今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談じゃない!(4月15日)

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 4

見ていてドキドキハラハラです。

圭太(織田裕二)を前にして、明らかに、理衣(大竹しのぶ)は、昔のことをにおわせる話をポロポロ、・・・からかっているんでしょうね。絵恋(上野樹里)の縁談をブチ壊しにするとは思えませんし、夫(草刈正雄)との仲もよさそうですし。

上野樹里のかわいさは顕在ですね。
友人から、「冗談じゃない!って織田裕二のやつですよね」といわれたときに、思わず、「上野樹里のやつね」といいそうになりましたがw
ニースのまちでいちゃつくところや、ビールを注文するところとか、ジョギング帰りの山田(田口浩正)にエレベーターの中で、ファイティングポーズをとるところ・・・のだめですね

妹3人組は、これでおわりなのかな?まさかね、と思いつつ、理衣をおいかけて、どんどん日本にくるんじゃないでしょうね。

20歳で結婚、そしてまだ大学生ということなので、それにからんだネタもでてきそうですし、圭太の過去をしる山田が隣人というのも、トラブルのニオイがプンプンです。

設定上、「親子○○ブリ」かよ、と最初思い、いったい日曜の9時に何をOAしているんだ、TBSはと思いましたが、その批判を考慮してか?圭太と理衣の会話に、それを否定するかのような会話がありましたね。
この日曜9時枠は、元は「東芝日曜劇場」という、ほのぼのした枠ですから!

しかし、話がどんな展開でも、ありえないストーリーでも、上野樹里がでればそれですべてですね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冗談じゃない! 【第1話】 妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ
日曜劇場 「冗談じゃない!」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/15 22:54
冗談じゃない!☆第1回
織田裕二主演「冗談じゃない!」とうとう始まりましたぁ〜。 大手電機メーカーの技 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/04/15 23:32
冗談じゃない! 第1話 「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」
やっぱり上野さんはのだめのイメージが・・・。でも山田花子には見えなくなった!! 織田裕も40か。でも大竹さんは無理無いか?同い年って事じゃないのね? コートはカンチコートなのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/15 23:32
冗談じゃない! 第1話:妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ
まさに、冗談じゃない展開!(||゚Д゚)ヒィィィィ 結婚相手の母親が元カノとはっ!しかも新婚ホヤホヤなのにリストラの危機っ! 圭太ってば、てんやわんやでんなぁ〜{/face_ase2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/15 23:35
冗談じゃない! 第1話 苦悩のはじまり
内容圭太は、結婚を認めてもらうために、絵恋の両親の暮らすニースへ向かう。初対面の前日、圭太は街でナゼか昔の恋人、理衣と出会う。昔話に花を咲かせた2人だった。でも翌日、衝撃の事態が発生する。絵恋の家を訪ねた時、そこには、理衣の姿が!!絵恋の母親だったのだ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/15 23:49
冗談じゃない!第一話 突発感想
パソコンと格闘しながら見てたんですが… 冗談じゃない!面白かったwwwww はまりそうな勢いでございます(*´∀`) こういう軽く見られて気軽に?面白いの好きですw(どんなですか) 樹里ちゃん可愛い(´∀`*)し、オダさん面白いなあww ところで、冗談じゃな.... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/04/15 23:58
「冗談じゃない! 第1話」エレンは絵恋
「日曜日の夜だなぁ」って感じのドラマですね ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/04/16 00:22
冗談じゃない!第1話〜妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ〜
妻の母親が昔の恋人だった。。。出会いの瞬間の圭太(織田裕二)の驚き方がうまかったな〜大袈裟じゃなくて、ホントに驚いてうろたえるその演技に笑っちゃった。妻に知られずに通せるのか?ホント、冗談じゃない!って感じのドラマだ(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/04/16 00:32
絵恋香恋世恋未恋(冗談じゃない!#1)
『冗談じゃない!』 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』で共演した(ココ&ここ)織田裕二と『のだめカンタービレ』で共演(ココ)した上野樹里が共演(ぇしかも脚本は「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」「喰いタン」の伴一彦。(◎_◎) ン?って事は今期は2作.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/04/16 01:13
TBS 冗談じゃない!(1話)
 織田裕二の久々の連ドラはハプニングだらけのコメディードラマ。上野樹里はのだめ以来になります。 ...続きを見る
C-bose Laboratory
2007/04/16 01:17
《冗談じゃない!》◇#01
幸せになりたいなんて口にする男は信用できない。 誰かをシアワセにすると約束する男はもっと信用できない。 自分がシアワセだと放言する男は、現実が見えない。 そう、現実が見えないから、シアワセでいられる。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/16 04:46
TBS「冗談じゃない!」第1話:妻の母は元彼女!? その関係はヤバスギ
コメディは、力のある役者が、役になりきって見せてこそ、脚本が活き、見ているこちらが笑いに引き込まれるという、当たり前のことを再確認させてくれる出来でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/04/16 08:54
ヴィクトリーで162万馬券・・・結果として英雄になるだけなのさ・・・じゃねえよ。・・・・・・えへへー...
「華麗」が去った後の「冗談」である。「冗談」だけに取り組みにくいドラマだなぁ。メ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/16 09:10
冗談じゃない! 第1回 感想
『妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/16 10:04
冗談じゃない!
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/16 11:03
「冗談じゃない!」第一回
 さて、PCの新機種説明をするパシフィック電機の技師高村圭太(織田裕二)、 「無理だ、不可能だ、そう言われると逆に燃えますね。 トラブルや困難は大歓迎です!」 さあ、そんな男が実際にトラブルに見舞われ続けるとどうなるか? ...続きを見る
トリ猫家族
2007/04/16 18:55
春ドラチェック!「冗談じゃない!第1話」
重厚濃厚ドラマの後は、軽快爽快ドラマのはじまり?視聴率も結構とれたようで費用対効果でいえば、「華麗・・」より良いのでは?久々の織田ちゃん主演のドラマしかも初のラブコメドラマとか。そだっけ?結婚相手の母親が実は元カノだったってまるで青年誌にありそうな設定... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/04/16 20:18
冗談じゃない!(第1話)
続編モノ以外では、今期一番楽しみにしていたこのドラマ。 久々の織田裕二さん主演ドラマ! しかも、共演は上野樹里さん! 但し、内容が『ホームコメディ』だと聞いて、 若干不安ではあったんですが。。 序盤の展開は、案の定・・・&amp;#63915;という感じ。 こういう展開は.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/16 21:46
冗談じゃない!・第1話
設定に無理はあるのかどうなのか? 連続ドラマでやっていけるのかどうなのか? ...続きを見る
あずスタ
2007/04/17 01:53
冗談じゃない
妻の母親が昔つきあっていた女・・。気楽に笑えるラブコメディー ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/18 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「上野樹里」ドラマだったんですね(笑)
可愛かったですよね〜
なんかどんどん女の子らしく可愛くなってます!
世の40代男はこんな娘を嫁にできたら、なんて思ってるのかなぁ?
Eureka
2007/04/16 20:27
大竹さんは、やっぱりからかってるんですかねー?
大竹さんというキャスティングが案の定なじめず・・・
私としては、ちょっとそこが難点だったりします。。
でも、今後面白くなることに、期待!

2007/04/16 22:03
Eurekaさん、こんにちは!

>世の40代男はこんな娘を嫁にできたら、なんて思ってるのかなぁ?
う〜ん、そうですね。思っててもできない人がほとんどでしょうね(笑)
実際には話が合わなかったりして大変そうですよね。
今日感
2007/04/16 22:48
霞さん、こんにちは!

>大竹さんというキャスティングが案の定なじめず・・・
結構、いますよね。大竹さんになじめない方。
ほかだと、田中美佐子さん、黒木瞳さん、このあたりはいかがですか(笑)
今後の展開に期待しましょう!
今日感
2007/04/16 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談じゃない!(4月15日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる