今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビーノ(4月18日)

<<   作成日時 : 2007/04/19 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

最初の印象。伴(松本潤)、博多弁話さないの?時々、無理やりな博多弁でるけど、めちゃくちゃ変。無理だよね。華麗なる一族も標準語だったし。

勝気じゃなくて、どんくさいんじゃないの?
だって、普通、博多の店と、バッカナーレの違いなんて、店に入った瞬間にわかりませんかね。どうみても、個人商店の博多と、あきらかにチームプレーで、人気店のバッカナーレ。

「なんでもやらせてもらいました」って、当たり前でしょう。なんでもやらなきゃ、博多の店はお店が回らないんでしょう。
「味は合格」と勝手な誤解するしね(笑)

バッカナーレの厨房ですが、鉄幹(市村正親)監督のもと、チームプレーですね。しかもノリは体育会系。だれか一人がテンポ間違えたり、ずれてもいけないような雰囲気ですよね。
鉄幹が話すイタリア語、「ウーノ」しか、わかりませんでした(笑)
要は、「パスタ一丁」ってことですよね。

パスタづくりにあせってお皿をわるは、皿洗いに回されても、洗い終わらない御沢はドンドンたまっていくは・・・ついには居眠りとは。

香取(佐藤隆太)は怒り爆発。

「これ以上、厨房を乱すな」
桑原敦(佐々木蔵之介)の落ち着いた一言で一触即発の危機は逃れますが、あの一言。香取ではなく、伴に向けられたものだと、私は思うのですが、伴はそう思ってないようですね。

あすか(香里奈)に、かわいいのに、とかわからないこといったり、香取にからんだり、味で勝負しろとほざいたり・・・かわいそうですね。どこまでも「井の中の蛙」

くやしさに腹が立つ伴が、ゴミ箱をけるシーンがありましたが、ああいう演出はいただけません。まねするバカがいますし、公徳心が何よりありません。
あんななのでいただちを紛らわせる演出はこれで最後にしてもらいたいです。

「器用な味だ。器用ということはまね。自分の力と勘違いするな」

どこの業界でも当てはまるような鉄幹のセリフに、自省。

伴は、バッカナーレで寝泊り?衛生上、そんな人が厨房にはいっていて大丈夫?

ブロードって何?と思ったけど、料理解説がきちんと入ってきたりして勉強になります。3ヶ月後には、テレビでおぼえた生半可な知識が増えそうです。

香取の挑発にのって、伴がブロードづくりに失敗しますが、殴られたのは香取。
でも、ブロードつくったことがあると嘘をついてはいけません。
「タバコ」をすっていたことをとがめられる伴ですが、そうそう思い出しました。「王様のレストラン」でも、磯野しずか(山口智子)が最初はタバコをすっていたのですが、シェフとしての自覚にめざめてからはタバコをすわなくなったことを。

「何から何まで中途半端な奴」
香取に罵倒されるのですが、香取がいったことは、鉄幹オーナーがいったことと同じですね。本質をついています。

最後に、美幸(内田有紀)、桑原、与那嶺司(北村一輝)って、仕事仲間?軽い三角関係?すごく自然体に接していますけど。あれもイタリア人気質?

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンビ〜ノ! 第1話 「仕事って甘くない」
博多から上京して来た伴(松本潤)。料理の腕には自信があったが、その店のスピードについて行けず、いきなりパスタ担当から皿洗いに降格に・・・挫折しそう・・・って ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/19 20:22
『バンビ〜ノ!』第一話
内田有紀が出るから観ます。 ちょっと前に某芸人とのデートがスクープされてましたがそんなのは気にしません。 ホントは「早く別れちゃえよ」とか「前の旦那の方がまだマシだよ」とか色々思うところはありますが、それでも内田有紀が出るんだから観ます。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/04/19 20:26
バンビ〜ノ! 第1話:仕事って甘くない
やだ〜、こんな店!(||||▽ ̄)アウッ! おっしゃれ〜なフロアのレストランだけど、その厨房があんな意地悪な雰囲気に 包まれてるだなんて・・・新入りが入った事を喜んで迎えるどころか、いつ辞めるかって 賭けの対象にして楽しんでるだなんて・・・ そりゃ、忙しい職場だから、しんどくなって辞める人もいるだろうけど もっと仲間が優しかったら、頑張ろうって気にもなるじゃないですか〜。 仕事がハードなのが原因じゃなくて、人間関係に疲れて辞めてくんじゃねーの?{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/19 20:55
鴎と銀魂とバンビ〜ノ
7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しパソコンでブログの TB返しやネット検索などをしたりして11時過ぎまで過ごしいたね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/19 21:13
バンビ〜ノ! 第1話
楽しかった。そして、おいしそうだった・・・。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2007/04/19 21:20
バンビ〜ノ! 第1話 壊れるプライド、そして
内容博多のイタリアンレストランでアルバイトをしていた、大学生の伴省吾シェフの遠藤に言われ、春休みに六本木の一流レストランで働くことになった。なんでも出来ると言う伴は、店に来て早々、パスタ担当となる。だが、伴の考えは甘かった。注文が入った瞬間、厨房は戦場... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/19 21:22
バンビ〜ノ! #1〜仕事って甘くない〜
いい気になってる若造が、鼻っぱしらへし折られて 挫折を繰り返しながらも、成長していく。。。 スポコンドラマの料理版みたいな感じ?女性にうけるのかな? すごい体育会系だよね。パスタリゾット担当の香取望役の佐藤隆太さん。 今回は、松潤につらくあたります。気合入りまくりです(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/04/19 22:34
バンビ〜ノ!
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/19 22:36
バンビ〜ノ! 第1話
厨房って、戦場だったんですね…{/face_gaan/} ...続きを見る
日々緩々。
2007/04/19 23:03
ドラマ「バンビ〜ノ」第1回
今期一番注目していたドラマ「バンビーノ」まったく予備知識なく見たんですけど、とりあえず第一回目のつかみはよかったなぁと思いました。しかしすっごい厨房ですね。まさに戦場。本場になるとあんな感じなんでしょうね。料理が出来るまでのスピード感溢れる演出と、伴の... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/04/19 23:32
バンビ〜ノ! 第1回 短め感想
『仕事って甘くない』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/20 00:07
春ドラチェック!『バンビ〜ノ! 第1話』
イタリアン大好き!だからイタリアンレストランを舞台にしたこのドラマはとっても気になっていたのだよ出演者も悪くないし。それにいまノリにのっている松潤主演ドラマ。いちおう期待してみてみたんだけど・・・冒頭の博多のシーン。なに、このめちゃくちゃ変な博多弁博多... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/04/20 01:31
《バンビーノ!》★#01
六本木。大学生の伴省吾(松本潤)は、店主の遠藤に、ヘルプとして名店「バッカナーレ」に行くことを勧められた。博多では、前菜からメーンまで任されていたと、鼻っ柱の強いことを言ったが・・・ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/20 03:10
・・・・・・・・お疲れ様でしたっ・・・・・くそっ。(松本潤)
前菜担当のあすか先輩(香里奈)に「お先に」を連発されて、伴(松潤)が頭を下げる・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/20 03:16
バンビ〜ノ!vol.1
■バンビ〜ノ!脚本/岡田恵和出演/松本潤、北村一輝、市村正規、佐藤隆太、吹石一恵山本圭、香里奈、佐々木蔵之介、内田有紀、ほっしゃん向井理、小松彩夏、佐々木奈雄、佐藤佑介、麻生幸佑CristoPietro、MichaelMcateer、蔵内秀樹、椎名奏三木下貴矢、亀山助清、箱田暁... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/04/20 04:46
バンビ〜ノ!
主人公が松本潤で、脇に北村一輝、脚本が岡田惠和とくれば… それは、もう「見るっきゃないっ!」私 (^ー^;)ヾ ...続きを見る
のほほん便り
2007/04/20 07:56
バンビ〜ノ! 【第1話】 仕事って甘くない
バンビ〜ノ! ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/20 10:42
バンビーノ! 第一話
●キャスト 松本潤 北村一輝 香里奈 佐藤隆太 内田有紀 吹石一恵 佐々木蔵之介 市村正親 他〜 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/04/20 23:06
バンビ〜ノ!・第1話
なるほど、イタリア語って、カッコ良い・・・(笑)。 ...続きを見る
あずスタ
2007/04/21 01:54
バンビ〜ノ! 第1話
 「バンビ〜ノ!」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/04/21 01:59
・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第1話
2007年4月18日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第1話(「仕事って甘くない」)が、放送されました。(初回20分拡大版)個人的には、面白かったです。真剣に見ちゃいましたよ!(笑)ただ、香取の暴力が、気にかかります。「そこまで殴るか?」でし... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/04/21 17:36
バンビ〜ノ! 第1話
イタリア語で指示を出す市村さんが何ともお似合い〜! でももっと“怪人”っぽくてもいいかも(^^ゞ ...続きを見る
塩ひとつまみ
2007/04/21 18:15
バンビ〜ノ! 第1回
日本テレビ 水曜ドラマ バンビーノ! 第1回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/04/21 19:29
バンビーノ 一話
ちょっとちょっとちょっとぉ〜! 面白いんでないの! ...続きを見る
Simple*Life
2007/04/21 22:28
[+] ドラマ「バンビ〜ノ!」第1話
ドラマ「バンビ〜ノ!」の第1話「仕事って甘くない」です。 【 あらすじ 】 一人前の料理人を目指し、福岡・博多の小さなイタリアンレストランから東京の一流店にやって来た若者の成長を描く。 せきやてつじ原... ...続きを見る
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文...
2007/04/22 00:20
「バンビ〜ノ!」(第1話:「仕事って甘くない」)
4月18日から、松本 潤主演の「バンビ〜ノ!」が始まった。このドラマは、一人前の料理人を目指して、バンビこと伴(松本 潤)が六本木の高級イタリア料理店「バッカナーレ」で成長していく様子を描いたものである。今回のエピソードには、伴が「バッカナーレ」で働き始めたその日に厨房でパスタを任されることになるものの、あまりの忙しさについていけずにテンパって皿を割ってしまい、すぐに皿洗いに降格してしまうシーンがあるが…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/04/22 02:22
バンビ〜ノ! 第一回
人気コミックの原作と松本潤さん主演で注目ドラマ「バンビ−ノ〜」 イタリアンレストラン の厨房をかなりリアルに再現されていると評判だった原作のドラマ化だけにかなり 激しいシ−ンの連続でしたね。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/04/22 09:57
『バンビ〜ノ!』第1回「仕事って甘くない」メモ
今期は初回延長が異常に多いけど、これが最大の20分延長。 原作既読ですが、極力知らんふりで。 でも、全部ってわけでもないので、途中からは純に楽しめると思います。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/22 11:00
バンビ〜ノ!(1)
初回視聴率は 16.6% ...続きを見る
ドラ☆カフェ
2007/04/22 12:18
松本潤 北川景子 熱愛
松本潤、熱愛?! 以前フライデーに、松本潤と北川景子の軽井沢1泊デートの画像が掲載されているという記事を読みました。 ...続きを見る
松本潤熱愛
2007/04/22 21:42
★教祖の啓示★103
★バンビ〜ノ第1話★ ...続きを見る
ラブ教総本山
2007/04/22 22:45
「バンビーノ」
福岡の小さなイタリアンのお店でバイトをしていた大学生の伴省吾は、春休みに六本木の一流店「バッカナーレ」のヘルプとして入ることになりました。 料理の腕には自身のあった伴は、パスタを任されることになりましたが、人気点のスピードの速さに付いていけずに、皿洗いに格下げになります。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/04/23 00:21
嵐・松本潤出演 ドラマ「バンビーノ!」とは
嵐・松本潤出演 ドラマ「バンビーノ!」とは・・・松本潤のエンタメblogランキング 「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)に連載中の「バンビーノ!」をドラマ化したものです。東京のイタリアンレストランを舞台に、修業に励む青年の成長を描いています。 一人前... ...続きを見る
松本潤〜エンタメスクープ.net
2007/04/25 13:41
松本潤 熱愛
松本潤 熱愛の情報です。 かなり信憑性があるそうです。2ちゃんねるをご覧になってみてください。 凄いことになってるそうです・・ ...続きを見る
噂の熱愛 裏事情
2007/05/09 03:14
バンビーノ
TVドラマ、バンビーノ。 初回こそ見逃したのですが、2回目以降は見ています。 一言でいうと、熱いドラマですね。 非常に熱い。 ...続きを見る
プライベートをガッツリ楽しみたいときに、...
2007/05/13 22:33
エンポリオアルマーニで☆この夏☆先取り♪
【EMPORIO ARMANI 2007年春夏コレクションTシャツ入荷です】 ↓↓http://garopade.net/auctionHP ...続きを見る
エンポリオアルマーニで☆この夏☆先取り♪
2007/05/15 00:34
??????
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it! ...続きを見る
??????
2007/05/22 22:22
バンビーノ【第四話--感想】
バンビーノ第四話の感想とうとう博多に戻った伴(松本潤)。久々に再開した恋人・恵里と会ってもなんか浮かれない表情の松本潤。思いがよく伝わってきました。あんなに屈辱を味わった『バッカナーレ』なのに、自分の一番いたい場所であるという伴(松本潤)の気持ち... ...続きを見る
バンビーノ
2007/05/25 02:42
一流のモデルだけが極秘に行っている究極のダイエット法を初公開
一流のモデルが絶対知られたくない究極のダイエット法をあなただけに教えます106人のモニター全員がなんと!10日間で5Kgのダイエットに成功元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語るカリスマモデルのスーパーダイエット!!しかも食べるのをガマンしなく... ...続きを見る
ダイエットスリム
2007/06/01 02:21
パスタ作りに挑戦!
母の日なので自分が夕食を作ることにしました。メニューは、と思いついたのがパスタ。いつもは茹でたパスタに市販のパスタソースをからめるだけのものなのですが今回は最近はまっているドラマ「バンビーノ」(日本テレビ系 主演:松本潤)にあやかって少し凝ったもの... ...続きを見る
セカンドライフを考える
2007/06/11 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずシェフとして成長するまえに
あの博多弁、やめさせるか、もっとまともにするか
どっちかにしてほしいです!
松潤はまたしてもオレ様系キャラ。
脱道明寺をはかるのはキビシそう?
Eureka
2007/04/20 02:13
Eurekaさん、こんにちは!

同感です。イメージがありますからね。
それにしても、博多弁はなすなら話すで、きちんとしてほしい・・・
今日感
2007/04/20 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンビーノ(4月18日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる