今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲタカ(3月17日)

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

大木会長(菅原文太)の“呪縛”から逃れられない人たち。
大空電気の塚本社長(大杉漣)はもちろんのこと、ホライズンの鷲津(大森南朋)も。
上海にとんで、大空電気が解体されないように、引き受け企業を探す鷲津ですが、これをどう見ればいいのでしょうか。
実は、鷲津っていい奴じゃないの?って感じなのですが、これまで「敵役」だった鷲津に、ヒール・西野(松田龍平)が本格参戦して、鷲津のポジションがかわったということでしょう。

新進気鋭のハイパークリエーション・西野。大空電気のホワイトナイトに名乗りをあげますが、大木会長の本を読みこんでいるようにはみえませんでした。
キレイな本すぎて(笑)

三島(栗山千明)のニュースにでて、鷲津、三島の過去を暴露。
途中でとめないの?生放送であんなことをいって、鷲津にはダメージだけど、西野もきわもの扱いされ、プラスにならないような気もするのですが。

TOB合戦をくりひろげるホライズンとハイパーですが、プライム11で両雄対決。
すごく、重くて、ギスギスした対談ですよね。もし、本当にああいう番組だったら、視聴率凄そうですね。
鷲津の最初の攻撃で、一気に鷲津に形勢がかたむくかと思いましたが、CM中にはいった一本の電話−鷲津解雇

すごい展開です。まさに「想定外」

ハイパー社に強制捜査。これは・・・ライブドア事件とまったく同じですね。
ここまですごくシリアスタッチで、重厚あふれただけに、この展開は、ちょっと拍子抜けしました。あまりいただけませんね。ここは。軽薄な感じがしました。

西野が鷲津の前にあらわれますが、えッ、強制捜査の対象になっていますが、西野の身柄は拘束されていないの?

芝野(柴田恭兵)がいったとおり、西野は復讐心だけで動いていたのでしょうか。
「大望がなければ、恨みだけでは勝てぬぞ」

同じNHKつながりで、武田晴信の言葉をそっくり差しあげます。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突っ走る!
『ハゲタカ』の第5話を見ました。 感想を書きます。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/03/17 23:52
「ハゲタカ」第5話
6年の月日を経て男は現れた。 ホワイトナイト・TOBバトル!運命の銃弾。 第5話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/03/18 12:55
土曜ドラマ ハゲタカ 第5話 持つモノの末路
内容新興IT企業のハイパークリエーションが、ホライズンのTOBに待ったをかける。ホワイトナイトに名乗りを上げた。そのハイパーの社長は、西野。西野は、TV出演、ホライズンジャパンの揺さぶりなどで正義の味方を演じる。だがその実体は。。。一方、鷲津は、ハイパ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/18 21:40
テレビ局番組最新版
テレビ番組 http://blog.ocn.ne.jp/ctgr/category.php?id=8 テレビ番組 ...続きを見る
テレビ局番組最新版
2007/03/26 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はいろんな意味でヘロヘロで死にそうなささらですw。
(そのことについては後日ブログにあげます…)

>ここまですごくシリアスタッチで、重厚あふれただけに、この展開は、ちょっと拍子抜けしました。

私もこれは同感です。何か軽い感じ、スルーされた気分。

あの西野治が鷲津に向けた銃ですが、
あれ、暴発したんですか??
よく見てなかったんですけど…(^^;)。
何か予告で鷲津と芝野が組むみたいな感じでしたね、最終回。
三島の向上の存亡も気になります。
っていうかちゃんと最後終わるんだろうか??w
ささら。
2007/03/17 23:56
西野の銃は、暴発みたいですね。もみ合っている間に、引き金引いちゃったというところです。
最終回の予告見ても、展開が想像できませんでした。
楽しんでみてみます!
今日感
2007/03/18 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゲタカ(3月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる