今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦道(4月12日)

<<   作成日時 : 2007/04/12 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

いい感じのホームドラマにしあがっているじゃないですか。

康介(武田鉄矢)は、いつもの武田鉄矢といっちゃ失礼ですけど、安心があって見れます。
最近、民放では「華麗なる一族」の大亀専務のようにセリフがほとんどない役だったり、「白夜行」の笹垣刑事のようにシリアスタッチが多かったのですが、これぞ武田鉄矢です!

聡子(高畑淳子)との夫婦役もぴったりきている気がします。
「お茶」で家族をつないで、お茶で仲直り。このドラマをみていると、おいしい熱いお茶をのみたくなくります(単純)。

夏萌(山崎静代)は、完全にお笑いキャラ設定ですね。すもうネタで結構ひっぱるのかな、でも、今日の「嫁入り」と「土俵入り」みたいに、しずちゃんのすっとぼけキャラをいかした、コネタがいくつかでてきそうですね。

茂(鈴木悠人)のナレーションで話が進むところは、「あいくるしい」の神木龍之介くんを思い出しました。同じTBSですね。

八夜子(たくませいこ)の結婚話と、若葉(本仮屋ユイカ)のミスコンが家族にいろんな話題をまいてくれそうです。
しかし、マー君が石倉三郎とは(笑)
お金があるなしとか、顔がいいとかいけないとか、口数が多いとか少ないとか・・・そういう以前の問題で、現実では、却下されそうな話です。

最後に出てきた「格言」、これが毎回でてくるんですね。さすが金八先生。はずしません!

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「夫婦道」春の連ドラ何みよっかな?
春の連ドラなにみよっかなシリーズ、今日は「夫婦道」です。 往年のホームドラマ「時間ですよ」「肝っ玉母さん」に続く、正統派ホームドラマの復活だという。そう云えばホームドラマと呼ばれるドラマが消えて久しい。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/04/12 23:17
夫婦道(ふうふどう) 第1話 スキヤキの恐怖
内容生産から、加工、販売までする、茶園を営む。その主人の康介。そして、妻、聡子。2人には、3女1男の子供がいる。長女夏萌、実家で働く。次女八夜子は、丸の内まで2時間かけて通勤。三女若葉は、地元の農協勤務。茂は、お子様(^_^;あとは、犬のチャツミ。ついでに... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/12 23:50
夫婦道☆第1回
なんとなく退屈な感じかな〜と最初は思ってたんですが、なかなか面白い展開になって第 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/04/12 23:52
【動画】レッドカーペット特集
お笑い面白動画【レッドカーペット特集】 笑い転げても知りませんよ (=^_^=) ヘヘヘ ...続きを見る
カメラ屋 店長のすべて話します。
2007/04/13 01:56
「夫婦道」第1話
『娘は見合い30連敗』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2007/04/13 01:58
キングコングの梶原雄太が結婚。元モデル・園田未来子さんと出来ちゃた再婚。
お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(26)が、交際中の元モデルの園田未来子さん(21)と6月にも出来ちゃった結婚することになった。 ...続きを見る
キングコングの梶原雄太が結婚。元モデル・...
2007/04/13 02:25
夫婦道
武田鉄矢 高畑淳子 ドラマ主演 最新情報 ...続きを見る
夫婦道
2007/04/18 21:48
京都観光伏見 寺田屋 歴史の旅
シニアの旅 武田鉄矢と伏見寺田屋近く宇治に住む娘の案内です。昔ながらの船宿の風情を残す寺田屋。柳並木と酒造の街、伏見の川沿いに立つ旅籠(はたご)です。木造建築で、雰囲気のよい、泊まってみたい建物でした。庭もきれいです。 テレビで、今でも泊まれる様になったと聞きました。パーソナリティは、「泊まったら殺されるんとちゃう?」とコメントしていましたが。 ここに、歴史的事実を書きます。 幕末、維新の舞台となった。薩摩藩の定宿だったそうである。186... ...続きを見る
京都観光伏見 寺田屋 歴史の旅
2007/06/04 20:30
キングコング梶原 結婚相手テレビ出演【画像】
18日に入籍し、今週末に結婚式を挙げる予定のキングコングの梶原雄太(26)と元モデルの園田未来子(そのだ・みきこ)さん(21) 梶原がレギュラー出演しているバラエティ番組「はねるのトびら」に婚約者園田未来子がサプライズゲストとして登場!浮かれ写真として梶原と婚約者の園田未来子がキスしている写真が3枚公開された。⇒梶原&園田未来子キス写真 梶原は驚きのあまり胸を押さえ「おいー!本人!何でやねん!何来てんの!?」と園田未来子さんに問うと「出ちゃった」⇒ウェディング姿の園田未来子.... ...続きを見る
キングコング梶原 結婚相手テレビ出演【画...
2007/06/21 13:13
キングコング梶原 結婚相手テレビ出演【画像】
18日に入籍し、今週末に結婚式を挙げる予定のキングコングの梶原雄太(26)と元モデルの園田未来子(そのだ・みきこ)さん(21) 梶原がレギュラー出演しているバラエティ番組「はねるのトびら」に婚約者園田未来子がサプライズゲストとして登場!浮かれ写真として梶原と婚約者の園田未来子がキスしている写真が3枚公開された。⇒梶原&園田未来子キス写真 梶原は驚きのあまり胸を押さえ「おいー!本人!何でやねん!何来てんの!?」と園田未来子さんに問うと「出ちゃった」⇒ウェディング姿の園田未来子.... ...続きを見る
キングコング梶原 結婚相手テレビ出演【画...
2007/06/21 13:13
キングコング梶原 結婚相手テレビ出演【画像】
18日に入籍し、今週末に結婚式を挙げる予定のキングコングの梶原雄太(26)と元モデルの園田未来子(そのだ・みきこ)さん(21) 梶原がレギュラー出演しているバラエティ番組「はねるのトびら」に婚約者園田未来子がサプライズゲストとして登場!浮かれ写真として梶原と婚約者の園田未来子がキスしている写真が3枚公開された。⇒梶原&園田未来子キス写真 梶原は驚きのあまり胸を押さえ「おいー!本人!何でやねん!何来てんの!?」と園田未来子さんに問うと「出ちゃった」⇒ウェディング姿の園田未来子.... ...続きを見る
キングコング梶原 結婚相手テレビ出演【画...
2007/06/21 13:13
園田未来子 画像
キンコンの梶原とモデルの園田未来子が、できちゃった婚!!! ...続きを見る
グラビアアイドル タレント芸能情報
2007/06/23 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦道(4月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる