今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(4月16日)

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

プロポーズ大作戦という超ベタなタイトルです。
失いそうなときに、はじめて大事なものにきづく・・・そういうナレーションか、誰かのセリフがあったと思うのですが、果たしてそうでしょうか。
失いそうなときに、はじめて大事なものにきづくのではなく、そう思いたい、そう思えるようになる、そんなところが本当のところじゃないでしょうか。

それはさておき、健(山下智久)って、バカ?
結婚式であんなにがぶ飲みしたり、「おれは未来から来た」といったり、誰も信じるわけないでしょう。

礼(長澤まさみ)がマネージャーとは、なんと贅沢な野球部でしょう。
あんな失礼なインタビューも、長澤まさみに言われれば、OKです(笑)

しかし、驚く展開でしたね。
タイムスリップして、しばらくその世界でのやり直しが始まるかと思ったら、一話完結で戻ってくるんですよね。

すると、毎回、別のところにタイムスリップして、うまくいかなかったらまた戻ってくる・・・その繰り返しなんですね。そして、ちょっとずつ歴史が変わるんですね。

すると、毎回、長澤まさみのウェディング姿が登場するということなんですね。

ところで、榮倉奈々って感じ変わったような気が。でもたっていると、本当8頭身というのがよくわかります。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジ プロポーズ大作戦(1話)
 今クール一番期待のドラマです。長澤まさみが出ているから見たというのもありますが・・・。(笑) ...続きを見る
C-bose Laboratory
2007/04/17 00:17
プロポーズ大作戦 【第1話】 甲子園行けたら結婚できる!?
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/17 00:20
【プロポーズ大作戦】第1話
あの頃に戻ってやり直したいと思わないか。誰にでもあるかも知れない「戻りたい時」。青春時代に戻りたい。そして、できなかった選択をし直したい。そんな夢を、ちょっだけ見させてくれるストーリー。岩瀬健(山下智久)と吉田礼(長澤まさみ)は小学校からの幼なじみ。今... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/04/17 00:25
プロポーズ大作戦 第1話 「甲子園行けたら結婚できる!?」
小学校からの幼なじみ礼(長澤まさみ)の結婚式の朝、思い切り寝坊する健(山下智久)。世界で一番好きな人が今日、他の男と結婚する。どうする俺?しかし気付くのが遅いって・・・。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/17 00:25
プロポーズ大作戦 第1話 ハレルヤ・チャンス!!
内容岩瀬健は、好きな女性の結婚式に出席していた。名前は、吉田礼。小学校の時に転校してきた礼。ずっと、一緒だった礼。そして、ずっと好きだった礼。でも、礼は、結婚する。その横にいるのは、健ではない。披露宴でのスライドショーを見ながら、懐かしみ、後悔する健。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/17 00:26
プロポーズ大作戦〜第1話・タイムスリップ!
長澤まさみと山下智久のプロポーズ大作戦ですが、青春タイムスリップもので面白いです。長澤まさみが藤木直人の結婚式から始まりますが、スライド写真の中に入ってタイムスリップし、未来を変えて略奪愛といった所だと思います。(プロポーズ大作戦、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/17 00:30
TVドラマ プロポーズ大作戦 第1話 甲子園行けたら結婚できる!?
新しく入ったフジテレビ月9の新番組ですね。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/04/17 00:57
プロポーズ大作戦 第1回 感想
『甲子園行けたら結婚できる!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/17 08:26
プロポーズ大作戦 第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」
第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/04/17 08:53
長い長い長い長い長い長い・・・長い結婚式になりそうです。(山下智久)
松ケンに続いて一週間に二回も男子のタイトルが・・・。そうなると、(月)山P(火) ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/17 09:55
「プロポーズ大作戦 第1話」ハレルヤ~チャンス!
ピクシーは三上博史! ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/04/17 10:26
プロポーズ大作戦
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/17 10:54
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第1話:甲子園に行けたら結婚できる!?
「過去に戻ってのやり直し」というのではなく、毎回、披露宴のシーンから健が過去にタイムスリップして、再び披露宴に戻ってくるというリプレイスタイルの恋愛コメディです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/04/17 11:28
プロポーズ大作戦 第1話〜甲子園行けたら結婚できる!?〜
結婚式での健のスピーチにもらい泣きしそうになった(笑)幸せそうな新郎新婦を見る健の眼差しが痛い。時折目が合うふたりの視線が良かったね〜タイムスリップしたい瞬間は誰にでもあるような気がする。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/04/17 12:51
「プロポーズ大作戦」の話
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ &・「甲子園行けたら結婚できる!? 」(視聴率19.3%)もしも大好きな女性が自分以外の男と結婚してしまったら。小学校からの幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)の結婚式に出席する岩瀬健(山下智久)。いつも近くに居て、想いを伝える時間はあったのに、もう手の届かない所に行ってしまう。自分は最愛の男性ではなく、ただの幼なじみって非常にツライくて切ないなあ。この気持ちは女性と男性では少し違うのかも知れないなあ、なんて思いながら... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/04/17 12:55
ドラマ 『プロポーズ大作戦』#1
◇プロポーズ大作戦 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/04/17 12:58
プロポーズ大作戦 第1話:甲子園行けたら結婚できる!?
三上博史、懐かすぃ〜!(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 浅野温子さまと共演した【共犯者】以来かも〜! しかし、妖精とはまたけったいな役だこと{/ee_2/}あごひげ生やした妖精って…{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/17 13:14
「プロポーズ大作戦」第一回
 けっこうおもしろかったですよ〜♪ 山Pいいじゃないですか〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2007/04/17 17:11
プロポーズ大作戦 第1話 〜山下智久 扉を開けて〜
変えたいと思う小さな一歩を重ねることで ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/04/17 17:43
プロポーズ大作戦(第1話)
長澤まさみちゃんのウェディングドレス姿、 めっちゃキレイなんですけどーー!! わたしゃー女ですが、惚れそうなくらい。。 そして、藤木直人さんと長澤まさみちゃんのカップルっていうのも もう・・・&amp;#63903; 若干歳は離れていますが、まさに美男美女。 絵になります.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/17 20:43
・フジ「プロポーズ大作戦」第1回
2007年4月16日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第1話(「甲子園行けたら結婚できる!?」)が、放送されました。 ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/04/17 21:30
『プロポーズ大作戦』 第1話 「甲子園行けたら結婚できる!?」メモ
昨日はネットワークが死んだので、更新がしょぼくなりました。 なんとか、復旧できたので、通常運転に。 日曜日、見てますが、初回だけパスさせていただきます。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/17 21:40
プロポーズ大作戦 #1
なんとなく見てしまったんですが、軽いギャグドラマとしてなんとなく見続けそう(;´∀`)。 とにかく、三上博の妖精に吹いた! 長澤まさみちゃんは、昔のキョンキョンの面影があるなぁ・・・。高校生時代は、可愛いね! そして、主役の山下智久くんは・・・、茶髪で長髪の高校球児って設定が無理すぎですw 毎回、ああやって人生をやり直 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/04/17 22:18
プロポーズ大作戦 後悔タップリщ(゚Д゚щ)
この春から始まるドラマ 『プロポーズ大作戦』 ...続きを見る
zenの日記
2007/04/18 01:33
「プロポーズ大作戦」第1話
録画しておいた、フジテレビ月曜21:00〜の「プロポーズ大作戦」を観ました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2007/04/18 02:31
「プロポーズ大作戦」第1話
ハレルヤ★チャァ〜ンス! …って、ちょっとアタックチャンス入ってない? 山Pとまさみタンの「ドラゴン桜」ペア主演のラブコメディ。 いきなり出てきた妖精の三上博史の うさん臭さに爆笑してもた。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/04/18 08:28
ドラマ 『プロポーズ大作戦 第1回』
“人生は一度きり。だからこそ悔いのないように毎日を過ごそう” ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/04/18 17:17
《プロポーズ大作戦》☆#01
奇跡の扉を開ける鍵は、誰の手にも握られている。ただそれに気付く人はほんのわずかしかいない。運命を変えるほどの大きな奇跡はそうそう、訪れない。変えたいと思う小さな一歩を重ねることで、いつの日か、奇跡の扉は開く。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/18 20:20
プロポーズ大作戦 第1話
セーラー服と機関銃?タッチ?・・じゃなくて プロポーズ大作戦だよね〜。。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/04/18 21:24
プロポーズ大作戦・第1話
「プロポーズ大作戦」というタイトルを見て「どこかで聞いたような?」と思っていたけど ...続きを見る
あずスタ
2007/04/19 01:53
プロポーズ大作戦 第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」
いよいよ始まりました今クールの月9! 今回は山Pと長澤というフレッシュコンビ!です。 その分、ベテランの役者さんが少ないかもしれませんが……さあ参りましょう。 ...続きを見る
TV雑記
2007/04/20 00:19
プロポーズ大作戦
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/04/22 01:47
プロポーズ大作戦のあのウェディングドレス、着てみませんか?
ドラマ「プロポーズ大作戦」で ヒロインを演じる長澤まさみさんが着用したのは このドレスです。 ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/06 10:46
辻希美・杉浦太陽・結婚・加護ちゃん嫉妬
辻希美・結婚人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが7日、分かった。辻希美は現在、妊娠2か月。2人は昨年から交際をスタートさせ、同年末には両家を行き来する姿が度々、目撃されていたという... ...続きを見る
辻希美・杉浦太陽・結婚・加護ちゃん嫉妬
2007/05/08 18:34
KRAIMシルバーローズピアス(薔薇ピアス) 山下君モデル
プロポーズ大作戦主演の山下智久君が雑誌やTV出演時に着用しているシルバーピアスをモデルにしたアクセが芸能人御用達ブランドKRAIMから新登場!人気が再燃している薔薇をモチーフにしたシルバー製。花びらにはいぶし加工が施され立体感を強調、アンティックな仕上... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/28 16:03
プロポーズ大作戦 第8話 予告
2004年の大晦日に戻った健(山下智久)は、第7話の現在の結婚式会場で「戻ってきたら協力する」と言っていた幹雄(平岡祐太)にタイムスリップしてきたことを告白する。幹雄は、健が礼(長澤まさみ)に、未だに告白できないでいることにあきれるが、さすがに親友らしく、健... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/31 09:35
「プロポーズ大作戦」長澤まさみ着用ブラウス
プロポーズ大作戦第5話で大学生になった礼(長澤まさみ)が着ていた服ですね。とても人気のようで、現在入荷待ちみたいです。こちらから予約もできるようなので、どうしても欲しい方はお早めに。★oops◆かぎ針編み切替前ボタンブラウス ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/06/01 17:22
復縁方法 トップページ
【復縁方法 男性専用】 【復縁方法 女性専用】 ...続きを見る
復縁方法は必ずあります。自分で解決できる...
2007/06/04 21:40
山下智久
以前から交際が噂されていた NEWS の 山下智久 (22)と あびる優 (20)がツーショット現場を今日発売の「女性セブン」がついにキャッチ! 5月下旬、... ...続きを見る
山下智久
2007/06/05 19:09
明日やろうはバカ野郎『プロポーズ大作戦』
明日やろうはバカ野郎だ   ドラマ『プロポーズ大作戦』今日できることを明日に先延ばしするようでは、チャンスを物にするなんて、到底できないのでは?明日があるかどうかもわからない世の中。後悔しないためにも、今できることは、すぐに実行するクセをつけ... ...続きを見る
うつの悩みなど
2007/06/05 19:13
ユーチューブ プロポーズ大作戦 動画
ユーチューブでプロポーズ大作戦の動画を紹介しますね♪ ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/06/10 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(4月16日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる