今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 孤独の賭け(4月12日)

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

みた印象は、「わるいやつら」みたいな感じですね。
みんなそれぞれに野心や欲望をかかえて、その実現に邁進していく・・・今の風潮にフィットしているのでしょうか、それともそれは必ず失敗するという警鐘になるのでしょうか。

それはそうとして、千種梯二郎(伊藤英明)の悪役って、「わるいやつら」で上川隆也が悪役を演じた並みです。でも、違和感なく見れました。なんだか、目つきが鋭くて、いかにも「新・富裕層」のヒルズ族という感じです。
でも、“悪”というか“野心”をなかなか表に出しません。
どうも、彼の過去も曰くつきのようですけど。
「どこへ向かおうとしているの?」
この問いかけが、それをストレートすぎるぐらい出しています。

一方、百子(長谷川京子)は、露骨に“野心”をだしますね。
偶然のチャンスを当たり屋のように、千種と2,000万円の契約。叔父の家を破滅に追い込むだけが狙いとは・・・
どうしても、こういう話を聞くと
「恨みだけでは、大望は果たせぬぞ」 by 武田晴信(市川亀治郎)
を思い出してしまいます。それだけ、このセリフ印象深いんですよね。

蒔田二郎(堺雅人)、「ロシア文学大学講師」。こういう設定にあいますね。しかも、大学講師らしくちょっと世間知らずかな(失礼)
だって、いきなり千種のところを訪問し、挨拶はそこそこにと、自分から言う始末ですし。
千種にしてみれば、いきなり来て、何だ君は?って感じでしょう。でも、いきなり来た蒔田に会う千種も千種。結構暇なの?

中川京子(井川遥)、倉沢時枝(青田典子)、千種寿都子(高岡早紀)、大垣田鶴子(古手川祐子)、この女性陣のキャスティングがすごく合っています。

東野会長(笹野高史)もぴったりで、また毒殺されちゃうんじゃないかと思ってしまいます。
「足のきれいな女には気をつけろ、とな」
だから、東野会長と百子が最初にあったときに、無意味に何ショットも足を移していたんですね。単純なサービスショットかと思いましたよ。

このドラマ、キャスティングに成功です。
これからも、虚虚実実の駆け引きがみれそうです。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
孤独の賭け 〜愛しき人よ〜 第1回 感想
『愛と金と欲望』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/13 00:29
春ドラチェック!『孤独の賭け〜愛しき人よ〜 第1話』
伊藤英明&長谷川京子というとやっぱり天体望遠鏡コンビ、あ、「天体観測」だっけ?実はあのドラマはあんまり見てないんだよね。ハセキョーの同僚(のちに共同経営者)役でこれまた天体観測仲間の田畑智子がでてるとは。「わたしの体を担保に2000万貸して」なんとも挑... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/04/13 01:17
孤独の賭け〜愛しき人よ〜 第1話 ◎感想◎
「俺たちは、金と欲でつながっている。」 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2007/04/13 12:09
「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」第1話
伊藤英明のロン毛の後ろの方がなんか変なのと、 「華麗なる一族」では貞淑な妻だったハセキョーが すごい乱れてるのが気になるこのドラマ。 私は堺雅人さんのためだけに見ましたが、何か? ...続きを見る
fool's aspirin
2007/04/13 15:13
孤独の賭け
孤独の賭け 愛しき人よ ドラマ主題歌 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」 ...続きを見る
孤独の賭け
2007/04/14 14:22
孤独の賭け 〜愛しき人よ〜 第一話
●キャスト 伊藤英明 長谷川京子 井川 遥 堺 雅人 青田典子 田宮五郎 高岡早紀 他〜 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/04/14 23:01
富豪の孤独
先週の木曜日から『孤独の賭け』というドラマが始まりましたね。 ホストからのし上がり、年商270億の企業に成長させた孤独な社長の物語。今はやりのベンチャー企業の社長の話かと思っていましたが、原作は昭和史に残る文豪、五味川 純平氏のベストセラー小説のドラマ化だったんですね。トレンディドラマのわりにベースがしっかりといているな、と思ったのですが、原作がしっかりしていたのですね。 ...続きを見る
富裕OLへの道
2007/04/16 00:25
オスカープロモーション【芸能プロダクション情報】
オスカープロモーションは大手の芸能プロダクションで、「全日本国民的美少女コンテスト」を開催し、全国的なオーディションを展開する一方、所属タレントの活動も積極的に手がけ、CM女王をしばしば輩出する。最近は複数の所属女性タレントを「オスカー美女軍団」としてバ... ...続きを見る
オーディション・芸能プロダクション情報
2007/04/18 17:25
ファースト・キス(ふぁーすと きす) 井上真央(いのうえまお)、 伊藤英明(秀明 英昭)、平岡祐太(...
ファースト・キス(ふぁーすと きす) 井上真央(いのうえまお)、 伊藤英明(秀明 英昭)、平岡祐太(雄太)、酒井若菜、阿部サダヲ、劇団ひとり、竹中直人(尚人)、夏木マリ(夏樹まり) 超ワガママな妹井上真央(いのうえまお)とダメダメな兄貴伊藤英明(秀明 ... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/06/19 18:52
米倉涼子&高岡早紀 ドラマ「肩ごしの恋人」共演!熱愛 セクシー画像
春ドラマはパッとしないまま終了間近。興味は7月スタートの夏の連続ドラマに移っている。その中でイチ押しは 米倉涼子 (31)と 高岡早紀 (34)が共演... ...続きを見る
米倉涼子&高岡早紀 ドラマ「肩ごしの恋人...
2007/06/21 14:12
宮崎あおい お宝濡れ場シーンとプライベートSEX動画
宮アあおいAOI MIYAZAKI生年月日1985年11月30日出身地 東京都血液型 O型birthday30 November 1985birthplaceTokyo, JAPAN ...続きを見る
宮崎あおい お宝濡れ場シーンとプライベー...
2007/06/21 22:39
【山田優と伊藤英明の隠し撮り映像流出!!】
【山田優と伊藤英明の隠し撮り映像流出!!】 一時期山田優と伊藤英明の交際がささやかれたが今でもお互い仕事の合間や青山などでの目撃が確認されている。伊... ...続きを見る
【山田優と伊藤英明の隠し撮り映像流出!!...
2007/06/26 11:49
羽賀研二、渡辺二郎ら4人が恐喝容疑で逮捕
羽賀研二羽賀 研二(はが けんじ、本名:當眞 美喜男(とうま みきお)、1962年7月21日 - )は、フロムファーストプロダクション所属のマルチタレントである。旧芸名は羽賀 健二。沖縄県沖縄市出身。父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。血液型はB型。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/06/30 23:01
「Tバック露出事件」の【ユミコ・チェン】今度はオッパイ動画流出
2007年6月23日、昨年チャリティーショーで空中ブランコに挑戦し、ズボンが脱... ...続きを見る
「Tバック露出事件」の【ユミコ・チェン】...
2007/07/01 03:37
羽賀研二、渡辺二郎と恐喝で逮捕
羽賀研二、とうとうやっちゃいました。羽賀研二(本名・当真美喜男)45歳は、元プロボクシング世界チャンピオン渡辺二郎(52)と、羽賀研二の債権者に対して、恐喝をした容疑で指定暴力団山口組系関係者らとともに30日、大阪府警捜査四課に逮捕されたことがわかった。警察の調べでは、羽賀容疑者は大阪市の知人男性(51)に約4億円の借金があり、同容疑者らが、大阪市内のホテルで男性を脅し、1000万円を支払うことで債権を放棄するとの確認書に暴力団との関係をちらつかせて、無理やり署名させた疑い。... ...続きを見る
世の中のデキゴト
2007/07/01 12:12
奥菜恵とmixi社長笠原健治が熱愛!
先日、芸能界引退が話題になった奥菜恵が、今度はmixiの社長笠原健治と熱愛発覚!しかも、笠原健治さんは奥菜恵が1年半で離婚した藤田晋さんと親友だ 奥菜恵の流出画像(mpegファイル視聴可能) ...続きを見る
奥菜恵とmixi社長笠原健治が熱愛!
2007/07/02 11:12
山本裕典「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 あらすじ ネタバレ
★山本裕典(やまもと ゆうすけ)生年月日:1988年1月19日 出身地:愛知県宝飯郡一宮町(現・豊川市)身長:180cm血液型:A型所属事務所:Ever Green Entertainment2005 JUNONスーパーボーイ・コンテスト準グランプリ受賞 ...続きを見る
山本裕典「花ざかりの君たちへ」あらすじ ...
2007/07/02 15:05
羽賀研二と渡辺二郎。恐喝で逮捕【画像あり】
【羽賀研二と渡辺二郎。恐喝で逮捕(画像あり)】株売買を巡り約4億円の賠償を求めた知人を脅して債務の大半を免れたとして、大阪府警捜査4課は30日、タ... ...続きを見る
羽賀研二と渡辺二郎。恐喝で逮捕【画像あり...
2007/07/03 17:52
羽賀研二を恐喝容疑で逮捕…元世界王者・渡辺二郎らと共謀
約4億円の債務を1000万円に減額させようと債権者を脅迫したとして、大阪府警は6月30日、タレントでジュエリーデザイナーの羽賀研二(本名・當眞美喜男)容疑者(45)を恐喝容疑で逮捕した。暴力団幹部やプロボクシング元世界王者、渡辺二郎容疑者(52)=同容疑で逮捕=らと共謀し、犯行に及んでいた。羽賀容疑者は昨年10月に結婚したばかりだった。 タレントの梅宮アンナ(34)との交際中に自ら「誠意大将軍」と名乗り、約2億4000万円もの借金を抱えるなどした、あの「お騒がせ男」が逮捕され... ...続きを見る
芸能人の噂ブログ
2007/07/03 18:50
ハセキョーこと長谷川京子 気持ちいい・・・と
長谷川京子は、私の好きな女優の一人ですがこの人本当にキレイですよね。ドラマなどでも可愛い役をやっています。今度のCMでのことらしいです。[CM]ハセキョー「気持ちいい…」 コーセーコスメポートのシャンプー&コンディショナー「サロンス... ...続きを見る
おきらく日記@おもしろ情報局
2007/07/04 17:45
【山田優 画像 動画 伊藤英明との秘蔵ビデオ流出!】
伊藤英明との仲が噂されていた山田優。彼らのプライベートビデオがついに流出!必見で... ...続きを見る
【山田優 画像 動画 伊藤英明との秘蔵ビ...
2007/07/07 02:40
【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マムコの毛まで丸出し!】
麒麟との熱愛が発覚して間も無い彼女!眞鍋さん珍しくプライベート危険画像が流出、 ... ...続きを見る
【眞鍋かをり ニャンニャン写真流出!マム...
2007/07/08 23:27
小栗旬 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第1話あらすじ 第2話ネタバレ 画像
「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第1話あらすじ  「この作品はフ... ...続きを見る
小栗旬 「花ざかりの君たちへ」あらすじ ...
2007/07/10 14:00
山田優 不倫・枕営業・セックス依存症の噂 プリクラ 流出画像
CanCamモデル、女優、歌手、タレントとしても活躍中の山田優。 山田優が芸能界... ...続きを見る
山田優のヤバイ噂 流出画像
2007/09/28 13:35
山田優の流出画像と驚愕の噂話
CanCamモデル、女優、歌手、タレントとしても活躍中の山田優。 山田優が芸能界の新セックス女王という噂をキャッチ! 新CM女王とも呼ばれた山田優が、新セックス女王という。「山田優はとんでもなくセックスが大好きなんです。いやぁ、男でもびっくりするくらいエ... ...続きを見る
山田優の流出画像と噂話
2007/10/22 13:14
伊藤英明が花田美恵子の不倫報道に激怒!
元横綱・若乃花の花田勝氏との離婚したばかりの美恵子さんとの“不倫報道”について、伊藤英明が激怒しているらしい。かつては、スキャンダル男の名をほしいままにした伊藤英明ですが、不倫報道で激怒するには、それなりの理由があるらしい。伊藤英明は美恵子さんとの不倫... ...続きを見る
伊藤英明が花田美恵子の不倫報道に激怒!
2007/10/24 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春ドラもよろしくお願いします♪
「わたしたち・・」を録画して
こっちをLIVEでみました。

>また毒殺されちゃうんじゃないかと

(笑)ほんとほんと、きをつけないと(爆)
主人公を巡る女達という構図は悪い奴らににてますよね。
来週からは羽賀研二参戦でますます泥沼化するようです<人間関係。
というわけで2話目も見ます☆

Eureka
2007/04/13 01:17
こんにちは!

羽賀研二も久しぶりですし、「ひも」に近い役だから、すごい似合ってそうですね(失礼)
今日感
2007/04/13 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
孤独の賭け(4月12日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる