今日感

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼嫁日記いい湯だな(4月24日)

<<   作成日時 : 2007/04/24 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

昼間っから飲んだくれる竜五郎(加藤茶)。まるで、「飛べ!孫悟空」のカトちゃん、懐かしい〜

一馬(ゴリ)の無料券作戦は失敗。
早苗(観月ありさ) のユリユリ(蛯原友里)作戦は、思わぬところから大ブレイク!
でも常連さんはそんな「竜乃湯」を敬遠・・・

よくある話ですけど、誰が先に「今のままでいい」というかな〜と思ってみてました。

結果は、早苗だったのですが、ユリユリのHPをみて、もうお客は増えないと思ってから、そういえば、みたいな感じで言い出しましたね。
ここは、ベタですが、竜五郎が積極的に言い出すのかな、と思っていましたけど。
道端で、陽光院(野際陽子)に、昔がよかったみたいな感じでしゃべってましたし。

そこまで竜五郎を格好良くはしませんね。よく考えれば、「脇役」ですし。

う〜ん、見ていると、どうしてもカトちゃんの印象が強すぎて、主役2人の影が今シリーズは薄いような気が。
早苗の鬼嫁ぶりもそこまで鬼嫁じゃないような気がしますし。

そういえば、まどか(遠藤由実) の口調が、早苗と同じになっていましたね。かわいそうに(笑)

↓よければ、クリックを!

にほんブログ村 テレビブログへ

My Yahoo!に追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼嫁日記
鬼嫁日記 観月ありさ主演 テレビドラマ 最新情報 ...続きを見る
鬼嫁日記
2007/04/25 18:07
鬼嫁日記いい湯だな 第2話 小遣い廃止!?
内容銭湯の上のマンションで引っ越しがあったため家賃収入が減ることに。その穴埋めに、銭湯の売り上げ3割アップ命令が鬼嫁、早苗から一馬、竜五郎に下る。無理ならば、小遣い廃止!良いアイデアが浮かばない2人。早苗の意見で、HP作り。でも、一馬の意見が奇跡的に通... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/04/25 18:29
「鬼嫁日記いい湯だな」第2話放映…とその舞台裏!!
「鬼嫁日記いい湯だな」第2話放映…とその舞台裏!! ...続きを見る
「鬼嫁日記いい湯だな」第2話放映…とその...
2007/04/27 15:10
「鬼嫁日記 いい湯だな」(第2話:「銭湯の売り上げを上げるのよ!」)
今回の「鬼嫁日記 いい湯だな」は、一馬(ゴリ)が早苗(観月ありさ)から竜乃湯の売り上げを3割上げろと命令される、という内容だ。今回のラストで秋山ユリ(蛯原友里)が竜乃湯に来ていた、というのがあるブログに載っていたのがきっかけで…、というシーンがあるが、鉄火丼はこれを見て2つの事を思った。その2つとは? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/04/28 23:06
孫悟空KUBRICK
孫悟空KUBRICK ...続きを見る
はいびすかす
2007/04/29 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!!!僕も鬼嫁日記みてます!!とてもおもしろいですよね!
Syou
2007/04/24 23:07
Syou さん、こんにちは!

はじめまして。鬼嫁日記は、ドラマですが、セットや内容はほとんどコントですよね。疲れているときも何も考えずにみれる清涼剤です!
今日感
2007/04/24 23:34
>どうしてもカトちゃんの印象が強すぎて、主役2人の影が今シリーズは薄いような気が。
>早苗の鬼嫁ぶりもそこまで鬼嫁じゃないような気がしますし

まさに、そんな感じですね。
前作とは、全く違うドラマを見ているようですね
レベル999
2007/04/25 18:31
レベル999 さん、こんにちは!

BGMもドリフですしね。ちょっと違うかな?という気がしています。それなりに楽しんでいますけどね。
今日感
2007/04/25 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼嫁日記いい湯だな(4月24日) 今日感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる