今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア、エキシビジョン

<<   作成日時 : 2007/03/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

世界選手権のエキシビジョンをみました。

何人かの選手の演技の感想を、また登場順に。

トマシュ・ベルネル(チェコ)のパフォーマンスはみていて、実に楽しかった。
「日本」とかいた鉢巻を取り出して、さかさまに締めるご愛嬌も!
この逆さ鉢巻が、実は計算だったらなお凄い!

浅田真央。たぶん、全日本のエキシビジョンもハバネラだったと思うんですけど、個人的にはハバネラをマオちゃんがするのはちょっと無理があるように気がします。音楽と演技がどうしても一致しないような感じもしますし。

ペアで金メダルを獲得したシュエ・シェンとホンボー・ツァオのコンビは、その技術力にとても驚きです。ポーンと放り投げられても、きちんと着地できているし、片手だけを握り合って、ジャイアントスイングのようにブンブンブンブンまわされてたり、もうあそこまでくると、サーカスのようです。

ラストは、安藤美姫。予告どおり絢香の「I Believe」にあわせた、スペシャルバージョン。
とてもオトナっぽくみえたし、引き込まれるようなエキシビジョンでした。
でも、よく考えれば、まだ19歳ですね。
フィナーレで、4回転にチャレンジでしましたが、残念ながら転倒!
でも、トリノのときに、4回転に何度もチャレンジした姿、4回転にこだわる安藤のひたむきさには頭が下がります。

その後の、フジテレビでもミキティ+マオ コンビは生出演でしたが、今度はパーティ会場から直接駆けつけたということで、見事な着物姿。
しかし、それをみて、「まわってもらっていいですか?」と意味不明なことをアナウンサーはいう始末。どう対応していいかわからない2人もくるりと1回転ですが、ああいう意味がないことはさせないでほしい。彼女らは選手であって、タレントではないのですから。
フジテレビもそのあたりはわきまえてほしいものです。

しかし、昨日のフリーの浅田真央の演技は何度見ても感動します。
録画しておいたので、もう昨日から今日にかけて都合5,6回はみています。
そのたびに、ゾクっとするものがあります。

↓よければ、クリックを!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もはや追われる立場にいることは認識:真央
ジュニアからシニアへと追う立場だった浅田も、もはや追われる立場にいることは認識している。さまざまなプレッシャーに打ち勝たなければ、女王の座は手に入れられない。 ...続きを見る
yahooニュースde教養人
2007/03/26 03:52
キム ヨナ フィギュア世界選手権 3位
ミキティ、真央ちゃんの大活躍で大いに盛り上がった世界フィギィア。 韓流ファンの... ...続きを見る
韓流いわずもがな
2007/03/26 05:41
金メダル★安藤美姫★氷上の舞姫スペシャルお宝画像
安藤美姫 ...続きを見る
世界★氷上の舞姫★
2007/03/26 09:56
絢香さんのBBSが炎上@世界フィギュアエキシビション
絢香のホームページにあるBBS(掲示板)が炎上し、3月26日 ...続きを見る
ネット社会、その光と闇を追うー
2007/03/29 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア、エキシビジョン 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる