今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 世にも奇妙な物語 春の特別編

<<   作成日時 : 2007/03/27 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

番組改編期恒例の「世にも奇妙な物語」の特別編。今回は、

「才能玉」 櫻井翔
「ヴァーチャルメモリー」 加藤あい
「雰差値教育」 永作博美
「午前2時のチャイム」 椎名吉平
「回想電車」 小日向文世

の5本。

「才能玉」以外は、ハッピーエンドにはなっていないという驚きの展開。
いつもだと、ラストのストーリーは、ハートウォーミングのストーリーで、ほんわか〜な展開で終わるのですが。

「回想電車」も途中までは、団塊の世代へ向けた激励メッセージかな?と思ってみていたら、結局、小日向さん死んでるし、しかもかなりうらぶれた様子。

「午前2時のチャイム」がよくわかりませんでした。最後に、都市伝説のマスク女が現れるのですが、ホンモノのマスク女がどうして現れるのか、まったく謎。
ちょっと、説明不足かな、という気もしました。

「ヴァーチャルメモリー」はちょっとみえみえな展開でしたね。
記憶を変なオジサンに売り始めたあたりで展開がよめてしまいました。

「雰差値教育」は予想外。永作が死んでおわりなのかな?やっぱり、ポイントを稼ぐために、策を弄してはいけませんね・・・そんな展開かと思いきや、生徒も先生もお互いがお互いを利用する展開。

「才能玉」は予想外。櫻井の「才能」がまさか刑事とは。
しかも、嫁さんの平山あやの「才能」がギターってオチもよし!

やっぱり2時間見ごたえありましたね。
ところで、せっかくですから、たまには「if」の2時間スペシャルでもやってくれませんでしょうか。あれも結構毎週楽しみに見てたので。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世にも奇妙な物語・春の特別編 定番です
才能玉 櫻井翔ヴァーチャルメモリー 加藤あい雰差値教育 永作博美午前2時のチャイム 椎名桔平回送電車 小日向文世毎回、見てるんだけどね。連ドラなら、あれこれ突っ込みますがこの『ショートドラマ』は、特にツッコミどころが無く。というかツッコンじゃうと、ドラ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/27 20:32
後悔先に立たず
辞表のベテランって聞きませんね。一生のうち何回も辞表を書くものではないからです。ですから、ここから辞表届け、辞表届けの書き方、など辞表のヒントを得ていただければ幸です。 ...続きを見る
辞表とは
2007/03/28 10:36
youtube 世にも奇妙な物語 動画
youtubeの世にも奇妙な物語の動画が怖いんです。。。(汗) 世にも奇妙な物語... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/04/12 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世にも奇妙な物語 春の特別編 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる