今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(3月15日)

<<   作成日時 : 2007/03/15 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

これまでとうってかわって、おも〜い展開。

でも、話としてはいくつか進展が、ジャンバルジャン製薬・山崎(加藤雅也)の夢はネタじゃなくて、本当の夢、そして海外にわたり研究に参加。タピオカ(ウエンツ瑛士)の退職願は、医者になりたいため、ということは医学部受験ですね。

それぞれが夢に向かって、一歩一歩、前進していく中で、うさ子(小西真奈美)はどん底。

一歩まちがえれば、医療過誤になりそうなミス。
内科と外科の争いに、それがモロにかぶさり、もう最悪。

みかこ先生(りょう)と、神林の争い。内科と外科って、ああいう争うあるんでしょうかね。確かに、ありそうです。


「うさ子先生はまわりを変えていってるんですよ」

本当かな?山崎の話は、院長(原田芳雄)が結構、骨をおってくれていたみたいですし。
タピオカは、うさ子をみて決断したのかもしれませんが、そのあたりは、あまり描かれていなかったので、あまり、うなずけた話ではありませんでした。
気持ちはわかるんですけどね、気持ちは。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きらきら研修医 第10回 短め感想
『うさこ痛恨の誤診』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/15 23:58
きらきら研修医 第10話「うさこ痛恨の誤診」
STAGE10 内科VS外科 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/03/16 00:19
「きらきら研修医」の話10
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage10.「内科 VS 外科」(視聴率8.2%、平均視聴率9.38%)人手不足の折、織田うさこ(小西真奈美)も患者を何人も任される事になった。うさこは自分の担当で外科手術を受ける患者について、これからの事を打ち合わせようとするが、外科の神林雄吾(デビット伊東)は口を出すなと言う。内科を下に見る神林らの影響で、内科と外科は犬猿の仲!内科医と外科医ってドラマで良く対立してたりするけど、実際はどうなんでしょうね?細かく言えば、○○外科と××外科とか... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/16 11:24
『きらきら研修医』 第10回「うさこ痛恨の誤診」メモ
今日はいろいろあって、ちょっとばっかへこんでます。 あんまり、書く気力がござんせん。 短いです。ご了承くだされば、ありがたいです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/16 23:47
(ドラマ) きらきら研修医 stage10 「内科vs外科」
内科と外科の内戦ですね。これでは、患者はたまったものではありません。タピオカは、「仕方がないこと。」と言いますが織田うさこ先生は、神林先生に患者をねじ込まれそうになるがそこは、木下みかこ先生差し戻しました。 ...続きを見る
ゼロから
2007/03/17 11:44
きらきら研修医 第10話 最大のピンチ!!
内容木下みかこに見込まれ、患者を大幅に増やされてしまったうさこ。そして患者の治療法を決める内科、外科の合同カンファレンスが開かれた。だが、犬猿の仲でケンカばかり。うさこは、いつかは信頼をと思いながら患者さんたちの、診察をしていたのだった。そんなとき、タ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/17 17:47
きらきら研修医 stage.10「内科VS外科」
さて第10回。 前回が前回だけに、最後の山場は越えたかな、と思いきや……。 あ、今回はかなりサックリいきますよー。 ...続きを見る
TV雑記
2007/03/18 02:16
「きらきら研修医」(Stage 10:「うさこ痛恨の誤診」)
今回の「きらきら研修医」は、うさこ(小西真奈美)の研修先の内科と外科が言葉と言葉のぶつかり合いをする、という内容だ。会議室で、参加者が乱闘しているのを鉄火丼が見たとき…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/21 20:07
小西真奈美 壁紙
小西真奈美さんの壁紙がほしい場合にはどうすればよいのか?まずはアサヒぐびなまのホームページをみればダウンロードできます。ここではいまではショートカットとなっている小西真奈美さんですがいぜんのロングの髪型の小西真奈美さんの壁紙を入手することができ... ...続きを見る
小西真奈美 壁紙
2007/03/21 21:01
ゲゲゲの鬼太郎 実写映画
...続きを見る
ゲゲゲの鬼太郎 映画か?
2007/04/02 18:54
(株)CATAMARAN (カタマラン)【芸能プロダクション情報】
カタマランは、女優を中心にマネージメントする会社。会社自身もまだ新しく、また所属タレントも少ないですが、小西真奈美、藤井美菜、宮澤美保さんなど有名で有望なタレントさんを抱えていますので、今後伸びるのは間違いないでしょう。小西真奈美さんは「瑠璃の島 SPEC... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 18:04
内科医VS外科医
内科医の人気上昇中!・・・「医療訴訟」のリスク回避!? 医師国家試験に合格して医師免許を取得すれば、専門とする診療科目は各自の自由意志で選択することができる。 泌尿器科医になるのも本人次第だが、医学生には内科医と外科医が人気だという。 内科は需要が多く、個人開業する場合も外科系の病院ほど設備投資が必要なく、将来性を見込んでの選択だ。 外科の魅力は「人の命を預かっているんだ」と実感できるところにあるが、手術などで拘束される時間が長く、肉体的にもハードだ。ささいなミスがそのまま... ...続きを見る
ライバルVSライバル
2007/05/08 21:08
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放送中に泥酔して退場していた【動画】
昨年、何度もラブラブぶりを報じられた NEWS の 山下智久 とタレントの あびる優 が、昨年末に破局していた!! 理由は、 山下智久 が交際を反対する所属事務... ...続きを見る
あびる優 山下智久との破局が原因で、生放...
2008/01/08 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(3月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる