今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる一族(3月4日)

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

鉄平(木村拓哉)VS大介(北大路欣也)、いよいよ激突です。
家族そろい踏みのところで、鉄平が敬介の息子であることが大暴露。ついに万俵家分裂。

最近、銀平(山本耕史)に肩入れしたくなってきています。
父と兄のハザマにあって、兄にシンパシーを感じつつも、父から逃れることができないという苦悩。いきおい、酒におぼれていく・・・・なんだか、万俵家の中で一番「ふつう」の人間が、この銀平じゃないかな、と思っています。
こういう状況だったら、酒に頼るのはわかる気がします。

さて、高須相子(鈴木京香)は、寧子(原田美枝子)が「裏切った」と、誤解していますね。
もちろん、ことこまかく寧子も語る必要はないのですが。
その相子と美馬(仲村トオル)の関係があやしくなってきましたね〜
予告編で「愛人問題で辞任」という新聞?週刊誌?がでてましたけど、あれは大介じゃなくて、美馬のことなんじゃないでしょうかね。

鉄平は、何とか阪神銀行を訴えようと証拠を探すのですが、一ノ瀬親子と3人だけで探さなくても・・・高炉がダメになったんで、鉄平支持派は少ないの?
と突っ込んでしまいました。
銭高常務(西村雅彦)は、大介の指示でいろいろしたのですが、大介のことを信じきっているようには見えませんでした。
いつか裏切られるんじゃないか・・・そんな不安を抱えたまま、陰謀に組しているという感じで、いかにもかわいそうな立場です。

さて、来週は法廷闘争なのですが、裁判の傍聴席も万俵一族でいっぱい。
迫力ある、野太い演出を期待したいですね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
華麗なる一族:第8話
大介「この裁判は当行の正しさを世に知らしめ・・・」って、オイ! 裏で散々工作してきておいて、よくもまあそういう言葉を口にできるものだ。 ...続きを見る
日常の穴
2007/03/04 22:22
『華麗なる一族』 第八話 「鉄平出生の真相」
自分の出自を、鶴乃屋の女将の手紙で知ってしまった、 鉄平。 ...続きを見る
*モナミ*
2007/03/04 22:28
華麗なる一族(第8話)
今日は、鯉の将軍と肖像画が復活! やっぱり出てくるたびに笑ってしまいます。。 さて、家族全員の前で、自分の父親が敬介であることを確認した鉄平。 お母さんのお風呂場でのシーンも、段々わかってきたけれど まだ何かありそうですよね・・・? 血液型的に言えば、まだ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/03/04 22:30
「華麗なる一族」第8話(出生の秘密を知り鉄平を陥れた大介を提訴し舞台は法廷へ)
「華麗なる一族」第8話は阪神特殊製鋼が高炉建設事故で会社更生法を適用する事になり、鉄平は本当の父が大介でなく祖父である事を知り家を出て行く。そして財務調査の結果証拠を掴み裁判を起こす事を決めた鉄平は大介と闘う決意を固める回だった。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/03/04 22:32
ドラマ『華麗なる一族』8話
昭和版の原作,読んでます。 ようやく下巻に入りました。 ほぼドラマに追いついてきましたが,ドラマの内容の 先まではわかりませんw ...続きを見る
D.D.のたわごと
2007/03/04 22:58
華麗なる一族 第8回
志乃が言い残した鉄平の父親が敬介ではないか・・・・という手紙を読んで動揺する鉄 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/03/04 23:11
華麗なる一族 第8話
久々に将軍が出たーーーー!!と喜んでいたのもつかの間。 ...続きを見る
日々緩々。
2007/03/04 23:16
華麗なる一族 第8話〜鉄平出生の真相〜
今回は、面白かったなぁ。。。1時間あっと言う間だった。 なんか、みんな熱かったな〜この勢いでラストまで行って下さい。 母・寧子の頬を思い切り叩く大介に、私は大介の寧子への愛を感じたのですが。弁護士役に萩原聖人。思わず、若者のすべての武志と哲生だ〜と大喜びしちゃいました(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/03/04 23:26
ドラマ 華麗なる一族 第8話
鉄平がついに万俵家を出ましたね。 去り際の鉄平、池の前で将軍を呼ぼうとしてやめてたけど。 これで将軍の登場は今後もうないのかな??(笑) ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/03/04 23:28
華麗なる一族 第8話:鉄平出生の真相
将軍 キタ━━\( ´,_ゝ`)ノ━━━プ ほんと、お久しぶりぶりざえもんだったわぁ〜! みんなが笑うもんだから、恥ずかしがってたのかしらん?(笑) それとも、人気沸騰で主役を食う勢いだったから、出し惜しみしてたのかなぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/03/04 23:52
《華麗なる一族》◆第八話
女将の言うことが正しければ、と祖父敬介の血液型を病院に問い合わせた。今なら、DNA鑑定がありますが、まだ悩み続ける鉄平でした。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/03/04 23:58
華麗なる一族#8
あぁ、ついに親子じゃないと認めてしまったのか!! ...続きを見る
DoodemoEehanaash!
2007/03/05 00:05
【華麗なる一族】第8話
ついに、寧子は言ってしまった。ごめんなさい!許して鉄平さん。怒る大介。当たり前だ。。。そこで謝るか、普通。子供の気持ちも考えよ。。。今週は、ついに、入浴中の寧子さんと、そこに入っていく祖父さんの足を見てしまった。鉄平は、そんな祖父さんを今でも尊敬できる... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/03/05 00:40
『華麗なる一族』 第8回 「鉄平出生の真相」 メモ
いちばん、わくわくしたのが、久々の『将軍』の登場だったりする、オイラは変なのか?(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/03/05 01:39
華麗なる一族 第八話「鉄平出生の真相」
ちょっと思ったんですが……木村さんってハッピーエンドでないと様になりませんね。 ハッピーエンドになって良かった良かったでないと……辛いですね。 ハリウッド的結末が木村さんには似合ってますね。 ……なんとなーく、前回の放送を見てから思っていたことですが。... ...続きを見る
TV雑記
2007/03/05 03:05
「華麗なる一族」第8回
  鉄平が建設を進めていた高炉の爆発事故を受け、阪神特殊製鋼に融資していた銀行による会議が開かれる。そこでメインバンクの阪神銀行よりもサブバンクの大同銀行の方が融資額が多かったことや、相当な額の負債を抱えていることが発覚する。結果、全ての銀行から会社更... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/05 05:52
ドラマ華麗なる一族8話「鉄平出生の真相」
先週最後に引っ張られた鉄平の出生の真相。結局はまだはっきりしませんでしたけど、匂わせてますねぇ。最後にどうやってはっきりさせるのか、気になります(^^)鉄平(木村拓哉)の心に、亡くなったつる乃屋女将・鶴田志乃(多岐川裕美)の手紙が深く残っていた。あなた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/05 08:44
TBS「華麗なる一族」第8話:鉄平出生の真相
「出生の真相」というドラマのクライマックスを思わせるサブタイトルでしたが、ことの核心は、これまでのストーリーで描かれた以上のことは語られず、少々肩すかしでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/03/05 10:09
「華麗なる一族」第8話
いきなり将軍さまキタ━(゚∀゚)━! もはやここまで来たら視聴者へのサービスですな。 在宅仕事が忙しくてブログを放置してましたが、 なんとか今週も銀平さんは見られたぞ! [:ラブラブ:] ...続きを見る
fool's aspirin
2007/03/05 11:44
華麗なる一族 第8話
もう・・・家族崩壊だわ・・。 全ての元凶はおじいさまよね〜・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/03/05 13:00
華麗なる一族 第8話 
たった一度でいいお父さんに笑いかけてほしかった・・。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/03/05 15:45
「華麗なる一族」第8話
そして遂に父と子が全面対決する。 「華麗なる一族」第8話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/03/05 16:10
「華麗なる一族」の話8
日曜劇場「華麗なる一族」 [公式ウェブサイト] 第八回・「鉄平出生の真相」(視聴率21.6%、平均視聴率22.93%)万俵鉄平(木村拓哉)の本当の父親が万俵敬介ではないかと、鶴田志乃(多岐川裕美)の手紙を受け取った鉄平。病院で調べた敬介の血液型はA型。A型である鉄平の父親である可能性は否定できなかった。直接、大介(北大路欣也)に問いただす鉄平。鉄平「僕の本当の父親は、…万俵敬介ですよね!」鉄平に大介、寧子(原田美枝子)よりも、むしろ周りの人間の反応の方に興味があったんですが。高須相子(鈴木京香)... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/05 16:13
華麗なる一族〜第8話・奥の手!
華麗なる一族ですが、鉄平(木村拓哉)の鉄鋼会社が会社再生法適用など、かなりピンチのようです。会社再生法といわれてもよく分かりませんし、再生するのならいいような気もしますが、とにかく北大路欣也は潰すつもりのようです。(華麗なる一族、第8話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/03/05 17:33
『冬ドラチェック!華麗なる一族 第8話』
今回のメインは鉄平の本当の父親について問いただすシーン。「僕の本当の父親は万俵敬介ですよね・・・」鉄平の問いに答えに窮する大介そしてこの突然の展開に驚く万俵家の面々このカット割、マンガみたい(笑)関係者全員のそれぞれのアップが抜かれたのに、早苗さんだけ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/03/05 19:56
華麗なる一族 第8話 「鉄平出生の真相」
今週はみなさんの大好きな将軍でスタート!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/03/05 20:17
華麗なる一族 第8話 「鉄平出生の真相」
確かに「華麗なる一族」は面白い。 でもこの設定には無理はありゃしませんか?山崎センセイ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/05 21:47
華麗なる一族 第8話 真実
内容阪神特殊製鋼の事故処理委員会が開かれる。そこには、阪神銀行をはじめ融資を行っている銀行が顔をそろえた。だが、その中で鉄平は『阪神銀行が追加融資をしていない』という事実を知る。それは、メインバンクの阪神銀行よりもサブバンクの大同銀行が融資が多いという... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/03/05 23:46
[華麗なる一族」第8話
大介の思惑通り、会社更生法を適用するしか阪神特殊鉄鋼が生き残る道はなくなってきました。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/03/06 00:13
・・・もう・・・あなたには・・・だまされない。(木村拓哉)
父(北大路欣也)と子(木村)が共に涙を浮かべる今回。父の涙も子の涙も難解である。 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/06 00:27
華麗なる一族#08 ◎感想◎
鉄平(木村拓哉)の本当の父親は誰なのかを巡る、鉄平vs大介(北大路欣也)、寧子(原田美枝子)のシーンは見応えありました。 先週あたりから、鉄平いい感じになってきましたね〜。 この感じ、この感じでラストまで行ってね! ...続きを見る
切なさはモノローグ
2007/03/06 01:10
華麗なる一族 第8話
阪神特殊製鋼に融資していた銀行による事故処理委員会が行われ そこで鉄平は、阪神銀行から追加融資されたはずの20億が 返還されていた事実を知りました。 ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/03/06 10:01
・TBSドラマ「華麗なる一族」第8話
2007年3月4日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第8話(「鉄平出生の真相」)が、放送されました。 鉄平の涙以上に、大介の涙が光った回でした。 ◇鉄平(木村拓哉)の阪神特殊製鋼の高炉爆発事故に伴い、融資銀行すべてが集まる会議が開かれた... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/03/06 12:00
『華麗なる一族』第8話
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;「鉄平出生の真相」&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;(あらすじ) 鉄平(木村拓哉)が建設を進めていた高炉の爆発事故を受け、阪神特殊製鋼に融資していた銀行による会議が開かれる。そこで、メーンバンクの阪神銀行よりサブバンクの大同銀行の方が融資額が... ...続きを見る
★リトルフラワー★
2007/03/06 19:48
『華麗なる一族』第8、9話
『華麗なる一族』第8、9話 TBS系 日曜夜9時 OA ...続きを見る
テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 
2007/03/07 02:56
華麗なる一族・第8話
ストーリー内で昭和の月日が休む間も無く流れ、 ...続きを見る
あずスタ
2007/03/09 01:59
1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法!
突然ですが、僕はいま月収がかなりあります。1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラクラク競艇予想法を知ってしまったからなのです。 ...続きを見る
1日2分!お手軽作業で81万円儲けたラク...
2007/03/10 21:09
華麗なる一族 第八話
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/03/11 02:43
咲くかな?
先月からひそかに苦手なことにチャレンジしております。それは・・・お花を咲かせること!難しくないと言われるのですが・・・・よく周りの方にはめずらしいといわれる程、あまりお花は好きではありません。しかし今回は私にもできそうな物を発見!(水やりも忘れなさそうなもの)こちらです! 缶に入ってるリトルフラワーです5月13日から種を巻き水も忘れることなくやっておりました。 ...続きを見る
秋保温泉 篝火の湯緑水亭 リゾートレター
2007/06/04 16:34
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が流出!!!
グラビアやCMでも大人気のガッキーこと新垣結衣ちゃん 3日公開の主演映画「恋空... ...続きを見る
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が...
2007/11/17 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうワタシは「カレー」は捨てました(でも最終回は見ます)原作下巻、後半部を立ち読みしたのでオチは知っているんですが、主役が「鉄フェチ」に変わっているのでどう来るか・・・?(ヘンなロボイノシシのアップで終わったりして)
将軍出演されたんですか?あ〜見ればよかった!ところで「祖母さん」ってどんな方だったんですかね?「帝(ミカド)」って名前の猫を飼っていませんでしたか?銀ペイが池に向かって手を叩くと、池から「帝」がでてくるわけですよ。すると大スケが「銀ペイ・・・やはりお前は、ばあさんの・・・」というオチに1金魚!
なおみ
2007/03/05 10:32
なおみさん、こんばんは!

すごいオチに拍手です(笑)
このドラマ、原作と主役がかわっているというところですが、ドラマの描かれ方は、やはり大介中心にみえて仕方ありません。
将軍は、久々の長時間登場でした。
今日感
2007/03/05 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる一族(3月4日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる