今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー(3月19日)

<<   作成日時 : 2007/03/20 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

こんなに最終回で泣いたのは、後にも先にもないかもしれない、いやない!

オカンとおばちゃんが、旅行にいったときからないてしまった。
だって、たった2人の姉妹の最期の旅行になるって、わかりきっているじゃない。

おかん(倍賞美津子)の最期はもちろん。
オトン(泉谷しげる)の火葬場での、コトバつまりももちろん。
おかんのマー君(速水もこみち)に対する遺言ももちろん。

ただただ、ただただ、ほんとうに、ほんとうに、涙涙

みていて、こんなにドラマでなくことができるのか?と思うほど、ほんとうに泣けました。

ただ、ひとつ不満なのは、まなみちゃん(香椎由宇)との別れ。
仕方ないのかな?これは。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー 【最終回 (第11話)】 涙の最期
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」最終回を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/20 08:26
東京タワー 第11話(最終話)「涙の最期」
第11話(最終話)「涙の最期」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/20 08:29
そしたら・・・(倍賞美津子)・・・おおーん、おおーん。(速水もこみち)
「私と栄子は・・・ええーん、ええーん」(泉谷しげる)でも良かったのだが主人公に敬 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/20 08:41
画像 無修正 動画 無料
東京タワー まとめ総集編! ...続きを見る
東京タワー まとめ総集編!
2007/03/20 11:06
「東京タワー」の話11
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 最終章「涙の最期」(視聴率18.1%、平均視聴率14.95%)東京に出てきて10年目の春が来ていた。抗ガン剤治療を止め、少し元気を取り戻したオカン。雅也は、病院から3ヶ月間出てなかったオカンを香苗(浅田美代子)に預けて旅行に連れて行って貰う事にした。オカン(倍賞美津子)「そしたら、チョット行って来ますねぇ。」雅也(速水もこみち)「行ってらっしゃい。」オカン「はい。」しかしオカンは倒れ病院の個室へと戻ってくる。医師「体力の低下が際立ち、... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/20 12:34
広末涼子が金子賢と不倫で妊娠発覚!?
広末涼子が金子賢と不倫で妊娠発覚!? ...続きを見る
広末涼子が金子賢と不倫で妊娠発覚!?
2007/03/20 14:21
東京タワー 最終回
オカーーーーーーン!(TT▽TT)ダァー ...続きを見る
Simple*Life
2007/03/20 14:54
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 最終章:涙の最期
オカン、ありがとうね…そしたらね ノヾ―ィ―ヽ(;ω_;`*)ノ―ノヾ―ィ 抗がん剤治療を止めたせいで、今回はあまりオカンの苦しむ姿を見ずにすんだ・・・ 仲良しの香苗おばちゃんとも外泊したり、お見舞いの息子達とも楽しげに会話したり。 大事な娘も遠くから見舞いに来てくれてうれしそうばい。 そして最後に親子3人川の字で寝る事が出来、オカンは二人の愛する男達に囲まれて 旅立ってしまいましたとよ・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/20 15:47
【東京タワー】第11話 最終回と統括感想
その日、東京は突き抜けるような快晴で赤羽橋から見える真っ赤な東京タワーが空にハシゴをかけていた色々、考えたんだけど。何を書いていいのか解らないなぁ。。。このドラマが始まった時から解っていた覚悟していたオカンの死。その日を迎えた、雅也。どんなに泣こうが喚... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/20 15:53
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 最終話 「涙の最期」
マー君(速水もこみち)が東京に来て10年目の春が来ていた。 抗がん剤の治療をやめて吐き気や痛みがおさまり、前よりは調子が良さそうだが、すっかりやつれてしまったオカン(倍賞美津子)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/20 17:16
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!!
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!! ...続きを見る
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで...
2007/03/20 17:21
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!!
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!! ...続きを見る
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで...
2007/03/20 17:22
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第11話(最終回)...
内容抗ガン剤やめて調子がすこし良くなったので、香苗おばさんと旅行に行ったオカン。だが。オカンは倒れて、病院に戻ってしまったそしてついに、個室へ。。。医師『あと、数日だと思ってくださいマー君オカンの最後の願いは、こうして3人が同じ場所で眠ることだったのだ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/20 18:47
東京タワー:最終章
「そしたら、ちょっと行ってきますね」 ...続きを見る
日常の穴
2007/03/20 22:58
・フジテレビ「東京タワー」第11話(最終回)
2007年3月19日(月)21時から、フジテレビで、「東京タワー」第11話(「涙の最期」(最終回))が、放送。 個人的には、淡々と見た、最終回でした。。。 ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/03/20 23:32
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第11話(最終回)
もう…涙が…涙がァっ!…… オカンの最期で泣いて、バカボンの鼻メガネで笑って、 オトンが棺にすがって号泣する所で泣いた! 古いお札でまたちょっと笑って、 オカンの手紙であうあうなりながらまた泣いた! コブクロの「蕾」も良かったが、 このドラマのBGMではかな〜り泣かされましたわ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/21 00:52
東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン 最終章「涙の最期」
余計な事は言いません。 最終回です。 ...続きを見る
TV雑記
2007/03/21 18:27
東京タワー 最終回
オカーーーーーーン!(TT▽TT)ダァー ...続きを見る
Simple*Life
2007/03/23 12:20
香椎由宇が芸能界を3月で休業!?
「東京タワー」でヒロイン役を務めた香椎由宇が3月いっぱいで芸能界を休業することがわかった。香椎由宇が通っている私立大の国語学部英米語学科で半年間の海外語学研修が必須であることから学業を優先し語学留学するようだ。語学留学先はカナダかオーストラリアになるという。もともと海外への憧れがある香椎由宇は昨年末にドキュメンタリー番組「伝説の白きライオンを求めて」の撮影でアフリカ旅行を体験。ますます海外志向が強くなったようだ。香椎由宇はアメリカ人の祖父を持つクォーターで6歳から12歳までシンガポールで暮らし、... ...続きを見る
芸能ニュースあれこれ日記
2007/03/23 23:11
「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(最終話:「涙の最期」)
今回で「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」は最終回となる。今回のエピソードを見て、鉄火丼はこのドラマを見て初めて涙した。そのシーンは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/03/24 01:12
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(最終回)
遂に最終回! オカンには、息子は1人ではなかった。 そして、大事な娘もいた。 ものすごくみんなから慕われたオカン。 みんなに見守られ、幸せだったことでしょう。。 オカンは思ったよりもあっさり亡くなってしまいました。 最後の方までひっぱるのかと思っていたのに。。.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/03/24 21:49
広末涼子 金子賢と不倫報道の記事を掲載した「女性セブン」を提訴 離婚間近 10月に離婚?【画像】
広末涼子 (26)が、女性週刊誌「 女性セブン 」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の小学館などに、約2300万円の損害賠償と謝罪広告掲載を... ...続きを見る
広末涼子 金子賢と不倫報道 離婚間近 【...
2007/06/06 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー(3月19日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる