今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS プロポーズ大作戦(4月23日)

<<   作成日時 : 2007/04/24 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

礼(長澤まさみ)の健(山下智久)へのバースディプレゼントの謎解き、難しくないか?
てっきり、CDの中にストレートな刻は区分がはいっているかと思った。
645・・・とくれば「大化の改新」しか、思いつかなかったw
あのバースの人形も図書館司書の先生に回収されてたかもしれない・・・

こう考えると、結構、リスキーなバースディ企画だから、見つからないのが普通で、それで怒っちゃう礼のほうが悪いような。

しかも、ケンも黒板におしゃれなメッセージを残すけど、あれもリスキーだよね。
礼がかならずみなきゃ成り立たない話ですから。消されても文句いえない・・・

妖精(三上博史)がいうように「並大抵のこと」じゃダメですね。

来週はいよいよライバル・多田(藤木直人)も過去の世界に登場。
ここからが面白そうですね。どう考えても、健はヒートアップしそうですし。

そういえば、先生(松重豊)。「お前にはがっかりだぞ!」とやっくんチックでした。

↓よければ、クリックを!
にほんブログ村 テレビブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第2話:コーヒー牛乳で結婚できる!?
突っ込みどころはあれども、健の鈍感ぶりと一途さの空回り、健同様、相手に素直になれない礼という、ふたりの関係がうまく描かれていた、あっという間の1時間でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/04/24 08:21
・フジ「プロポーズ大作戦」第2回
2007年4月23日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第2話(「コーヒー牛乳で結婚できる!?」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/04/24 08:22
プロポーズ大作戦 第2回 感想
『コーヒー牛乳で結婚できる!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/04/24 09:18
プロポーズ大作戦 二話
山Pだんだん乗ってきましたね。(笑) でも今回の「ハレルヤ〜。チャンス!」はちょっと テレが入っていたように思った。 次回はもっとはじけるように!(って何様?)(^_^;) ...続きを見る
Simple*Life
2007/04/24 09:25
プロポーズ大作戦 【第2話】 コーヒー牛乳で結婚できる!?
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2007/04/24 10:19
プロポーズ大作戦 第2話〜コーヒー牛乳で結婚できる?!〜
風邪ひいたらしく、昨日は薬飲んで早々にベットに 入りました。。。金曜日朝方まで飲んだのがいけなかった(反省) なので記憶が曖昧でごめんなさい。。。レビューやめようかと思ったけど なんか使命感にかられたので頑張った(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/04/24 11:43
プロポーズ大作戦 第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」
前回のあらすじ。 妖精が胡散臭いです。 ついでにニヒルです。 そして結婚式はまだ続いてます。 ...続きを見る
TV雑記
2007/04/24 11:58
「プロポーズ大作戦」の話2
「プロポーズ大作戦 OPERATION LOVE」 ★OFFICIAL SITE★ &「コーヒー牛乳で結婚できる!?」(視聴率17.1%、平均視聴率18.20%)高校野球の予選に戻った前回は写真の中の吉田礼(長澤まさみ)が笑顔になった!…だけだった。同じ写真の時には戻れない。でも別の写真なら!?という事で今回は学園祭に戻ります。ハーレルヤ♪ハーレルヤ♪…岩瀬健(山下智久)「うわっ、出た!」妖怪妖精(三上博史)が!写真の時間に戻る為には妖精に貢物をするべし!エビふりゃあの次はローストビーフね!そん... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/04/24 12:35
プロポーズ大作戦
ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/04/24 12:55
「プロポーズ大作戦」第二回
 結婚式場に住む妖精(三上博史)に 「これほど後悔している男はいない・・つくづく哀れな男・・」と同情された 健(山下智久)は、過去に戻ってやりなおすチャンスが与えられた。  代償はロースビトーフのかけら・・ 「ハレルヤ〜!チャンス!」 今回は、健もよく思.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/04/24 14:32
プロポーズ大作戦 第2話 「コーヒー牛乳で結婚できる!?」
今週はコーヒー牛乳大作戦!!頭に包丁は・・・マイ★ボス マイ★ヒーローの鉄仮面じゃないんだから・・・!! ...続きを見る
テレビお気楽日記
2007/04/24 17:01
大事な人がすぐ隣の席にいた。(山下智久)
「好きだ」と一言云えずに俯いていた。・・・というタイプの少年である。恋愛力という ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/04/24 20:00
プロポーズ大作戦〜第2話・ランディ・バース!
プロポーズ大作戦ですが、今回は高校の学園祭の後片付けの時に山下智久がタイムスリップします。しばらく高校時代が続くようですが、長澤まさみが写真で怒っている理由が分からなかったりします。(プロポーズ大作戦、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/04/24 20:01
プロポーズ大作戦第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」
第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/04/24 20:05
プロポーズ大作戦 第2話 運命は、牛乳が握る!?
内容1度目のハレルヤ・チャンスは、写真の礼を笑顔にしただけだった。でも、あきらめきれない健。様々な礼との思い出が駆けめぐる。そして、一枚の写真が。なぜだか、礼が不機嫌。そんなとき、妖精が表れる。いつの写真かも分からずに、健は、ハレルヤ・チャンス!!!そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/24 21:05
「プロポーズ大作戦」第2話
バースさまぁぁぁ……! コーヒー牛乳がキーアイテムかと思いきや、 バース下敷きにバースフィギュアが大活躍の こんな胸キュンオチでしたか! それにしても山Pの銭湯シーンは反則だ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2007/04/24 22:02
プロポーズ大作戦(第2話)
今日は、2つ目の写真!! 健(山下智久)は、貸していたモンパチのCDを 礼(長澤まさみ)から返してもらいます。 それをすぐに貸そうとすると、急にそれを止める礼。 なんかあるなー。。 あのCDの中に、何か入れたんだろうなぁ。。 コーヒー牛乳を買えずに帰ってくると、既.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/04/25 00:16
長澤まさみ★プロポーズ大作戦
長澤まさみ!実際に生で見るとメチャクチャカワイイですよ♪マジで・・ ...続きを見る
アイドル萌え日記
2007/04/25 01:05
プロポーズ大作戦・第2話
もしも過去に戻れたら、どんなに良いことだろう。 ...続きを見る
あずスタ
2007/04/25 01:49
《プロポーズ大作戦》☆#02
スライドショーの続きで、礼が不機嫌な写真があった。懲りないで、まだやり直したい健は、願った。この写真の時が思い出せない。それでも必死になっている健に、また妖精が現れた。たいていの人は、1回で諦めるといったが ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/04/25 02:07
プロポーズ大作戦 #2
やっぱりねー、このタイトル見ると、ちゃらっ ちゃっちゃーちゃ、ちゃらっら♪って、テーマがつい流れてしまうのであります。(フルスギルゼ!) ますます快調w やっぱり、あの妖精はサイコーにおかしい! 先週、なんで怒ってるんだろ〜?って、言ってた写真。今週はその写真にトラベルチャンス違うw ハレルヤチャンス!で、タイムワープ ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2007/04/25 13:54
ドラマ主題歌 テレビCM曲大集合!2007年4月新ドラマ主題歌はこれ!
ドラマ主題歌テレビCMソング大集合! ...続きを見る
ドラマ主題歌テレビCM曲大集合!
2007/04/26 14:03
「プロポーズ大作戦」 ネタバレ “山ピーvsキムタク”パソコンCM対決
「プロポーズ大作戦」第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 あらすじ ...続きを見る
カートゥン KAT-TUN NEWS
2007/04/26 19:04
プロポーズ大作戦第3話予告
プロポーズ大作戦第3話予告またしても披露宴会場に戻った岩瀬健(山下智久)は、次のスライドを見ていた。吉田礼(長澤まさみ)を奪った男、新郎・多田哲也(藤木直人)その人が、教育実習を終えた最後の日の記念写真だ。皮肉にも写真の中で、健は多田との別れの辛さで号泣している。自分の情けない姿に落ち込む健は、またまた高校時代へと戻った。 多田は健たちのクラスを担当する教育実習生だが、黙々と授業を行うだけの地味なキャラクターゆえ、生徒たちからは関心を持たれていない存在。別のクラスに来ている美... ...続きを見る
プロポーズ大作戦ブログ
2007/04/26 20:34
ハレルヤチャンス
すべては… けいかくどおりとおじいちゃんがほくそ笑む図を想像してしまったお(;´Д`) フリーズと LOVE or LIKEとノーマター・マターが入ってるだけで買う価値あるな。個人的に 山Pがドラマで貼ってた阪神のばんそうこう!あれとまったく同じものが家にあってワロタ... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/04/27 12:50
プロポーズ大作戦 ~太った人と小さい人~
ぱっと見の印象2つ。 (1)長澤まさみ太っちゃったね~ 個人的には今くらいでも十分かわいい。 ただ、髪の毛を前に持ってきて顔のふっくら感を隠しているのが気になる。 そのままでもいいのに。 (2)濱田岳小さすぎ。 とにかく驚くほどに背が小さい。 榮倉奈々が大きい.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/04/28 12:02
ドラマ 「プロポーズ大作戦」(月9・フジ)
【ドラマ 「プロポーズ大作戦」(月9・フジ) スタッフ : 演出 成田 岳】ドラマ「プロポーズ大作戦」(月9・フジ)の演出家は、フジテレビドラマ制作センターに所属されている成田 岳(なりた たけし)さん。1998年1月から月9枠で放送されたテレビドラマ 『Days』 を始めとし、数作の演出補担当を経て、『東京ラブ・シネマ』 『ラストクリスマス』 『スローダンス』などなど著名テレビドラマ演出を担当。2006年の伊東美咲・亀梨和也主演月9ドラマ 『サプリ』 ではチーフ演出家として... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/04/28 17:33
プロポーズ大作戦 第2話
「同じ写真に2回飛ぶことは不可能ってことは、違う写真ならまた行けるってこと?これ何の写真だっけ?しかもあいつ、何であんなに怒ってるんだ?」 スライドショーに映し出された、健の隣でふくれっ面した礼(長澤まさみ氏)の写真。健(山下智久氏)は全く思い出せずにいた。 ...続きを見る
BLUE MOON
2007/04/29 01:18
榮倉奈々の映画出演歴
榮倉奈々の映画出演歴です。 ...続きを見る
榮倉奈々〜エンタメスクープ.net
2007/04/30 19:21
図書館司書とは?
公立図書館で働く公務員という身分の図書館司書と、民間企業の資料室等で働く図書館司書とでは、やはり年収に差があるでしょう。 また、現在では「派遣」といった形での採用もあり、こちらになると時給制ですが、非常に良い時給が支払われているようです。 一般に派遣社員であったりすると時給900円〜1700円など高額になりますね。 また、公務員としての図書館司書であれば賞与が4〜5か月分もらえます。 ...続きを見る
*図書館司書*百科
2007/05/04 19:35
図書館司書について
図書館と言う場所には、実に様々な人が利用します。 ...続きを見る
図書館司書の資格について
2007/05/04 19:43
辻希美・杉浦太陽・結婚・加護ちゃん嫉妬
辻希美・結婚人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(19)が、俳優の杉浦太陽(26)と結婚することが7日、分かった。辻希美は現在、妊娠2か月。2人は昨年から交際をスタートさせ、同年末には両家を行き来する姿が度々、目撃されていたという... ...続きを見る
辻希美・杉浦太陽・結婚・加護ちゃん嫉妬
2007/05/08 18:37
プロポーズ大作戦 第5話 予告
 5枚目の写真は大学生になった健たちが、(一人暮らしをしている)健の部屋で焼肉を食べようと集まったところか。健の頬には見事な手の形の痣ができている・・・。人生で最も自由な大学生時代を、健たちはどんなふうに過ごしたのか?そ... ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/14 14:28
彼があなただけに夢中になり、たった30日でプロポーズされる大逆転恋愛術
もてる!大好きな彼だけでなく、振られた彼にもあなたを追いかけさせますあなたの薬指に彼からのリング... ...続きを見る
彼氏に愛される恋愛人間関係を作る101の...
2007/10/09 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロポーズ大作戦(4月23日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる