今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS ライアーゲーム(4月21日)

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

緊迫感ある演出でしたね。効果音と、赤いカーテンが印象的です。

神埼直(戸田恵梨香)が藤沢(北村総一朗)に1億円を返してくれるよう、庭先で頼み込んでいましたが、結構、懸命さが伝わってきました。
その後に、秋山(松田翔太)が「あの表情は、演技じゃできないだろう」と言っていましたが、いやいや、演技でもできますよ。

松田翔太の知性的な天才詐欺師、はまってますね。
藤沢に対するニヒルな笑みもよかったのですが、直が藤沢に5,000万円渡した後に、「お前の取り分の半分だから」という理由で、お金を返すのも格好いい。
何気に直を心配して、電話をかえしたり、本当、どうして詐欺師になったのでしょう?

1回戦がおわったのもつかの間、2回戦の連絡がくるわけですが、藤沢に「やっぱり1億円返して」といいにいこうと思わなかったのかな。
もう、あれはあげちゃったもの、と割り切っているのなら、それはそれで、直の度胸はすごいものです。

谷村(渡辺いっけい) は、ライアーゲーム事務局の人間なの?秋山を紹介したのも谷村でしたし。
さぁ、来週から2回戦。少数決ってどんなゲームなのでしょうか。


↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ


My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライアーゲーム 第2回 感想
『壮絶な戦いの結末は!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/22 00:28
ライアーゲーム U
「約束してください。もう「人間なんか信用できない」なんて悲しいことは言わないでください」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/04/22 02:51
「ライアーゲーム」第2話
  ゲームの残り日数が減っていくが何も行動を起こさない秋山に、意味もわからず監視しているだけの毎日に不安を覚え始める直。しかし、秋山は2億円を奪う手はあると断言するだけで作戦を教えてくれない。藤沢は憔悴しつつも金庫を鎖で縛りつけ、包丁やバットも用意して... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/04/22 09:52
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第2回 メモ
1回戦は楽勝でした。 タイトルが長い長い・・・。 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/22 10:58
ライアーゲーム 二話
なるほど!多くのブロガーさんの予想通り、 日にちを操作・・・というか時間を操作して、相手に 金庫を開けさせ、時間差で奪い取るという方法でしたね。 ...続きを見る
Simple*Life
2007/04/22 10:59
フジ ライアーゲーム(2話)
 このドラマが一番ワクワクして待っていたかもしれません。秋山深一(松田翔太)はどうやって2億円を藤沢和雄(北村総一朗)から盗むのか?の第2話です。 ...続きを見る
C-bose Laboratory
2007/04/22 11:28
ライアーゲーム 第2話
藤沢(北村総一朗氏)を見張り続けている直(戸田恵梨香ちゃん)と秋山(松田翔太氏)。 ...続きを見る
BLUE MOON
2007/04/22 11:48
ライアーゲーム(第2話)
先生を精神的に追い込むことで、 見事勝利を手に入れましたね~。 でも、その手に入れる方法は意外と単純。 やっぱり、LGT事務局が回収に来るときしか、 確実に金庫が開く瞬間は無いわけですからね。。 先生宅に届いたLGT事務局からの手紙も ニセモノなのでは・・・?と思っ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/22 12:09
ライアーゲーム LIAR GAME 第2話 1回戦終了
内容秋山の作戦を全く理解できないまま、時間だけは過ぎていく。そんなある日、回収日時が書かれたカードが届く。大丈夫とは言いながら、最終日になっても動かない秋山。そして、その時間が来る。午後5時。直は、藤沢の家へ向かった。そこでは、藤沢が男に金を渡していた... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/22 12:19
ライアーゲーム 第2話 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」
本当のゲームの終了時間より1時間早い案内を藤沢(北村総一朗)に渡していた秋山(松田翔太)。ライアーゲーム事務局員を装いマネーの回収に来たのは秋山が雇った人間だった。本当のライアーゲーム事務局員が訪問した時には2億円を手にしている直(戸田恵梨香)と秋山。1億を事務... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/22 15:16
「ライアーゲーム」第2話
秋山のかけた魔法の正体。 「ライアーゲーム」第2話 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2007/04/22 16:28
ライアーゲーム 第2話
人間を信用できないなんていわないでください。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/04/22 16:40
ライアーゲーム2神崎直さまは学習能力ZERO!
どんなスゴイ手練手管で恩師・藤沢和雄(北村総一朗)に勝つのかと思ってたら、意外とあっさりありきたりの方法で勝ってしまい少し拍子抜け。 しかし、あっさりスッキリいかなかったのはこの後。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/04/22 16:53
鴎は中止&ガンバ首位&ライアー
7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しなどを10時前までして 10時前からしてたライアーゲームを見て11時前まで過ごしいて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/22 21:36
ひとつだけ約束してください。
@ライアーゲーム #2 ...続きを見る
コトノハヒロイ
2007/04/23 02:24
《ライアーゲーム》☆二回戦
登場人物は3人。それが、5時になるとLGT事務局からの使いと名乗る男が一人増えた。喜ぶ藤沢。金庫を開けて、金額の確認。 しかし、またドアチャイムが鳴り、出てみると、LGT事務局からの使いとして女が3人来た。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/23 05:01
ライアーゲーム 勝利ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
前回… ライアーゲームに巻き込まれた直… 天才詐欺師秋山深一に助けを求め 対戦相手の藤沢を監視… ...続きを見る
zenの日記
2007/04/23 09:34
「LIAR GAME」(第2話:「話題沸騰の第2話!! 壮絶頭脳戦の結末!?」)
今回の「LIAR GAME」は、直(戸田恵梨香)と藤沢(北村総一朗)との対戦に決着がつく。直が藤沢から2億を奪えないまま、試合終了時刻(4月15日の午後5時)になってしまった時は「直が負けた……。」と思い、がっかりしたけれど…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/04/23 22:55
ライアーゲーム
ううう… 直の、過剰なまでの、バカ正直さと、おひとよしさ加減が、なんだか他人と思えなひ… ...続きを見る
のほほん便り
2007/04/24 09:33
LIAR GAME(ライアーゲーム) 第2回
フジテレビ 土曜ドラマ LIAR GAME ライアーゲーム 第2回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2007/04/24 13:55
ライアーゲームvol.2
■ライアーゲーム脚本/古家和尚出演/戸田恵梨香、松田翔太、北村総一朗、渡辺いっけいhttp://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html第2話壮絶頭脳戦の結末!?ついにライアーゲーム一回戦の時間が終了する。最後に一億円を手にしている人は誰なのか。全て想定の範囲内の... ...続きを見る
ita-windの風速計
2007/04/24 17:42
youtube ライアーゲーム 動画
youtubeでライアーゲームの動画が早くもアップされました♪ お早めにライアー... ...続きを見る
webnews
2007/05/02 13:36
松田翔太ファンサイト【松田翔太大好き】へようこそ^^
松田翔太ファンサイト【松田翔太大好き】へようこそ^^このサイトでは、松田翔太くん大好きな私が、松田翔太くんのことについていろいろ書いてます。松田翔太くんのことならおまかせください♪どうぞごゆっくり楽しんでいってください^^■松田翔太ファンサ... ...続きを見る
松田翔太ファンサイト【松田翔太大好き】
2007/05/13 08:46
− タイトルなし −
どうやって稼ぐのですか?いままでは下記の方法がほとんどでした。⇒ メルマガアフィリエイト⇒ サイトアフィリエイト⇒ 携帯アフィリエイト⇒ 情報起業⇒ ヤフオク⇒ mixi(ミクシィ)⇒ リードメール⇒ ギャンブル⇒ MLM⇒ せどり⇒ FX⇒ ... ...続きを見る
ビッグに稼ぐ
2007/05/21 11:26
ドラマ ライアーゲーム主演の戸田恵梨香のむかしの
戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。 兵庫... ...続きを見る
ライアーゲーム(liargame) ドラ...
2007/05/26 10:36
ライアーゲームの作者の作品
ライアーゲームの作者の作品 ...続きを見る
ライアーゲーム(liargame) ドラ...
2007/06/02 22:39
ライアーゲームの原作。
...続きを見る
ライアーゲーム(liargame) ドラ...
2007/06/03 01:45
女帝(じょてい)加藤ローサ(かとうろーさ、ローザ)、松田翔太(まつだしょうた、将太)
女帝(じょてい)加藤ローサ(かとうろーさ、ローザ)、松田翔太(まつだしょうた、将太) 芳文社発行の漫画雑誌「週刊漫画TIMES」に連載されていた、 倉科遼 原作、和気一作 作画の同名漫画が原作。 主人公・立花彩香(加藤ローサ(かとうろーさ、ローザ... ...続きを見る
テレビドラマランド
2007/06/21 17:23
ユーチューブ ライアーゲーム 動画
ユーチューブでライアーゲームがやっぱり人気を呼んでますね。 ライアーゲームもいよいよ最終回です。 どうなっちゃうんでしょう。。。ハラハラドキドキです。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/06/23 23:10
長澤まさみ 二宮和也と熱愛の次はデビュー前の激ヤバDVD流出 【画像つき】
フジテレビドラマ 「プロポーズ大作戦」 映画「そのときは彼によろしく」が好調だった長澤まさみ(20)。今秋にはさんまとの共演ドラマも控えていて、相変わ... ...続きを見る
長澤まさみ 二宮和也と熱愛の次はデビュー...
2007/08/21 20:21
長澤まさみ 二宮和也と熱愛発覚 デビュー前プライベートDVD流出...
フジテレビドラマ 「プロポーズ大作戦」 映画「そのときは彼によろしく」が好調だった長澤まさみ(20)。 今秋にはさんまとの共演ドラマも控えていて、相変わらず絶好調な彼女ですが、ここにきてデビュー前ラブホテルでの激ヤバDVDが発売されている、と「ナイスポ」... ...続きを見る
長澤まさみ 二宮和也と熱愛発覚 デビュー...
2007/08/23 17:48
倖田來未 中居正広 熱愛発覚 倖田衝撃画像流出で「こんな女でいいの?」批判の嵐      
先日、SMAPの中居正広とのラブラブデートがキャッチされ交際が報じられた倖田來未。未だ互いに口を閉ざしているが、この熱愛報道にファンは批判の嵐だという... ...続きを見る
倖田來未 中居正広 熱愛発覚 倖田衝撃...
2007/08/24 00:56
新宿歌舞伎町 素人アオカンSEX 現場映像
新宿歌舞伎町 素人アオカンSEX 現場映像 夏休みですね、新宿歌舞伎町では毎日素... ...続きを見る
新宿歌舞伎町 素人アオカンSEX 現場映...
2007/08/24 19:19
山田まりや 草野徹と結婚へ 流出したアブナイ動画 【画像】
かねてより交際が報じられていた、タレントの山田まりや(27)と12歳年上の俳優、草野徹(39)が結婚秒読みではないか、とフラッシュが報じた。 ...続きを見る
山田まりや 草野徹と結婚へ 流出したアブ...
2007/09/03 22:23
山本モナと元カレとフィリピンにてフライデー【画像】
山本モナと元カレとフィリピンにてフライデー【画像】タレントの山本モナ(31)が7日発売の写真週刊誌「フライデー」に“新恋人”とのバカンス写真を激写... ...続きを見る
山本モナと元カレとフィリピンにてフライデ...
2007/09/10 10:30
山本モナと元カレinフィリピン・【フライデー画像】
山本モナと元カレinフィリピン・【フライデー画像】 ...続きを見る
山本モナと元カレinフィリピン・【フライ...
2007/09/10 13:37
松田翔太『ワルボロ』
松田翔太『ワルボロ』が9月8日(土)より全国で公開。 ...続きを見る
芸能人 今日のできごと
2007/09/12 10:26
沢尻エリカ 高城剛 熱愛発覚【画像】
女優の沢尻エリカ(21)が22歳年上の男性と“車チュー”&お泊まりデートをしたと... ...続きを見る
沢尻エリカ 高城剛 熱愛発覚【画像】
2007/09/20 17:58
リア・ディゾンが錦戸亮との破局で休業!?
グラビア界の黒船と呼ばれる、超人気タレントのリア・ディゾンが、来年1月から芸能活動を休止するとの情報が浮上。 ...続きを見る
リア・ディゾン 錦戸亮との破局で休業!?
2007/10/03 13:47
沢尻エリカ 番組で号泣謝罪 しかし批判は止まず 【動画つき】
主演映画の初日舞台あいさつでの態度が問題になり、国際映画際は白紙、契約CMも自粛、事務所HPは大炎上でアクセス不能・・と大騒動に繋がった 女優・沢尻エリカ(21)。 ...続きを見る
沢尻エリカ 番組で号泣謝罪 しかし批判は...
2007/10/04 19:27
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が流出!!!
グラビアやCMでも大人気のガッキーこと新垣結衣ちゃん 3日公開の主演映画「恋空... ...続きを見る
新垣結衣★ガッキーの入浴シーン盗撮動画が...
2007/12/03 10:42
Buy watson brand soma.
Tempra soma. Soma cube. Soma. ...続きを見る
Suicide with soma.
2008/11/28 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライアーゲーム(4月21日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる