定した”ハケン弁当”の全てを任され、大忙し。しかし、春子と美雪は弁当の発売前に退社することが決まっていた・・・。とりあえずのハッピーエンド働くことは、生きること!春子が3ヶ月で契約終... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/15 06:46
ハケンの品格最終回 契約終了!スーパーハケン最後のスキル!
久々にドラマレビューです(*゜▽゜ノノ゛☆ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2007/03/15 06:57
やはり正社員になりたいんですーっ。(加藤あい)
うーん、そう来たか。それが本音で結論か。人それぞれといいながら、キッドにとっての ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/15 08:18
ハケンの品格 第10話(最終回)大切な東海林さん
内容東海林は、名古屋の子会社に飛ばされていた。そんな東海林とともに里中は春子の説得を試みるが効果が全くなく。春子は、期限まで働きやめていく。一方美雪は、里中の働きかけで更新決定する。が。美雪も、更新しなかった。。そしてマーケティング課は、ハケン弁当の開... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/15 08:48
ドラマ ハケンの品格 第10話(最終回)
いや〜あ、ついに終わっちゃった〜! 「今度はあなたに社長賞を取っていただきます。 そのためにこんなところまで来ましたが・・・何か?」 最後、春ちゃんがクルクルパーマのところへ行ったのにはスッキリしました♪ ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/03/15 09:32
ハケンの品格
最終回の感想ですが何か。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/15 10:37
ハケンの品格 最終話:契約終了!!スーパー派遣最後のスキル
ここで終わるんだ!( ̄o ̄)ほっほぉ〜 名古屋編の続編もしくはSPがありそうな終わり方でしたね〜{/onpu/} 東海林が社長賞を取るとこが見たーーーいっ!{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/15 10:44
「ハケンの品格」の話10
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 10・「契約終了!! スーパー派遣 最後のスキル」(視聴率26.0%、平均視聴率20.10%)里中賢介(小泉考太郎)「行かないで下さい!このまま僕達と一緒に働いて下さい!僕にはあなたが必要なんです!」大前春子(篠原涼子)「98社。」里中「えっ?」春子「私がこれまで派遣で行った、会社の数です。」里中「そんなに。」お前はいくつだよ!98社×3ヶ月÷12=24.5年!20才で派遣始めたとして44歳を超えるぞ!春子「態... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/15 12:34
「ハケンの品格」最終回
 いろんな意味でプロポーズをした里中ちゃん(小泉孝太郎)だったけど・・ 春子(篠原涼子)の答えは・・ 「98社目で、そんな事を言ってくれた上司に初めて出会いました。 でも、私は3ヶ月で会社を去ります。 (それが)私のルールだからです。 私が派遣で生きてい.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/15 17:58
ハケンの品格:総括
最終回の終わり方は、エンドロールが流れた後も思った以上に話が続いて、ややスッキリしない感じだった。 もっと普通の演出でもよかったかな。 ...続きを見る
日常の穴
2007/03/15 20:22
ハケンの品格 最終回
会社を“辞めるのをやめた”東海林は名古屋に飛ばされてしまいました。 そこで「ネクタイ」と呼ばれて、ハケンの気持ちがわかった東海林武 32歳。 森ちゃんになりすました春子に 賢ちゃん宛てのメールを読まれてしまいまし& ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/03/15 21:05
ハケンの品格 最終回
終わっちゃったよ〜。 それにしても面白かったしすかっとしたねー。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/03/15 21:16
ハケンの品格 第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」
第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/15 21:53
《ハケンの品格》★#10
契約更新をせまる桐島部長に、春子は@3ヶ月以上働くと、私のスキルがあまりにも高すぎて社員との間に、格差が生じます。A社員が私に頼りすぎて、ますます使えなくなります。Bこう言う質問をされること自 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/16 02:08
大泉洋さんの似顔絵。「ハケンの品格」最終回「今週、妻が浮気します」第9話
●「ハケンの品格」最終回「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」 大前春子(篠原涼子)森美雪(加藤あい)契約終了の日。 小笠原「今日は何かみんな、静かだねぇ。」 近「すいません。僕だけちゃっかり契約更新しちゃって・・」 契約終了の寂しさは随所にあったんですが、4月からも契約更新となった 近くん(上地雄輔)が、里中の社長賞表賞時(半年後くらい?)には、 もう居なかった事が、個人的に一番リアルな寂しさでした。 春子と東海林(大泉洋)には、最後まで大笑いさせてもらいましたが、 森美雪(加藤あい... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/16 02:52
ハケンの品格 最終回「契約終了!!スーパー派遣最後のスキル」
 今回の「最後のスキル」って何なのよ。あのスカイダイビングですかい?  あれは趣味だって行っていたから仕事のスキルじゃないのでは?(笑) ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/03/16 09:54
ハケンの品格(第8話〜最終話:働くことは生きること)
ハケンの品格もとうとう最終回 ここでは,終盤の第8話から第10話までの3話分のストーリー&感想を書いています (みなさんからのコメント&トラックバックも,第8話から最終話までの3話分受け付けています) ...続きを見る
オレメデア
2007/03/16 15:53
本業は歌手ですが何か?(ハケンの品格#10最終回)
テライソガシギスで、2日も遅れましたが何か『ハケンの品格』最終回の視聴率26.0%でしたが何かすっかりハリウッド女優の菊地凛子の同棲相手は、第1話のアンダルシアのシーンでギターを弾いてましたが何かくるくるパーマ改めネクタイ君がTEAM NACSで忙しいので、10話で終了... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/17 01:33
「ハケンの品格」最終話 〜我が熟練してやる、社長が故の技術を〜
賢介は発売日が正式決定となったハケン弁当の最後の詰めで忙しかった。 そんな中、美雪は契約の更新が決まったが、春子は当初の宣言通り3ヶ月で会社を去ることを決めていた。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅...
2007/03/17 02:57
★教祖の啓示★092
★ハケンの品格 最終話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/03/17 08:29
ハケンの品格 第10話
最終回。「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/03/17 15:37
花より男子2(リターン)終
「至上最高のプロポーズ」 ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/03/17 22:31
ハケンの品格 最終話
最後の最後、またナレーションが変わりましたね。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/03/18 00:00
「ハケンの品格」最終回
「行かないで下さい!このまま僕たちと一緒に働いて下さい。僕にはあなたが必要です」と、里中主任に引き止められた春子です。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/03/18 00:43
ハケンの品格 最終回「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」
とうとうこのドラマも最終回。 さあ今回の一ツ木さんはどんな活躍を(違) そして浅野と黒岩の片思いは(違) ...続きを見る
TV雑記
2007/03/18 01:35
「ハケンの品格」(最終話:「契約終了! スーパー派遣 最後のスキル」)
今回の「ハケンの品格」は最終回で、春子(篠原涼子)の契約が終了する。賢介(小泉孝太郎)が社長賞をいただいたときにスピーチするというシーンがあったが、鉄火丼は彼のスピーチの内容を聞いて…? (全編通しての感想もあります!) ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/18 17:18
「ハケンの品格」米プラスチック製のお弁当箱
この前終わった「ハケンの品格」がこのシーズンで一番おもしろかったです。毎回毎回篠原涼子の大前春子と... ...続きを見る
ポイント貯めて 旅行したい♪
2007/03/18 19:54
ハケンの品格 最終話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/03/19 01:35
ハケンの品格★最終話これは続くのでは?
水10ドラマハケンの品格最終話〜契約終了!スーパー派遣最後のスキル遡り日記ですが・・・うちのハケン社員、パティシエ★エリリンが今週もケーキを焼いてきてくれました先週はチーズスフレ、先々週は抹茶ケーキで、今週はショートケーキです今回は「冷めてもふっくら焼... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/03/20 01:43
ハケンの品格 最終回 「あなたに社長賞取らせるために来ましたが、何か?」
このドラマ、エンドロ−ルが出てからもう一回クライマックスが来る〜!っという 形。このままだとちょっと物足りない?っという所でしたが大前さんが東海林の 所にやって来るところから盛り上がりましたね。驚きの視聴率26%。おめでとう ございます〜!! ...続きを見る
The Glory Day
2007/03/22 08:53
ハケンの品格・第10話(最終話)
このストーリーをどう締めくくるのか? ...続きを見る
あずスタ
2007/03/23 01:47
ハケンの品格
◆第1話 スーパー派遣(ハケン)登場!1/6  2/6  3/6  4/6  5/6  6/6◆第2話 プライドとホッチキス1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第3話 社員の友情 ハケンの仁義1/5  2/5  3/5  4/5  5/5◆第4話 悲しい恋とお時... ...続きを見る
YouTube情報局
2007/03/28 17:19
素敵な恋を成就。。。。
とても具体的な言葉にする事ができない程のマイナス感情が渦巻いている事と思います。「今日は彼とよく目があった」「今日はすれ違う事もできなかった」などと一喜一憂する事に、一体何の意味があるでしょうか?自分の満足度と片思い成就までの道のりは比例しません。また、「恋をする事に意味がある」「失恋は無駄にならない」こんな言葉をよく聞きます。そんな言葉で彼への思いをあなたは割り切って受け入れられるでしょうか?もしそれができるならば、あなたの恋は本物ではありません。あなたの恋が本物なら、確実... ...続きを見る
片思いから両思いにさせる誰でも使える心の...
2007/10/22 21:12
Fioricet.
Fioricet. ...続きを見る
Fioricet.
2008/12/12 21:20
Ambien sleeping pill.
Does ambien interrupt the menstrual cycle. Ambien. Ambien and side effects. Ambien side effects. What is ambien. Ambien lethal. ...続きを見る
Ambien.
2008/12/13 10:34
Alprazolam from mexico.
Alprazolam without prescription. ...続きを見る
Alprazolam.
2009/10/17 21:51
Methotrexate side effects.
Methotrexate serious side effects. Methotrexate for abortion. Doxycycline interaction with methotrexate. Methotrexate. Methotrexate injectible. ...続きを見る
Methotrexate.
2009/10/23 04:23
M360 percocet.
Buy percocet. Percocet. Dosages for percocet. Does percocet work. ...続きを見る
Patriots percocet ad...
2009/10/24 02:15
Oxycodone.
Oxycodone apap. Oxycodone addiction. Ld50 oxycodone. Oxycodone identification. Tramadol in combination with oxycodone. Oxycodone. ...続きを見る
Low prices on oxycod...
2011/01/08 17:15
Buy provigil online.
Depression and provigil. Snorting provigil. Tricare won't cover provigil. Remeron provigil. Side affects of provigil. ...続きを見る
Cheapest provigil.
2011/01/08 22:44
Xanax.
Xanax. ...続きを見る
Xanax.
2011/01/09 09:05
Oxycodone.
Oxycodone. ...続きを見る
Oxycodone.
2011/01/09 20:15
エアマックス 2013
ハケンの品格(3月14日) 今日感/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
ハケンの品格、ついに最終回を迎えましたね。
私はまだ学生なので社会人としての生き方を知っているわけではないのですが、それでも、「働く」ということについて考えさせられるドラマとなりました。

ところで、たびたびトラックバックやコメント等でお世話になりました。
たいした貢献はできないかも知れませんが、私のブログ「オレメデア」からリンクを張らせていただけないでしょうか。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします☆
晃弘
2007/03/16 15:26
晃弘さん、こんにちは!

「働く」って、結構楽しいことなんですよね、本当に。
ハケンであり、正社員であれ。

リンクOKですよ。でも、わたしのほうでは「オレメデア」さんにリンクをはれるスキルがないので、それでもよろしければ、よろしくお願いします!
今日感
2007/03/17 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格(3月14日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる