今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園(3月20日)

<<   作成日時 : 2007/03/21 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 3

実父と養父の作品を「ヒミツの部屋」から持ち出して燃やそうとする陽(本郷奏多)
あの部屋って、単に片岡の父(山本圭)の所業を隠すだけの部屋。
先週、航(堺雅人)には、いつか真実を公表するために、イサムノグチの作品を集めていたのでは?と予想しましたが、そんな深い理由はなかったようです。

田中(寺島進)と亮子(真矢みき)が、河原で陽をみつけるわけですが、別に夏世(釈由美子)の登場をまつまでもなく、君たちが陽のもとへすぐかけつけろよ!と思ったのは、私だけではないはずです。
これも主人公特権。

「花園ゆり子」は、4兄弟を苦しめていた・・・そう総括した陽の提案にそって花園ゆり子はあっさり解散決定。

夏世と航をくっつけるために、第一話の再現?が行われます。
「変態3兄弟」の策略どおり、夏世と航はくっついてメデタシメデタシ。

小料理屋のおかみ(滝沢沙織)にまとわりついていた謎の男(神保悟志)の正体は刑事。
週刊誌にたれこんだ、性悪女は偶然とおりかかった陽に謝罪。
編集長・田丸は、「石仏」へ左遷。

と、ここまで引っ張り続けていた話を全部何とか解決しようと、急ピッチで展開するバタバタした展開。
ちょっと落ち着きがなかったように見えました。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒミツの花園 最終話 「さよなら兄弟」
部屋には陽(本郷奏多)のお父さんの作品とその絵を真似て描いた片岡亮(山本圭)の作品が置いてあったのね。全部持ち出した陽は川原で燃やそうとするが自分が火傷しても食い止める夏世(釈由美子)。燃やさなかったけどオイルかけちゃって大丈夫だったのかなぁ?臭そう・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/21 14:22
ヒミツの花園〜最終回・ハッピーエンド!
ヒミツの花園も最終回ですが、航(堺雅人)達の父親が、陽(本郷奏多)の父親の絵を盗作していたようです。航の父親は、死んだ親友の絵を盗作したことを後悔しており、残された陽君を引き取るというか、航に託すわけです。(ヒミツの花園、最終回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/03/21 14:39
ヒミツの花園 最終回 感想
『サヨナラ 私の花園』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/21 14:51
ヒミツの花園 最終話:サヨナラ 私の花園
肖像画 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 【華麗】に対抗なのかっ{/eq_1/}(笑) つか、あれは似顔絵というのかな??? 航にいの作品なのかなぁ〜。修の顔だけ、漫画タッチだったような{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/21 15:23
ヒミツの花園 第11話(最終話)「サヨナラ 私の花園」
第11話(最終話)「サヨナラ 私の花園」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/03/21 16:27
ヒミツの花園
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/21 16:29
ヒミツの花園 第11話 長期休暇へ
内容開かずの間には、何もなかった。すでに、陽がすべてを持ち出していたのだった。夏世に過去を話した航は、終わったしまった気になるが、夏世のことばで陽探しに。。。そのころ陽は河原で『過去』をすべて消去しようとしていた。あれっ??陽の気持ちを知り、陽が、もう... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/21 16:53
ヒミツの花園 最終話
え〜っと・・。全てがいい方向に向いて良い結末だったけど。。 何だかモヤっとするのはなぜ?? ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/03/21 17:14
ヒミツの花園 最終話
ヒミツの花園の最終話を見ました。自分の本当の父親が描いた絵を、航、修、智の父親が盗作していたと知った陽は開かずの間に保管されていた作品を燃やそうとする。しかし夏世らが説得し、なんとか思いとどまらせる。しかし、今度は航が「花園ゆり子は解散する」と言い始め... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/21 17:16
ヒミツの花園 最終回
キャーーー[:ぴかぴか:]航兄ぃ〜〜〜[:ハート大小:]  手を握りながらの告白が航兄らしくてステキです♪ 2人の告白大会(笑)は、なんだかほのぼのしちゃいました[:嬉しい:] 3人のズッコケも、智の笑顔もよかった♪ ...続きを見る
ひ と り ご と
2007/03/21 18:25
ヒミツの花園 最終回
あの窓付きの施錠付の広い部屋にあったのは、ダンボール4箱だけ?広い家だけど、もそっと有効活用しようよぅ。もったいないよぅ。と貧乏なわしは思うのだった。(・・・とまぁ、それはおいといて)実の父と片岡3兄弟の父の絵を燃やそうとする陽くん。どこで捕まえたんだか、ちゃっかり坊ちゃまを手伝わせている(笑)なんかこのドラマでの坊ちゃまの存在意義ってなに?とずーっと思ってたんだけど彼ののーてんきっぽいキャラが今回はよかったかなと思いました。陽も、彼なりに答えは出してたんだろうけど、その考えの後押しをしてくれた... ...続きを見る
uranus planet world
2007/03/21 20:03
ヒミツの花園 【最終回 (第11話)】 さよなら兄弟
ドラマ「ヒミツの花園」最終回を見ました。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/21 20:27
『ヒミツの花園』 最終回 「さよなら兄弟」 メモ
花園ゆり子、消滅・・・!? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/21 22:48
《ヒミツの花園》☆最終話
週刊誌に、興味本位で書き立てられて、真相を知った陽。航は陽の父親の作品を盗作していたことを知っていたため、陽を守ろうとしていた。陽は、そんなことで傷つかなかった。かえって航の気遣いを、もうしないでまた好きな絵を描いてほしいと願っていた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/22 01:02
「ヒミツの花園」最終話 〜汝よ、我と共にいてはくれないだろうか?〜
自分の本当の父親が描いた絵を、航(堺雅人)、修(池田鉄洋)、智(要潤)の父親が盗作していたと知った陽(本郷奏多)は、開かずの間に保管されていた作品を燃やそうとする。しかし夏世(釈由美子)らが説得し、なんとか思いとどまらせる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅...
2007/03/22 02:32
ヒミツの花園 最終回 「大好きです・・・花園ゆり子が。」
う〜ん、gdgd まったりとした最終回でしたね。秘密自体はこの際もう どうでも良い感じですが。もう一話は短縮して内容を濃くしたら良かったような 気がします。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/03/22 10:00
「ヒミツの花園」の話11
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 最終話・「サヨナラ 私の花園」(視聴率11.4%、平均視聴率12.41%)月山夏世(釈由美子)が扉を開けるとそこはもぬけの空だった!(キャー!!!何にも無かったのね!怖いわ、助けてー!って、何にもないんかい!?)夏世「航さん!…この部屋」片岡航(堺雅人)「陽。」夏世「ここには何があったんですか?」航「父の、片岡亮の絵です。父の罪です。画家だった父は、芸術家として絶対にしてはいけない事をしてしまったんです。人の作品を盗んでしまった。」夏世「盗作!?」航「相手... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/22 12:51
「ヒミツの花園」第11話(最終回)
航兄の唐突な告白に萌えまくり〜! [:ハート大小:] そして最終話にしてなぜか坊ちゃまが 急にカッコよくなったぞ! ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/22 17:36
花園ゆり子は普通の男の子の戻ります(ヒミツの花園#11最終回)
テライソガシギス&発熱で大幅遅延w『ヒミツの花園』完成披露試写会に引き続き初日舞台挨拶で一郎くんに会ってきた。『アンフェア the movie』舞台挨拶@シネマメディアージュ開かずの奥の間の秘密は、あっさり15分で解決(爆)3ヶ月待たされた割には・・・陽は航に再び.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/23 23:38
ヒミツの花園 最終話「サヨナラ 私の花園」
このドラマも最終回ですねー。 もう11回やりましたっけ? てなぐらいあっという間でしたね。 ...続きを見る
TV雑記
2007/03/24 01:25
アデッソ【芸能プロダクション情報】
アデッソは女優、ミュージシャン、モデルを中心とした芸能プロダクションです。 所属しているタレントさんは滝沢沙織、太田 在、白田久子、山内麻美、兼田カロリナ、シュウビ、布川宏美、奥田絢子、ニーナ、久保田友紀、稲垣アン、チエミ、駒田リサ、中野智香子、星野将美... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

昨日は忙しくて一応録画したのですが、
今度は何と1時間早く録画してしまいました …(-.-;)。
だから録画した意味がなかったです…私としたことが!( ̄∇ ̄ ;)
やはり最後は詰め込みすぎだったんですね。
そうなるんじゃないかと思っていたので、
今日感さんのブログを見て、
やっぱり、という感じでした。

ささら。
2007/03/21 21:24
ささら。さん、こんばんは!

お忙しそうですね。最終回の録画ミスは痛いですね。
でも、だいどんでん返しもなく、「想定の範囲内」でした。
今日感
2007/03/21 22:20
はじめまして(^O^) ヒミツの花園で検索していたら、たまたま見つけましたぁム

ヒミツの花園は、続編があるんですよ!(^^)! DVDBOXの特典映像でキャストのみなさんが「また、会う日まで」と、言ってました! 今日感さんも、ヒミ花のファンなら、もちろんご存知ですよね(-.-;)
あと、一つ言わせてもらうと、ヒミツの花園のブログ書いてながら、批判多過ぎV スタッフ.キャスト とても仲良く作ってきたドラマを、批判する奴が何処にいるんだよ 批判するぐらいなら、続編が始まっても見る資格は、無いね(-_-)
†Holly
2008/10/05 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒミツの花園(3月20日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる