今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼嫁日記いい湯だな(4月17日)

<<   作成日時 : 2007/04/17 23:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 14 / コメント 0

銭湯といい、街中のセットといい、「ドリフ大爆笑」
女湯のなかで、おばちゃんたちがしゃべっている後ろで、新体操みたいなことをしている女性がいたり、まるでドリフのコントの銭湯のようです。

早苗(観月ありさ)VS一馬(ゴリ)
でなく、
早苗(観月ありさ)VS一馬(ゴリ)+良雄(加藤茶)連合軍
という構図のようです。さすがに、早苗には連合軍でないと勝てない。
なにせ、今回は口から火まで吹けるようになっていますし(笑)

それにしても、カトちゃんネタのオンパレードにちょっとなつかしい〜
「宿題やったか、歯磨いたか、また来週〜」
まどか(遠藤由実)は自分の孫だから、又明日だろうに(笑)
ババンバ、バンバンバンがBGMにもなってましたね。

陽光院(野際陽子)、こちらもなぜか、丸坊主でコントにみえてしまうのですが、これまた、俗なお坊様ですね。お布施と称してお金をとったり、ユリユリ(蛯原友里)もしっているぐらいミーハーぶり。
相談に来た桜沢美咲(川島なお美)には、あっさり離婚しろといったり。

話は一見コメディで、しかも今回はドリフテイストまではいってきたんですけど、よくみると、しっかりした話になっていますよね。
鬼嫁がクローズアップされていますが、今回は、
・「主婦業」の労働価格をどのように評価するのか。
・テレビが家族団らんに果たした役割
こういうことについて、さりげなくではあるんですけど、メッセージがこめられていましたね。

それだけに、演じる役者さんたちはしっかりしているので、ちょっとコメディ色が強くなって、普通だったら、滑りそうなところも、滑っていないですね。

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼嫁日記いい湯だな 第1話 いい夫婦
内容脱サラして、父竜五郎の銭湯を継ぐことにした一馬。そして、妻早苗、娘まどか、と2階のマンションで暮らすことになった。そんなある日、大画面テレビが欲しい一馬は、いろいろと作戦を練るのだが、やはり、早苗であった。。。でも、あきらめきれない一馬は、へそくり... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/18 18:54
人気モデルのう・わ・さ
エビちゃんやもえちゃん等、人気モデル達の噂や画像をドンドン公開♪くわしくは・・・ ...続きを見る
人気モデルのう・わ・さ
2007/04/18 19:45
鬼嫁日記 いい湯だな(第一話)
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 ...続きを見る
テレビなコラム(テレコラ)
2007/04/19 02:42
TVドラマ 鬼嫁日記 いい湯だな 第1話
ちょっと待ってください。あれって作り物ですって、どう見ても!?ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2007/04/19 14:39
「鬼嫁日記 いい湯だな」(第1話:「なんで大画面テレビが欲しいのよ!」)
4月17日から「鬼嫁日記 いい湯だな」が始まった。このドラマは一馬(ゴリ)が脱サラして継いだ銭湯を舞台に、鬼嫁・早苗(観月ありさ)と一馬の奮闘ぶりを描いたコメディである。初回の感想を鉄火丼が一言で言うとしたら…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/04/20 01:14
チュニックの着こなし情報
チュニックの着こなし情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 ...続きを見る
チュニックの着こなし:チュニック
2007/04/23 02:00
鬼嫁日記
鬼嫁日記 いい湯だな 観月ありさ主演テレビドラマ 最新情報 ...続きを見る
鬼嫁日記
2007/04/26 01:28
川島 なおみのうわさ
川島 なおみさんのなつかしい動画も見つけました! ...続きを見る
川島 なおみのうわさ
2007/05/11 09:04
チュニック ファッションスタイル
チュニックのファッションスタイルについて。チュニックは、かなり昔からあるファッションスタイルですが、ここ数年はチュニックを着る女性が増えてきました。チュニックのバリエーションも、チュニックワンピースや ...続きを見る
チュニックワンピース(チュニックのワンピ...
2007/05/15 20:20
梨花▲なんと“薬物依存症”疑惑が・・・!なんと衝撃の写真&映像流出!
元カリスマモデルで、現在は三十路を超えた負け犬キャラ?で知られる梨花に、怪しい噂が浮上。それは“薬物依存症”疑惑が・・・続き ...続きを見る
梨花▲なんと“薬物依存症”疑惑が・・・!...
2007/06/03 10:55
浅尾美和▲またしても盗撮画像&映像流出!?
人気急上昇中のビーチバレーの妖精こと、浅尾美和(21)だが、何と彼女のものと思われる、ヘアもバッチリ写った、水着生着替え、トイレ盗撮画像が流出しているという!しかもDVDとして発売されることとなったというがいったいどういうことなのか。その気になる中身をナイスポが検証>>>画像 <<< ...続きを見る
浅尾美和▲またしても盗撮画像&映像流出!...
2007/06/06 12:36
川島なお美のファン?
【関連動画】1983/12/10 川島なお美が歌って踊る ...続きを見る
タレントyoutube動画館
2007/06/18 17:54
観月ありさ 熱愛か!?
観月ありさ 熱愛の噂なんですが・・・。 ...続きを見る
webnews
2007/12/06 11:02
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】
“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年は... ...続きを見る
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗...
2008/02/10 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼嫁日記いい湯だな(4月17日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる