今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア、ミキティ・ミラクルマオに感動!

<<   作成日時 : 2007/03/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 2

世界フィギュア、感動!

登場順に感想を。

中野友加里は、みていていつも不思議な感じがする。
SPのときも、「和」テイストな演技のように感じたし、今日のフリーも、「演劇」をみているような感じになった。
他の選手とは雰囲気も一味違う、そんな感じを勝手に持っています。

キム・ヨナは、SPのときはすごいな〜と思ってみていました。
動きに無理がないというか、手や足の動きも含めて自然にジャンプを飛んで、きれいに何事もなかったように着地するというのはお見事でした。
ところが、今日のフリーは途中のあれ?としたミスから、ジャンプの転倒など残念な演技だったのではないでしょうか。

ミラクルマオ・浅田真央。チャルダッシュをきいたときに、多くの人が年末の全日本を思い出したはずです。あの演技はパーフェクトでしたからね。
今日もそれに匹敵!
最後の3連続ジャンプを成功させたときに、年末の全日本と同じく軽くガッツポーズがでましたし、本当に引き込まれる演技でした。最後にフィニッシュをきめたときの、力強いガッツポーズとそのあとの涙に、こっちももらい泣きです。
昨日のSPでミスっただけに、今日の精神状態というのはいかばかりかと思います。それなのにあの演技はお見事です。
インタビューでも「昨日、5位だったので」と何度も話していましたけど、本当すごい!

そして、ミキティ・安藤美姫。
あの雰囲気で演技をするのはすごいプレッシャーだったと思う。
でも、オトナの雰囲気をかもし出す選曲と演技。
年末の全日本では、ケガして途中で演技がとまったのですが、今回はとても安定していたというか、きちんとまとめていたように見えました。
SPのリードをあのプレッシャーの中で守れる演技と精神力はお見事!
1位と2位の差は、1ポイントなかったですしね。

おめでとう!世界選手権優勝!ミキティ!

でも、1位、2位を日本人で争うって、みているほうもヒヤヒヤですね、贅沢な悩みですが。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界フィギュアは安藤美姫が逆転V
やってくれました! ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/03/25 00:25
フィギアスケート世界選手権女子、安藤ミキティが逆転で初優勝、浅田真央ちゃんも巻き返して2位。
フィギアスケート世界選手権、女子フリー。誰がこの結果を予想できたのか。最後まで何が起こるかわからない。{/ee_1/} それにしても、今日の夜は、サッカー見て、ラジオを聞いて、忙しいなぁ。(うれしい悲鳴というヤツ) SP7位の中野友加里さん、見ないうちに終わっていた。168.92で5位まで上がった。 SP3位のコストナー、和楽器の調べに乗せて、ジャンプですってんころりん、あいたたたー。いつものコストナーに戻ってしまい、6位。 SPで首位のキム・ヨナ{/hikari_pink/}、あげひばり{/o... ...続きを見る
思いつくまま
2007/03/25 00:27
安藤美姫大逆転で涙の優勝!浅田真央が銀!世界フィギュア選手権2007
 フィギュアスケートの世界選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たした。 ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2007/03/25 00:29
世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀
世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2007/03/25 00:30
・「フィギュア世界選手権」安藤美姫選手金メダル!真央ちゃん銀!
今日、2007年3月24日(土)、「世界フィギュアスケート選手権2007東京」女子シングル(フリー・スケーティング)が、行われました。 場所は、東京の、東京体育館にて!  東京都渋谷区千駄ケ谷1-17-1  ↑livedoorMap。付近地図です。ご参考にどうぞ♪ 今日も... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2007/03/25 00:30
ミキティ涙の初優勝真央も2位のワンツーフィニッシュ!!
世界フィギュア2007の最終日 何故今日の放送は9時からだったのでしょうね。 放送始まってしばらくしたら、もう結果はネットを駆けめぐり大体のことが分かってしまっていた。 そう言う意味では、いつものドキドキ緊張感なかった。よく云えば落ち着いてゆっくり見ることが出... ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/03/25 00:33
世界フィギュア女子シングル−安藤選手が優勝!おめでとう!
昨日のSPに引き続き、今日のFSもネット情報をシャット・アウトして“擬似生観戦”感覚で観ました。 結果が既に出ているのは分かっていましたが、安藤選手の番になったら昨日と同じように、両手を組んで祈りながら演技を観ました。 フリーの演技としてはこれまでで最も素晴らしく、鳥肌が立つほどでもうそれだけで私は十分でした。 しかしそこに金メダルがついてくるなんて・・・、本当に嬉しいです! ...続きを見る
切なさはモノローグ
2007/03/25 00:35
[世界フィギュア]リンクには魔物が棲んでいる
タイトルの通りの印象を持ちました。男子も女子も。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/03/25 00:37
ペルー戦とスケート
スポーツ  セットプレー以外では・・・ ...続きを見る
なんでも。
2007/03/25 00:39
世界フィギュア 女子フリー
一緒に泣いて、一緒に笑った。安藤選手、浅田真央選手おめでとう。中野選手も素敵だったよ。 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2007/03/25 00:47
<世界フィギュア>女子シングルで安藤が金、淺田が銀!
こんな素晴らしい日が來るとは! おめでたう、ミキテイ! よくやつた、眞央! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/03/25 00:54
ミキティ奇跡の世界bP!
やりました! 女子フィギュアの世界選手権で、安藤美姫選手が金メダルに輝きました☆ ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/03/25 00:55
安藤美姫・浅田真央の1・2フィニッシュ
東京体育館で開催中の世界フィギュア選手権。 女子フリーで日本の安藤美姫選手が逆転優勝、浅田真央選手が2位と史上初となる日本勢の1・2フィニッシュ。 TVで観ていたけど感動モノでしたね(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2007/03/25 01:06
ミキティついに世界一&エアロちゃん
ついにミキティが微笑んだ!!!世界フィギュアスケート選手権2007東京、女子フリー決勝で安藤美姫が金メダルに輝いた。トリノオリンピックでは悔しい思いをしただけに、喜びも格別だろう。でも4回転が見たかった逆襲のチャルダッシュで挑んだ浅田真央ちゃんは、ショートプ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/03/25 01:22
涙の逆転
フィギュア世界選手権が行われておりましたね。 男子では高橋が日本人史上初の銀メダルに輝きました。 その勢いから最強女子トリオが頂点を目指した。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/03/25 01:30
「世界フィギュア選手権」(女子・フリー)
今年の世界選手権を制したのは安藤美姫選手!!序盤の” 3回転−3回転”のコンビネーションジャンプを久しぶり に決めたんじゃないでしょうか?その後、4回転のサルコー を跳ぶのかな?と思ったら3回転の方を選択しましたか。 この時点ではちょっと残念だったんですけど.. ...続きを見る
slow,snow
2007/03/25 01:54
ミキティ栄光の金!浅田真央も超追い上げて銀!!
正直これは滑走順の妙である。 キム・ヨナのボロボロの演技をみて ミキティは飛ぶ事を公言していた4回転を封印し安全策をとる事が出来たし 追い込まれていた浅田真央も、これはチャンスと一転息を吹き返した事であろう。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/25 06:32
祈り通じた!安藤美姫選手 大逆転で金メダル<フィギュア世界選手権  東京>
祈りは通じたあ やったあ!やったぞ!!おめでとう!ありがとう安藤美姫選手。2年続けたブログあなたを応援し続けてきた。最後にこんなプレゼントをいただけるとは。 浅田真央選手の涙にはもらい泣きしたが、もはや安藤選手の金メダルには涙しない。なぜなら信じていた.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2007/03/25 07:06
ミキティー世界選手権初優勝
<世界フィギュア>安藤美姫が優勝 浅田真央は銀 フィギュアスケートの世界選手権は最終日の24日、東京体育館で女子のフリーが行われ、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転して初優勝を果たした。この種目の日本勢として.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2007/03/25 08:08
安藤が初優勝、浅田は銀 フィギュア世界選手権
安藤が初優勝、浅田は銀 フィギュア世界選手権 ...続きを見る
安藤美姫 ファンブログ
2007/03/25 08:49
ヤッタ!!!安藤美姫選手、世界フィギュア「金」(動画あり)
おめでとう!!! 4回転ジャンプは、五輪まで待ちます。 ずっと待ってました・・・ 安藤美姫選手の一番高い表彰台を・・・ 今回の世界選手権で見せた安藤選手の頬のこけかたを見てすぐ分かりましたよ。 猛特訓しましたね。 ...続きを見る
One And Only
2007/03/25 09:11
■[03/24]世界フィギュア女子、安藤美姫、逆転優勝! 浅田真央も2位!
世界フィギュア女子、2日目、フリー。前日のショートプログラムで2位につけていた安藤美姫がフリーも2位で逆転優勝。前日失敗が響いて5位に沈んでいた浅田真央は完璧な演技でフリー1位、銀メダルにジャンプアップした。前日1位のキム・ヨナは2度の転倒やミスが響いて.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/03/25 09:31
女子フィギュア・ミキティが逆転V!
今の女子フィギュアは何といっても浅田真央。やはり男は(女も??)若い娘の方がいいからね〜。しかしミキティが意地を見せました! ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2007/03/25 10:07
世界フィギア 安藤美姫涙の金メダル
フィギュアスケートの世界選手権最終日は、最終滑走となった安藤美姫がトータル195.09を出し初優勝。3回目の出場でようやく金メダルを獲得した。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/03/25 10:13
ミキティ金メダルおめでとう〜♪
安藤美姫さん、金メダルおめでとうございます☆*。 浅田真央ちゃん、銀メダルおめ ...続きを見る
piano lesson
2007/03/25 10:36
世界フィギュア選手権で安藤と浅田が金と銀
世界フィギュアスケート選手権が東京で行われて男子に続いて 女子フリー行われ安藤美姫が金メダル浅田真央が銀メダルだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/25 10:37
感動!世界フィギュア選手権/安藤美姫、浅田真央ワンツー・フィニッシュ!
スポニチ Sponichi Annex 速報フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーを行い、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=がショートプログラム(SP)2位からの逆転で初優勝し、2004年の荒川静香以来、日本女子としては史上4人目の「世界チャンピオン」となり、昨年のトリノ五輪の荒川に続き、日本選手が世界の頂点を占めた。 初出場の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=もSP5位から順位を上げて2位。日本の10代選手が「金」「銀」を獲得し、世界選手権、五輪を通じて日本のフ... ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌☆2.0
2007/03/25 13:05
世界フィギュア!ミキティ優勝!
安藤が逆転の金メダル 浅田は驚異的な追い上げで銀 ...続きを見る
Simple*Life
2007/03/25 13:21
世界フィギュア女子 安藤選手・金 浅田真選手・銀
日本選手の1・2独占!という結果になりましたっ★ ...続きを見る
sigh.
2007/03/25 18:53
世界フィギュア2007 女子FP
今日は世界フィギュア女子シングルフリープログラムでした。 何人か抜粋で感想を…。 ...続きを見る
mmkg
2007/03/25 22:04
世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀
安藤は金、浅田真も銀 フィギュア世界選手権(共同通信) - goo ニュース 世界フィギュア、安藤美姫が金・浅田真央は銀(読売新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/03/25 22:17
「期待」と言う重圧に勝った新旧の女王 【女子フィギュアスケート 世界選手権】
フィギュアスケートの世界選手権は24日、女子のフリーが行われ、ショート・プログラム(SP)2位の安藤美姫が自己ベストの合計195.09点を獲得し、初優勝を飾った。 SP5位と出遅れた浅田真央はフリーで女子史上2人目のトリプルアクセルを成功させ合計194.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/25 22:46
世界フィギュアで安藤優勝、浅田準優勝!
世界フィギュアで日本女子が優勝、準優勝の快挙です! 3月24日、東京体育館で行われたフィギュアスケートの世界選手権の女子で安藤美姫選手がショートプログラム2位からの逆転で初優勝を果たしました。また、ショートプログラムで5位だった浅田真央選手が、フリーで自己ベ.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2007/03/25 22:59
真央大逆襲の銀!日本勢でワンツーフィニッシュ!
(写真*時事通信より)sportsnaviよりフィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子自由が行われ、トリノ五輪代表で出場3度目の安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が初優勝を遂げた。初出場の全日本女王、浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=も2位に入った。... ...続きを見る
Refreshing-wind blow...
2007/03/28 08:59
クリックするとご覧になれます。
『泣ける話あります。泣きたくない人は来ないでください。』久々に泣きました。あなたにも伝えたくて、トラックバックしました。もし不要な場合は消去してくださいね。ありがとうございました。 ...続きを見る
たまには
2007/04/07 23:02
【ニューライン製】新世紀エヴァンゲリオン「読書するレイ ペンペン
【ニューライン製】新世紀エヴァンゲリオン「読書するレイ ペンペン」コールドキャスト塗装済み完成品です☆スケール表示はございませんがレイ本体のサイズは【約12.5CM(メーカー採寸)】、原型製作は歌磨呂氏。コレクター必見の品が数量限り入荷致しました。ぜひ、この機会にどうぞ!!*写真はサンプル品になります。実際にお送りします品は検品時開封したのみの未使用品になります。 ...続きを見る
パチンコエヴァンゲリオン 完全攻略!
2007/04/10 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Refreshing-wind blowsのbluestar1719
です。(ブログタイトル、cocktailightから
変わりました)
ご無沙汰してましたね〜。

真央押しでしたので残念でした
がミキティーの演技も素晴らし
かったんでよしとします。
これからも楽しみですね〜。
bluestar1719
2007/03/28 09:00
bluestar1719さん、こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰です。
これからも2人はいいライバルで、とても毎回、ドキドキさせてくれそうです!
今日感
2007/03/29 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア、ミキティ・ミラクルマオに感動! 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる