今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 花嫁とパパ(4月10日)

<<   作成日時 : 2007/04/10 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

ありえない設定
・男女交際禁止 しかも、幼稚園のこどもにまで本気で激怒
・門限7時 しかも、10分すぎただけで警察沙汰
・携帯電話はもたせていない おいおいそれじゃ、社会人としてどうかと思うよ。人との連絡どうするの?

う〜ん、最初の10分で見続けるべきか、それともやめて「踊るさんま御殿」をみるべきか、迷ってしまった。
普通の家庭で、こんな状況だったら、こどもは家出するか、キレまくって手がつけられなくなるかどっちかでしょう。
「宇崎」という苗字も「ウザッ」ということに、かけているんでしょうかね。
母親のヒミツと、賢太郎(時任三郎)の愛子に対する接し方に関係ありそうですけど、何がどうしたら、そこまでするの?って感じです。

そんな環境の愛子(石原さとみ)。入社初日に賢太郎が紅白饅頭くばって、あいさつ回りとは・・・・あれじゃ、会社の中で格好のネタにされて、いたたまれなくなって、辞めたくなるんじゃないかな。
でも、ちいさいときからそういう環境で育ったら、愛子もそれに順応して、ちょっと世間ズレしているから。なんだか、20歳にしては、挨拶の仕方とか、「ゴーマン」さんといったり、30万円分も買い物したり、パーティ会場でのはしゃぎぶりといい・・・ちょっと幼稚なところもありませんか?

入社初日なのに、歓送迎会とはないんでしょうかね?
新人の愛子と誠二(田口淳之介)にろくな研修らしい研修もなく、ほっぽりだしたような会社って・・・S&Fの関連会社じゃないでしょうね、孝太郎もいるし(笑)
パーティ会場でのミスも、愛子のミスというより、どういう場所で、どういう立場で来て、今、何をすればいいのか、って説明しない会社側のミスでしょう(笑)

でも、そこに賢太郎がはいってきた時点で、もうダメ。
あんな風に説教たれて、どうして理解できるんでしょうかね。社会人には、それぞれ立場があって生きているのに、「親」ということだけ熱く振りかざしても。
勝手に辞表までだすなんて(絶句)

親から離れるために「結婚」ネタがでてくるんですか?
正直いうと、第一話では、このドラマの方向性はよくわかりませんでしたね。見続けるのか、辞めるのか、もう少しみてみないと決められません。

石原さとみがあまりにも幼すぎて、白石美帆や、滝沢沙織が結構「お局さま」にみえてしまうのは、ちょっとお2人にとって酷ですね。
それと、久々にみました団時朗、年取りましたね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花嫁とパパ 【第1話】 もう父の言いなりになんかならない
■火9ドラマ「花嫁とパパ」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/10 22:48
花嫁とパパ(第1話)
とりあえず、初回は見てみましたー。 設定的に、かなり予想ができた展開です。 コメディということで、石原さとみさんが いつになく、はっちゃけた演技をしてるのは良く分かります。 時任さんも、Dr.コトーの陰のある役とはうって変わって、 娘を溺愛する、コメディタッチの.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/10 23:07
花嫁とパパ 第1話 「もう父の言いなりになんかならない」
う〜ん!!さんま御殿見てて頭見逃した・・・。 いやーこの声懐かしい・・・。昔はもっとハスキーボイスじゃなかった? しかし、あんまり過保護過ぎて幼稚な話だと見る気失くすかも? ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/10 23:23
『花嫁とパパ』第1話  「もう父の言いなりになんかならない」メモ
石原さんがどこまで弾けられるか。 オイラ的には、気楽に見れるものとして、ちょっと期待してるんですが。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/10 23:56
「花嫁とパパ」第1話
『もう父の言いなりになんかならない』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/04/11 00:04
花嫁とパパ 第1話:もう父の言いなりになんかならない 
oベタやぁ〜(〃'▽'〃)oあははっ♪ 名字が宇崎なウザいパパ!(笑)ベッタベッタのホームコメディでんな〜{/onpu/} 門限7時。男女交際禁止。 外泊なんてもっての外。あいさつは忘れずに。 この家訓が気にいらないらしい愛子ですが、イヤならとっとと勝手にすればいいのに 結局はパパに逆らえない愛子。ケンカとは言え、しっかり会話するいい親子じゃ〜ん{/face_nika/} 嫌がりながらも記念撮影もしっかりカメラに収まってるし・・・{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/11 01:12
ドラマ 花嫁とパパ 第1話 観てみました。
今期のドラマ、まだ何観るかも決めてませんが。。。とりあえずテレビつけてたらやってたので観てみました♪ ...続きを見る
ぽぽらすCafe*
2007/04/11 07:55
火曜ドラマの感想は。。。。
今日から春ドラマスタート!一応「花嫁とパパ」「セクシーボイスアンドロボ」を見ましたが。。。。うーん。来週は「サラリーマンNEO」を見るかなぁ(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/04/11 08:54
花嫁とパパ 第1回 感想
『もう父の言いなりになんかならない』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/11 11:26
花嫁とパパ
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/11 12:54
「花嫁とパパ」の話
「花嫁とパパ」 ■公式サイト■ 1・「もう父の言いなりになんかならない 」(視聴率14.9%)門限七時。男女交際禁止。外泊なんてもっての他。二十歳にもなって携帯電話も持たせて貰えない。確かにウザい!宇崎賢太郎(時任三郎)「パパに向かって、ウザいなんて言葉使って良いと思っているのか?うん?うん?」宇崎愛子(石原さとみ)「あ゙ー、ウザい!ウザい!ウザい!ウザい!…」パパって自分で言っちゃう所が、ウザいね!まあ、小学生まではなついているんだけど、思春期を迎えた頃からパパは遠ざけられるんだよね。トイレが... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/04/11 13:03
フジテレビ「花嫁とパパ」第1話:もう父の言いなりになんかならない
石原さん演じる愛子のキャラと身のこなしやセリフの言い回しは、上戸彩さんそのものを思わせるため、上戸彩さんが演じれば、もっとぴったりなのにと思ってしまいます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/04/11 14:41
花嫁とパパ(第一話)
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 ...続きを見る
テレビなコラム(テレコラ)
2007/04/11 15:40
花嫁とパパ 第1話
花嫁とパパ 第1話 2007/04/10(火) 21:00〜 「もう父の言いなりになんかならない」 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2007/04/11 18:03
花嫁とパパ 第1話 お互い大好き父娘
内容いつまでも娘を子供扱いする父、賢太郎。なんとか、父から逃れたい娘、愛子。ついに社会人となり、アパレル会社に就職した愛子。でも、父登場!!同期の三浦に誘われても、愛子の体は家訓の門限を覚えている!!どうやっても逃げることが出来ない愛子だった。そんなあ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/11 18:23
花嫁とパパ 第1話
 昨日から春ドラマが本格的に始まりましたね! ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/04/11 21:17
石原さとみ - タレント情報
石原 さとみ(いしはら さとみ)本名は非公開。血液型はA型。1986年12月24日生まれは日本の女優。 ...続きを見る
石原さとみ - タレント情報
2007/04/11 22:32
花嫁とパパ 第一回 「お父さんは心配性」
いよいよ四月期の新ドラマがスタ−ト。トップバッタ−はフジ系の「花嫁とパパ」。 さて、クリ−ンヒットとなりますか? ...続きを見る
The Glory Day
2007/04/11 22:51
花嫁とパパ 第1話
ウーン、どうなんざんしょ。 ...続きを見る
Wunschtraum Traum Wu...
2007/04/11 23:20
花嫁とパパ・第1話
今クールで最初にスタートを切ったドラマは「花嫁とパパ」。 ...続きを見る
あずスタ
2007/04/12 00:32
花嫁とパパ 第1話
これこれ!今クール私が見るドラマ、実はこれです♪ 石原さとみちゃん、好きなんだよね~。あのメイクの力を借りなくてもゴージャスな顔、特にあのぷっくり唇がめちゃくちゃツボで、連ドラで見ることができてとても嬉しいです。そして時任三郎さんは「Dr.コトー」とはまたテン.. ...続きを見る
はなことば
2007/04/12 07:18
花嫁とパパ 制作発表
「花嫁とパパ」(フジテレビ系の火曜9時)の制作発表が5日、都内のホテルで行われた。記者会見には、主演の石原さとみと、父親役の時任三郎が挨拶した。石原さとみは、実生活の父とは、今回のヒロインのような反抗期もなかったし、うざいと思ったこともありませんでした。時任三郎の印象については、背が高くてかっこ良い感じです。とコメント。これには、時任も照れくさそう。花嫁とパパのあらすじ“門限7時。男女交際一切禁止。外泊などもっての外、挨拶は忘れずに”が家訓の宇崎家。それを20年間も守り続けて... ...続きを見る
花嫁とパパ ドラマ主題歌は?
2007/04/12 17:59
花嫁とパパ
石原さとみ テレビドラマ 最新情報 ...続きを見る
花嫁とパパ
2007/04/13 14:35
結婚式 招待状
結婚式の招待状の常識ってご存知ですか?困らないためにお勉強しましょう。 ...続きを見る
結婚式 招待状 を知るコーナー
2007/04/13 17:45
石原さとみ
石原さとみ in 食わず嫌い2「石原さとみ」の四品は. それに対して「谷原章介」の四品は. 「石原さとみ」のお土産は. 「谷原章介...(続きを読む) 2007/04/13 3:56:32西原亜希 考「石原さとみ」を初めて見た時と同じ理由とも言えるのだが、それは彼女の眉毛. 女の子が化粧に興味を持ち...(続きを読む) 2007/04/14 1:49:50「花嫁対決」長澤まさみvs石原さとみ ひと... ...続きを見る
最新情報.com
2007/04/14 12:43
花嫁とパパ 第1話「もう父の言いなりになんかならない」
さて、今クールのドラマのトップを切って放映された「花嫁とパパ」、如何だったでしょうか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/04/14 17:32
アデッソ【芸能プロダクション情報】
アデッソは女優、ミュージシャン、モデルを中心とした芸能プロダクションです。 所属しているタレントさんは滝沢沙織、太田 在、白田久子、山内麻美、兼田カロリナ、シュウビ、布川宏美、奥田絢子、ニーナ、久保田友紀、稲垣アン、チエミ、駒田リサ、中野智香子、星野将美... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 20:12
花嫁とパパ 見る
花嫁とパパ 第1回 感想 『もう父の言いなりになんかならない』 ... 見る. レベル999のマニアな講義. 2007/04/11 18:23. 花嫁とパパ ... 「花嫁とパパ」。 さて、クリ-ンヒットとなりますか? ...続きを見る ... ...続きを見る
☆★何でもトウェンティ ★☆
2007/04/18 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花嫁とパパ(4月10日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる