今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「この胸いっぱいの愛を」

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

ちょっといいお話です。
なぜか飛行機に乗っていてタイムスリップしてしまった4人。
それぞれが、心の底につかえていたものに何かけりをつけたときに、その異空間から元の世界に戻ることができるのですが、そこではその4人は飛行機事故で死んでいる・・・

伊藤英明、勝地涼、宮藤官九郎、倍賞千恵子の4人の話があるのですが、ボクとしては、短いショートストーリーでしたが、クドカンの話が一番ジーンときました。
こどものころに、近所のおじさん(中村勘三郎)が大事にしていた植木鉢をわってしまう。
こどものころのイライラが原因で。

それを中村勘三郎は、誰がやったかも、そしてどうしてやっていたかも知っているのです。
最後に、クドカンが「ゴメンナサイ」

ちいさな話かもしれませんが、こどもの頃のいたずらは誰にもあると思います。でも、あとで謝りたいと思っても、謝れないことも多いものです。
身のまわりにあってもおかしくない話なのでジーンときたのかもしれません。

実は、この映画。ロケに参加していました。
飛行機事故のシーン、あの乗客エキストラで参加しました。
しかも、割り当てられた座席が、何と主人公・伊藤英明さんのすぐ近くでした。
収録中、伊藤さんと勝地さんが飛行機内でおしゃべりしていて、まわりのエキストラをなごませてくれたのを覚えています。
もうワンシーン、空港のシーンもあったのですが、そこはカットされていたようです。伊藤さんたちが空港でチェックインするときに、後ろを通りかかっていたのですが。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この胸いっぱいの愛を
DVDで{/tv/} ...続きを見る
to Heart
2007/05/06 00:04
米倉涼子&高岡早紀 ドラマ「肩ごしの恋人」共演!熱愛 セクシー画像
春ドラマはパッとしないまま終了間近。興味は7月スタートの夏の連続ドラマに移っている。その中でイチ押しは 米倉涼子 (31)と 高岡早紀 (34)が共演... ...続きを見る
米倉涼子&高岡早紀 ドラマ「肩ごしの恋人...
2007/06/21 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは*いつもTB,お世話になっています。
私も結構好きでしたね、この作品。
ロケに参加されていたのですか?もう少し早く記事にされていたらなぁ〜、
注目して観たのに(笑)残念です。
身近にありそうなエピソードだから、皆に感情移入できたんですね、きっと。
全体に優しい映画だったと思いますが、勝地くんのエピソードが一番泣けました。
kira
2007/05/06 00:20
kiraさん、こんにちは!

>身近にありそうなエピソードだから、皆に感情移入できたんですね

そうですよね。普段は何も思っていないようなことこそ、最後に後悔として残るのかもしれませんし。
勝地くんのエピソードは、自分の出生と死という2つの大きなお話を抱えていましたね。ああいう風に自分の出生と向き合ってきたというのもかわいそうでした。
今日感
2007/05/06 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「この胸いっぱいの愛を」 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる