今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週、妻が浮気します(3月27日)

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

>しかし、最後のあたりでありさ(MEGUMI)と河野が、結婚できました〜とかいってくるかな、と思ったんですけど、なかったですね。あれで、MEGUMI終わり?

とかいたのが、2月20日。おわりじゃなかったですね。
それどころか、ラストの大舞台を用意するという見事な役回りで再登場。

しかし、ネタバレというか、想定の範囲内の展開でしたね。
まず、ハジメ(ユースケ・サンタマリア)が講学館の社長(佐戸井けん太)に直訴するところ。
最初のシーンから植木屋(平泉成)にピントをあわせたようなカメラワーク。
あきらかにあやしい。おそらく、この人は会長で、最後はこの人がビシっとしめるんじゃないかな?

と思ってみていたら、予定どおり。しかもなぜか編集長同伴で役員室に現れる始末。

結婚式のところは、予告編でこれもネタバレだったんで、あまり感想めいたものはわきませんでした。残念ですけど・・・

「やりなおせばいいじゃん」

ありさのその一言が効くのですが、ここで彼女の一言というのが。
だって、これまでハジメと陶子(石田ゆり子)とは一回しか絡みがないので、そのコトバに重みがないというか、ちょっと投げやり気味に聞こえてしまって。
玉子(ともさかりえ)あたりに言わせればよかったのかも。

だって、ハジメに助け舟をだすのは、ともさかりえお得意ですよね。
(またも初回につづき金田一ネタ)

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週、妻が浮気します 【第11話 (最終回)】 幸福の選択
ドラマ「今週、妻が浮気します」最終回を見ました。 すっかり今期のドラマは終わったような気分でいましたが・・・そうか。 まだこれが残ってたんだった(笑)うっかり見逃すところだった(・・;) ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/03/27 22:39
今週、妻が浮気します 最終話 「幸福の選択」
ハジメ(ユースケサンタマリア)「帰ろう陶子、うちに帰ろう。お前しか、いないんだ。それが分かった。俺たちのうちに帰ろう。」 陶子(石田ゆり子)「はい。」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/27 22:40
【今週、妻が浮気します】第11話 最終回と統括感想
好きなまま別れたからふとした瞬間にお互いにお互いの事ばかりを考える。仕事が苦しくて、家に帰っても誰もいない。無機質な空間。たまらなく電話をかける。何を言って良いかわからない。でも声は聞きたい。別れてから改めて手に取る夫が作っている本。温かい。だから、別... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/27 22:45
今週、妻が浮気します(最終回!)
先週は出張のためレビューをお休みしましたが、 遂に離婚してしまった2人。 離婚届をなかなか受理してもらえなかったりしたので、 このまま離婚届を出さずに、修復の方向へ行くのかなぁ、、、 なんて思っていたのですが・・・ まさか本当に離婚しちゃうなんて~&amp;#63896; .. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/03/27 22:45
今週、妻が浮気します 最終回 感想
『幸福の選択』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/03/28 00:09
今週、妻が浮気します 第11話(最終回)再スタート
内容大手出版社講学館による現代公論の吸収合併、そして、雑誌現代公論の休刊、事実上の廃刊が決まるハジメは、不可能とは思っていてもあきらめることが出来ずにいた。、そして講学館社長に、直談判する。だが、門前払い。しかし、あきらめないハジメ。そして。。。。まぁ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/28 00:21
《今週、妻が浮気します》◇最終回
講学館に吸収合併されることになった現代公論は、事実上の廃刊になると聞かされ、合点がいかないハジメは、社長に会いに出かけた。スケジュールが空かず断られたが、出口に急ぐ社長を見つけ、車の前で土下座して頼んだ。しかし、採算が取れないと請合わない社長に、どうしても ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/28 01:20
ひと月で妻を取り戻しました「今週、妻が浮気します 最終回」
編集後記でハジメの動向を確認する陶子のシーンはよかったですが・・・ ...続きを見る
バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け...
2007/03/28 01:31
今週,妻が浮気します
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/03/28 11:35
「今週、妻が浮気します」の話11
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 最終話・「幸福の選択」(視聴率11.4%、平均視聴率10.15%)堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)「今週、僕と妻は離婚しました。そして今、全てを失いそうです!」現代公論が休刊になる。それは事実上の廃刊。何とか休刊させないようにとハジメは講学館の社長(佐戸井けん太)を訪ね土下座までするが、まともに話を聞いて貰えない。泉玉子(ともさかりえ)「あたし新人の頃、デスクに教わったんです!編集者にとって一番大切なもの。」三枝陶子(石田ゆり子... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/28 13:03
「今週、妻が浮気します」最終回
 現代公論の廃刊が知らされ、衝撃をうける編集部のみんな。 ハジメ(ユースケサンタマリア)だけが 「絶対あきらめない!かけあってくる!!」と講学館の社長の元へ。 得意の土下座戦法で訴えるも、無視。 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/28 14:41
ユースケ・サンタマリアさんのGIFアニメ。「今週、妻が浮気します」最終回
●「今週、妻が浮気します」最終回「幸福の選択」 これは、「妻が浮気した夫婦の再生ドラマ」としては、弱かったと思う。 自ら求めたという「浮気」は、そんなに簡単に断ち切れないだろうし、 浮気相手の春木夫妻も、あまりにドラマ上都合が良過ぎます。 ただ実際の夫婦や、これから結婚される人には、参考になる事も 多々あったんじゃないでしょうか。 一度失敗した人が、再び失敗を繰り返さないようにするのは当り前の事。 ならば、このようなドラマで、「疑似失敗」を経験させて、 現実の失敗を回避させてあげる、それもド... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/03/28 22:35
今週、妻が浮気します☆最終回
ココログがメンテナンスだったらしく(把握していない・・・^^;)ご迷惑をおかけ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/03/28 23:59
「今週、妻が浮気します」最終回
ネタバレご注意あれ。 ...続きを見る
永遠の自分探し  って迷子やん!!
2007/03/29 00:00
「今週、妻が浮気します」第11話(最終回)
『幸福の選択』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/03/29 00:40
石田ゆり子 Yuriko's Notebook
...続きを見る
石田ゆり子 Yuriko's Noteb...
2007/03/31 18:51
今週、妻が浮気します 最終回「幸福の選択」
まだ終わってなかった1月〜3月期の連ドラの最後を〆るのは、この「今妻」 ……なんかもう、うっかり見過ごしてしまいそうですよね。 4月からまた編成に考えてもらわなきゃーねー。 ...続きを見る
TV雑記
2007/04/01 02:23
探偵浮気調査日本データバンクについて【探偵 浮気 調査 日本データバンク@情報 】
探偵への浮気 調査 日本データバンクは→http://www.0120-545-854.com/へ ...続きを見る
浮気 調査 日本データバンク@情報
2007/04/02 17:30
今週、妻が浮気します
今週妻が浮気します。今はホテルに乗り込んで何かしらの決着をつけようと思っています。しかしそれは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがよいのでしょうか? ...続きを見る
映画や本を淡々と語る
2007/04/06 20:57
浮気を見分けるなら服装チェック
浮気チェックリスト 服装・容姿でわかる夫の浮気度チェック 容姿というのは、人の隠れた願望の表れです。不倫をしている夫が特に意識してなくても、不倫の証拠となるようなものは容姿をちょっと調べてみればかんたんに見つかります。 不倫の証拠と思われるものを見つけまし.. ...続きを見る
京都浮気調査相談室
2007/07/14 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週、妻が浮気します(3月27日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる