今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医(3月22日)

<<   作成日時 : 2007/03/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

すっかり医者としてのやる気、自信をなくしてしまったうさ子先生(小西真奈美)。
最終回の今日は、どうやってうさ子先生が自信を回復して、カムバックするかなんだけど・・・

タピオカ(ウエンツ瑛士)とジャンバルジャン・山崎(加藤雅也)のバレバレ尾行。
なぜか、このドラマだと、これもOKしてしまいます。
ま、もともと、シリアスタッチのドラマじゃないし。

うさ子先生の退職願を奪い取ろうと病院に侵入して、廊下に2人寝そべる謎の行動。
定食屋で、あんな風に覗き込んだら、「何ですか?」っていわれるのが関の山。
それでも、OKです。

ベタベタなドラマだからゆるせるんですよね。

医療判断の甘さで自信をなくしたうさ子先生も、緊急事態でビシッと対処することで自信、というよりもやる気かな、それを取り戻したうさ子。
なんだか、ここ格好良かったですね。
「山崎さん、救急車」
「立岡さん、気道確保お願いします」

みていた、こっちのほうに鹿児島スイッチがはいってしまうぐらい、決まってましたね。

病院に戻ったうさ子に対するりか子先生(りょう)の対応もお見事。

ドラマ全体的に、きちんときれいにまとまって好感がもてました。
最後のラストショット。まさか、院長(原田芳雄)が電車模型で遊んでいるシーンで終わるんじゃないかと、ひやひやしていましたけど、最後はきちんとうさ子先生の笑顔できまって、よしよし!

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「きらきら研修医」の話11
「きらきら研修医」 //おふぃしゃるさいと// stage11.「内科で辞めないか?」(視聴率8.8%、平均視聴率9.33%)織田うさこ(小西真奈美)「はい。あの瞬間、足元をすくわれたような、それまでの自分が音を立てて崩れていくような感じがして、その感覚が体に残って消えないんです。私は今まで患者さんから、ありがとうって言って貰える医者になりたいって、それだけを思って頑張ってきました。だけど…自分の手に誰かの生死がかかってるって、その重さは十分に分かってたつもりなのに、だけど光江さんの事で自分には... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/23 12:24
きらきら研修医 最終回 短め感想
『最後のありがとう』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/23 12:48
(ドラマ) きらきら研修医 stage11 内科で辞めないのか?
織田うさこ先生は、木下みかこ先生に辞表\を提出。みかこ先生、そんなに簡単に辞表\を受け取っていいのでしょうか。引き止めないんですか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/03/24 00:03
『きらきら研修医』 最終回 「最後のありがとう」 メモ
今期の最後です。まとめは今週末か、来週頭くらいにしたいなぁ。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/24 00:48
きらきら研修医 最終話「最後のありがとう」
うん、「ヒミツ」に続いてコチラも最終回。 まぁ、普通に終わっちゃったなぁって印象でした。 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/03/24 02:16
きらきら研修医 stage11.内科で辞めないのか?「最後のありがとう」
今回でこのドラマも最終回ですネー。 ...続きを見る
TV雑記
2007/03/25 01:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら研修医(3月22日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる