今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲタカ(3月3日)

<<   作成日時 : 2007/03/04 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

三葉・芝野(柴田恭兵)VSホライズン・鷲津(大森南朋)

入札は、ああいう風にするんですね。知りませんでした。
手書きで、大きな紙に「121億」とか「126オク」と書いていく、結構アナログです。

芝野の苦悶に満ちた表情がすごく印象的でした。
勝負どころで、あといくらつぎ込むのかという厳しい判断
サンデートイズの大河内伸彰(小林正寛)の不正経理と、三葉銀行の黒い関係を知ったうえで、なお、その大河内を守ることの意味

そんないろんなものに悩む表情でした。
辛いでしょうね、現実にああいう立場に立たされたら。

三島(栗山千明)に三葉とサンデートイズの関係を告げ、銀行に別れを告げたのですが、それでやっていけるのでしょうか?
このあたりよくわからないので、来週も注目です。

三島もスクープをモノにしたのですが、やはり釈然としていないようですね。
結果的にホライズンを勝たせるアシスト役になったことに違和感を持っているのですが、芝野にしろ、鷲津にしろ、どちらに対しても複雑な感情をもっているわけで、

「そんなに悩まなくても」

と一言いってあげたくなりました。

次週からは、西野(松田龍平)も表舞台にでてきそうなので、ますます楽しみです。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハゲタカ
女性はこどもを産む機械・・・ ...続きを見る
ハゲタカ
2007/03/04 18:19
「ハゲタカ」第3話
銀行もファンドも企業も元を辿れば『人間』なんですよね・・・。 「ハゲタカ」第3話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/03/04 20:40
土曜ドラマ ハゲタカ 第3話 鷲津の選択と芝野の苦悩
内容ホライズンは、スポンサーに名乗り出ることでサンデートイズの買い取りを考える。だが、三葉銀行もまた、ファンドを通してスポンサーに。ホライズンVS三葉銀行連合2社による、スポンサー争奪の入札が行われることに。ホライズン鷲津は、前社長を取り込む。前社長は... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/04 21:16
NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」
2月17日よりNHKで始まった土曜ドラマ 「ハゲタカ」を見て 「どっかでみたようなストーリやなあ〜」 と本棚を眺めていると、きっちり真山仁の原作本が並んでいた。 しかも上下巻で。 更に驚いた事に、昨年春のこのブログで紹介しているではないか! すっかりその内容を忘れているが。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/04 21:24
勉強になります!
『ハゲタカ』見てます。 見ながらブログ打ってます。 見ながら感想を書いています。 ...続きを見る
コトバノカケラ
2007/03/04 22:51
ハゲタカはおもしろい!
だけど、この小説は、外資ファンドは悪玉、日本のバンカーは善玉という単純な話じゃないんだよ。 ...続きを見る
ハゲタカはおもしろい!
2007/03/08 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日感さん、こんばんは。
入札ですが、入札にも種類があるし、
入札の仕方もたくさんあると思いますけど、
最近は電子入札とか多いですよね。
後もうちょっと古いところでは札使って箱に入れたりとかもありますよね。

遠山弁護士、かっこよかったです!!
何で自分のブログに書かなかったか??
ここで書くために決まってるじゃないですか!!w
ダメですよ、自爆しちゃ。ぎゃっはっは。
ささら。
2007/03/04 22:57
ささら。さん、こんばんは!

おお〜遠山弁護士の話を封印したのに、そんな深慮遠謀があったとは。恐れ入りました。
今日感
2007/03/04 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハゲタカ(3月3日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる