今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 冗談じゃない!(4月22日)

<<   作成日時 : 2007/04/22 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

納豆食べれない日本人もいますよ!僕も納豆食べられません。

圭太(織田裕二)と絵恋(上野樹里)の新居に上がりこんだ理衣(大竹しのぶ)ですが、納豆の話といい、山田(田口浩正)を家にあげたり、退職届のやりとりで、あやしい体勢に持ち込んだり、お弁当つくったりもう完全に主導権を握っています。
からかっているんですかね、やっぱり。
それとも未練がある、それはないよね20年前の話しだし。
実は、絵恋は圭太のこどもという設定も、日曜9時のコメディというかたちを考えるとないと思うのですが・・・
それに引き換え、絵恋は、納豆を食べるといったり、大学生時代の圭太の行動に嫉妬したり、かわいいですね。

理衣が日本にきたのは、ワインの売り込み?
それとも本当に夫(草刈正雄)の浮気?
どうも理衣の話はウラがあるように思うのですが、もちろん、それがこのドラマのきっかけですしね。

そうそう、杉田(高田純次)は、いかにも軽薄なおやじという感じがいいですね。

「高村理衣」っていったいどういう気持ちなんでしょ。
ここまで来ると、からかっているだけじゃないような気もするのですけど。

でも、ねぇ、格闘技場で偶然あって、2人で飲みにいきますか?
「決着をつけたい」といって、あんな雰囲気のいいお店にいきますか?もう少し店を選ぼうよ
高村クン。
2人だけになると「理衣」と読んだり、コトバ使いをフランクにする圭太も脇が甘いですよね。
ああいう風にしていると、いざというときにボロがでるんですよ。

嘘のつき方もね〜。「上司と飲んでいた」だけでいいのに、名前をいっちゃ。
絵恋がとった電話は、佐々木部長からの電話ですよね。

もちろん、コメディですから、ボロがでそうな感じにしないと話が成立しないんですけどねw

それにしても、上野樹里、やはり「冗談じゃない!」かわいさです。
←そんなまとめ方かよ!

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冗談じゃない! 第2回 感想
『秘密がバれた!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/22 22:15
不倫、浮気調査で今流行の女探偵
トラックバック失礼します。テレビ番組の正確なタイトルは忘れたが 「ダウンタウンのキャスターやります」のような番組を見た。 特に印象深いのは探偵の話だ。今流行りは女探偵だそうだ。 ...続きを見る
がむしゃらライフ@何でもがむしゃら
2007/04/22 22:57
平成無責任男登場!(冗談じゃない!#2)
こまつ座×シス・カンパニー共同プロデュース公演決定→ココ 脚本:井上やすし 演出:栗山民也 出演:大竹しのぶ、松たか子、段田安則、生瀬勝久、井上芳雄、木場勝巳8/3-9/30@世田谷パブリックシアター また金が減る・・・冗談じゃない!w上野樹里「おなら体操」で5/23.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/04/22 23:15
冗談じゃない! 第2話
今日は樹里ちゃんの登場が少ないなーと思っていたら・・・ ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2007/04/22 23:35
冗談じゃない!第二話 突発的感想
今週もみました(*´д`*) 気軽に見られるのがいいですなー!!!ほんと軽いノリがいいっす! 前回のほうがおもしろかった気がしますけどね(オイ) いやいや今回もよかったです!(どっちだ) しかし!なんですが…圭太も元カノになら色々言えるんだなーΣ(・ε・;) ... ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2007/04/22 23:40
冗談じゃない!  第2話:秘密がバレた!?
いきなりのパ〜ンチ( ̄■ ̄|||)ガーン 絵恋は何を怒ってるんだろ?圭太はもしかしたら理衣との関係がバレたのではと ビビってたようだけど、ここでバレちゃぁ、ドラマ的には面白くないもんね〜{/face_tehe/} どこかからの電話を受けた後に、「嘘つき!×6」の電話を圭太にかけてきたみたい。 きっとバレたのはリストラの方なんでしょうね〜{/face_cry/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/04/22 23:44
冗談じゃない! 第2話〜秘密がバレた!?〜
お隣の山田さんの泣き方がツボ。。。絵恋と理衣に振り回され、隣人の山田さんにも振り回される圭太がおかしくて(笑)どうしても大竹しのぶさんがモンチッチに見えて仕方ないのです(爆) ...続きを見る
アンナdiary
2007/04/23 00:40
元ホリプロ☆フェラドル藤本綾☆自殺未遂していた!!
藤本綾:ふじもと あや生年月日: 1983年1月28日血液型: O型出身: 大阪府身長: 161cmサイズ: B87cm(Fカップ)W60 H88趣味: 読書、カラオケ、ネイルアート特技: 琴、クラシックバレエ ...続きを見る
グラビアアイドル図鑑
2007/04/23 02:56
冗談じゃない 第2話
技術者35歳引退説・・・グサ・・・。 ...続きを見る
ドラマの品格
2007/04/23 10:33
冗談じゃない! 第2回 「秘密がバレた!?」
電話で嘘つきと絵恋(上野樹里)に言われ、慌てて帰るといきなりパンチされる圭太(織田裕二)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/23 17:58
『冗談じゃない!第2話』
日曜の夜にふさわしく?もたれない、サラサラなドラマ。なので感想もさらさらと。楽しみにしていた高田さんの出番が少なすぎ!理衣とは数年前にワイナリーで出会ったワイン友達?っていう設定のようだけど・・・来週はもうちょっと出番増やしてほしいな〜大竹さんと織田さ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2007/04/23 21:38
タカダコーポレーション【お笑い動画】SMショートコント2
★タカダコーポレーション【お笑い動画】SMショートコント2タカダコーポレーションの詳しい紹介を見つけたので書いていきます。タカダ・コーポレーション紹介タカダコーポレーションって高田純次さんが好きでタカダ。コーポレーションは響きが... ...続きを見る
タカダコーポレーション【お笑い動画】SM...
2007/04/23 22:03
「冗談じゃない!第1話・第2話」
第1話・第2話まとめてのレビューです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2007/04/23 23:42
『冗談じゃじゃない!』第2回 「秘密がバレた!?」メモ
1回目は疲れてて書く気力が・・・。 2回目からですが。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/04/23 23:57
冗談じゃない! 第2話 マモンの悩み
内容マモンが、日本に来ちゃった!絵恋の言葉もあり、当分同居することになってしまった圭太。お隣さんの過去を少し知る山田との食事など、気の休まる場のない圭太。でも、そんな圭太は、会社の左遷命令に納得出来ず、退職願を出してしまう。就職活動しても、良い条件が全... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/24 00:47
《冗談じゃない!》◇#02
会社に退職願を叩きつけて早期退したはいいけど、圭太の再就職は中々決まらなかった。昨年ヘッドハンティングの話を持ってきた会社も行ってみれば、会社が必要としていない人はいらないとまで言われた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/24 04:06
・TBS「冗談じゃない!」第2話
2007年4月22日(日)21時から、TBSテレビで、「冗談じゃない!」第2話が、放送されました。いやー、「番組表」の、あらすじ、チョイスするの、忘れてたぁ!!(笑)と言う事で、今回は、割愛! 「冗談じゃない!」の出演者は、高村圭太(たかむら けいた):織... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/04/24 08:31
冗談じゃない!☆第2回
ここのところ多忙であまり画像が入れられなくてすみません^^; 圭太はとうとう会社 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/04/24 21:33
冗談じゃない!(第2話)
娘の新居に勝手に転がりこんできて、居座る理依。 自分勝手すぎて、ちょっと閉口。 大竹さんが元々苦手なだけに、尚更・・・。 そんな理依ですが、てっきり圭介をからかいに来たか、 もしくは久々に再会した圭介のことが気になるから来たのか・・・ と思っていたら、旦那さ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/25 00:11
冗談じゃない!・第2話
ドラマの中で何度も「冗談じゃない!」というセリフが出るので、 ...続きを見る
あずスタ
2007/04/26 02:12
織田裕二と木村拓哉はライバル関係にあるのか?
織田裕二が主演のTBS系ドラマ『冗談じゃない!』も関東地区の初回視聴率19.4%と上々のスタートを切り、主題歌「Hug,Hug」をデビュー20年に合わせてリリース、渋谷のライブハウス「エッグマン」で11年ぶりのトークイベントを開き、早大・斎藤佑樹投手にた... ...続きを見る
テレビドラマ・映画・DVD・アニメ・ゲー...
2007/04/26 21:56
退職届を書いてみる
退職届を書いてみる ...続きを見る
退職届を書いてみる
2007/04/28 11:04
冗談じゃない! ~やっぱり大幅減少!!~
2007年4月16日の記事「冗談じゃない! 初回」 http://yosukezan.seesaa.net/article/38979223.html でも書いたように、やはり 1話→2話で視聴率が急降下する という予想が的中した。 19.4%→14.7%と大きく減少。 はっきりいって、悪くないがよくもないのであ.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/04/28 19:09
退職届け大全集
退職届け大全集 ...続きを見る
退職届け大全集
2007/06/02 12:21
退職届け マニア
退職届け マニア ...続きを見る
退職届け マニア
2007/06/04 10:53
冗談じゃないDVD
ドラマの設定はいまいちだと思ってましたが、上野樹里さん演技うまかったです。JRAのイメージキャラクターに織田裕二さんが決まったので見てあげなきゃと思ったのが、このドラマを見るきっかけだったんですが、そこそこ面白く見れました。 ...続きを見る
夏の日記
2007/07/02 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冗談じゃない!(4月22日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる