今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS みのもんた VS TBS って本当?

<<   作成日時 : 2007/03/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

セクハラ騒動に「みの」激怒 「TBSは絶対許さない」

TBSの女性アナウンサーがみのもんた氏にセクハラを受けて番組を降板した、とする報道が波紋を広げている。週刊誌の取材に対して、TBS側がセクハラの存在を否定しなかったため、みの氏は「TBSを絶対に許しませんから」「TBSに抗議を申し込みましたから」と激怒したという。一方、TBS側は、J-CASTニュースの確認取材に「今後一切ノーコメント」と明言するなど、かなり過敏になっている様子だ。

 女性アナウンサーに電話攻勢?

TBSには週刊誌の内容をもとにした質問はNGらしい 問題を最初に報じたのは「女性セブン」2007年4月12日号(首都圏では3月22日発売)。みの氏がメインキャスターを務める早朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」に出演していた女性アナウンサーが06年10月に突然出演しなくなった背景を伝えている。それによると、06年夏ごろから、みの氏が女性アナウンサーに電話をかけるようになり、その内容が次第にエスカレート。女性アナウンサーは上司に相談、その結果、降板に至ったのだという。同誌はTBS関係者の声として

「とうとうみのさんはAアナに”ボクの愛人になったらメインキャスターにだってしてあげられるから”とまでいい始めたそうです。怖くなってしまったAアナは再び上司に相談したんですよ。そうしたら、それからまもなく降板になったというんです」
という声を紹介している。一方のみの氏はセクハラを否定、

「局もひどい、おかしいよ。彼女から相談を受けていたのなら、ぼくに言うべきだよ。今回の件はとてもしゃれですむ話じゃないね」
と、TBS側の対応に不信感をあらわにした。

(中略)

「フライデー」と「週刊ポスト」は、この問題について、みの氏を相次いで直撃。「ポスト」に対しては 「会社(TBS)は”社員のプライベートだから”と(セクハラを)完全に否定していなんでしょう。冗談じゃないよ!会社に一言いってやらなきゃ」
フライデーに対しては 「TBSに抗議を申し込みましたから」「ボクはTBSを絶対に許しませんから!」 と、それぞれ怒りをぶちまけている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という記事をひろったけど、本当だろうか。

「ボクはTBSを絶対に許しませんから!」ってみのもんたは、いっているらしいけど、「朝ズバ」はふつうどうりやってますよね。
もちろん、番組は契約上プロとしてきちんとやらなければならないからやっているので、この件と話は別、といったしまえばそれまでなんですけど。

朝ズバの視聴率稼ぎとも思えないんですよね。こんなことで視聴率をかせがなきゃいけないほど苦戦しているわけではないですし、むしろマイナスイメージにしかならないネタです。お互いに。

だからこそ、本気で怒っているのかもしれませんけど・・・番組降板するぐらいの怒りではないということなのでしょう。
この件でも、いつものように歯切れがいいみのもんたさんを期待します。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またTBS、心象操作?!
不二家問題「誤解与えた」 TBS、不正確報道 不二家問題を取り上げたTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月に報じた内容について、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が「事実の歪曲(わいきょく)が ...続きを見る
DANGER
2007/03/29 15:42
[捏造放送]関テレからTBSへバトンタッチ
こっちはもうここまで来れば段取りですから。本件に関してだけ言えば終点が見えつつあります。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/03/31 00:59
みのもんた不二家の捏造報道を静観するが・・
みのもんた不二家の捏造報道を静観するが・・みのもんたが務めるTBS朝の人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」この番組でも不二家問題を取り上げたが主な内容は以下のとおりだ1月22日放送の不二家特集で、神奈川県の平塚工場が店舗から賞味期限切れチョコレートを回収。包装を外してチョコを溶かし、牛乳を混ぜて新しい製品として再出荷しているなどと報道したしかし、不二家側によると、成型不良品を溶解して再利用することはあるが、期限切れの商品を集めることや、牛乳を混ぜるようなことはないという。商品を... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/31 13:40
冗談じゃない! ドラマの内容
TB失礼します。織田裕二主演の新ドラマ「冗談じゃない!」に関するファンサイトを作りました。よかったら遊びに来てネ!! ...続きを見る
冗談じゃない! 織田裕二の知られたらヤバ...
2007/04/13 06:16
広末涼子 金子賢と不倫報道の記事を掲載した「女性セブン」を提訴 離婚間近 10月に離婚?【画像】
広末涼子 (26)が、女性週刊誌「 女性セブン 」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の小学館などに、約2300万円の損害賠償と謝罪広告掲載を... ...続きを見る
広末涼子 金子賢と不倫報道 離婚間近 【...
2007/06/06 19:04
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】
なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... ...続きを見る
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃ...
2008/01/31 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みのもんた VS TBS って本当? 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる